■■彩葉綴り■■

c0195662_18183469.jpg



※追記
名前判明・・・[ヤマノイモ](ヤマイモ、自然薯)
教えて下さったvanginoさん、お魚オヤジさん、いぶしぎんさん、ありがとうございました<(_ _)>


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
お返事、すみません、後ほど書かせて頂きます<(_ _)>


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-07-19 18:20 | 植物いろいろ | Comments(56)
Commented by おっさん at 2009-07-19 18:21 x
こんばんは〜!
ツルと葉の感じが、モノトーンになるとまた変わりますね。
この感じの方が、何となく神秘的な感じがします。
何時も素晴らしいですね。
ポチッと押させて頂きます。
Commented by Kaoru247 at 2009-07-19 18:36 x
モノクロにソフトフォーカスがかかったような映像ですね。
深い高原の朝の霧の中で見る蔦のようです。
蔦ではなくてヒルガオかな?

Commented by colorko at 2009-07-19 18:48 x
こんばんは
素敵な雰囲気ですね~
好きに色どりを加えたらどんな季節にもなりそうですね^^
ポチッ
Commented by muku3h at 2009-07-19 18:50
こんばんは、
モノトーン調子もこの位の明度にすると
淡い調子でなかなかいい感じですね、
柔らかな陽が射している感じで素敵ですね。ポチ
Commented by yuko-0422 at 2009-07-19 19:08
Sippoさんのこういうモノトーン調のお写真、初めて見た気がします。
モノトーン調であっても、絶妙な色彩のセンスを感じます。
すごく素敵♪
ポチっ!
Commented by pink4 at 2009-07-19 19:20 x
わぁ~お!こういうの大好きです!
Sippoさんのセンスが光りますね♪
ポチッ♪
Commented by snatchshot at 2009-07-19 19:34
いいトーンですねw
Commented by vangino at 2009-07-19 19:39
こんばんは~
オッー!モノクロ仕上げとは珍しいですね
ヤマノイモでしょうか・・ハート型の葉とツルの織り成す曲線が
アートしてますね^^
ポチッ!
Commented at 2009-07-19 19:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-07-19 19:53 x
こんばんは!
モノクロ時々やってるのですか?ちょっと意外です。
写真集「Sippo☆ワールド」の装丁でしょうか?
Commented by いちぼく at 2009-07-19 20:05 x
こんばんはー^^
珍しくモノクロですね!
表現の幅が広がってますね!
淡い色調で、墨絵っぽい感じもします
ぽち
Commented by goldfoot at 2009-07-19 20:09
こんばんは。
ツルがいい感じでクロスしてますね・・・モノトーンも落ち着いた雰囲気で素敵です。
ポチ。
Commented by shima0319 at 2009-07-19 20:11
こんばんは~
モノクロの写真が素敵ですね^^
葉のバランスが良く   デザインセンスがいいですね~ポチ
Commented by shihopy at 2009-07-19 20:14
こんばんは~♪
葉とツルの織り成す芸術ですね~
とっても美しいです(*^o^*)
色の表現も抜群ですね!
涼しげで素敵~~
ぽち♪
Commented by お魚オヤジ at 2009-07-19 20:15 x
こんばんは。

モノクロの植物って影絵みたいでステキです。
細長い葉っぱなので自然薯でしょうか?

自然薯って口が痒くなりますが元気出ますよね! v(^^)v
短冊に切って、海苔巻いて天ぷらで食べると、おつまみに最高です。日本酒にあいます。

ポチッ!
Commented by いぶしぎん at 2009-07-19 20:20 x
こんばんは。

ヤマイモでしょうか?
うちにも似たのがあります。
こうして見るとツルもいい感じですね。
↓のゴイシちゃんも素敵です!
ぽち
Commented by かなもな at 2009-07-19 20:56 x
Sippoさん、こんばんは~!

おもしろいなぁ~!
何か独特の雰囲気をつくられましたね~。
過去あったことなどが走馬燈のように出てくるような不思議な感覚です。
まるで、夢の中にいるような、、、。

モノトーンにしたのも、すごくいい効果が出てますよね~。
いつもながら、Sippoさんのセンスの良さに脱帽です~~!!
素晴らしい~~!!!

