■■夢見る乙女・・・?■■

愛しいロミオ様、早く私を迎えに来て♪
そしてどこか遠くへ・・・
c0195662_17535942.jpg

コガネちゃん、見えないところもきちんとしましょうよ
そのおみ足、揃えませんこと?037.gif


[セマダラコガネ]花は、ムクゲ

・・・コガネムシってどうしていつも片足ビロ~ンってなってるんでしょうね??


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
お返事、すみません、後ほど書かせて頂きます<(_ _)>


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-07-08 17:58 | 虫いろいろ | Comments(44)
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-07-08 18:19 x
まだ西の空が明るい! 今からでもセマダラコガネさん探しに行きたくなりました!!
とっても可愛く、手で捕まえられそうで、お写真とは思えません!(^o^)
Commented by おーちぃぱぱ at 2009-07-08 18:26 x
こんばんは、いつも本当にありがとうございます。

セマダラコガネさん、まさに黄金色!そしてムクゲの淡いピンクとSippoグリーンのオーロラのような背景!文句なしの美しさ!我が家が出来たらこんなの飾ってみたいです。ぽち☆
Commented by sugar at 2009-07-08 18:36 x
私もロミオ待ちです♪
おみ足揃えて待ってます(*^。^*)

花びらにつかまっている手が可愛いですね!
Commented by bisei at 2009-07-08 18:40 x
こんばんは
ピッタリなセリフだW~
高いとこ苦手なコガネちゃんかしら足で踏ん張ってる!
そんな、お恥ずかしい姿を撮ったsippoさんWポチッ♪
Commented by asitano_kaze at 2009-07-08 18:47
いや、見目麗しきお姫様ですね。
まさに夢見る乙女の風情です。
ピンクの花びらの足場がいいですね。
そして彼方にはほんのりとしたピンクの幸せの光が・・・
びろ~んとした足は大丈夫。彼が来たら、ぴちっと揃えますから。
Commented by おさかな at 2009-07-08 19:23 x
こんにちはー
まさに 女の子座りですね
あっ ちなみに腰には悪いそうです
この子にも 教えてあげなきゃ ぽちっ
Commented by izumitani128 at 2009-07-08 19:26
こんばんは
素敵な台詞がとっても似合ってますね
コガネちゃんが羨ましいです

足はびろ~んとしてても僕は好きですと言ってくれます・・・きっとね
素敵な写真に今日も感動しました。。。ポチッ
Commented by ゆっき~ at 2009-07-08 19:26 x
本当~
なんだかお姫様のような
親指姫?
けなげに誰かを
待ってるようですね

早く誰か迎えに行ってやって下さいね(^^)ぽち
Commented by snatchshot at 2009-07-08 19:52
すごく立体的な描写ですね!
Commented by hiro-photo at 2009-07-08 20:09 x
こんばんは。
片足ビローン・・・・ですか、細かい所までシッカリト観察しているのですね。
Commented by colorko at 2009-07-08 20:24 x
うふふ...
あんよが開いてますね(笑)
でもなんか一生懸命で可愛いです
素敵な触角?がプリンセスな感じです~
ポチッ
Commented by kensuke^^k at 2009-07-08 20:26 x
こがねむしは~金持ちだ♪(笑)
文章を読んで足がびろーん
気が付きました(笑)
応援!
Commented by the-fuji at 2009-07-08 20:43 x
ムクゲの先端で上手く捕らえましたね。ポチ
Commented by Amami at 2009-07-08 20:51 x
淡いピンクの花びらと視線前方の明るいトーンが
恋する乙女というイメージにぴったりですね。
それにしても足を広げて、はしたない・・・。(笑)
ポチッ!
Commented by escu_lenta_05 at 2009-07-08 20:54
ソウですね。
どうしてだろう!☆!
Commented by Kaoru247 at 2009-07-08 21:06 x
ムクゲのたっぷりした花粉を食べにきているんでしょうね。

ただこの子・・・触角の感じはどうも男の子のような(; ̄ー ̄川
Commented by vangino at 2009-07-08 21:09
こんばんは~
触覚がマツゲのように見えました・・
やっぱり女の子でしょうね^^
コガネ類はたしかに足癖悪いです!
ポチッ
Commented by sunnybrian2008 at 2009-07-08 21:19
こんにちは~

いや~なんか目に哀愁を感じてしまいました(笑)
でも愛嬌もありますね(^。^)
ロミオ様はもうちょっとで来るかな?^^
ポチ
Commented by nikukyucafe at 2009-07-08 21:23
おぉ、このコがSippo☆さんちのセマダラコガネさんですか!
ってか、Sippo☆さんが撮るとピントといい背景といい構図と
いい何か別モノ~(;゚Д゚) 素晴らしいのヒトコトですね~♪

それにしても後ろ足確かに開いてますね...
てっきり自分が撮ったコだけかと思ってました^^;
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-07-08 21:33
こんばんは!
夢見る乙女、そのものですね!
お目目が、パッチリでとってもラブリーな感じで素敵ですね。
足が広がっているのも、チョット愛嬌でカバーですね ^^*
Commented by mori at 2009-07-08 21:45 x
こんばんわ^^
遠くを見てるその目がお気に入りです
ほんと、いつも足を広げてちょっと可愛すぎますね
何事にも一所懸命に頑張ってることでしょうか^^
ポチィ!
Commented by yuko-0422 at 2009-07-08 21:46
アハハ〜
思わず笑ってしまいました^^
見た瞬間は、確かにバルコニーから乗り出して、ロミオと愛を語っているジュリエットみたい♪と思ったんだけど、よく見ると、おみ足がM字開脚…(笑)

