■■black & red■■

c0195662_1813894.jpg

今年のスマイル君はシックに登場・・・?


[クロウリハムシ]
すみません、ウリハムシでした<(_ _)>
教えて下さったおっさん さん、mokoさん、ありがとうございます!


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
お返事、すみません、後ほど書かせて頂きます<(_ _)>


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-07-14 18:25 | 虫いろいろ | Comments(47)
Commented by kokoko1965 at 2009-07-14 18:39
素朴な 少年の顔・・・ ッて感じですね!
ぽち。
Commented by yuko-0422 at 2009-07-14 18:42
あ、このキャンディみたいなペロペロしたくなる顔があるような^^
つぶらな瞳が可愛いですね^^

ポチっ!
Commented by おっさん at 2009-07-14 19:01 x
こんばんは〜!
黒目がキョロッとして可愛いですね。
これは、翅鞘もオレンジ色で足も同じ色ですからウリハムシですね。
クロウリハムシは、翅鞘が黒く足も黒いですね。でも顔は同じオレンジ何で顔だけみると
見分けがつかないです。
キョロ目にポチッとね
Commented by さな・花の庵 at 2009-07-14 19:09 x
こんばんは。

お目目がなんとも可愛いわ。

こうしてみると虫さんも可愛いものなのね。

見る目を改めないといけませんね。
Commented by asitano_kaze at 2009-07-14 19:14
この子はほんとに絵になりますね。
検索すると、駆除の仕方なんてのが出てきます。
カメラマンにとっては愛すべき虫さんですが、農家の方にとっては害虫なんですね。
身を乗り出すようにしているこの表情、いいですねぇ。
Commented by izumitani128 at 2009-07-14 19:30
こんばんは!

こんな可愛いお目目の[クロウリハムシ]さんは害虫なんですか
どんな悪いことするのでしょうね
可愛いからそっとして置いてね・・・言いたくなりますね
葉っぱかお花にしがみついてるのかしら。。。ポチッ

Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-07-14 20:12 x
こんばんは!
クロウリハムシさん、見れば見るほど可愛いお顔ですね!!
幼い感じがするのですが子供でしょうか?黒いお鼻と黒いお目目、
子犬のような愛くるしさも感じます(^_^)
Commented by biwahama at 2009-07-14 20:31
飴細工で作ったような虫君ですね。
つぶらな目が可愛いです。
カメラに向かって 何?って思っているような^^
Commented by お魚オヤジ at 2009-07-14 20:36 x
Sippo☆さん、こんばんは。
今日のクロウリハムシは何を覗いているのかなぁ?
きっと面白いもの見つけたのでしょうね。