Commented by mori at 2009-07-19 21:04 x
こんばんわ^^

写真をとおして、風がこちらに来る感じがしました。
雰囲気がとてもいいですね
私もこんな写真を撮ってみたい、撮りたいそんな気がしました^^
ポチィ!
Commented at 2009-07-19 21:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro-photo at 2009-07-19 21:18 x
こんばんは。
薄手のカーテン越しに、透かして、別の世界を見ている様な・・・・、感心させられる毎回の絵です。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-07-19 21:21
Sippoさん、こんばんは~~♪
さすがに見事なモノクロア-ト、
ハ-トがいっぱい飛び交っているようですね。
ポチ。
Commented by asitano_kaze at 2009-07-19 21:22
水墨の世界のような面白い趣向ですね。
見たことのある蔓のようですが、はてさて・・・
蔓の自由な動きがいいです。伸びたいように伸びて、羨ましい限りです。
Commented by marumi at 2009-07-19 21:36 x
こんばんは~☆
こんなに透明感のあるモノクロ初めて見ました。
つる性植物の葉と茎の踊るようなラインも素敵です。
↓のゴイシシジミさんの気品あるプリンセスのような姿も感動でした。
ぽちっ!
Commented by houston at 2009-07-19 21:37 x
こんばんは。
なんでもない葉っぱと蔓なのにモノトーン調で
見事に撮影をされましたね。同じ題材でもどのように
表現するかをよく考えてらっしゃいますよね。
ほんとうにSippoさんの感性にはいつも敬服して
しまいます。
ぽち。
Commented by baki at 2009-07-19 21:42 x
モノトーンが水墨画タッチでステキです~♪
ハートがたくさん描いてあるようですね!
こんな柄のハンカチあったら欲しいなぁ~。
ぽち!
Commented by izumitani128 at 2009-07-19 21:55
こんばんは!

モノクロって優しくてそしてとっても涼しく感じられます・・・
素敵さに見惚れました

こんな柄のスカートどうでしょうね・・・ポチッ
Commented by biwahama at 2009-07-19 21:59
また今夜は違った世界が広がっていますね。
PCを開けたら そこにはモノクロのアートの空間^^
墨絵のような 鉛筆書きのような 芸術ですね。
葉のシルエット 美しいですね。
蔦や葉の形から不思議な絵も生まれますね。
Commented by crystal_sky3 at 2009-07-19 22:04
こんばんは♪
まるで障子に映る世界を見ているようですね♪
時どき風に揺られて動くツル・・・。
音はないのに目と身体で感じられるような・・・。
そんな不思議な世界をこのお写真から体験させて頂いてます♪

水玉ちゃん、ほんとおっきなおめめが可愛いですね~♪
初めて拝見する子です^^
ずっと会いたかったチョウチョちゃんに逢えてよかったですね☆

応援ポチ★
Commented by てふ at 2009-07-19 22:08 x
おおおー、これキマシタかー♪
選ぶ方は「これ」って指さすの簡単ですが、
これを撮ろうと意思を持てる事の方が凄いんです。
いろんな引き出し持って下さいね。^^
Commented by dacha883 at 2009-07-19 22:11
こんばんは。
モノトーンでもこれほどの雰囲気がだせるのですね。
素晴らしいカメラアイを持っておられますね。
本当に独自の世界ですね。
Commented by おーちぃぱぱ at 2009-07-19 22:11 x
こんばんは。
こういうモノトーンな雰囲気もメルヘンチックで良いものですね!
やっぱり感性やセンスが違います。ぽちり
Commented by escu_lenta_05 at 2009-07-19 22:19
何を写しても絵にしますね!☆!
Commented by sugar at 2009-07-19 22:35 x
こんばんは☆
モノクロ写真珍しいですね!
とっても素敵です♪
モノクロ写真って、無口だけど何かを物語っている感じで
すごく好きです。^^
Commented by y_and_r_d at 2009-07-19 22:45
こんばんわ。
墨絵のようなトーンが絶妙です。
涼しげな和の雰囲気もします。
Commented by tt-hayashi at 2009-07-19 22:48
これはまたシックな感じで、素敵な雰囲気が漂ってきますね。
ポチッ
Commented at 2009-07-19 23:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kame-photo at 2009-07-19 23:07
Sippoさん、こんばんは。
留守中に訪問、コメ、ありがとうございます。
迷子にならず、無事帰ってきました(笑)
撮影中にカメラの設定で、ホワイトバランスいじっていると電灯光で真っ青になったり・・
今回の絵、意図してモノクロにされたと思うんですが Sippoさんにしては珍しいですね。
柔らかいトーン、なかなか面白いですね・・・・ポチッ。
Commented by mmina_831 at 2009-07-19 23:09
今晩は
オ〜これは素晴らし〜
モノクロパターン浴衣のにでもしたい模様ですね。
参りました、、、ポチッ!
Commented by nobyansan at 2009-07-19 23:36
渋い色調でいいですね。
浴衣の文様にして粋な着こなしの女性を
連想します。
もしかしてsippoさんかも・・・
Commented by darure at 2009-07-19 23:43
モノクロ。
墨絵のよう。
なんて雰囲気のある画なのでしょう。
素敵です☆
ポチ
Commented by moko♡ at 2009-07-20 00:06 x
こんばんは!
モノクロの世界も良いですね~
ホントホント水墨画のようでもありですね
淡い色調がとても雰囲気良く素敵です
ポチ!
Commented by 小桃 at 2009-07-20 00:18 x
こんばんは♪
霧の中のようで涼しげに感じます
この雰囲気好きです
ポチ☆
Commented by hirokazu0528 at 2009-07-20 01:21
こんばんは^^
独特の雰囲気のあるお写真ですね^^
とっても素敵です♪
こういう表現もアリですね^^
ポチッ!
Commented by dreamwing21 at 2009-07-20 01:37
こんばんは^^

