■■like a rose・・・■■

c0195662_18132651.jpg

紫陽花さん
今年もたくさん楽しませてくれて ありがとう・・・


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
お返事、すみません、後ほど書かせて頂きます<(_ _)>


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-07-12 18:18 | | Comments(51)
Commented by tt-hayashi at 2009-07-12 18:24
今年は、一度だけ咲き始めのころアジサイ祭りの公園へ出かけました・・・
我が家の庭のアジサイには随分楽しませてもらいましたので感謝、感謝です。
こんなソフトなイメージには一枚も撮れませんでした(*^。^*)
ポチッ
Commented by h_nakazato at 2009-07-12 18:46
私も今年はアジサイを沢山楽しませて頂きました。
こんな素晴らしいイメージには撮らせてもらえませんしたが
来年の楽しみに取って置きます。ポチ
Commented by yuko-0422 at 2009-07-12 18:46
わあ〜
ホントに薔薇みたいだけど、実は紫陽花なんですね。
こちらでも紫陽花が咲き出したので、写真のちょっと撮ったのだけど、紫陽花、苦戦してます^^;
こんな撮り方もあるのですね〜
素晴らしいです♪
ポチっ
Commented by izumitani128 at 2009-07-12 18:55
こんばんは!

今年は紫陽花とお別れです・・・
来年の事を言ったら笑われるかも知れませんが
sippoさんのように撮りたいと思います
気持ちだけでもそう思う事にしておきますね。。。ポチッ
Commented by ten-zaru at 2009-07-12 19:03
こんばんは。
Siipoさんの観察眼・構成力そして撮影の技術力には敬服します。
おいらも次回は・・・、ポチッ。
Commented by gigen_t at 2009-07-12 19:27
下、 上手いですねー、 何とも 上手いとしか 言いえようがありません。 上、 紫で、大人のムード と来ましたね、
Commented by hiro-photo at 2009-07-12 20:18
こんばんは。
アジサイも、残すは枯れアジサイ・・・・有終の美をイカに写し止めるかになりましたね。
Commented by the-fuji at 2009-07-12 20:20 x
アジサイノ停めですか。素敵です。ポチ
Commented by 「せ」 at 2009-07-12 20:21 x
幻想的ですねー(。・_・。)ノ ポチ♪
Commented by mori at 2009-07-12 20:23 x
こんばんわ^^
見事な色合い、これこそ紫陽花の色です
構図も色も満点です、美しい^^
最高のポチィ!
Commented by tanaka-masato at 2009-07-12 20:35
おばんなんやした、Sippoさん。
アジサイなのに薔薇のように・・。
おとなのセンスが光りますね。
Commented by snatchshot at 2009-07-12 20:40
なんとも奥深い「紫」ですねw
Commented by beetle at 2009-07-12 20:42 x
こんばんは。
妖艶な紫とブルー。
紫陽花にもバラのような色気を吹き込む一枚。
結構なお点前でございました(^^)。
Commented by vangino at 2009-07-12 20:43
こんばんは~
なるほど!こんなアングルもあったんですね
とっても素敵に表現されています^^
統一された色調も綺麗ですね。  ポチッ!
Commented by Kaoru247 at 2009-07-12 20:44 x
「薔薇のように」咲く、というか見せるsippoさんのテクニックですね。
マクロではなくクローズアップレンズで撮ったようなボケ方に見えますね(^^)
Commented by さな・花の庵 at 2009-07-12 20:51 x
わぁ~、夢のようね。

