■■みどりのえのぐ■■

c0195662_17511752.jpg

真っ白な画用紙が一枚
何か、描いてとその子は言った
私は、緑の絵の具を溶いて、葉っぱの絵を描いた


[ネムノキ]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-07-01 17:51 | 植物いろいろ | Comments(58)
Commented by takashi-don at 2009-07-01 18:04
とっても上手に描けていますね。
私もキャンパスに上手に描きたいっス!
ぽち!
Commented by colorko at 2009-07-01 18:28 x
こんばんは^^
ん?ん ん ん?
お写真ではないのですか?
画用紙を真に受けると
葉っぱに絵の具を付けて版画ですか?
何れにしても涼しげで素敵です~
ポチッ
Commented by fairy ring at 2009-07-01 18:34 x
ネムノキ だい好きです。
近所のネムノキ 花が咲いているのですが すでに遅かったし高いところにしか咲いていません。
この感性がすばらしいですね~
本当に絵みたい!
Commented by sugar at 2009-07-01 18:43 x
とってもキレイなグリーン×ホワイトで癒されます。^^
私だったら何を描くかな~?
あんまりごちゃごちゃ描くよりも、シンプルな方がいい場合も
ありますよね!
ストーリーのあるお写真、大好きです♪
Commented by kokoko1965 at 2009-07-01 18:54
爽やかな風を感じる一枚ですね!
ぽち。
Commented by baki at 2009-07-01 18:58 x
本当に絵の具で描いたような素敵な作品ですね~♪
空が青かったら逆に絵になりませんよね。
白いからこそ、この葉の緑が映えますね!!
木目の額縁に入れて飾りたいです!
ぽち!
Commented by Shim at 2009-07-01 19:02 x
きれいですね^^
ハイキーな写真は夏をかんじます^^
これはピンクの綿毛みたいな花が咲くやつですか?
あれきれいですよね^^
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-07-01 19:05 x
こんばんは!
ネムノキ、優しいお母さんの木でしょうか、ピンクのお花はお嬢様、
お絵かきしながら眠ってしまいました。
Commented by おーちぃぱぱ at 2009-07-01 19:24 x
本当だ!水彩画ですよ、これは。ぽち
Commented by RARA at 2009-07-01 19:35 x
こんちは!
先日はコメントありがとうです!
ちょいと書き込みづらい記事でしたよね(笑
いや~・・・まいったな~(笑
それにしても綺麗!
本当に水彩画みたいですね!
Commented at 2009-07-01 19:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Amami at 2009-07-01 19:42 x
本当に筆で絵の具を塗ったような感じですね。
曇り空の白抜きに葉という被写体ということで
私はレンズを向けようともしない状況だと思います。
それが見事な作品になってしまうのですから・・・。
ポチッ!
Commented by snatchshot at 2009-07-01 19:49
まさに「絵心」ですねw
Commented by vangino at 2009-07-01 20:03
こんばんは~
でました!Sippo流ハイキータッチ
いつも花ばかりに目がいって葉っぱに
注目していませんでした。ナイスであります^^
ポチッ!
Commented by ゆっき~ at 2009-07-01 20:31 x
バックが白いので
本当に
緑の絵の具で
絵を描いてるようですね~

緑のねむのきの
活き活き感が
伝わってきます!ぽち
Commented by ぼんぼん at 2009-07-01 20:37 x
す、すごい~♪
ハイキ―で葉っぱのフチが光にとろけそうな写真でくるとは、、、
こんなん、思いつきません! 私だったら一生懸命緑の葉っぱをしっかり写そうとしちゃいます~

ホント、勉強になります
こうやってどんどん良い写真を見せて頂けて、嬉しいです♪
ねむの木が白昼夢を見て眠そうです?!
Commented by kensuke^^k at 2009-07-01 20:37 x
ネムノキですね!!
僕もこの間花の咲いたネムノキ
見かけたので
カメラでぱちり!
その内アップします!(笑)
花かどうかは分からないけれど
白いふわふわ、赤いふわふわの木が
別々の場所でしたけど発見しました!
ネムノキのもつ柔らかさ優しさ
見たいな感じ、良く出てると思います。
よる応援!
Commented by the-fuji at 2009-07-01 20:38 x
曇り空が幸いしましたね。ポチ
Commented by shihopy at 2009-07-01 20:44
こんばんは~♪
多忙で少しご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
緑一色のネムノキ、ほんとに絵具でで描いたような素敵な1枚ですね。
単色でも、その中に色んな想いや繊細なストーリーを連想してしまいます。
そして、涼しげですね^^
↓の記事も感動です!
ぽち♪
Commented by h_nakazato at 2009-07-01 20:44
合歓の木をこのような撮りかたも素晴らしいですね。
背景を真っ白にした撮りかたは真似できません。上手いね。
Commented by jin-ros at 2009-07-01 20:46
こんばんは。

美しく、、、そして綺麗に描かれてますね^^
白に緑はフレッシュな気分になりますね♪
デジタルフォトフレームで写したい感じです!  ポチ。
Commented by asitano_kaze at 2009-07-01 20:56
はい、すてきな絵を描かれましたね。
白い画用紙に型押ししたような緑の葉の跡がとても美しいです。
曇り空ではなく画用紙に見立てられたところがすごいです。
Commented by izumitani128 at 2009-07-01 20:56
こんばんは!

