■■ラベンダー畑でつかまえて■■

c0195662_17472921.jpg

今宵の・・・織姫さまと彦星さま(*^-^*)


[イチモンジセセリ]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
お返事、遅れがちですみません、後ほど書かせて頂きます<(_ _)>


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-07-07 17:54 | 虫いろいろ | Comments(53)
Commented by fairy ring at 2009-07-07 18:22 x
そうでしたね~ 今宵は七夕!
ペアーは 織姫彦星ですね。
私もシジミチョウのカップルをアップすればよかった~~!笑
1番かな?
Commented by baki at 2009-07-07 18:33 x
今日は七夕でしたね!
セセリちゃんのカップルも年に一回の再会かしら?
ラベンダー畑にセセリちゃんカップル・・・。
すごくいいシーンですね!(^o^)
ぽち!
Commented by yuko-0422 at 2009-07-07 18:40
ラベンダー畑のカップルですか^^
今日の写真がすごく可愛らしい雰囲気♪
七夕にぴったりの写真ですね。
ポチっ

Commented by おさかな at 2009-07-07 18:49 x
こんにちはー
あれー 寄り添っちゃって
今年は 晴れてよかったですね~ ぽちっ
Commented by izumitani128 at 2009-07-07 18:56
こんばんは!

此方は曇り空です
最近七夕の日はお天気に恵まれませんが
今日はsippoさんに織姫様と彦星様に会わせて頂きました
素敵な写真ですね。。。ポチッ
Commented by colorko at 2009-07-07 18:57 x
可愛いカップルさんですね~
おめめが可愛い
仲良しさんで見ていてにんまりしちゃいます
ラベンダーとてもきれいですね
ポチッ
Commented by snatchshot at 2009-07-07 19:11
おー、ロマンチック!w
Commented by tenseiro at 2009-07-07 19:30 x
Sippoさん、今晩は!
タイトル最高です(ライ麦畑で・・・)
イチモンジセセリさん、一生懸命に生きてるんですねファイト!
ポチッ。
Commented by RARA at 2009-07-07 19:37 x
こんちは!先日はコメントありがとうございます!
Sippo☆様にあんな嬉しいコメントをいただくと、RARAは感激です!!
いつもくだらない文章ばかり書いててごめんなさい(笑
Commented by the-fuji at 2009-07-07 19:49 x
背景も素敵で良いところへとまりましたね。ポチ
Commented by nikukyucafe at 2009-07-07 20:03
なるほど、織姫と彦星ですか!
七夕にぴったりですね^^
ラベンダー色の天の川といったところでしょうか♪
Commented by さな・花の庵 at 2009-07-07 20:04 x
こんばんは。

セセリ、私も大好きなのですよ。

可愛いですねぇ。
Commented by asitano_kaze at 2009-07-07 20:07
ペアで来てますね。ラベンダー畑、チョウやハチに大人気ですね。
ライ麦畑はどうなんでしょうね。ヒバリさんなんかに人気があるのでしょうか。
私も好きですが。この本は。
Commented by tugumi2006 at 2009-07-07 20:13
イチモンジセセリの 織姫さまと彦星さまですか
二人は恋人同士ではなく、夫婦だったのですね
ポチッ!
Commented by vangino at 2009-07-07 20:24
こんばんは~
オヤッ・・タイムリーに二頭のセセリちゃん
ラベンダー畑が天の川ですね^^
香りも楽しめますね。 ポチッ!
Commented by tt-hayashi at 2009-07-07 20:37
セセリのお出ましですね。
今夜の七夕・・・・雲がかかって星空が見えません。
昔は天の川が見えたのですが、このあたりでは光害で見ることができなくなりました(^_^.)
ぽちっ
Commented by 写欲おやじ at 2009-07-07 20:41 x
こんばんは^^
気持ちのいい構図、雰囲気ですね。
無理に主人公さんを大きく撮らなくてもいい作品になること
分かりました。 センスの問題ですね!
Commented by biwahama at 2009-07-07 20:44
仲良く並んでいますね~シジミ蝶ですよね。
今日は不安定な天気だから 天の川も見えないかな。
↓の蜘蛛の糸に絡んだ泡のような幻想的な写真
素敵な構図や写真に 惚れ惚れしております。
人気が高くて コメントも増えるわけですね(^^)
 