素敵です。
良い感性をしておられるわ。
Commented by おーちぃぱぱ at 2009-07-12 20:51 x
こんばんは。

紫陽花写真の撮り方のいろはを教えて頂いた気がします。いつもながらの観察力、切り取り方、構図素晴らしいです。ぽちり
Commented by houston at 2009-07-12 20:52 x
こんばんは。
なんと美しいアジサイの撮影なんでしょう。
同じマクロ撮影でも何でこんなに違うんでしょう、
やっぱり被写体を見たときの観察の仕方と構図の
作り方が大きく違うのかな~。
あと何年したらこんなに素敵な撮影ができるのかな。
センスの問題もありますものね、私には出来ないかも (-_-;)
ぽち。
Commented by いちぼく at 2009-07-12 20:54 x
こんばんはー^^
紫色につつまれた、優しい雰囲気!
柔らかな描写にしびれます☆
紫陽花の花に気品が感じられます♪
いつもながら、お見事ですね!!!
ぽち
Commented by shima0319 at 2009-07-12 20:55
こんばんは~
ブルーを纏ったアジサイがとてもきれいです~
そろそろ終わりでしょうか~
今年もたくさん楽しませていただきました^^アジサイ   来年も・・・ポチ
Commented by escu_lenta_05 at 2009-07-12 20:56
夢のような世界!
☆!
Commented by fairy ring at 2009-07-12 21:19 x
咲いたばかりのアジサイの色も美しいですが 終わりかけのアジサイの色がまたいいんですよね~
これは 花盛りの時ですね。
ブルーが爽やかで 目に染みます~~
Commented by tanuki_oyaji at 2009-07-12 21:22
Sippoさん、こんばんは~~♪
紫陽花もこんなに素敵な絵にしてもらえて嬉しいでしょうね。
それにしてもお見事なものです。
ポチ。
Commented by おさかな at 2009-07-12 21:40 x
こんばんはー
我が家の自慢の紫陽花は
すっかり ドライフラワーになってしまいました
また来年 必ず うるおいを
届けてくれるはず
Commented by asitano_kaze at 2009-07-12 21:41
アジサイもうぼつぼつ終わりですが、楽しみ尽くしておられますね。
アジサイの紫、いいですよね。
前ぼけをかけて煙るような感じがとてもすてきです。
Commented by nobyansan at 2009-07-12 21:42
わわゎ・・・・ これは神秘的な紫の紫陽花。。。
美輪明宏的世界に誘われそうです。。。((ヤバイ

Commented by narugami_626 at 2009-07-12 21:43
ボケの中から浮かび上がる様子は、素晴らしく、そして美しい~♪
濃い目の紫が良い雰囲気ですね^^
Commented by oceangecko at 2009-07-12 21:45 x
キレイに溶けた紫色、きれいです。
私も今日、最後の紫陽花撮影に行ってきました。
ま、アップするのはまだ後になると思いますけど(いつも遅い ^^;)

↓思わずみて、息をのみました。
 悲しくも美しい蝶の姿。 
 この子への想いが伝わってきます。
Commented by baki at 2009-07-12 21:48 x
今年もあじさいにはたくさん楽しませてもらいました!
やっぱりSippo☆さんが撮るあじさいは
ひと味違いますね~!
言われなかったら、本当に紫のバラかと思ってしまうくらい
見せ方がお上手です♪
ぽち!
Commented by おっさん at 2009-07-12 21:59 x
こんばんは。
紫陽花の紫色がが、全体のぼかしにも効果をだしており、すごく素敵ですね。
こういう写真は私には撮れないな〜。才能なんでしょうね。
素晴らしさにポチ
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-07-12 22:01 x
こんばんは!
地味な種類の紫陽花でしょうか?つい見送ってしまいそうな色合いですが
Sippo☆さんに掛かる、となんとも渋いお写真になるのでしょうか!!
前ボケ、後ボケ、なかなか真似ることができません。
Commented by kame-photo at 2009-07-12 22:06
sippoさん、こんばんは。
今日はなんとま〜幻想的で魅惑的で。
sippoさんの手にかかる被写体、幸せだわ(笑)綺麗に撮ってもらえるもん
ポチッ。
Commented by yagajin at 2009-07-12 22:12 x
さらば紫陽花・・最後に素敵にブルーが冴えています。。。
ぽっち★
Commented by ぼんぼん at 2009-07-12 22:35 x
関東の紫陽花もそろそろ終わりですね、、
鬱陶しい梅雨を楽しく飾ってくれてありがとう、、ですネ♪

写真もそんな気持ちにあふれています
追憶の紫陽花、、といった感じでしょうか?!

さて、うちもこれから終わってしまった花の部分を剪定して来年に備えねば~
来年も楽しませて下さいね! の気持ちで、、
Commented by hirokazu0528 at 2009-07-12 22:46
こんばんは^^
何とも美しいお写真ですね^^
ボケの活かし方が絶妙ですね^^
さすがSippo☆さんです^^
ポチッ!
Commented by darure at 2009-07-12 22:53
ホントにバラみたい。
むらさきがめっちゃ素敵☆
移り気。
アジサイの花言葉。
なんか惑わされてしまいそう。ポチ
Commented by moko♡ at 2009-07-12 23:06 x
こんばんは!
なんとも妖艶な大人のムードの紫陽花ですね
紫色がとっても素敵です
明日は実家へ行って 紫陽花の剪定をしてきます
ポチ!
Commented by jbl4312t at 2009-07-12 23:20
こんばんは。
とても幻想的な紫陽花の花ですね~!
もうそろそろ紫陽花の花も咲き終わろうとしています。
私も心から『お疲れさま』と声をかけてあげたいと思います♪
ポチ☆                    sirabiso
Commented by ☆MIYA☆ at 2009-07-12 23:33 x
Sippo☆さん こんばんはぁ♪
タイトルから ほんとに一瞬 わぁ♪ムラサキのバラだと思いましたぁ
アジサイの花とも 今年はもうさよならが近づいてますが。。。
Sippo☆さんの優しさで とてもステキに輝いてますねぇ(〃ω〃)

