■■200%■■

c0195662_18281813.jpg

どうか心の中で 描いてあげて欲しい
見えない 残り半分の翼を

残された翅に 200%の力が宿りますように・・・


[ナミアゲハ]
花は、ブッドレア(フサフジウツギ)


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-07-11 18:28 | 虫いろいろ | Comments(49)
Commented by pink4 at 2009-07-11 19:10 x
見えますよ、ヒラヒラと優雅に飛ぶ姿まで・・・。
願いポチッ
Commented by hiro-photo at 2009-07-11 20:16 x
こんばんは。
こんな翅の状態でも飛ぶことが出来ているようですね。
これ以上翅を傷つけてしまうと・・・・、命にかかわってきそうです。
痛々しい姿になったとはいえ、凛とした立ち姿です。
Commented by izumitani128 at 2009-07-11 20:16
こんばんは

傷ついてても立派な姿に感動します・・・
素晴らしい姿を想像します 何時までも飛び回れるように期待します
アゲハさん強いですね。。。ポチッ
Commented by snatchshot at 2009-07-11 20:23
ううう、頑張れよー・・・
Commented by the-fuji at 2009-07-11 20:41 x
ブットレア久しぶりに見ます。ポチ
Commented by さな・花の庵 at 2009-07-11 20:42 x
こんばんは。

心の中で、見えない半分を描きましたよ。

今年は傷ついた蝶が、本当に多いのですよ。
渡井の畑の花壇でも。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-07-11 20:43 x
こんばんは!
このナミアゲハさん、さいごの最後まで飛び続けるでしょう!!
傷んだ翅は誇らしい勲章に見えます。
Commented by biwahama at 2009-07-11 20:45
どうして羽を傷つけてしまったのでしょう。
子供に取られて 返されたか・・・。
昔小さな頃 虫網で捕まえて
こんな姿の蝶にしてしまったことがあります。
羽がもぎ取られても 生きる為に一生懸命蜜を吸う姿
健気にも見えますね。蝶の立ち姿 美しいです。
Commented by おーちぃぱぱ at 2009-07-11 20:47 x
こんばんは、この蝶は鳥にでも襲われたのでしょうか!こんな格好になってもお食事を・・・・・力強く生きて欲しいです。応援のぽちです。
Commented by vangino at 2009-07-11 20:51
こんばんは~
クモの巣から逃れるために
暴れて翅を失ったんでしょうか・・
いろいろ考えてしまいます。でも蜜を吸って
生き抜こうとする逞しさを感じます。
ポチッ!
Commented by やなちゃん at 2009-07-11 20:53 x
生きることとは傷つくこと
それでも生きるのですね
凄いなぁ
Commented by yagajin at 2009-07-11 20:55 x
おぅ!翅が半分・・無い・・
ほんと・・200%の力を・・・翅に・・
ぽっち☆

Commented by escu_lenta_05 at 2009-07-11 20:56
凄いぼろぼろ!
☆!
Commented by kame-photo at 2009-07-11 20:58
ナミアゲハさん、ガンバレヨ〜。
と、つい応援したくなる画像ですネ。
ポチッ。
Commented by ten-zaru at 2009-07-11 20:59
今晩は。
おいらには美しい翅で飛び回っているナミアゲハが、はっきりと見えますよ。
いや、いつまでも美しい姿でいてほしいと願っているのかもしれません。
Sippoさんの、ナミアゲハが子孫を残すために懸命に生きている現実を写しながら、
しかも完全な姿を想像させる憎い構成に脱帽です、ポチッ。
Commented at 2009-07-11 21:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by crystal_sky3 at 2009-07-11 21:01
こんばんは★
見えますよ、この子の頑張ってきた残りの翅が・・・。
色んなことに立ち向かいながら、雨の日も風の日も、パタパタとその美しい命の翅と
共に生きてきた軌跡が見えます。
もうちょっとだけ・・・頑張れ!
いや、ホントはそんな言葉はいらないのかもしれませんね。
このちょうちょさんが私たちに「頑張りなさいよ!」って教えてくれているのかもしれませんね★

