■■ぱちくりこちゃん■■

c0195662_18154578.jpg

むしむし少女マンガに出られそうな・・・^^
くりくりで・・・ぷるんぷるん♪
あなたのお母さんは、どんなお方?

・・・わからないから、ぱちくりこちゃん(^0^)

(1cmもないくらいの、小さな子供さんです
名前がわからなくて・・・ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください<(_ _)>)


※追記※
名前、判明・・・ササキリの幼生(赤ちゃん)でした!
教えて下さったvanginoさん、ぼんぼんさん、escu_lenta_05さん、yagajinさん、
お魚オヤジさん、mokoさん、ありがとうございました!!


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
お返事、すみません、後ほど書かせて頂きます<(_ _)>


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-07-04 18:27 | 虫いろいろ | Comments(52)
Commented by eight__zhongguo at 2009-07-04 18:55
名前・・・もちろんわかりません(笑
かなり鮮やかな色をしていますね。
今回もまた絶妙な構図&ピント。
いつもながら敬服してしまいます。
ポチ
Commented by darure at 2009-07-04 19:03
ぱちくりこちゃん。
ママは誰だろう?
わからないです。
とのくんならわかるかな~。
Commented by i0812n at 2009-07-04 19:46
こんばんは。名前はわからないですが、とてもかわいらしいです。大きさが
特にかわいらしいことですが。非常に鮮やかな色をしていて、すてきですよ。
ポチッ☆☆
Commented by てふ at 2009-07-04 19:49 x
なんかいいキャラですね~
帽子かぶってるみたい♪
Commented by izumitani128 at 2009-07-04 19:55
こんばんは!

sippoさんにも分からない虫さんがいるのですか・・・

可愛い顔してるのにヒゲですか長い長い見事に長いですね
お母さんも探してるかもね。。。会えるといいね。。。ポチッ
Commented by さな・花の庵 at 2009-07-04 19:55 x
こんばんは。

なんともユーモラスで可愛いわねぇ。
こんな風に表現されると、虫さんも嬉しいでしょうね。
Commented by おーちぃぱぱ at 2009-07-04 20:05 x
クリスタルオレンジのこのお顔いったい母親は?ゴメンナサイ私にも判りません!
ぽちぽちぽち!
Commented by hiro-photo at 2009-07-04 20:10 x
こんばんは。
触覚が何処まで伸びているのでしょう、長く長く天まで届きそうですね・・・・。
名前は・・・・、?です。
Commented by gigen_t at 2009-07-04 20:17
 可愛い 昆虫君たちが 登場されますが よく居るものですねー、 然も 夢の世界の如く 綺麗に撮られています。 何時もながら 感服 シキリ、です。
Commented by vangino at 2009-07-04 20:22
こんばんは~
可愛いですね^^アニメのキャラクターに
使えそうです。
ササキリの幼虫ではないでしょうか?
ポチッ!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-07-04 20:23 x
こんばんは!
ぱちくりこちゃん、生まれて何日? もう独り立ち!!
お母さんから頂いた長~~いアンテナ、これさえあれば食事の在処はすぐに見つかる!
アンテナの感度を上げるとお友達の声もよ~く聞こえる、全然さびしくないよ(^_^)


Commented by いちぼく at 2009-07-04 20:36 x
こんばんはー^^
かなり、ユニークな体をしてますね^^
もちろん、はじめて見ましたー
長い触角が特徴的ですね
Commented by ぼんぼん at 2009-07-04 21:07 x
こんばんは~♪
うっとりしちゃうカラーですネ!
ちょっと紅の入った琥珀の様な、、 くりくりの目も夢見る主人公♪
きっと、急いで登校中に、転入生(美男子)とぶつかっちゃうんだろうなぁ~
そして、、そして、、きっと席は隣同士になるんだろうなぁ~