↓この姿で飛べるなんてすごいですぅ。。。
Sippo☆さん キレイな翅が見えてきましたよぉ
オオスカシバさん さすがSippo☆さん もうお会いしたのですねぇ♪」
昨年は い~っぱい出会うことができたので
今年も い~っぱぁい出会えますようにぃ゚+。(o・ω-人)・.。*
Commented by march_2008 at 2009-07-12 23:47
こんな大人のあじさいも素敵ですね!
ちょっと情熱的で…どこかクールで。
ぽち
Commented by discover-earth at 2009-07-13 00:35
こんばんは!
紫陽花~紫色に囲まれた…
まさに、ゴージャスですね(≧∇≦)b

数ある花びらの中のこの一部分に惹かれた~感じって
なんとなく素敵に感じまっすよ!

全体も、この一部分もまとめて~頂いちゃいましたd(>_< )Good!!

↓の蝶さん。。
うちのチビ助達が~しっかり綺麗な羽を書くからね!!
って、羽だけでなく、全体も書いてますけど…(笑)

↓↓。。
僕は、エビフライかな~(゚ー゚)(。_。)ウンウン
だって美味しいもん(笑)

ごめんよ~ごめんよ~そんな目で見てしまって<(_ _*)>
…でも、エビフリャ…。。
Commented by dreamwing21 at 2009-07-13 03:13
こんばんは^^

紫のアジサイをマクロで撮るとこんなにも
幻想的なお写真になるんですね^^

とても素敵で夢の中に居るような錯覚
になりました^^

今年もアジサイは沢山撮りましたが、
来年はもっと奇麗に撮れたら良いな
って思いながら毎年同じような写真に
なってしまいます(笑)

ポチッ!
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-07-13 06:36
おはようございます。
ワ〜 素敵!!
紫陽花の違った表情がみられて嬉しいです♪

Commented by kensuke^^k at 2009-07-13 07:42 x
おはよーございます!
紫陽花だったんですね!
今年は雨も少なく紫陽花もいくぶん元気なかったような
でも、季節の花で目を心を慰めてもらいましたね!
いよいよ夏本番って感じです!
暑中お見舞い申し上げます!
Commented by muku3h at 2009-07-13 09:06
おはようございます、
紫陽花も色んな表現がありますね、
単色系統で攻めましたか、この感じ好きです。
なかなかいい雰囲気で仕上がっていますね。
下の花色が効いてますね。ポチ
Commented by sugar at 2009-07-13 10:51 x
おはようございます!
本当にローズに見えますね!そういう視点もあったんだな~って
またまたSippoさんの豊かな想像力にため息です。。。

Commented by お魚オヤジ at 2009-07-13 12:37 x
Sippo☆さん、こんにちは。
紫陽花も、もう終わりになってきましたね。
紫の紫陽花って大好きな色です。
来年も待っているから元気に夏を越してください。 紫陽花さん!

ポチッ!
Commented by HANAZONO at 2009-07-13 16:14 x
あまりの色っぽさにゾクッときました。
まさに剣咲きのモダンローズのようですね!
Commented by 10max at 2009-07-13 17:15 x
これアジサイなんですね!
アジサイというと質素で涼やかなイメージですが
こうして撮ると華やかで妖艶に見えます。
いろんな表情を楽しませてくれるSippo☆さんとアジサイに感謝です^^
Commented by Sippo☆ at 2009-07-13 17:55 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

最後の最後に・・・美しい紫陽花さんに出会うことができました。
本当はこの花を背に、チョウチョを撮っていたのですが、
後ろから呼ばれた気がしました。
紫陽花さんにお礼を言いながら、じっくりと撮らせて頂きました。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
Commented by lopicuore at 2009-07-14 02:15
うわぁ、このお写真とってもすてきですねぇ~~^^
色合い&構図どっちもいいなぁ!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■悩殺ハンター■■ ■■200%■■ >>