■■Zig Zag■■

c0195662_1734148.jpg



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-07-09 17:35 | 植物いろいろ | Comments(49)
Commented by kokoko1965 at 2009-07-09 19:01
なんだか 蛍光色に見えてきますね!
ぽち。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-07-09 19:06 x
こんばんは!
迷い道、くねくね、人生を写真表現したように感じました。
おっちゃんはケセラセラが大好きなんです!!
Commented by i0812n at 2009-07-09 19:28
こんばんは。とてもすてきな色合いですね。
蛍の明かりのように、奇麗です。ポチ☆
Commented by nobyansan at 2009-07-09 19:32
この葉っぱ、とけいソウににてるけど・・・ちがうよね。
絡みながらZIGZAGU・・意味、フカイイ・・・・( ´^ิ益^ิ`)ノ
Commented by Kaoru247 at 2009-07-09 19:44 x
螺旋の構図って植物独特の面白さがありますよね。

これは何の葉っぱでしょう?
Commented by 「せ」 at 2009-07-09 19:45 x
コントラストがいいねー
さすがの着目力(。・_・。)ノ ポチ♪
Commented at 2009-07-09 19:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colorko at 2009-07-09 19:54 x
こんばんは^^
素敵なお写真ですね
どうしたらこんな風に撮れるのか
センスも技術も無い私には検討もつきません
ポチッ
Commented by さな・花の庵 at 2009-07-09 19:56 x
面白いタイトルですね。

何かつる性の植物かしら?
Commented by hiro-photo at 2009-07-09 20:01 x
こんばんは。
人間の目が、カメラの目を想像して、まず被写体を見極める事から始まるのでしょうね。
それにしても、面白いタイトル・・・、ジグザグ。
Commented by izumitani128 at 2009-07-09 20:12
こんばんは

蔓がくるくるとからまってて素敵な被写体ですね
ジグザグと表現も素敵・・・写真も素敵・・・
見て楽しい写真ですね
頭の体操になりそうです。。。ポチッ
Commented by ka-zu2631 at 2009-07-09 20:14
こんばんは!私なら何気なく通り過ぎるものに
着目する眼力(笑!)がすごいです・・・
つる性の植物ですよね・・・
Commented by ka-zu2631 at 2009-07-09 20:17
そうです思い出しました・・・見過ごしてしまいそうな
植物の活き活きした表情を・・・ですよね!!
いつもながら関心します♪(゚▽^*)ノ⌒☆ (=^_^=) ニコ(*^_^*)ニコ
見るのが楽しみです!!
Commented by h_nakazato at 2009-07-09 20:31
何を表現したかったのかな(^_^)ポチ
Commented by ten-zaru at 2009-07-09 20:35
今晩は!
人生の階段ではなく、小さな昆虫の階段かもしれませんね。
それにしても小さな世界を観察されていますね、素晴らしい、ポチッ。
Commented by shima0319 at 2009-07-09 20:38
こんばんは~
からんでジグザグ  鮮やかグリーンですね~^^  ポチ
Commented by fairy ring at 2009-07-09 20:40 x
なんだか不思議な世界への入り口のようでもありますね~
ツルをこのように捉えるのっておもしろいです~
緑に赤紫色の注し色がきれい!
Commented by marumi at 2009-07-09 20:49 x
普通なら見逃してしまいそうな被写体にも目を向けて切り取る。
そしてこの色合い。
Sippo☆さんの感性にポチッ!
Commented by asitano_kaze at 2009-07-09 20:53
ジグザグ道の迷路に踏み込んでしまったような・・・
でもこの明るさ、冒険の楽しさや面白さがありますね。
ねじ曲がったツタの力強さもいいです。
Commented by vangino at 2009-07-09 20:57
こんばんは~
ツル植物がつくる曲線は面白いですね!
ワタシも惹きつけられます。
ポチッ!
Commented by biwahama at 2009-07-09 21:38
枝が伸びて葉を枝をつたい、陽を受けて生をなす。
植物の絡み合う様を 上手く表現されていますね。
ジグザクと迷路のように。。。
Commented by おさかな at 2009-07-09 21:50 x
こんばんはー
かわいい 葉っぱですね
主役に選んだ感性
よく 分かります!
Commented by bluemillefeuille at 2009-07-09 21:55
こんばんは。
蔓性の植物ですね。
毎晩、Shippoさんの写真を見るのが楽しみです。
そして、いつも感性を磨かせていただいています^^

Commented by yagajin at 2009-07-09 21:56 x
ジグザグの蔓に・・ライトで照らしたように・・
悩んだ心に光明が・・良き未来が待ってます。。。
ポチ☆
Commented by baki at 2009-07-09 21:56 x
これまたSippo☆さんワールドですね~♪
ジグザグ迷路を辿って行ったら・・・どこに行き着くか
それは誰にもわからない・・・。(笑)
ぽち!
Commented by muku3h at 2009-07-09 22:04
こんばんは、
スパイラルの蔓が繋がっているのかな、
この先どうなってるかな、想像の世界です。ポチ
Commented by the-fuji at 2009-07-09 22:06 x
今日は昆虫がいませんね。ポチ
Commented by tt-hayashi at 2009-07-09 22:12
蒸し暑い夜に、涼しげな涼をいただきました。
ポチッ
Commented by お魚オヤジ at 2009-07-09 22:28 x
こんばんわ。

グルグル眼が回りそうです。(@@)
緑が綺麗な季節になりましたね。
ボクも何処かに緑探しに行こっかな!

