■■moment■■

c0195662_18313638.jpg

彼らの瞳には 今しか映らない
明日どころか 5分後の命さえわからぬ世界で
こんなにも まっすぐで美しい瞳でいるのは なぜだろう

・・・それはきっと、「今」あることへの感謝の輝きに満ちているから―


[コフキゾウムシ]


※最近、虫さんが続いてます・・・
なるべく植物もバランス良くと考えてはいるのですが、
虫さん真っ盛りなので、何卒ご了承くださいませ<(_ _)>


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
お返事が遅れがちですみません。後ほど書かせて頂きます<(_ _)>


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-07-05 18:36 | 虫いろいろ | Comments(49)
Commented by tt-hayashi at 2009-07-05 18:54
虫さん、真っ盛りですね・・・。
この休みに、久しぶりに虫さん撮りしてきました。
ポチッ
Commented by takashi-don at 2009-07-05 18:58
普段まず見ることのない世界。
飽きたりしませんよぉ~(*^o^*)
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-07-05 19:27 x
ぞうむしさんって可愛いんですね~
素敵に撮れてますね(*^_^*)
私は出会ったことが無いと思うのですが・・
こんな風に普段見れない姿が見れるのって嬉しいです。ぽち
Commented by kokoko1965 at 2009-07-05 19:29
ゾウムシ?! 可愛い姿かたちしていますね。。。。
ぽち。
Commented by muku3h at 2009-07-05 19:40
こんばんは、
そうですね、
鳥さんの餌食になってしまうかも、
先の事は解らない、最近の世の中、虫も人間も同じ
そう思うと、生きている事への感謝ですね。ポチ
Commented by izumitani128 at 2009-07-05 19:46
こんばんは!

昆虫さんはこの時期恋の季節ですね
ゾウムシさんにこの時期に出会えたのもきっと誰かさんの思いやりでしょうね・・・

こんなに可愛く撮れるものですね 感激です。。。ポチッ
Commented by いぶしぎん at 2009-07-05 20:12 x
こんばんは。

ゾウムシさんたち、今を一生懸命に生きているのですね!
↓ の虫さんも素敵です。
ぽち
Commented by hiro-photo at 2009-07-05 20:15 x
こんばんは。
陸でも水の上でも、子孫を残す行為を目にするこの頃ですね。
虫の世界では、一寸先には何が起こるかわかりません、今が在るのみかも知れませんね。
今、命が有って次の世代に引き継ぐ事が出来るのが、何よりの喜びであり、生きた証かもしれませんね。
Commented by the-fuji at 2009-07-05 20:20 x
それにしても毎日毎日題材があるものですね。ポチ
Commented by y_and_r_d at 2009-07-05 20:32
こんばんわ。
何を見つめているのでしょうか・・・
これから飛び立つ未来かな。
Commented by yagajin at 2009-07-05 20:32 x
昆虫さん達・・・今が旬・・・季節を外すと居ませんから・・・。
でも・・良く見つかりますね・・。
ぽっち☆

Commented by escu_lenta_05 at 2009-07-05 20:54
私にはバランスは不要です(笑)。
☆!
Commented by i0812n at 2009-07-05 21:01
こんばんは。初めて見た昆虫ですが、すごいですね。非常にすばらしい
内容ですよ。ポチ☆
Commented by tanuki_oyaji at 2009-07-05 21:09
Sippoさん、こんばんは~~♪
虫さんばっかリでも初めて見るのも多いので楽しいですよ。
私にないシャンルだからいつも驚きながら拝見しています。
ポチ。
Commented by かなもな at 2009-07-05 21:12 x
Sippoさん、こんばんは~!

コフキゾウムシって、いうんですか~?!
初めて出逢ったかも?!
個性的な色をしてるんですね~!