いつも可愛らしい表情見事です。

また遊びに来ます。 (^o^)ノ
Commented by escu_lenta_05 at 2009-07-14 20:38
この方は菜園に来られると
少しご遠慮を願いたくなります。(笑)。☆!
Commented by hiro-photo at 2009-07-14 20:39 x
こんばんは。
題名から、スタンダールの赤と黒・・を思い出しました。
クロウリハムシ、顔はあどけなく可愛いのですけれど・・・・・。
Commented by tt-hayashi at 2009-07-14 20:45
ウリハ虫君の登場ですね・・・・いつもニコニコしているようで愛嬌が
ありますね。
ポチッ
Commented by さくらこ at 2009-07-14 20:58 x
こんばんは~ Sippoさん^^
キリッとした表情は 何を想っているんでしょうね?!
でも よ~く見るとまだあどけなさも残ってます^^
こんな瞬間を見事に捉えられたSippoさんの感性には
いつもいつも脱帽ですよ~ ほんと素敵☆
ぽちっ♪
Commented by vangino at 2009-07-14 20:58
こんばんは~
可愛らしく感じるひとつに
鼻のアタマが黒くてなんとなくワンちゃんみたい
だからかな・・と思いました^^
ポチッ!
Commented by snatchshot at 2009-07-14 21:02
今日も目が合いましたw
Commented by baki at 2009-07-14 21:06 x
きゃー!!大好きなスマイル君の登場だぁ~!!
Sippo☆さんありがとう!!
今回はシックなスマイル君ですね!
でもかわいい~♪
ぽち!
Commented by Kaoru247 at 2009-07-14 21:09 x
ウリハムシと同じく顔が半透明に見えるオレンジ色ですね。
口の所の黒いギザギザがおっかない仮面の口に似ていますがユーモラスでもありますね(^^)
Commented at 2009-07-14 21:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-07-14 21:28
Sippoさん、こんばんは~~♪
この子は本当に可愛い顔をしているのですね。
透明感があって美しいです。
ポチ。
Commented by houston at 2009-07-14 22:01 x
こんばんは。
今日のスマイルくんは確かにいつもとちがう
シックなイメージでの撮影だったんですね。
この子はほんとうに可愛い顔をしていますが、
恐らく他の方が撮ったらこんなに可愛い顔は
していないんでしょうね。Sippoさんだからこそ
こんな良い顔に撮れるんでしょうね。
ぽち。
Commented by yagajin at 2009-07-14 22:11 x
黒い瞳が・・クリクリッと・・可愛すぎ。。。。
ポッチ★
Commented by ten-zaru at 2009-07-14 22:17
こんばんは。
正面からキチンと捉えていますね。
害虫なんですか?おいらの田舎も農家なんですが、
こんなシックな虫さんにてこずっているのかな?
ポチッ。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-07-14 22:18 x
飴細工ですか?って感じのなめたくなっちゃうような色です~
くりくりの黒い瞳に、力の抜けたような手の格好が可愛い。
ぽち♪
Commented by moko♡ at 2009-07-14 22:27 x
こんばんは!
Σ(・o・;) アッ ウリハムシですね~
体 黒くないよね?
前脚も黒くないからクロちゃんじゃなくウリちゃんだと思うけど・・・
クロちゃんもウリちゃんも同じ顔してるし どちらも大好きです!
キョトンとしたお顔が好いですよね~(o^-^o) ウフッ
ポチ!
Commented by おーちぃぱぱ at 2009-07-14 22:32 x
オレンジの光沢色、バックのアンダーがしっかり締めていますね!こんな小さな虫のピントを完璧に捉えられていてウットリです!
Commented by いぶしぎん at 2009-07-14 22:38 x
こんばんは。

キャー、ウリウリウリウリウリウリ~!
ウリウリなのね~!
ぽち
Commented by kame-photo at 2009-07-14 22:40
Sippoさん、こんばんは。
ウリ類につく、ハムシ、大きさ6〜8ミリ。
画像からは大きそうに見えますが、そんなに小さいんですか〜
ネズミ顔の可愛いやつ。
老眼鏡の度を上げて、よ〜く探して見ようっと・・・・(笑)
可愛い顔に、ポチッ。
Commented by crystal_sky3 at 2009-07-14 22:41
こんばんは♪
なんだかよく見ていたらこの子、ワンコ顔に見えてきました!^^
葉っぱが欠けてるところを見ると、カリカリお食事中だったのかな?^^
愛嬌ある表情を見ていると、今にもお話しはじめそうですね♪

応援ポチ★

Commented by shima0319 at 2009-07-14 22:54
こんばんは~
私も、このウリハムシさん ワンちゃんに見えてきました^^
可愛い顔してますね~(^^)
ポチ
Commented by おさかな at 2009-07-14 23:05 x
こんばんはー
もう 純粋すぎて
僕には 見えません(笑) ぽちっ
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-07-14 23:09
こんばんは!
可愛いお目目で、みつめられちゃっていますね♪
何かお話をしてきそうな感じです。
何を言いたいのかな〜?
Commented by nikukyucafe at 2009-07-14 23:16
ほんと目が可愛らしい虫さんですね^^
Sippo☆さんと目が合ってる?
Sippo☆さんが撮ると虫にも表情が
あるようで楽しいですね♪
Commented by tugumi2006 at 2009-07-14 23:16
ムシさんシリーズを色々と楽しく 拝見しております
今日 玉虫色の美しいタマムシを見かけました。
Sippo さんなら どのように撮られる事でしょうね ぽちっ
Commented at 2009-07-14 23:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jin-ros at 2009-07-14 23:22
こんばんは~