ポチっ!
Commented by kame-photo at 2009-07-08 21:49
sippoさん、こんばんは。
これぞ、黄金虫。かわいですね・・・ポチッ。
片足ビローンですか、私は真っ先に触覚に目がいきました。
フレーミング、色彩、背景のボケ、お見事です。・・・・・..ポチッ。
Commented by dacha883 at 2009-07-08 21:54
ピンクの花びらとバックのかすかに残ったピンク色。
これがジュリエットの心を表していますね。
これほど優しいコガネムシの姿を見たことはありません。 ポチ
Commented by baki at 2009-07-08 22:06 x
あらら、ものすごい大股開きですね。(笑)
体柔らか~い!!
しかしこれまた素晴らしい作品ですね~♪
背景のピンクとグリーンのコントラストがステキ~♪
ぽち!
Commented by tanuki_oyaji at 2009-07-08 22:08
Sippoさん、こんばんは~~♪
そうなんですか、
いつも片足を広げているんですか。
今度見たら注意して見ましょう。
ほち。
Commented at 2009-07-08 22:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yagajin at 2009-07-08 22:19 x
触角・・三対一・・何を訴えようとしているのか・・
ロミオ様・・三日に一度位は・・お出で下さいませませ・・・。。。。
ぽっち☆
Commented by お魚オヤジ at 2009-07-08 22:24 x
Sippo☆さん、こんばんは。
コガネちゃん。ロミオ様に会えると良いですね。
でも待ってる間は上品に足を揃えた方が良いのでは・・・

ジュリエットの見つめる先にはロミオだけなのですね。
切ない女心を感じさせて頂きました。 m(__)m

ポチッ!
Commented by tt-hayashi at 2009-07-08 22:46
ピンクの花びらを舞台に・・・・とてもいい雰囲気が出てますね。
ポチッ
Commented by いちぼく at 2009-07-08 22:51 x
テラスで夢見るコガネ姫☆
冠がかわいいですねー
でも、足の揃わないのは、しつけがなってなかったの?
好き放題のお嬢様だったのかな~(笑)
今日もほのぼのする1枚ですね♪
ぽち
Commented by tenseiro at 2009-07-08 22:56 x
今晩は!
コガネムシの頭・目・触覚等、クッキリですよ。
Sippoさんの観察眼に敬服、ポチッ。
Commented by nobyansan at 2009-07-08 23:31
>片足ビロ~ン・・・
ハハァハ・・・・この方ジュリエット嬢だものね。  
上品でなくちゃ・・・。(*´艸`*)ププ プッ
Commented by march_2008 at 2009-07-08 23:46
なんとも美しい色合いと、見事な構図…
そして、片足ビローンがちょっとユーモラスです。
コガネムシさんの背中にも花が写りこんでいるのでしょうか!
ぽち
Commented by moko♡ at 2009-07-08 23:51 x
こんばんは!
コガネちゃん、お迎えが来ると好いですね
待ちくたびれて疲れちゃったのよねo(*^▽^*)oあはっ♪
ポチ!
Commented by hirokazu0528 at 2009-07-09 00:45
こんばんは^^
と~っても素敵なお写真ですね♪
メルヘンチックな感じがします^^
ポチッ!
Commented by dreamwing21 at 2009-07-09 03:14
こんばんは^^

おお!何かを見つめているコガネちゃん
とても可愛いです^^

次は何処に飛んでいこうかな?とか
考えているんでしょうかね???

とても素敵なお写真でいやされました^^

ポチッ!
Commented by gigen_t at 2009-07-09 06:32
 マタマタ、今日も夢の世界への  誘い、 夢をトント見なくなった私も、 ユメを見させて頂いて居ります。
Commented by こまみち at 2009-07-09 08:34 x
┏━━━━━━━━★┃           
Sippo☆さんG(o`'o)d morning~
アハハ(*∀*)笑 コガネムシって片足ビローンってなるの?
知らなかったー ジュリエットも股関節脱臼なのねー
どこか遠くへ連れてってー って形成外科かもよー( ´∀`)σ
     ┃★━━━━━━━━┛
Commented by 月うさぎ at 2009-07-09 12:16 x
Sippo☆さん、こんにちは。
どうしてそんなに素敵なのぉ~☆彡
コガネムシが、ジュリエットに! (*^。^*)

本当だ!足がびろ~~んとなってるぅ!!
私みたいに、恐がりなのかも・・・

Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-07-09 13:59 x
コガネムシさんだぁ~懐かしい~
昔の家ではよく夜になると迷い込んできてたっけ
やっぱり足はビローーーンとなってたイメージがありますね。
可愛いお顔をしていたんですね~ぽち
Commented by Sippo5655 at 2009-07-09 17:33
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

まるでお姫様のようなコガネムシさん、とっても可愛いお顔なのに
足元は・・・(笑)
でも実際、こんな感じのコがほとんどなんです
皆さんも見かけたら、足元チェックしてみてくださいね♪

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
Commented at 2009-07-10 01:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2009-07-10 10:50 x
おめめがおっきぃ美人さんです☆
ほんとだー足がきゅぱーんって開いてる(笑)
身体やわらかくていーなー
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■Zig Zag■■ ■■ラベンダー畑でつかまえて■■ >>