おっとっと、、、
この子のお母さんはきっと ササキリさん だと思います、、、
自信はありませんが、ササキリの子供さんはこんなだったと思います~
Commented by mori at 2009-07-04 21:22 x
こんばんわ^^
おおこれまた綺麗に、バックの緑とが一体化になって
とても綺麗ですね。
大きさはどのくらいなんだろう、見入ってしまいます。
ポチィ!
Commented by tanuki_oyaji at 2009-07-04 21:24
Sippoさん、こんばんは~~♪
イラストにすると素敵なキャラクタ-になりそうな虫ちゃんですね。
少し面長で可愛いです。
ぽち。
Commented by kensuke^^k at 2009-07-04 21:36 x
不思議な格好、変わった顔つきですね!
UPでみると結構おどけた顔してるんですね!
元気で成長していくといいなー
ぱちくりこちゃん!!
応援!
Commented by houston at 2009-07-04 21:37 x
こんばんは。
今日のオチビちゃんも可愛らしい顔をしていますね、
なんだか昨日の子と頭の感じなんかは似ていますが、
全然違いますよね。
それにしても小さな体なのに凄く長いヒゲを持って
いるんですね。昆虫さんも小さいままだったらもっと
可愛いのにな~(笑
ぽち。
Commented by dacha883 at 2009-07-04 21:41
こんばんは。
ほんとうになんか漫画のようなお顔ですね。
笑えます。
背景のグリーンも美しいです。 ポチ
Commented by escu_lenta_05 at 2009-07-04 21:50
ササキリ、可愛い!!
☆!
Commented at 2009-07-04 22:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kame-photo at 2009-07-04 22:07
こんばんは。
この構図、バックの微妙なグリーンのトーンどれもこれも、いいな〜。
機材なにをお使いですか?
聞いてもマクロ買う余裕ないですけれど・・・(泣)
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-07-04 22:08 x
おっ、↑名前がわかったようですね~(*^_^*)
可愛い子だなぁ~アニメのキャラクターにぴったりですね。
微笑ましいお顔だわぁ~ ぽち
Commented by shima0319 at 2009-07-04 22:14
こんばんは~
ぱちくりこちゃん、お顔も身体も・・・・ユニークですね^^
ヒゲ?もナガ~~イですね^^  
名前が知りたいです(^^)  ポチ
Commented by yagajin at 2009-07-04 22:26 x
ぱちくりこちゃん・・・長い触角が特徴ですね・・
ササキリの幼虫ちゃんでしょうが・・可愛すぎ・・。
ぽっち☆
Commented by tenseiro at 2009-07-04 22:38 x
Sippoさん、今晩は!
昆虫や植物の種類は数限りなく存在しますんで
はっきりしませんよね。
小さいんでしょうね、顔はバッタに似ているし・・・
分からないことがあっても、それもまたいいですよね~
Commented by snatchshot at 2009-07-04 22:41
ううう・・・・わ、わかりましぇん!
Commented by discover-earth at 2009-07-04 22:44
こんばんは!
して~お久しぶりデッス<(_ _*)>

僕は、ディズニー映画に出てきそな感じしましたd(>_< )Good!!
子供達に人気ありそうな~キュートな虫さんですね~本当に!

1cmないんですね~オオーw(*゚o゚*)w
マクロの威力もさることながら、見つけたsippo☆さん凄いっ!!
虫さんをこよなく愛してるから~
きっと虫さんもsippo☆さんに寄って来るんだろうな~(゚ー゚)(。_。)ウンウン
虫も人のココロがしっかり分かってるんでしょうね(≧∇≦)b
Commented by mezase238 at 2009-07-04 22:51
こんばんは
Sippo5655さんでも分からない昆虫って居るんですか?驚き

でも可愛いですね・・この虫
ロボットのようなアニメのような・・不思議な昆虫です。

写真の完成度は100パーセントですね。
Commented by お魚オヤジ at 2009-07-04 22:53 x
Sippo☆さん、こんばんは。
いろいろ調べてみたのですが、多分ササキリのような気がします。(あまり自身ありませんが・・・)
何かアニメのキャラクターみたいで可愛らしい顔してますね。

ポチッ!
Commented by ☆MIYA☆ at 2009-07-04 22:59 x
Sippo☆さん こんばんはぁ♪
このコの ママは誰なんだろう。。。(´-ω-`)う~む
こ~んなちっちゃな頃から 中世のお姫様のような 
ふんわりドレスと小さな帽子を身につけてるようですねぇ(〃▽〃)テヘッ