おっ スマイルくんの登場ですね(^^)ノ
ここ子のこの表情と↓のチーカマちゃんは私にとって癒し系です♪

今回はググッとシックで渋いぞ!スマイルくん^^  ポチ。
Commented by march_2008 at 2009-07-14 23:27
なんとも愛嬌があって、可愛いですね!
キャンディポップな色がよく似合ってます~☆
ぽち!
Commented by いちぼく at 2009-07-14 23:28 x
こんばんはー^^
なんとも、愛嬌のある顔ですね!
たしかに癒し系かも~☆

いま、気づいたんですけど、SSP展、京都でも開催されるんですね!
大阪に行きそびれたので、ぜひ行ってみます~☆
ぽち
Commented by てふ at 2009-07-14 23:31 x
配色で「オジサン」が渋く見えます♪
「呼んだかい?」なんて低い声が聞こえてきそうです。^^
Commented by fairy ring at 2009-07-15 00:21 x
この子はウリハムシというのですか~
見たことあるようなないような・・・
虫は得意ではないので・・・
今度見かけたら ウリハムシちゃん! と声をかけてみますね。^^;
Commented by hirokazu0528 at 2009-07-15 00:34
こんばんは^^
ウリハムシさん、とても可愛らしいですね♪
ホント素敵に撮られていますね^^
ポチッ!
Commented by the-fuji at 2009-07-15 11:13 x
お見事。ポチ
Commented by iiiwana at 2009-07-15 11:56
おはよー。ウリハムシって不思議ですね〜いろんな動物に見えて来たり
ちょっと透き通ってるようなキャンディーのような
惹かれますね〜でも小ちゃいから撮るの大変ですよね〜
いつもSippo☆さんの技術には驚かされます^ ^流石です!!
Commented by h_nakazato at 2009-07-15 12:09
正直のところ昆虫は余り好きではないけど Sippo☆
さんのは可愛いし画面が綺麗で見ていて楽しくなりますね。ポチ
Commented by ☆MIYA☆ at 2009-07-15 14:38 x
Sippo☆さん こんにちはぁ♪
可愛い~~(*´I`*)ポョ
このコ 七人の小人さんのひとりみたいです( ´艸`)ムププ
透けるようなオレンジもいいなぁぁ

↓イナバウアーかまきりさん バイオリンを持ってるようにも見えましたぁぁ(*´I`*)ポョ
Commented by hakutou5 at 2009-07-15 15:43
こんにちは~。
ウリハムシさんは硬い甲羅はないのでしょうか。
柔らかそうな艶のいい肌ですね。
優しい黒い瞳が誘いかけるようにこちらを見つめていますね。
ポチ!
Commented by gigen_t at 2009-07-15 16:37
 何とも楽しい オトギ の世界、今日は何? なんて 大きな胸を トキメカセテ 開きます。 毎日が楽しみです。 それにしても 首都圏にお住まいとか、 良くぞ昆虫達に恵まれる物ですねー、 何か 秘策は有るのでしょうが、
Commented by Sippo5655 at 2009-07-15 21:08
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

とってもシックなイメージのスマイル君でした♪
すみません、クロウリハムシじゃなくてウリハムシでした。
記事を訂正しておきました<(_ _)>
でもそっくりなこの兄弟、どちらもスマイル君にしちゃいましょう♪

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■サマー・リース■■ ■■悩殺ハンター■■ >>