応援ポチ★

Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-07-11 21:02
こんばんは!
凄い、頑張って生抜いて来たんですね!
自然は、厳しいですね。
でも、生きるってこういう事なんでしょうね。
残りの命、頑張って行って欲しいですね。
Commented by sa-sinra at 2009-07-11 21:06
こんばんは!!
生命力を感じますね~
がんばって生きてほしい・・・・・
Commented by shihopy at 2009-07-11 21:15
こんばんは~♪
痛々しい姿ですが、懸命に生きてるんですね。
その姿、とっても美しく見えます。
頑張れ~!ってエールを送りますね。
↓の可愛いエビフライさんにも~^^
ぽち♪
Commented by houston at 2009-07-11 21:22 x
こんばんは。
何でこんな姿になってしまったのでしょう、この子が
どんな生き様をしているかは知りませんが、こんな
姿を見るとちょっと悲しくなってしまいました。
でも、精一杯生きていくこの子を応援してあげたい
ですね。頑張れよ!
ぽち。
Commented by ぼんぼん at 2009-07-11 21:25 x
うう~ん これは色んな意味で考えさせられる写真ですネ
見る人や、心もちで美しくも、悲壮にも、荘厳にも見えます!

ひとつ言えるのは強烈に命と言うものを感じます、、、

おいしい蜜をたくさん吸って、元気いっぱい羽ばたいてくれますヨ
やがてこの子の子孫がたくさん野を賑わすんですね♪
Commented by asitano_kaze at 2009-07-11 21:35
この子は相当の試練を経ていますね。
しかしながら、強運と強靱な心をもって生き残っているのでしょうから、まだまだ大丈夫でしょう。
たくさん恋をして、精一杯楽しんでほしいです。
Commented by takashi-don at 2009-07-11 21:40
翼が無くなっても必死に生きる大切さ。
まだまだ未来は続いている。
うまく表現していますね(*^o^*)
Commented by Amami at 2009-07-11 21:41 x
羽はボロボロでもすっくと立って(あれ、足も1本もげてしまっているかな?)
蜜を吸う姿が凛として美しいですね。
命を次の世代に繋ぐことが出来たのでしょうか?
気になるところです。
ポチッ!
Commented by ka-zu2631 at 2009-07-11 21:43
こんばんは!なんとも痛々しい(;>△<)
羽は生えてはこないんでしょうね?
蝶にも敵がいるでしょうからね自然界は・・・・
それとも強風とかでしょうか?
Commented by Kaoru247 at 2009-07-11 21:49 x
オス同士の抗争の結果なんでしょうか?
それにしては痛みが激しいです。
鳥に襲われたか、ひょっとすると昆虫採集の子供に?

↓ホウジャクの見事な写真にびっくりです。
Commented by お魚オヤジ at 2009-07-11 22:36 x
Sippo☆さん、こんばんは。

翅がボロボロで痛々しいですが頑張って生きているアゲハ。
応援したくなります。

これからも頑張れ!アゲハさん。

ポチッ!
Commented by tt-hayashi at 2009-07-11 22:56
こんなに傷んでいても、一生懸命生きているのでしょうね
ポチッ
Commented by moko♡ at 2009-07-11 23:06 x
こんばんは!
凄いですね~
こんなにも翅がボロボロになって 
痛々しい姿のアゲハさんは あまり見ることがありません
心身ともに強くありたい・・・アゲハさんのように・・・
生きるって・・・・・( ̄  ̄;) うーん・・
頑張れ~のポチ!
Commented by いぶしぎん at 2009-07-11 23:12 x
こんばんは。

