■■サマー・リース■■

c0195662_1748577.jpg

black & red、チョウチョ編♪
こんなリースがあったら、いいな(*^-^*)


[カラスアゲハ] 花は、サツキ

※撮影は、6月末です・・・迷っていたらUPが遅くなってしまいました(汗)


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
お返事、すみません、後ほど書かせて頂きます<(_ _)>


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-07-15 17:54 | 虫いろいろ | Comments(59)
Commented by the-fuji at 2009-07-15 18:19 x
6月末のさつえいですか、随分遅咲きですね。ポチ
Commented by kokoko1965 at 2009-07-15 18:26
ストップモーション?! 優雅ですね!
ぽち。 
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-07-15 18:38 x
こんばんは!
カラスアゲハ、大きな蝶さんですね、オオムラサキより大きいのでしょうか?
優雅に舞う感じですね。
Commented by yuko-0422 at 2009-07-15 18:40
これは、感動ですね。
まさにサマーリースです!
素敵過ぎる光景とSippoさんの想像力の豊かさにポチっ!
Commented by kensuke^^k at 2009-07-15 18:48 x
こんばんは!
くっきりな感じの撮影珍しくないですか!
蝶がワンポイントのリースですね!
初夏のリースってところでしょうか(笑)
ぽちっと!
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-07-15 18:56 x
素敵なリースですね~
蝶さんが、ワンポイントになって綺麗!
カラスアゲハさんには出会ったことが無いと思います。
綺麗な蝶さんだなぁ~ぽち
Commented by asitano_kaze at 2009-07-15 19:12
カラスアゲハの独特の色が好きです。
サツキの花の色に映えますねぇ。
バックのグリーンもすてきです。
Commented by いぶしぎん at 2009-07-15 19:16 x
こんばんは。

カラスアゲハさんなのですね!
カラスアゲハさんに逢えたのですね!
ぽち
Commented by baki at 2009-07-15 19:25 x
カラスアゲハとサツキのコラボレーション、
とても美しいですねー!
Sippo☆さん、こんな素敵な作品を出し惜しみするなんて♪
ぽち!
Commented by ichizo77 at 2009-07-15 19:49
控えめだけど美しい、日本らしい蝶ですね。
お蔵入りしなくて良かったです^^。
Commented by snatchshot at 2009-07-15 19:52
こんなリースがざりたいですねw
Commented at 2009-07-15 20:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆっき~ at 2009-07-15 20:05 x
赤い花に
蝶が映えますね~
なんか蝶も
その美しさを
祝福してるようですね

ゆっくり休憩できたかな!ぽち
Commented by biwahama at 2009-07-15 20:13
まあるく飾られたサツキリースの中の蝶^^ですね。
上手く蝶が飛んできてくれましたね。
蝶の黒とサツキの赤とバックの緑が
上手い具合にマッチしていますね。
いつ どれを拝見しても、写真の前で感動しております。
Commented by gigen_t at 2009-07-15 20:18
 これは又、色鮮やかな、 方や黒尽くめの シックな出で立ち、 静かな中にも 躍動感が 感ぜられます。
Commented by おさかな at 2009-07-15 20:18 x
こんばんはー
しかし ドピンですなぁ
写真でありながら 動きが感じられる
素敵な一枚ですね
Commented by いちぼく at 2009-07-15 20:32 x
こんばんはー^^
わ~。ほんとにリースになってますね!
ピンクのリースに蝶々さんもうれしそう☆
見事な構図に驚きます♪
ぽち
Commented by tanaka-masato at 2009-07-15 20:36
こんばんは、Sippoさん。
息を呑む1枚ですね。
艶やかなアゲハとサツキ、いっぷくの絵に乾杯です。ハイ
Commented by izumitani128 at 2009-07-15 20:41
こんばんは

