■■ホーキ VS エビフライ■■

c0195662_16102395.jpg

今年もホーキが空を飛ぶ・・・!!

・・・やっぱりエビフライかなあ??emoticon-0136-giggle.gif





c0195662_16112194.jpg

・・・ホーキだのエビフライだの・・・
蛾だと思ってバカにするなっemoticon-0132-envy.gif


1枚目 [オオスカシバ]
2枚目 [   ?    ] ←名前、判明しました。「カシコスカシバ」
教えてくださった iiiwanaさん、ありがとうございました!



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-07-10 16:12 | 虫いろいろ | Comments(51)
Commented by tt-hayashi at 2009-07-10 16:45
オオスカシバ、私も先ほど庭で見かけました・・・・カメラを向けた瞬間、逃げられてしまい
今年の初撮りは失敗でした。
2枚目、確かにエビフライ(*^。^*)
ポチッ
Commented by fairy ring at 2009-07-10 17:34 x

オオスカシバの羽の輝き とても美しいです。
すばやい動きとホバリングのタイミングを捉えるのが難しいのに よく停まっていますね~ さすがです!

2枚目 まさにエビフライ!
Commented by snatchshot at 2009-07-10 17:56
はははw
海老ふりゃー(名古屋風)ですねw
Commented by asitano_kaze at 2009-07-10 18:05
1枚目、この透き通った翅が美しいですね。
ホバリングしながら吸蜜するというすご技。
2枚目、なんでしょうね。ホウジャクの仲間とも違うようですし。
エビフライがぴったりですね(笑)
Commented by the-fuji at 2009-07-10 18:40 x
上手く撮りましたね。はじめてみました。ポチ
Commented by kokoko1965 at 2009-07-10 18:44
何者! 素人には解かりません・・・。
ぽち。
Commented at 2009-07-10 18:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おーちぃぱぱ at 2009-07-10 19:34 x
オオスカシバをこんなに鮮やかに撮るとはSippoさんはやっぱり超人です!500分の1くらいのシャッタースピードでしょうか?羽が止まっています!ぽちり
Commented by hiro-photo at 2009-07-10 19:52 x
こんばんは。
1枚目、そう言われて再度見直せば、帽子を被った魔法使いのおばあさん・・・と言うイメージがピッタリです。
Commented by いぶしぎん at 2009-07-10 19:58 x
こんばんは。

キャー オオスカシバさんですね!
スズメガさんの系統は私の大好きな被写体です。
オオスカシバさんは翅が透けているのと前足を使うのが特徴ですね。
ぽち
Commented by izumitani128 at 2009-07-10 20:20
こんばんは!
このオオスカシバはランタナで良く見つのですが翅の素晴らしさ素敵ですね
二枚目の海老フライに似た昆虫」は始めてです

sopposaには感心します 何処で見つけるのかしら・・・ポチッ

Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-07-10 20:32
ワ〜  エビが飛んでいる〜!
エビさんにそっくりですね。
シッポは、ホウキ、不思議なオオスカシバさんですね。
ステキに撮ってもらっていいな〜!
実際に見たい!♪
Commented by oceagecko at 2009-07-10 20:32 x
まぁよくこういう風に飛んでるところをきれいに
撮れるもんですねぇ。
惚れぼれ・・・。
びっくりしたようなお目目してるんですね(笑)
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-07-10 20:50 x
こんばんは!
見事に止まってますね!!これは蛾の一種なのでしょうか?
羽根はトビウオみたい、お顔は鋭いです、胴体は少しメタボ気味で赤い腹巻き
しっぽの毛針のような飾り、どこかの国の原住民のようですね!!
撮影技術の高さに驚きです(^o^)
Commented by vangino at 2009-07-10 21:07
こんばんは~
ハハハ・・上手い形容です^^
たしかにそのように見えますね!
いつもながらのナイスフォーカスです。
ポチッ!
Commented by shima0319 at 2009-07-10 21:21
こんばんは~
うわ~~  ほんとだ~
エビフライを思わせる姿ですね(^_-)-☆
見事ですね~ポチ
Commented by yagajin at 2009-07-10 21:26 x
両手を揃えて・・お行儀良く、お食事ですね。
ほんと、ホーキにエビフライ・・
夕食はエビフライでした・・・。
ポッチ☆
Commented by marumi at 2009-07-10 21:32 x
こんばんは~☆
ホントにホーキVSエビフライ 納得です。
オオスカシバが静止してるなんて私には夢のまた夢です。
毎年チャレンジしていますが撮れた例がありません。
ポチッ
Commented by mori at 2009-07-10 21:34 x
こんばんわ^^
お見事!
きれいにとらえてますね、なかなか飛んでる所は撮れませんよね
海老フライ、見て納得しました、うまいと感心しきりです^^
ポチィ!
Commented by ゆっき~ at 2009-07-10 21:54 x
エビフライに見えます(笑)