Commented at 2009-07-07 20:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro-photo at 2009-07-07 20:56 x
こんばんは。
今宵は大雨、折角の七夕の宵も涙雨の彦星と織姫です・・・・。
晴れていても、最近では天の川は見えません。
子供の頃は、周囲も今の様には明るくなくて、星空も良く見えましたが・・・・・。
イチモンジセセリは今年初めて見ます。
Commented by escu_lenta_05 at 2009-07-07 20:59
仲良しですね。
☆!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-07-07 21:09 x
こんばんは!
織姫さまと彦星さま、狙って撮れるものではありません。
Sippo☆さんの念力で集合が掛かります。「よしよし」、
イチモンジセセリさんは、たちまちSippo☆さんの呪文に捕らわれるのです。

Commented by pink4 at 2009-07-07 21:10 x
あらあら、素敵なところでデートですね♪
羨ましい(笑)
ポチッ♪
Commented by Kaoru247 at 2009-07-07 21:11 x
春から晩秋まで楽しませてくれる一文字君。
季節季節の花との組み合わせがまた良いですね。

このラベンダー、そして秋のコスモスが好きです。

あ!ラベンダーとモンシロもとても良くお似合いですよね(^^)
Commented by shihopy at 2009-07-07 21:21
こんばんは~♪
ペアーで可愛いですね~(*^^*)
仲良さそう。。。
何やら会話まで聞こえて来そうで微笑ましい気分で見いっています^^
ラベンダーの香りに包まれながらのデートですね。
素敵なショットに、ぽち♪
Commented by いちぼく at 2009-07-07 21:24 x
さすが!
七夕の日にぴったりの素敵なお写真ですね☆
見ていて幸せが伝わってきます♪
ぽち
Commented by kame-photo at 2009-07-07 21:39
sippoさん、こんばんは。
七夕の日にグッドタイミングですネ
あまりの うまさに言葉もありません。
ポチッ。
Commented by muku3h at 2009-07-07 21:44
こんばんは、
背景が天の川の様で、いい所にいましたね、
イメージぴったりのいいシーンです。ポチ
Commented by tanuki_oyaji at 2009-07-07 21:50
Sippoさん、こんばんは~~♪
今日は七夕でしたね。
いい出会いになりましたね。
ポチ。
Commented by Amami at 2009-07-07 22:02 x
七夕でどんな画像が用意されているのだろうと思ったら、
なるほどセセリチョウのカップルできましたか!(^^)
Sippoさんがラベンダーを撮るとこのようなアレンジに
なるんですね。
ラベンダーの甘い香りの中で幸せいっぱいな雰囲気ですね。
ポチッ!
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-07-07 22:10
こんばんは!
イチモンジセセリの織姫さまと彦星さま
会えて増々仲良く寄り添って可愛いですね!
七夕の演出、ステキです♪
白い点々が一文字になっているセセリさんなんですね。
また一つ覚えました♪
Commented by discover-earth at 2009-07-07 22:16
こんばんわ!
オオーw(*゚o゚*)w『雫』や~ないですか特上の!!
玉の中のほのかな紫は~紫陽花かなd(>_< )Good!!
雫も好きな僕。。
コレ見ると~マクロが欲しくなるんですよね~(゚ー゚)(。_。)ウンウン
もの凄っく(笑)→物欲が(^^;;

虫さん達~生命の継承~なんだか神聖ですね!
いつみても仲の良い二人…
授かった『いのち』をしっかり継承して…
全ての生きとし生きるモノの本来の姿なのでしょうね!!
それをも思い出させる~素敵なフォトに(人-)謝謝 (-人)謝謝
Commented by yagajin at 2009-07-07 22:25 x
タイミング良く・・七夕・・バ~ァジョンですね。
こちらは曇り空・・覗き見の邪魔者が居ないので、雲の上で、逢瀬を二人きりで・・
ポッチッ★
Commented by arcshibako at 2009-07-07 22:43
Sippo☆ さん、こんばんは♪
御無沙汰しちゃいました^^;;;
いつもながら、素敵なお写真、感服致します。
お星様のようなお目目が奇麗なセセリさん、とっても仲良しな感じが伝わってきます^^!
応援ポチっと!
Commented by houston at 2009-07-07 22:56 x
こんばんは。
ラベンダー畑の中をきっとこのセセリちゃん
たちは自由に楽しく飛び回っているんでしょうね。
そんな様子が思い浮かんできますね。
最近セセリちゃんの可愛さがやっと分かってきた
のですが、考えたら実際にこの子達は見たことが
ない気がします。今度注意深く探してみよっと。
ぽち。
Commented by moko♡ at 2009-07-07 23:06 x
こんばんは!
ラベンダー畑で仲良く遊ぶセセリちゃん。
恋人同士なのかな?
セセリは可愛いですね~(⌒∇⌒)
Commented by march_2008 at 2009-07-07 23:44
ラベンダーカラーの天の川に
織姫と彦星が寄り添っているようですね!
今夜はやっと二人が出会えて、幸せな夜になりそう!
ぽち
Commented by おーちぃパパ at 2009-07-08 00:21 x
ラベンダー色の天の川!今日は七夕、妻の誕生日☆ポチッ☆
Commented by dreamwing21 at 2009-07-08 03:08
こんばんは^^