サツキは長い間咲きますねまだ見かけます
蝶も美しいサツキに目がくらんだ事でしょうね

珍しいコラボですね。。。ポチッ
Commented by shihopy at 2009-07-15 20:48
こんばんは~♪
サツキのリース、鮮やかで綺麗ですね!
カラスアゲハさんと、よくお似合いです(*^^*)
大人の雰囲気も漂ってて、私も欲しくなります~
ぽち♪
Commented by marumi at 2009-07-15 20:50 x
こんばんは~☆
Sippo☆さんの想像力にはいつも感心させられます。
アゲハのワンポイントも素敵なこんなリース私も欲しいです^^
ポチッ!
Commented by おーちぃぱぱ at 2009-07-15 20:54 x
美しいチョウですよね、カラスアゲハ。独特の光沢が私も好きで一度はチャレンジしてみたいですが・・・・・無理かな(笑)ぽち
Commented by ksphoto at 2009-07-15 21:05
こんばんは~
赤に黒、インパクトのある組み合わせ。
緑もとても綺麗であざやかな季節はいいですね。
こんな中を優雅に飛び回る蝶をイメージしてしまいました^^
Commented by yagajin at 2009-07-15 21:07 x
赤と黒・・スタンダールが頭に浮かんできました・・・
赤いサツキのリース・・中の黒で決まっています。
ぽっち☆
Commented by おっさん at 2009-07-15 21:11 x
こんばんは〜!
サツキの色にカラスアゲハの黒と蒼いラメとのマッチングがいいですね。
私の好きな色、赤と黒にポチっと
Commented by vangino at 2009-07-15 21:12
こんばんは~
リースに見えまーす^^
カラスアゲハがいいポイントですね!
こんな素敵なリースがほしいです(^ー゜)ノ
ポチッ!
Commented by tt-hayashi at 2009-07-15 21:13
サツキが咲いている・・・・って思ったら6月ですか。
アップしようと用意していて、そのままって意外とありますよね。
ポチッ
Commented by Kaoru247 at 2009-07-15 21:14 x
カラスアゲハ花に止まらずに吸蜜することが多くて苦労しますね。

口吻が伸びているのがかわいらしいと思うのです。

高い所でミヤマカラスも撮りたいですよねー(^^)
Commented by fairy ring at 2009-07-15 21:17 x
丸くなった赤いサツキと漆黒のアゲハ まさにリースですね~
素敵!
Commented by escu_lenta_05 at 2009-07-15 21:18
ビックリ!
そうでしょうね。☆!
Commented by tanuki_oyaji at 2009-07-15 21:22
Sippoさん、こんばんは~~♪
さつきの甘い蜜の匂いに飛んで来たのでしょうか。
黒と赤が素敵にマッチしていますね。
ポチ。
Commented by さくらこ at 2009-07-15 21:31 x
こんばんは~ Sippoさん^^
サツキが見事にリースになっていますね♪
そこへいらした クロアゲハさん^^
まさに絵になっています
ぽちっ♪
Commented by narugami_626 at 2009-07-15 21:31
黒い羽の中のブルーが印象的ですね^^
優雅です~♪
Commented by mori at 2009-07-15 21:32 x
こんばんわ^^
おおこのカラーバランス
素敵ですね、さすがです。
いつ見てもほれぼれする作品に、ポチィ!
そして拍手!
Commented by hiro-photo at 2009-07-15 21:36 x
こんばんは。
上手く捉えていますね、人手でアゲハをそこに持ってきて置いたような・・・・、凄いタイミングです。
Commented by お魚オヤジ at 2009-07-15 21:44 x
こんばんは。
こんなリースボクも欲しいですよ!
このバックに、このタイミング。
いつもアッパレです。

ボクもこの様な写真撮れる時がくるのでしょうか・・・

ポチッ!
Commented by quilt_pinwheel at 2009-07-15 21:49
こんばんは♪
サツキのリース・・・かわいいですね・・・
そして~綺麗な花に囲まれた
カラスアゲハさんも~
優雅に羽を広げて素敵です。
色合いがとても好きなお写真でした・・・
ぽちっ!
Commented by houston at 2009-07-15 21:58 x
こんばんは。
クロアゲハさんてシックで格好がいいんですね。
ツツジの中を優雅に飛び回って様子が楽しげで
良い感じですね。
こんなリースがあったらSippoさんは迷わず購入
されるでしょうね。最近昆虫さんはだいぶ好きに
なって来ましたが、私はまだ遠慮しておきますよ(笑
ぽち。
Commented by ten-zaru at 2009-07-15 22:07
こんばんは。
「赤と黒」、まるで本の挿絵ですね、ポチ。
Commented by jbl4312t at 2009-07-15 22:24
こんばんは。
真っ赤なツツジがまるで炎のリースのようですね!
真っ黒なアゲハ蝶と素晴らしいコントラストです。
まるで真夏の白昼夢のような素晴らしいお写真ですね(^^)
ポチ☆                  sirabiso
Commented by kame-photo at 2009-07-15 22:27
Sippoさん、こんばんは。
撮れそうなのに撮れない!このアゲハさん、
普通の アゲハは、よく花に止まってるシーンに遭遇するんですが、クロアゲハとかアオスジ
さん見る時は、いつもカメラ持ってない時(涙)
それにしても、ジャスピン。 見事な腕前にポチッ!
Commented by 10max at 2009-07-15 22:44 x
お~これはシックな色使いですね^^
「カラスアゲハ」といいつつ、微妙な色が光の加減で表情を変えるのが美しいです。
ふふふ、リースですか。
僕には想像もできなかったであろう例えです^^;
Commented by moko♡ at 2009-07-15 23:14 x
こんばんは!
カラスってツツジやサツキに良く来ますよね
( ̄0 ̄;アッ 本当にリースですね
カラスアゲハのリボン 素敵です!
ポチ!
Commented by dreamwing21 at 2009-07-15 23:27
こんばんは^^