こうして、命のバトンを次々と渡していくんですよね~!
本能ってすごいなぁ~って、思います。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-07-05 21:13 x
こんばんは!
コフキゾウムシ、おっちゃんも今日ご対面、撮ったものの没の没、
難しいものですね! コフキゾウムシ、見れば見るほど象さんに似てますね(^_^)
Commented at 2009-07-05 21:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuko-0422 at 2009-07-05 21:19
まっすぐ未来を見つめている…そんな感じの素敵なショットですね^^
それに、色といい顔といい確かに象さんっぽいです。
ポチっ♪
Commented by ichizo77 at 2009-07-05 21:21
こんばんは。
太古の昔から一度も切れた事の無い命のともしび。
その始まりがどうだったか考えると、夜も眠れません^^。
Commented by tugumi2006 at 2009-07-05 21:22
爽やかなグリーンをバックに 緑色の虫さんが とっても可愛いですね
一生懸命に生きているのが伝わってきます
そして虫を立て続けに撮っておられるのが良く分かります
ポチッ!
Commented by vangino at 2009-07-05 21:31
こんばんは~
コフキゾウムシの前方を広くとった
構図は開けた未来を想像させますね・・
ポチッ!
Commented by houston at 2009-07-05 21:37 x
こんばんは。
昆虫さんの撮影って今が最盛期なんですね、私は
花を撮っているときに見かける虫さんをちょっとだけ
撮ることがありますが、その子たちの生態はまったく
分かっていないんですよね。昆虫さんの世界も生きる
ために必死の世界なんですね。
ぽち。
Commented by いちぼく at 2009-07-05 21:51 x
こんばんはー^^
こちらで、虫さんをたくさん拝見できて、うれしいです!
いまを盛りの虫さんをいっぱい撮ってくださいね☆
柔らかな光の世界の中の命の営み、感動的ですね♪
ぽち
Commented by shihopy at 2009-07-05 21:53
こんばんは~♪
虫さんの目って、ほんとに綺麗ですね。
Sippoさんのブログに出会えてから懸命に生きる小さな世界に
感動を沢山いただいています。
今まで私の出会った事のないコも沢山いて、いつも新鮮です。
これからも楽しみにしていますね(*^^*)
ぽち♪
Commented by kensuke^^k at 2009-07-05 21:58 x
こんばんは!
昆虫のモニュメントか像のようです!
結構最近自然の中を歩いたり
景色を眺めたりしてるのですが
昆虫ってなかなか居ないものですね~!(笑)
応援!
Commented by おっさん at 2009-07-05 22:09 x
こんばんは〜!
今回はコフキくんですね。
このコフキくん、のぞき込むと葉っぱの裏側にすぐに隠れるし、指を出すとポロッと落ちるし・・・
カツオ君と同じで表面の粉は触ると落ちるんでしょうね。
ポチっとね
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-07-05 22:12
こんばんは!
お写真の構図、空間が何ともいえずいい感じですね!
引き寄せられる様な不思議な感じがします♪
この虫さん初めて見ますが、本当ゾウサンに似ていますね☆
Commented by asitano_kaze at 2009-07-05 22:22
昆虫たちの季節ですね。
花撮りをしていますと、たいてい虫君がやって来て、虫撮りになってしまいます。
心の向くままに撮られるのが一番だと思います。
虫君たちはひとときの恋のために命をかけているのですから、美しいはずだと思います。
Commented by お魚オヤジ at 2009-07-05 22:23 x
Sippo☆さん、こんばんは。
ゾウムシさん達愛し合ってますね。
いつも虫さんの愛に出会える観察力には脱帽です。

今日は、ある力士と会いに行ってきました。
ボクの地元、名古屋場所という事で・・・

今から、写真を整理しますので今日中に更新が間に合うか心配です。

また遊びに来ます。  (^o^)ノ
Commented by kame-photo at 2009-07-05 22:31
sippoさん、こんばんは。
ムシさんの素晴らしい画像、アキるどころか毎日、目からウロコの連続です。
ドンドン、続けてマクロ使いのsippo world楽しませてください。
植物アップされると、当方画像選びに苦労します・・・・(笑)。



Commented by dacha883 at 2009-07-05 22:46
こんばんは。
とっても美しい光景ですね。
神聖な自然の営みを感じます。 ポチ
Commented by moko♡ at 2009-07-05 22:48 x
こんばんは!
ラブラブのゾウムシさん、素敵なシーンですね
でも この一時も気を抜けないですよね、厳しい世界ですから~
昆虫たち 今が旬ですね
毎日でも好いですよ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ!
ポチ!
Commented by dreamwing21 at 2009-07-05 23:44
こんばんは^^

虫さん、本当に今真っ盛りですね^^
今を精一杯生きて、子孫を作って
またそれの繰り返しなんでしょうね^^

本当に、自然の生態系は凄いですよね!
喰うもの、食われるものがあって、自然が
成り立ってるのですからね!