ラベンダーの中にセセリちゃんがつがいになって
本当に微笑ましい光景で良いですね^^

彦星と織姫に見立てて本当に素晴らしい
感性ですね^^

とても癒されました^^

ポチッ!
Commented by oceangecko at 2009-07-08 06:44 x
先日初めて、セセリちゃんを生で見ました。
すごくかわいくて感動! 残念ながらカメラを持っていなかったのですが、
sippo☆さんが大好きな理由がその愛らしさでわかりました。
私もいつかこんなに上手に撮ってあげられたらいいな~♪
Commented by iiiwana at 2009-07-08 07:25
おはよー。イチモンジセセリちゃんがカップルで!!^ ^
あるんですねー
しかもラベンダー畑の中とはメルヘンですね〜^ ^/
Commented by kensuke^^k at 2009-07-08 08:00 x
おはよーございます!
ラベンダー畑ってところが
なんかロマンチック!?です^^k
セセリくんたち、よりそってますね!
可愛くみえます!
応援!
Commented by ☆MIYA☆ at 2009-07-08 08:06 x
Sippo☆さん おはようですぅ♪
セセリちゃん ラベンダー色の川で 出会えたのですねぇ
織姫さまと彦星さまのように 年に1度の再会の時間を 楽しんでるようですぅ(〃▽〃)テヘッ

↓くもの巣につく 雫ちゃん
鮮やかなブルーが 海の中にいるようで
こちらも その世界に惹き込まれましたぁ(〃ω〃)
Commented by natureflow at 2009-07-08 08:30
七夕のセセリ、コフキゾウムシ夫妻、ぱちくりこちゃん、雫
どれもため息・・・・・の美しさ、命の輝きに満ち溢れて
Commented by gigen_t at 2009-07-08 09:33
 下も拝見いたしました。 何時も陳腐なコメントにて 失礼して居ります。 下、クモの巣でしょうが
 とても綺麗に仕上げられております。 上 ラベンダーに、とても リズミカルです。
Commented by 「せ」 at 2009-07-08 12:19 x
をを
つかまってる (。・_・。)ノポチ♪
Commented by やぎ at 2009-07-08 14:37 x
こんにちはー。
とても仲よさげでいい感じですね!
いつもステキなシャッターチャンスをものにされていて
感心してしまいます。
Commented by jbl4312t at 2009-07-08 14:47
こんばんは。
七夕の日に素敵なカップルの登場ですね!
ましてラベンダー畑のなかなんて、とてもロマンチックですね~♪
ポチ☆                   sirabiso
Commented by Shim at 2009-07-08 14:56 x
新潟は雨の七夕でした^^
タイトルも素敵ですね!歌のタイトルみたいです!
背景のラベンダーも素敵です^^
ぽち!!!
Commented by marumi at 2009-07-08 16:16 x
つぶらな瞳の織姫さまと彦星さま
無事に天の川を渡れますように
ポチ!
Commented by kokoko1965 at 2009-07-08 16:55
是非 捕まえたいですね!
ぽち。
Commented by お魚オヤジ at 2009-07-08 17:16 x
おぉ~。
ラベンダー畑で愛を確かめるセセリちゃん。
幸せそうで羨ましい。(^o^)

セセリの織姫と彦星は、今日出会える事が出来たのですね♪

今日も幸せな1枚有難うございました。

ポチッ!
Commented by Sippo5655 at 2009-07-08 18:02
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

ラベンダー畑のセセリちゃんカップル、とっても幸せそうでした♪
下のコが上のコに甘えるように寄り添って・・・
そろそろイチモンジセセリちゃんも増えてきました
織姫&彦星さま、幸せになれますように・・・♪

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■夢見る乙女・・・?■■ ■■Bubble wave■■ >>