また遊びに来ます。  (^o^)ノ
Commented at 2009-07-09 22:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いちぼく at 2009-07-09 23:04 x
こんばんはー^^
背景の黒と葉の緑のコントラストがきれいですね
ぐるぐると回って、素敵な造形ですね!
ぽち
Commented by moko♡ at 2009-07-09 23:14 x
こんばんは!
絡み合って何処まで伸びて行くのでしょう?
目の付け所が違いますね~
可愛い葉っぱさんに・・・ポチ!
Commented by kame-photo at 2009-07-09 23:19
sippoさん、こんばんは。
今日はまた、いつもの雰囲気とガラリと変わって眩しいですね。
バックのボケ具合から180ミリの解放に近い感じ・・かな?
前ボケを含めて鬱陶しいバックうまく処理されてます。・・・ポチッ。
コメありがとうございます。マクロもそうですが、長い玉、風は大敵です。
私のカット、何枚ボツにしたことか・・・・・(笑)。
風の強い日、曇りの日、あまり撮影に出たくないんですが、花の命は。
短いので、今を逃すとまた一年先なってしまいます(涙)。
Commented by march_2008 at 2009-07-09 23:35
ジグザク…この先に何が待っているのかな…
そんなふうに、模索しながらもがきながら進んでいくんでしょうね、
植物も人も。
がんばろう!
ぽち
Commented by Amami at 2009-07-09 23:46 x
難しい被写体にトライしていますね。
画面全体に感じる緩やかなラインが
いつもながらの見事なまとめ方です。
ポチッ!
Commented by crystal_sky3 at 2009-07-10 01:54
こんにちは♪
手を伸ばしたら葉っぱの感触が感じられそうです♪
じっと見ていないと気づかなかった自然界のヒミツみたいな・・・
一瞬のヒミツの瞬間を見せてもらったような、とても不思議な感覚を
覚えた素敵なお写真です♪

応援ポチ★
Commented by dreamwing21 at 2009-07-10 01:57
こんばんは^^

おお!凄いところに目をつけられましたね^^
ツタの力強さと優しさをこのお写真で
見事に表現されていると思います^^

このスポットライトに照らされてるかの
ような葉っぱの明るさがとても印象的
です^^

本当に素晴らしいです^^

ポチッ!

Commented by escu_lenta_05 at 2009-07-10 06:01
これは何のツルかな・・・。
☆!
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-07-10 07:11
おはようございます。
ツルがどんどん伸びる時期ですね!
植物の生命力を感じます。
ジクザク、ジクザグ何処まで行くのかな〜

ロゴのお写真の世界、ステキですね!!
カラタチかな? 
実がなっている所、見た事ありませんでした。
香りで、飛んで来たのかな〜痛いから気を付けて!
Commented by kensuke^^k at 2009-07-10 07:42 x
ohayo--!!
やっぱり緑系いいですね!
なんだか目に良さそうなみどり!
落ち着く色合いだー
朝から目パッチリ(笑)^^k
Commented by jin-ros at 2009-07-10 07:47
おはようSippo☆さん

これまたSippo☆さんならではの1枚ですね♪
こんなに素敵に撮ってもらったら葉っぱさんもラッキー(^^ゞ
しかし、いつも感心させられますが、Sippo☆さんの色遣いは絶妙ですね!!

おぉ!↓のジュリエットさん・・・美しい方ですね。(笑  ポチ!
Commented by iiiwana at 2009-07-10 09:04
おはよー。ジグザグくるくる気になりますよね〜
私も何か引き込まれるように撮ってしまうことがあります^ ^
↓コガネさんといいSippo☆さんの優しさが伝わってきます
流石ですね〜植物の写真を見ると感心させられます^ ^
Commented by ☆MIYA☆ at 2009-07-10 09:28 x
Sippo☆さん こんにちはぁ♪
ジグザグ。。。かくかくしたように感じるけどぉ Sippo☆さんの撮る写真は 優しいですぅ(〃ω〃)
風も感じましたぁ♪

↓インディアンのような 羽根の髪飾りを付けてるように見えますねぇ
オシャレさんですぅ♪
だらぁぁんと伸ばしたあんよも と~ってもかわゆいですぅ( *^艸^)プププ
Commented by bisei at 2009-07-10 14:10 x
こんにちは
お目目がくるくるツルと睨めっこ^^ポチッ
風まで撮れてて美しい
Commented by Sippo☆ at 2009-07-10 16:09 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

空に向かってジグザグと不思議な道を作り出していた蔓でした
名前がわからず、すみません<(_ _)>
この蔓、昨年も気にかけていたんです
いつも先端が空中を浮遊していて、その動きに惹かれて撮ってみました。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-07-10 16:10 x
このジグザグ曲がった道の先には何がまってるのかなぁ?
素敵な未来の予感♪ ぽち
Commented by Sippo5655 at 2009-07-10 23:04
◆ Ami(^-^)ノさんへ

ありがとうございます♪
そうですね、先端のその行き先に目が行きますよね~♪
ポチ、ありがとうございますm(__)m
Commented by ゆっき~ at 2009-07-11 06:49 x
本日は
過去記事にコメで
失礼いたします

本当
ジグザグですね(^^)

あーあっちにのびなきゃ
あーやっぱりこっちかな?みたない?(^^)

たくさんたくさん
迷われて
成長されたみたいですね(^^)ぽち
Commented by min at 2009-07-12 17:58 x
これは綺麗!なぜか中華街の新鮮な空心菜が目に浮かびましたよ!おいしそう!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ホーキ VS エビフライ■■ ■■夢見る乙女・・・?■■ >>