■■水玉ちゃん■■

◆Diary◆

ちょっと羽を伸ばして、郊外へ出かけてきました
c0195662_22243695.jpg

本で見てずっと逢いたいと思っていたチョウチョさんにぎりぎり夕刻、出逢うことができました

ちょっと水玉(碁石)模様がかすれちゃってたけど、
それ以上に嬉しい出逢いでした♪
このコ、お目目がすっごく大きくて♪
小さい体で、たくさんの夢を見ているのかな♪


[ゴイシシジミ]
生涯を通してアブラムシに頼って生きる蝶
幼虫はアブラムシを食べ、成虫はアブラムシの出す分泌液をもらう。


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
お返事、すみません、後ほど書かせて頂きます<(_ _)>
今日は更新が遅くなりました。
皆様のブログへの訪問も遅くなりそうですが、できる限り伺わせて頂きます<(_ _)>


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-07-18 22:31 | 虫いろいろ | Comments(32)
Commented by asitano_kaze at 2009-07-18 22:41
すごいですね。ゴイシシジミが撮れたんですね。
私はまだ出会ったことがありません。
ほんとに碁石を並べたような模様ですね。
バック、いつもながらすっきりしていますね。
初撮り、おめでとうございます。
Commented by asitano_kaze at 2009-07-18 22:45
追伸。
コメを書いて戻ってみると、なんと同タイムでした!
Commented by houston at 2009-07-18 22:54 x
こんばんは。
今日は郊外まで撮影に足を伸ばされたんですか。
それにしても良く蝶々さんが生息する所をご存知
なんですね。逢いたかった蝶々さんにも会えて
素晴らしい一日になったようですね。
今日の子もシジミちゃんなんですね。この仲間は
美形の可愛い子が多いですね。
ぽち。
Commented by 10max at 2009-07-18 22:56 x
ほんとに可愛い蝶ですね!
目が大きくて、体が小さくて、一昔前の映画に出てくる宇宙人みたいです(笑)

せっかくの三連休、僕もどこかへ羽を伸ばしにいきたいなあ♪
Commented by tt-hayashi at 2009-07-18 23:06
可愛いシジミですね。
今日一日、虫さんとってましたが、ベニとヤマトばかりで新しい出会いはありませんでした。
ポチッ
Commented by moko♡ at 2009-07-18 23:06 x
こんばんは!
大きなオメメですね~可愛い~~♪
コチラの公園にも居るのですが このコが居るのは藪の中・・
普段は入れない場所なんですよ~
シジミちゃんが コチラに来てくれないと出会えないの~~
今日は出会えてよかったですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ!
Commented by お魚オヤジ at 2009-07-18 23:07 x
こんばんは。
蝶蝶さんも、色々模様や生態ってあるんですね。
幼虫は葉っぱを食べて大きくなるものばかりと思っていました。

ボクも少し碁をかじった事ありますが、上達しませんでした(涙)

ポチッ!
Commented by おーちぃぱぱ at 2009-07-18 23:48 x
凄い凄い凄い!ゴイシシジミ撮られたんですね。私も実物は見た事ないですが新しいチョウ見つけ撮った時の喜びが少しだけ判るようになってきました。ぽちり☆
Commented by yuko-0422 at 2009-07-19 00:03
先ポチギリギリセーフです^^
水玉模様のお洋服にくりくりお目々、キュートな蝶著ですね〜
Commented by dreamwing21 at 2009-07-19 00:03
こんばんは^^