ナミさん、一生懸命に生きてきたのですね!
素敵です!
ぽち
Commented by Seiji at 2009-07-11 23:30 x
羽がなくても凛と立つその姿は美しいです。
図鑑に載ってる蝶は綺麗な羽をもってるものばかりだけど、
Sippoさんのところで、生きている蝶の姿を見せてもらうことができました。
Commented by dacha883 at 2009-07-11 23:36
生への強い執着心を感じます。
その姿は気高く美しい。 ポチ
Commented by yuko-0422 at 2009-07-11 23:51
痛々しいけど、美しい姿だと思います。
一生懸命、生きている感じが伝わってくるからでしょうか。
応援ポチ!
Commented by march_2008 at 2009-07-11 23:53
素晴らしいですね!
まるで神々しい光が半分の翅の変わりのようです。
ぽち
Commented by いちぼく at 2009-07-11 23:56 x
自然界での過酷な生存を思いしらされますね
でも、そんな中、優雅な姿を保ち続ける凛とした美しさを感じます☆
命の尊厳を感じる作品です
Commented by hirokazu0528 at 2009-07-12 00:39
こんばんは^^
厳しい自然界で頑張って生きた証ですね。
見えない半分の翼を描きました。
ポチッ!
Commented by goldfoot at 2009-07-12 07:22
おはようございます。
こんなにボロボロになっても逞しく生きているんですね・・・とても痛々しいです。
↓見事にエビフライ(笑)のホバリングの瞬間をとらえてますね。
ポチ。
Commented by おさかな at 2009-07-12 07:54 x
こんにちはー
大丈夫 彼はまだまだ 飛べますよ ぽちっ
Commented by iiiwana at 2009-07-12 08:55
おはよー。さすがにこのアゲハさんは大変そうですね〜
私も疲れきったチョウチョさんによく会ます
山に行ってますが生まれたてのフレッシュな個体に遭遇するのは稀で
自然の厳しさを感じますね〜
いっぱい蜜をすってガンバロ!!
Commented by yumiko-shiba at 2009-07-12 10:42
痛々しい姿 でもこれが自然なんですよね
どうしてこうなってしまったのかは分からないけど
それでも逞しく生きぬいて欲しい

がんばれ・・・・

ぽち
Commented by hakutou5 at 2009-07-12 10:50
こんにちは~。
使い古されたのか鳥にでも襲われたのか。
ボロボロになった翅が痛々しいです。
この姿で生きていくのはかなり辛いでしょうね。
甘い蜜で疲れを癒し、余生を楽に生きてほしいものです。
ポチ!
Commented by ichizo77 at 2009-07-12 11:14
こんにちは。
なんとか生き延びて、次の世代に命をつないでほしいです。
Commented by dreamwing21 at 2009-07-12 11:15
こんにちは^^

ナミアゲハさんの羽がボロボロですね!
でもそれは、色んな難関をくぐり抜けて
生き抜いてきた証拠でもあると思います^^

やっぱり生きる事って傷つく事もありますが
やり抜いてきたと言う達成感もあると思います^^

ポチッ!
Commented by eight__zhongguo at 2009-07-12 15:15
痛々しい姿ですが、同時に美しさも感じます。
本当はみんな命がけで生きている(日本語おもいっきりおかしいですが)んすよね。
私たちがそれをふだん忘れているだけで・・。
明日からがんばらなきゃって気にさせられました。
ポチ
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-07-12 16:41 x
描けましたよ~残りの半分!
命のこもった残りの半分も、キラキラ輝いて見えます。ぽち
Commented by kokoko1965 at 2009-07-12 18:01
見え方かと思いましたが 本当に無いんですね・・・。
ぽち。
Commented by muku3h at 2009-07-12 18:10
こんばんは、
激しい写真に感動です、
何でこんなに傷がついてしまったのか・・・
でも、これでも飛べ回る、生きるための強さがあるのですね。ポチ
Commented by Sippo☆ at 2009-07-12 18:22 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

ほとんどの翅をなくしてしまったアゲハさん、
それでも精一杯生きていました。
チョウチョの敵はいたるところにいます。鳥であったり、蜘蛛であったり、
あるいは同種同士のケンカかもしれません。
いつも書かせて頂いていることですが、完璧な姿だけが美しいのではなく
生きている、ありのままの姿こそが美しいと、そう思い、カメラを向けました。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■like a rose・・・■■ ■■ホーキ VS エビフライ■■ >>