おお!このお写真は本当に奇麗ですね^^
カラスアゲハさんのこのツツジのお花の
周りを優雅に飛ぶ姿は本当に美しいですね!

しかもジャストピントで本当に素晴らしいです!

ポチッ!
Commented by ぼんぼん at 2009-07-15 23:29 x
サマ―タイムブルース♪ は渡辺美里さんですネ、、、

とっと、、、 こんなリースがあったら、さぞかし華やぐでしょうね!
みずみずしいリースと言うのはなかなか無いです~(当たり前カナ?)

カラスアゲハさん、本当に摩訶不思議な色ですよね~
黒だけど黒じゃ無い、、見ようによってどんな色にでも変わる、、 一番オシャレとはこの事かも知れませんネ♪
昔の不良の学生服の裏地がこんな色でした(笑)
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-07-15 23:30
こんばんは!
本当、リースですね。
カラスアゲハさんが、そこにいるように見えます
3次元みたいに、触れそうですね^^*
Commented by march_2008 at 2009-07-15 23:51
きれいな蝶ですね!
つつじの朱と良く合います☆
ぽち
Commented by colorko at 2009-07-15 23:53 x
またまたとても美しいですね
カラスアゲハさんは上質のシルクのドレスをまとっている
貴婦人のようですね~
とてもエレガントです
ポチッ

Commented by mariachiara at 2009-07-16 01:13
自然が成す偶然の業とはいえ
素敵な夏のリースになってますね。
しかもカラスアゲハが舞っている♪

ぽち。
Commented by iiiwana at 2009-07-16 05:55
おはよー。カラスアゲハ奇麗ですね〜
ボツになっちゃってる写真ありますよね〜そんなつもりは無いんですけどね
カラスアゲハは今年撮れなかったチョウチョ会いたかったですね〜
素晴らしいレイアウト流石ですね〜^ ^
Commented by こまみち at 2009-07-16 08:22 x
┏━━━━━━━━★┃  
Sippo☆さんG(o`'o)d morningー
カラスアゲハの光った黒と赤いさつき
いいですねー
何でも素敵な一枚になるSippo☆さん 流石~~
            ┃★━━━━━━━━┛
Commented by muku3h at 2009-07-16 09:02
おはようございます、
赤と黒、モダンですね。
カラスアゲハが優雅に見えますよ。ポチ
Commented by sugar at 2009-07-16 09:43 x
おはようございます!
とっても素敵なリースに見えますよ♪
蝶が舞っているリースなんて、なんて素敵な発想なのかしら。。。
Commented by beetle at 2009-07-16 11:59 x
こんにちは。
アゲハとサツキ。
動と静のコントラストといい、
色のハーモニーといい、
隙のない構図といい・・・。
絶妙なショットに乾杯!(こっち夜なので。ヘヘッ)
Commented by 小池 at 2009-07-16 13:34 x
リースってなんでしょうか
Commented by Amami at 2009-07-16 14:37 x
カラスアゲハの姿がとても優雅ですね。(^^)
サツキの花が見事にまるくなっています。なるほど!
ポチッ!
Commented by 「せ」 at 2009-07-16 14:38 x
をを
カラスだ
1年以上みてないな c(^^;)
Commented by natureflow at 2009-07-16 16:39
燃えるつつじの中に黒いアゲハ
瑞々しいリースが暑い夏を潤してくれます !!
ポチッ
Commented by Sippo5655 at 2009-07-16 17:54
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

鮮やかなサツキのリースの真ん中で、カラスアゲハさん、とても綺麗でした♪
このアゲハさんは翅のブルーもとても綺麗で、素敵なアクセントを添えて
ちょっとお洒落なリボンのような雰囲気にもなりました♪
夏にクリスマスがあったら、こんなリースも素敵ですね(*^-^*)

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■Rainbow bridge■■ ■■black & red■■ >>