いつもいつもSippo☆さんの かわいこちゃんたちへの思いも温かくて。。。
きゅんとなりますぅ(*´I`*)ポョ
Commented by Amami at 2009-07-04 22:59 x
長ーい触角とまん丸な腹部がユーモラスな感じですね。
足の形状からバッタの一種なのでしょうけれど、
果たしてどんな成虫になるのやら。
小さな被写体をシンプルな構図に綺麗にまとめていますね。(^^)
ポチッ!
Commented by Rocky-08 at 2009-07-04 23:04
こんばんわ^^
とってもかわいいぱちくりこちゃん
おかあさんを探してるんでしょうかね^^
しかし、この愛嬌がある姿を見てると
とっても癒されます。  ポチです^^
Commented by moko♡ at 2009-07-04 23:45 x
こんばんは!
わぁ~可愛い~♪
ササキリの赤ちゃんですね
赤ちゃんのときって皆可愛いですね(⌒∇⌒)
この色が素敵ですよね
大人になってもこの色の方が良いみたいだわ
ポチ!
Commented by jbl4312t at 2009-07-04 23:51
こんばんは。
1㎝にも満たない小さな子だとは思えないくらい表情が豊かに撮られていますね~!
こんな小さな虫の世界にも大きなドラマを感じてしまいます(^^)
ポチ☆                       sirabiso
Commented by march_2008 at 2009-07-04 23:52
ディズニーのピノキオに出てくるコオロギを思い出しました。
映画に出てもしっかり主役張れそうなハンサムですね!
ぽち
Commented by yuko-0422 at 2009-07-04 23:53
先ポチです^^;
Sippoさんにも名前の分からない虫がいるんですね。
お目々がぱちくりで可愛いですね〜
そして、ちょっと美味しそうな色でもある(笑)
Commented by nobyansan at 2009-07-04 23:59
ぱちくりこちゃん・・・・
かわいい~~ (。・_・。)ノ ♪  
そのままアニメのキャラクターにいけそう。。
「しっかり大人になるんだよ。。。」  ポチッ!
Commented by hirokazu0528 at 2009-07-05 01:26
こんばんは^^
ぱちくりこちゃん・・・ササキリさんお幼虫だったのですね。
お目目クリクリでホント可愛いですね♪
ポチッ!
Commented by dreamwing21 at 2009-07-05 04:09
こんばんは^^

おお!この虫さん可愛いですね^^目がパッチリで
ヒゲも長くてとってもキュートですね^^

体の色もユニークですし、後ろ足の大きさ相当高く
ジャンプできるのかな?って想像しちゃいます(笑)

本当に少女漫画に出てきそうなキャラですね!
でも・・・少女漫画読んだ事が無いんですけどね(笑)
Commented by the-fuji at 2009-07-05 06:57 x
Sippowさんでもわからないものを多くの方がご存知でしたね。昆虫好きの方がお集まりなんですね。ポチ
Commented by iiiwana at 2009-07-05 08:20
おはよー。なんだか全てがアンバランスなぱちくりこちゃん、使えますね〜^ ^
しかしSippo☆さんは素晴らしいぱちくりこちゃんを見つけてこの描写力!
流石ですね〜
Commented by y_and_r_d at 2009-07-05 09:18
こんにちは。
飾りのついた帽子を被っているような雰囲気が
いいですね!
名前は・・・わかりません・・・。
Commented by beetle at 2009-07-05 09:27 x
おはようございます。
ササキリですか。名前は初めてですね。
見たことはありそうな・・・。
皆さんの博学ぶりには脱帽です。
このサイトは、そのまま昆虫図鑑ですね(^^)。ぽち。
Commented by ichizo77 at 2009-07-05 09:37
おはようございます。
虫が苦手な人にも、この美しい写真を見てほしいですね。
見方が変るかもしれません。
Commented by shim-shift at 2009-07-05 10:47
おはようございます^^
くりくりかわいいですね!
名前を聞いても全然わかりません!
さすが昆虫図鑑ですね^^
皆さんの知識もすごい・・・
Commented by 「せ」 at 2009-07-05 11:11 x
Sippoさんにも
わかんないこと
あるんですねー d(^^;)
Commented by baki at 2009-07-05 11:34 x
魔法使いサリーに出てくる「よしこちゃん」に
似てると思ってしまいました。(笑)
ササキリっていう虫さんなのですね~!
バッタの仲間ですか?
透明感のある体ですね~♪
成虫がどんなのかも興味湧いてきました!
しかしこんな小さいのよく見つけますねぇ~♪
さすがSippo☆さん!
ぽち!
Commented by おさかな at 2009-07-05 11:34 x
こんにちはー
子供ながらに 執事っぽいですね
お品が良さそうっ ぽちっ
Commented by oceangecko at 2009-07-05 15:23 x
ササキリっていうんですね。
その虫さん自体を知りませんが(笑)
アニメや絵本に出てきそうな容姿ですね~。

↓なるほどね、こうやってお花の雫は撮れるんですね。
 今日葉っぱの朝露アップしたんですが、
 次はお花の雫とりたいなって思っていたところです。
 フムフム!
 
Commented by Kaoru247 at 2009-07-05 17:34 x
ササキリって年に数回会うんですよ!
会うのは茶色の幼虫が圧倒的に多いです。

ササキリのほかにもツユムシやキリギリスの幼虫もとっても可愛らしいですね(^^)
Commented at 2009-07-05 20:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sippo5655 at 2009-07-05 23:03
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

とても可愛いバッタの子供さん、見た瞬間、ぱちくり・・・そんなイメージでした♪
名前を教えてくださった方々、本当にありがとうございます。
実は今日もこのコに会い、またまたカメラを向けてしまった私でした^^

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■moment■■ ■■Candy kiss■■ >>