今回はモノトーン仕上げなんですね^^
なんとも落ち着いた感じがあってカラーとは
また違った印象がありますね^^

ここに好きな色を塗って完成させたら面白いかも
しれませんね(笑)
Commented by mariachiara at 2009-07-20 03:38
モノトーンになると
ツルや葉っぱのなす模様が
とても和風で涼しげですね。

ぽち。
Commented by おさかな at 2009-07-20 07:39 x
こんにちはー
自然にあるものを
アートに切り取っていますね
うん ナイスセンス! ぽちっ
Commented by Rocky-08 at 2009-07-20 09:48
おはようございます^^
アサガオのツルなんでしょうかね。
自然のカーテンがモノクロ風にアレンジされて
よりいっそう涼しさを感じますね(^^♪

お花が付いたシーンも楽しみです。ポチ♪
Commented by mezase238 at 2009-07-20 09:54
おはようございます

まるで芸術作品ですね。素敵な写真に朝から感動です。

何時もこちらの写真でこんな撮りかたもあるんだななんて良い勉強させていただいています。

私も最近は花や昆虫を一生懸命撮影しています。
Commented by 「せ」 at 2009-07-20 10:08 x
こーゆーのも
あるんですね(。・_・。)ノ ♪
Commented by ten-zaru at 2009-07-20 10:26
こんにちは。
まるで墨絵の世界に入り込んだようです。
こんな撮影の方法もあったんですね、ポチッ。
Commented by fairy ring at 2009-07-20 10:43 x
暑い夏に一服の清涼剤ですね~
暑さを忘れさせてくれました~
Commented by kensuke^^k at 2009-07-20 11:45 x
こんにちは!
こんな感じのも初めて見ます!!
なにかデザインに使えそう
モノトーンなのに
モダンな感じがしました!
応援!
Commented by iiiwana at 2009-07-20 17:15
おはよー。オシャレやね〜
Sippo☆さんはテキスタイルデザインも行けそうですね〜^ ^
今までに無かった雰囲気ですよね
サスガ^ ^/
Commented by yumiko-shiba at 2009-07-20 18:15
水墨画か・・・版画を思い出すような一枚ですね
やさしさと清楚さ、素朴さ・・・♪

ぽち
Commented by eight__zhongguo at 2009-07-20 18:19
色調を統一してシンプルな仕上げ・・。
はっとさせられます。さすがですね。
ポチ
Commented by Sippo5655 at 2009-07-20 18:47
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

葉の流れに惹かれてカメラを向けてみました
ちょっと和風テイストのモノトーンに仕上げてみたら、こんな雰囲気になりました♪
ヤマノイモの蔓でした、
名前当てて下さったvanginoさん、お魚オヤジさん、いぶしぎんさん、
ありがとうございました<(_ _)>
後ほど明記しておきます。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■Surfing■■ ■■水玉ちゃん■■ >>