おお!この蝶さんは奇麗ですね^^ 
ゴイシシジミさんって言うのですね^^

郊外までお出掛けになられてお疲れさまです^^
でも、本当に蝶々さんの居る場所がよく分かりますね^^
そして腕も抜群ですしね^^

でも・・・日本にはいったいどれくらいの
種類の蝶々さんが居るのでしょうね?
Commented by march_2008 at 2009-07-19 00:12
うわー、可愛い!
水玉模様の妖精のようですね~
ぽち
Commented by てふ at 2009-07-19 00:30 x
さすが~♪
厳しい条件の中でも綺麗に演出するのが上手い!
アップで見るとやっぱりお目目が少女マンガ系ですね。^^
Commented by mmina_831 at 2009-07-19 00:32
今晩は
生涯アブラムシのご厄介になる、知る程に不思議ですね。
ほんと目が大きく個性的、綺麗ですね〜
ポチッ!
Commented by jazzstma at 2009-07-19 00:41 x
随分とカワイイ蝶々ですね。
実際の大きさも小さいんですか。
羽の水玉模様もカワイイですね。
全体的に女の子ってイメージですね♪
ポチっと☆
Commented by gigen_t at 2009-07-19 03:49
下も含めまして ウーーーン とのみ、しか 言葉ありません。 何時もながら スゴイモノデス、
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-07-19 05:47 x
お早うございます!
Sippo☆さんのお写真拝見しないと落ち着きません、朝一でオープン
ゴイシシジミさんですか、東京の里山にもいるものなんでしょうか?
逢いたいと思ってる蝶さんに出逢った感激は堪らないものでしょうね!!
Commented by at 2009-07-19 06:36 x
わーわーなんですか?
この可愛くて綺麗な子はー!!
はじめてみましたよ~☆
Commented by the-fuji at 2009-07-19 06:41 x
何時も開くのが楽しみです。ポチ
ご存知でしょうが、今森光彦写真展「昆虫4億年の旅」今朝も全紙の広告がけいさいされていました。新幹線なら1時間、すでにご覧になられましたか。
Commented at 2009-07-19 07:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-07-19 07:10
Sippoさん、おはようございます~~♪
こんな模様のシジミも居るんですね。
希少種なんでしょうか、良く見つけることができましたね。
お写真もスッキリとして綺麗です。
ぽち。
Commented by 「せ」 at 2009-07-19 08:37 x
こんなん
いるんですね
初めてみた(。・_・。)ノ ♪
Commented by snatchshot at 2009-07-19 09:28
可愛い水玉ですねw
Commented by JMK at 2009-07-19 09:36 x
ゴイシシジミとの出逢い、念願叶ってよかったですね\(^o^)/
彼の目は特徴的ですよね。
黒い目の下に、黒いスジ状の模様があるので、何だか涙を流している様にも見えるのが愛らしいんですよね(^^)
Commented by icchan_0725 at 2009-07-19 10:28
凛々しい姿ですね^^
見惚れてしまいました♪
ぽち!
Commented by goldfoot at 2009-07-19 11:09
こんにちは。
随分大きな目ですね・・・アニメになりそうな感じです。
ポチ。
Commented by いちぼく at 2009-07-19 12:14 x
こんにちは^^
きりっとした顔つき、姿勢が素敵な蝶ですね!
翅の模様が特徴的☆
柔らかな背景は、Sippo☆ワールド全開です♪
ぽち
Commented by iiiwana at 2009-07-19 13:41
おはよー。ゴイシシジミさんと出会えたんですね〜^ ^/
さすがSippo☆さんはキレイに撮られますね〜
私が撮ったのも夕刻でしたぁ
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-07-19 15:51
こんにちは!
大きなお目目ですね!
可愛い水玉模様のシジミさんに出会えて
本当に良かったですね!!
ロゴ、夢の世界に飛んで行くみたいですね♪
Commented by Kaoru247 at 2009-07-19 16:30 x
これはゴイシ君ではありませんか!!
丹念に笹やぶを探し、アブラムシを見つけるとドキドキして探すのですが見つかりません!

でもこちらの写真で楽しませていただきました!
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-07-19 17:31 x
水玉模様のお洒落さんですね~
黒い瞳が素敵!素敵な出会いでしたね~ぽち
Commented by Sippo5655 at 2009-07-19 18:24
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

ヤマトシジミかと思ったのですが、何か引っかかるものがあり、
近づいてよく見ると、憧れのチョウチョさんでした♪
陽が暮れる寸前の藪の中、ぎりぎり撮れる時間帯で本当に良かったです。
この愛らしい水玉模様、一度見たら忘れられない印象ですね♪

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
Commented by おさかな at 2009-08-12 23:34 x
こんばんはー
初めて 見ました
まるで チョコミントですね
おいしそう~ ぽちっ
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■彩葉綴り■■ ■■はなながおじさん■■ >>