■■Water ball■■

◆Diary◆

電車に乗って1時間以上
着いたら、雨でした(>_<)

このまま帰るのももったいないので、傘さしてうろうろ、、
c0195662_1843546.jpg

大人になったばかりでしょうか
まだ2cmにも満たない小さなカエルさんが、見つめていました
小さなお顔を水滴が包んで、まんまるに^^

暗くてssが上がらず、おまけに折りたたみ傘は黒
えいやっと傘を放り投げて、カエルさんと一緒に潤いました(笑)

カエル「いいかげん、帰る・・・?」

sippo「心配しないで、あなたを可愛く撮ったら、バイバイね♪」



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
お返事、すみません、後ほど書かせて頂きます<(_ _)>


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-06-28 18:49 | Nature Snaps | Comments(62)
Commented by quilt_pinwheel at 2009-06-28 18:58
Sippo☆さん こんばんは♪
カエルちゃん・・・とってもかわいいですね^^
メルヘンチックな感じで・・・
優しい雰囲気です~♪

雨に濡れながら撮られたのですね・・・
こちらは雨が全然降らないので~
ちょっぴりうらやましいです^^
雨で潤った景色が見たい・・・今日この頃です。
ぽちっ!
Commented by おさかな at 2009-06-28 19:26 x
こんにちはー
もー かわいいんだからぁ
まんまる おめめ
こりゃ いやされました ぽちー
Commented by tanaka-masato at 2009-06-28 19:30
こんばんは、Sippoさん。
またまた潤いのアル癒しの一枚ありがとうございます。
まんまるカエル、まんまるの目は愛嬌があります。
Sippoさんが撮るとポエム・詩になるようです。
Commented by snatchshot at 2009-06-28 19:31
あららw
目が合いましたねw
Commented by おーちぃぱぱ at 2009-06-28 19:39 x
こんばんは、このかえるちゃん妙にかわいらしい顔をしています♪ 緑の丸ボケがさわやかでSippoさんのこんな写真もとっても良いですね!ふんぞりカエルでなくて良かったです(笑)ぽち
Commented by colorko at 2009-06-28 19:45 x
こんばんは^^
可愛いですね~
おめめがなんとも言えません
こんなに小さくてもきちんと自立して頑張っているのですね
凄いなぁ~
ポチッ
Commented by Amami at 2009-06-28 19:46 x
雨撮影の不利な条件を全く感じさせない力作ですね。
子ガエルのユーモラスな表情と手前の丸ボケが最高。
お疲れ様でした。(^^)
ポチッ!
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-06-28 19:51
こんばんは!
なんて、可愛いクリクリお目目!
可愛く撮れて、帰って来ましたね。
水滴と、ホンワカな感じでとっても素敵です♪
傘を放り投げてが、流石です!
お風邪を召さない様に気を付けて下さいね!!
Commented by Tane Mahuta at 2009-06-28 19:59 x
こんばんわ~^^
やさしい雰囲気で魅力的な1枚ですね♪
前ボケにキラボケまで入っちゃってるじゃないですか!?
これ以上、綺麗に撮られることはないんですよ~カエルさん(笑)
Commented by mitaka at 2009-06-28 20:03 x
こんばんわ。

 大人になったばかりの小さなカエルくん、
可愛いですねー。アマガエルでしょうか。
これからこんな小さいカエルに出会う機会が
多くなりそうですね。
ぼくも楽しみです。
ぽちっ!
Commented by shima0319 at 2009-06-28 20:11
こんばんは~
小さなアマガエルさん  目が可愛いですね^^
1時間かけて 行った甲斐がありましたね^^