合歓の木大好きですが こんな撮り方素敵ですね
版画のように見えて美しいですね

昨日整体に行ってみた合歓の木は斑入りでしたが花は咲かない盆栽とのこと
合歓の木の盆栽始めてです。。。ポチッ
Commented by hiro-photo at 2009-07-01 21:00 x
こんばんは。
ネムノキは良く見ていますが、この様な発想は浮かびませんでした。
やはり、どこか違っているのですね・・・・、思考回路や美意識が。
Commented by さな・花の庵 at 2009-07-01 21:04 x
こんばんは。

とても涼しそうで素敵ですね。

マクロレンズならではの魅力ですね。
Commented by jbl4312t at 2009-07-01 21:10
こんばんは。
白いキャンバスに緑の絵の具で素敵な絵を描かれましたね!
ネムノキの優しい葉っぱが優しくなびいて心地よく感じます♪
そういえばネムノキの花には蝶がよく集まっていましたね(^^)
ポチ!                     sirabiso
Commented by お魚オヤジ at 2009-07-01 21:26 x
Sippo☆さん、こんばんは。
白いキャンパスに緑の絵の具で・・・
本当に上手に描けてます。  花丸進呈します。
リクエスト!しても良いですか?
赤や黄色の絵の具だとどうなるのかなぁ?

想像するだけで楽しくなっちゃいます。 (^o^)/

また遊びにきます。 (^o^)ノ

ポチッ!
Commented by dacha883 at 2009-07-01 21:29
タイトルが見事ですね。
合歓の木の葉っぱはこういった感じで撮りたくなるのですが、
思い切ったハイキーで葉の色にメリハリができて、風でふわふわと
動いている感じが伝わるのはさすがです。
ポチ
Commented by yagajin at 2009-07-01 21:30 x
緑一色で・・濃淡を見事に・・無垢な白に・・・。。。。。
ぽっちっ☆
Commented by tatux2yan at 2009-07-01 21:47
 こんばんは~^^v
本当は昨日書きこみたかったんですが体調を崩し
早々に寝てしまいました。
 下の蟻さんの行動に正直共存共栄という素晴らしさを
知りました。素晴らしい写真です。

今日の写真も流石な描写でタイトルに沿って美しくまとまって
とても綺麗です。
Commented by muku3h at 2009-07-01 21:51
こんばんは、
この濃淡、すごく版画の感じがして綺麗ですね、
ハイキーも使い方ですごくイメージ効果が出てきますね。
お見事です。ポチ

Commented by kame-photo at 2009-07-01 21:54
こんばんは。
トップにもってくる写真は、その日のいちばんお気に入りのもの
私も、花はさておき影が気に入っておもわずシャッターを切りました。
ベニちゃんも、アブさんもSippoさんを意識してupしたんですが、ぜんぜん足下にもおよびませぬ・・・(汗)
ネムノキさわやかですね・・・ハイキー調でとてもキレイです。
近々、アップします。
Commented by いちぼく at 2009-07-01 22:01 x
こんばんはー^^
きっとSippo☆さんは絵を描いても、上手なんでしょうね!
写真撮影にも絵画的センスが必要なんでしょうねー
素敵な絵画写真にぽち☆
Commented by tenseiro at 2009-07-01 22:13 x
Sippoさん、今晩は。
ヒャ~、こんな涼しげな作品に出会えるなんて!
ハイキー調はなかなかモノに出来ません。
ポチッ。
Commented by houston at 2009-07-01 22:16 x
こんばんは。
今日は真っ白なキャンパスにSippo画伯が見事な
絵を描かれたようですね。ねむの木ってこんな感じ
なんですか、ちゃんと見たことがあるような、ないような
はっきりと覚えていないんですよね。
それにしても素晴らしい撮影ですね。どうあがいても
こんな美しい撮影ができません (ToT)
ぽち。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-07-01 22:33
Sippoさん、こんばんは~~♪
私なら空抜けで終わってしまうキャンパスですが、
爽やかな緑の絵になって素敵です。
ポチ。
Commented by march_2008 at 2009-07-01 22:43
お写真とキャプションが相乗効果で
とても暖かい気持ちになりました!
ぽち
Commented by おさかな at 2009-07-01 22:48 x
こんばんはー
いやー 上手く撮りますねぇ
参りました ぽちっ
Commented by nikukyucafe at 2009-07-01 23:01
涼しげな写真ですね~♪
合歓の木って花に目が行きますが、葉っぱも
オジギソウのでっかいのみたいで綺麗ですね^^
Commented by yumiko-shiba at 2009-07-01 23:07
切り絵のようにも見えてきました・・・!
はたまた版画にも・・