コフキゾウムシさんの真っすぐな瞳の先には、
明日への希望が感じられます^^

ポチッ!
Commented by march_2008 at 2009-07-05 23:44
虫さんたちも命が燃え上がる季節なんですね。
この構図、この色あい、聖なる営みと感じます。
sippoさんの表現力、一日ごとに凄みを増しているような気がします。
ぽち
Commented by nikukyucafe at 2009-07-05 23:58
あのゾウムシがこんなに可愛らしく^^
さすがSippo☆さんですね♪
虫さんの多いこの時期は大忙しですね!
どんどん色んな虫さんを見せてくださいませ♪
Commented by ka-zu2631 at 2009-07-06 01:01
こんばんは!まず虫さんとの出会いがすごいですね!
私も最近は虫さんにかなり興味ありになってきました。
よく見ていると しぐさが可愛いですよね・・・・
それが分かっただけでも進歩かな?
これからもいい作品を楽しみにしています!!
Commented by おーちぃぱぱ at 2009-07-06 06:24 x
おはようございます。いつもながら美しい写真!虫さん続いても飽きる事ありませんよ。コフキゾウムシって雄と雌で大きさが違うのですね!
Commented by jin-ros at 2009-07-06 08:06
おはようございます^^
これは構図的にも素敵な1枚ですね(>.<)d
被写体を左右どちらかに置くこういう雰囲気って大好き!!!
Sippo☆さんのお花の写真も素敵だけど虫さんもすばらしいので続いててもいいじゃないですか^^
Sippo☆さんの撮られた作品を楽しみに待っていますよ♪^^  ポチ。
Commented by iiiwana at 2009-07-06 08:44
おはよー。虫さん真っ盛りよ〜く分かります^ ^
私なんか虫さんどころかチョウチョさんだけで精一杯です
コフキゾウムシいいですね〜
私も本当は撮ってみたいんですけど余裕がありません^ ^;
Commented by snatchshot at 2009-07-06 09:33
鎧がきれいな虫さんですねーw
Commented by 「せ」 at 2009-07-06 10:44 x
ほんと
どうやって、めっけるんでしょ
すごいですねー
あいかわらず (。・_・。)ノ♪
Commented by baki at 2009-07-06 11:36 x
なんとも美しい光景・・・。
虫さんがまるで自然のオブジェのようです!
このコフキゾウムシさんって、薄い青でとても
きれいな色ですね!
ぽち!
Commented by biwahama at 2009-07-06 13:44
緑の中に包まれた虫ワールドですね^^
自然の中で 精一杯今を生きる・・・。
昨日も人の命をあっと言う間に奪ってしまう
残酷な放火事件などありましたが 
この写真の1枚に 命は輝いています。
生と死は尊いものです。大切にしたいですね^^
Commented by fairy ring at 2009-07-06 14:33 x
最近 お花を撮っていてもたいてい何かしらの昆虫がやってきます~
花だけよりも コラボの方が断然 面白くなるのですが Sippo ☆ さんは虫さんがメインですね。
カップルさん 真剣ですね。
Commented by mori at 2009-07-06 15:10 x
こんにちわ^^

まっすぐ、決まってますね、
色もアングルもとても素敵です
虫山の生命を感じてます
自然て美しいですよね。
ポチィ!
Commented by tenseiro at 2009-07-06 21:26 x
今晩は!
毎回楽しみに見ています。
小さな小さな世界を暖かい目で写し撮っていますね。
リンクいただいてもよろしいでしょうか。
Commented by Kaoru247 at 2009-07-06 21:40 x
今だけを生きている虫達のなんと平和なことでしょう。
未来や過去を思い煩うのは人間だけですね。

とても祝福された生だと思うことが良くあるのです。
Commented by Sippo5655 at 2009-07-06 22:47
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

コフキゾウムシさんは、とても小さな虫さんなのですが、
こんな光景を見ていたら、心にジンと来るものがありました。
虫さんの、こんな純粋な瞳が大好きなのです。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
Commented by N at 2009-07-07 01:25 x
小さな甲虫なのにしっかりピントがあっててとても美しくいい写真ですね。
ポチリ☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■Bubble wave■■ ■■ぱちくりこちゃん■■ >>