これは・・・
なんていう
昆虫なんだろう・・・
見たことないな~(^-^;)

とても変った
形をした昆虫ですね~
ややモスラっぽい気もします・・・

ぽち
Commented by ten-zaru at 2009-07-10 21:55
Sippoさん、今晩は。
シャッターチャンスを見事モノにしていますよ。
海老フライ、リアルです!
Commented by yuko-0422 at 2009-07-10 22:18
笑っちゃうくらいに「えびフライ」ですね〜^^
こんな虫もいるんだ。
虫の世界ってホントに面白いですね。
Sippoさんがハマるの分かる気がします^^
ポチっ
Commented by N at 2009-07-10 22:19 x
オオスカシバ凄まじかです☆
ああ、こんなすばらしい写真が撮りたい・・ポチリ!
Commented by dacha883 at 2009-07-10 22:20
本当に美しいエビフライですね。
生きがよくて、おいしそうです。(笑)
バックの色もとても爽やかで心地いいです。ポチ
Commented by gigen_t at 2009-07-10 22:40
 此処まで来ると 言葉に詰まります。 何とコメント差と上げたら良いものやら、 凄いっ の一語 あるのみ、
Commented by houston at 2009-07-10 22:41 x
こんばんは。
面白い昆虫さんがいるんですね、ほんとうにエビフライに
翅がはえて飛んでいるようです。この昆虫さんは小さいん
ですかね、これでエビくらいの大きさがあったら怖いかも
知れませんよね(笑
この綺麗なブルーの花にエビさんもうっとりですね。
ぽち。
Commented by kame-photo at 2009-07-10 22:59
sippoさん、こんばんは。
オオスカシバ御見事でございます。
私も以前撮ったことありますが、下からのアングルいいですね。
タイミングは勿論、構図が素晴らしいですネ。毎日、脱帽です(笑)。
sippoさんの真似をして、今日から日本ブログ村に登録しました。
これからも、ヨロシクです。
Commented by いちぼく at 2009-07-10 23:20 x
こんばんはー^^
2枚目はすごいですねー
エビフライが飛んでいる~!
不思議な光景にびっくりです☆
ぽち
Commented by colorko at 2009-07-10 23:25 x
こんばんは^^
なんかお魚っぽいお顔ですよね
しかもにこって笑っているお口に見えます~
美味しいお食事なのかなぁ~
エビフライ(笑)ほんとですね~
ポチッ

Commented by moko♡ at 2009-07-10 23:25 x
こんばんは!
わぁ~凄い!
とても鮮明に撮られてますね~
オオスカシバ お見事です\(^▽^)/
エビフライの正体は?なんだろうな~
ポチ!
Commented by nikukyucafe at 2009-07-10 23:34
(  ̄m ̄) ̄m ̄) ̄m ̄)プププ
確かにホウキやエビフライに見えますね~^^
それにしても不思議な形
オオスカシバっていう蛾は飛んだまま
蜜を吸うんですね~@@
まるでハチドリみたい^^
蛾をこんなに綺麗に可愛く撮られるなんて、
さすがSippo☆さんです♪
Commented by march_2008 at 2009-07-10 23:55
1枚目、ホバリングの瞬間ですね!
本当に手持ちでこれだけシャープに撮られるなんて…神業です!
お花とのコラボもとってもきれい!
もちろん私には、エビフライにしかみえない~☆
ぽち
Commented by dreamwing21 at 2009-07-11 01:29
こんばんは^^

あはは^^一枚目確かにホウキに見えますね^^
とても面白い虫さんですね^^ホウキが飛んでいる
と言う事は魔法が使えるのかな???^^

二枚目は本当に、エビフライに見えますね^^
カラっと揚げたてのような色で良い感じです(笑)