どっちにしても
木目が綺麗な額縁に入れて飾っておきたい一枚ですね

清清しさが素敵♪ ぽち
Commented by yuko-0422 at 2009-07-01 23:17
確かに白い画用紙の上に緑の絵の具で描いたみたいですね^^
それも自由な感性でのびのびと描いたみたいな…
緑の濃淡の感じもどことなくユーモラスで楽しいです。
ポチっ
Commented by tt-hayashi at 2009-07-01 23:42
なるほど・・・・空抜けも、こうして撮るとすばらしい仕上がりになりますね。
ポチッ
Commented by dreamwing21 at 2009-07-02 02:21
こんばんは^^

一瞬、押し花なのかな?って思ってしまいました^^
空が白いと・・・こんな感じで撮れるんですね^^
恐れ入りました!

本当に画用紙にネムノキを描いたように見えますね^^
とってもハイキーで、とっても奇麗で気持ちの良い
お写真で素晴らしです^^

ポチッ!
Commented by escu_lenta_05 at 2009-07-02 06:38
何でも素晴らしい絵にしますね。
さうが!☆!
Commented by iiiwana at 2009-07-02 06:55
おはよー。ネムノキは小学校のとき帰り道に枝をなでてたことお思い出します
みんな寝ちゃうんですよね〜
写生大会で学校の校舎を藍色一色で描いて入選したことも思い出しました^ ^
癒されたいい一枚です^ ^
Commented by こまみち at 2009-07-02 09:02 x
┏━━━━━━━━★┃
Sippo☆さんG(o`'o)d morningー
緑の版画!! 見た瞬間そう思いましたー( ´∀`)σ
ネムノキ 子供の頃は撫ぜて遊びました
今は そんな風景は見かけませんけど、、
ネムノキって ホント不思議な植物ねー
今回も素敵です!!
                ┃★━━━━━━━━┛
Commented by 「せ」 at 2009-07-02 09:18 x
素敵な絵の具ですねー (。・_・。)ノポチ♪
Commented by crystal_sky3 at 2009-07-02 10:57
こんにちは♪
真っ白な画用紙に絵を描くとしたら、私もこんな美しいを描きたいです♪
版画のように美しく、光に溶け込むようなねむの木。
夢の中で出会ったような。。。そんな不思議な感覚と懐かしい思いに
包まれました♪

応援ポチ★
Commented by beetle at 2009-07-02 11:14 x
おはようございます。
シンプルな中に、構図の秀逸さを感じます。
白黒であれば、掛け軸のようにも見えます。
清々しい空気を、
フレームの外にもたっぷり感じさせる素敵な一枚でした(^^)。
ぽち。
Commented by moko♡ at 2009-07-02 17:09 x
こんにちは!
こんな絵が描けたら素敵ですね
こんな写真も撮れないけど・・(^^ゞ
涼しげで撮れも好いですね
ポチ!
Commented by Sippo5655 at 2009-07-02 22:20
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

ふと見上げた空、、白かったけど、ネムノキがとても綺麗にそよいでいました。
まるで絵の具で絵を描くような気持ちで、シャッターを切っていました。
実際、私は絵は全くダメなのですが^^;
葉っぱの世界も、癒しを与えてくれますね♪

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
Commented by セフレ at 2010-03-15 09:38 x
完全無料でヤリまくり出会い
Commented by セフレ at 2010-03-15 18:46 x
なんか今日ムラムラしちゃって
Commented by アダルト at 2010-03-16 20:27 x
下ネタすっごぃ好きな男の子いるかなぁ
Commented by エロ at 2010-03-16 23:04 x
だってぇ~、超めんどくさいんだもん。
Commented by ランジェリー at 2010-03-17 10:59 x
独りでヒマだから…誰かかまってほしぃ♪
Commented by 童貞 at 2010-03-18 14:59 x
大胆にあえぎながら悶えたいの!
Commented by 人妻 at 2010-03-18 15:01 x
あえぎ声がまぢ半端無く可愛かったです
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■Crystal room■■ ■■共に、生きる■■ >>