傘もささず、撮影に・・・見事です^^
シンプルな背景も素敵です(^^)  ポチ。
Commented by dacha883 at 2009-06-28 20:12
こんばんは。
アマガエル(?)をここまで近距離で見事に撮られましたね。
やはり相当大変だったようですが… ご苦労様です。
↓のチョウトンボ、アサギマダラも見事ですね。
苦労されているのでしょうが、それがちゃんと報われるところが
凄いというか、人徳ですね。
ポチ
Commented by vangino at 2009-06-28 20:37
こんばんは~
これはこれは愛らしいカエルさんに
撮ってあげましたね。まるでポニョみたいです^^
Sippoさんが撮る生き物は優しさに溢れていますね。
ポチッ!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-06-28 20:39 x
こんばんは!
雨の中、ナイスgetですね!!可愛いケロ子ちゃんでしょうか(^o^)
オッチャンにもどこか似てますね(笑。。。
おっちゃんも雨にも負けず頑張らなくっちゃ!!
Commented by izumitani128 at 2009-06-28 20:45
こんばんは

こんな可愛いかえるちゃんがいるのですね
目の可愛さ堪りませんね

電車にゆられた甲斐が有りましたね。
素晴らしい写真を見せて頂く陰にはsippoさんの御苦労が伺えます。。。ポチッ

Commented at 2009-06-28 20:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takashi-don at 2009-06-28 20:53
なんとも愛らしい。
キャラクターみたいなカエルさんにポチ!
Commented by gigen_t at 2009-06-28 20:54
 当然の事ながら 待っていたのでは 幸せは来ないよねー、 何気なく拝見して居りますが、 眼に見えぬ ご苦労があってこそ 素晴らしい作品へと 繋がり行くものなのですねー、
Commented at 2009-06-28 20:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro-photo at 2009-06-28 20:57 x
こんばんは。
傘を捨てても写真を撮る方を選ぶ・・・、写真家魂が漲っていますね。
それでこそ、良い絵がものに出来るのでしょうね。
水滴で口をふさがれて、息が出来るのでしょうか・・・、余計な心配かも知れませんね。
Commented by Kaoru247 at 2009-06-28 21:01 x
アマガエルでしょうか?
顔の前に水滴がくっついちゃったんですね(^^)
楽しい写真をありがとうです!

写真左下の空間の効きが凄いですねー!

↓アサギマダラはもうやってきたんですか!
この女の子、ひょっとしたらこの地で羽化したものかもしれませんね。
毎年8月後半に高原へ撮りに行くんですよ。
Commented by yagajin at 2009-06-28 21:02 x
くりくりのま~るい・・お目目と水滴でま~るいお顔・・
メルヘンチックに可愛らしいです。
頑張っているSippoさんとカエルさんに・・
ポッチッ★
Commented at 2009-06-28 21:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by narugami_626 at 2009-06-28 21:13
可愛い~~♪
前ボケも効いてて、影からカエルが覗いてる感じで、
思わず笑顔になっちゃいます~♪
Commented by houston at 2009-06-28 21:21 x
こんばんは。
なんて可愛らしいカエルさんなんでしょう、なんだか
置物のお人形さんのようですね。カエルもあまり好きでは
ないのですが、こんなに可愛いカエルさんは見たことが
ありませんよ。葉っぱの上にちょこんと乗ってこちらを見る
目が愛らしいですね。水玉のボカシも最高ですね。それに
してもカエルと一緒に水浴びなんて風邪引かないで下さいよ。
ぽち。
Commented by asitano_kaze at 2009-06-28 21:37
このカエルさん、最高ですね。
水滴でまんまるになった顔がユーモラスです。
きょとんとした目がじつに愛らしいです。
私も帰り降られました。
Commented by bluemillefeuille at 2009-06-28 21:49
こんばんは!
あまりにも、愛らしいカエルさん、
連れて帰りたくなってしまいますね♪
カエルさんを撮っているShippoさんの
緩んだお顔も想像できるようです!
Commented by ぼんぼん at 2009-06-28 22:34 x
おほほっ! こりゃかわええ~♪
何だかすっとんきょうなお顔とお目目ですネ