それにしても、このような瞬間をよく撮れますよね
素晴らしいです^^

ポチッ!
Commented by iiiwana at 2009-07-11 03:51
おはよー。やりますね〜1/2000ぐらいでしょうか翅がピタッ!と止まってますね〜
やるな〜
ちなみに二枚目のエビフリャァ〜は「カシコスカシバ」のようですが
流石ヤネ〜^ ^/
Commented by biwahama at 2009-07-11 07:24
これは何ですか??蛾の種類なんですね。
鮮明に撮られていますね~さすがです。
羽をはばたかせながら 蜜を吸っていますね^^
2枚目は海老に見えてくるから不思議。
足の毛までしっかり見える~マクロの世界
いつも素敵な写真をありがとう!
Commented by hir2_photo at 2009-07-11 07:47
エビフライには笑いました♪(^0^)/
しかし、素晴らしいピントとシャープさですねー。(^^d
すごいです♪ポチ☆
Commented by kensuke^^k at 2009-07-11 07:50 x
おはよーございます!
コイツは羽の筋力が発達してるんですね
静止して飛んでる姿にいつも
目を奪われます!!
面構えこんなにUPではっきり見たのは
初めてです(笑)
頭は魚系尻尾は海老ですね(笑)
朝ぽち!

Commented by muku3h at 2009-07-11 08:31
おはようございます、
羽の輝きが透明感があってとても綺麗ですね。
SSとタイミングが見事ですね。ポチ
Commented by 「せ」 at 2009-07-11 08:41 x
エビフリャーですねー (。・_・。)ノ ポチ♪
Commented by tanuki_oyaji at 2009-07-11 09:23
Sippoさん、おはようございます~~♪
オオスカシバ、見事に止まっていますね。
コイツを見かけるとワクワクしながら追いかけちゃいますね。
2枚目は初めて見るので探してみたいです。
ポチ。
Commented by shim-shift at 2009-07-11 11:56
エビフライに一票です^^
あんまりたべたくないけど・・・。
かわいいですね!こうやって写真でみると^0^
Commented by さくらこ at 2009-07-11 12:09 x
こんにちは~ Sippoさん^^
見事なタイミングですね。ほんとエビフライだわぁ~~^^
目のつけどころにいつも感心してしまいます~。
和ませていただきました。
ぽちっ♪
Commented by photo0208 at 2009-07-11 13:02
こんにちは。
Sippoさん、今回もステキなタイミングですねぇ~。
惚れ惚れしちゃいます。
メッセージも、思わず笑ってしまいました(笑)

いつも、ステキな写真をありがとうございます。

ポチ☆
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-07-11 17:52 x
蛾ですか?初めてみましたo(@.@)o ナンジャコリャ!!
ほんと、エビフライみたいぃ~~~
飛びながら吸蜜している姿を、こんなに鮮明に撮れるなんて(*〇o〇*)・・ぽち
Commented by Sippo5655 at 2009-07-11 18:27
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

ホーキにもエビフライにも見えるオオスカシバさん、とても楽しいキャラクターですね♪
2枚目は名前「カシコスカシバ」と判明しました。
教えてくださったiiiwanaさん、ありがとうございました<(_ _)>追記しておきました。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
Commented by RARA at 2009-07-11 22:04 x
ほんとに海老フライみたい(笑
こういう虫もいるんですね!
Commented by お魚オヤジ at 2009-07-11 22:32 x
Sippo☆さん、こんばんは。
美味しそうなエビフライですね!

エビフライといったら名古屋。

名古屋といったら明日から始まる大相撲名古屋場所。
出羽海部屋、普天王関の応援宜しくお願いします。 m(__)m

ポチッ!
Commented by Sippo5655 at 2009-07-11 23:32
◆RARAさんへ

ありがとうございます♪
そうなんですよ、そっくりでしょ^^
飛んでいると、羽の動きが早過ぎて見えないくらいなんですよ~♪
Commented by Sippo5655 at 2009-07-11 23:33
◆お魚オヤジさんへ

ありがとうございます♪
美味しそうでしょ^^(笑)
大相撲、始まるのですね!
応援しますよ~♪
ポチ、ありがとうございますm(__)m
Commented by てふ at 2009-07-12 21:46 x
エビフライでもこの揚げ方(撮り方)は美味い(上手い)!
ローアングルしてる間にどっか行っちゃいますもんね。
300mmでこれ撮るの大変でした。^^
Commented by Sippo5655 at 2009-07-12 23:46
◆てふさんへ

ありがとうございます♪
かなり柔軟運動になりました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■200%■■ ■■Zig Zag■■ >>