ボケの奥からこんな目が覗いていたら、思わず笑っちゃいます?!
季節感もバッチリ!すんごい傑作写真ですね

ケロケロ♪
Commented by いぶしぎん at 2009-06-28 22:42 x
こんばんは。

カエルさんなのですね。
カエルさんと遊んでいたのですね。
ぽち
Commented by jin-ros at 2009-06-28 22:52
こんばんは。

このゲロゲーロ♪めちゃめちゃカワイイ^^
雨の中の撮影だったんですね。
傘を放り投げてカエルさんと潤って・・・風邪をひかないようにして下さいね^^

いや~しかし、愛嬌タップリなカエルさんの写真ですね♪   ポチ。
Commented by march_2008 at 2009-06-28 23:34
可愛い!!!!
小さなマルボケもリズミカルで、
水滴にまん丸に膨れ上がったチビちゃんが
キュートです♪
sippoさん、風邪引かれませんように…!
ぽち
Commented by jbl4312t at 2009-06-28 23:35
こんばんは。
1時間もかかって着いた先が雨なんて、大変でしたね。
でもこんなにファンタステックなお写真が撮れるなんてさすがですね~!
小さなアマガエルをこんなに魅力的に撮れるのはSippoさんしかいませんね☆
ポチ!                            sirabiso

Commented by お魚オヤジ at 2009-06-28 23:44 x
Sippo☆さん、こんばんは。
カエルさん、可愛いですねぇ。
虫さんとは又違った雰囲気で癒されます。
傘を放り投げて・・・ すごい気合で脱帽です。
ボクなんか雨が降るとカメラ服の中に隠して退散です。(笑)
風などひかないようお身体には充分お気を付け下さい。
また遊びにきます。

  (^o^)ノ

ポチッ!
Commented by yuko-0422 at 2009-06-28 23:49
なんともユーモラスで可愛らしいカエルさんですね〜
昆虫と花以外のSippoさんの写真を見たのは、これが初めてじゃないかな。
何を撮っても素晴らしい出来ですね^^
ポチっ♪
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-06-28 23:53 x
きゃぁ~可愛いカエルさん。(///∇//)ポッ
日付が変らないうちに来てよかったぁ~ぽち
Commented by いちぼく at 2009-06-28 23:58 x
こんばんはー^^
かえるさんだったんですねー
表情がかわいい☆
ぽち
Commented by tugumi2006 at 2009-06-29 00:22
うわぁ~ かわいいカエル。
そしてコメント ・・・・   もうびっくりです
ぽち
Commented by hirokazu0528 at 2009-06-29 00:31
こんばんは^^
これはとっても可愛らしいカエルさんですね~♪
いい出合いでしたね^^
とっても素敵に撮られていますね^^
さすがです^^
ポチッ!
Commented by ka-zu2631 at 2009-06-29 00:39
ブログ訪問ありがとう御座います!カエルのおめめがかわいい!
いつもながらコメントが絶品ですね。
♪撮影している雰囲気が伝わるのがとてもステキですよ♪
・・・・現場の状況を入れたコメントはすごく勉強になります。カズ



Commented by iiiwana at 2009-06-29 01:23
おはよー。これは可愛いですね〜^ ^/最高です
なんでこんな偶然に会えるんですか!凄いですね〜
アサギマダラといいそのチャンスを逃がさないところが凄い!
流石ですね
Commented by dreamwing21 at 2009-06-29 03:28
こんばんは^^

おお!カエルさんとっても可愛いです! この真ん丸なお目目が
なんとも可愛くてヤバいです(笑)

傘を放り投げてお撮りになったSippoさんも凄いです^^

僕もこう言う写真が撮りたなって思います^^

ポチッ!
Commented by tatux2yan at 2009-06-29 05:44
 Sipooさんおはようございます。

今日は珍しく朝~!の書き込みです。^^
と言っても実は~昨日の晩も食後に寝てしまい。。。^^;

いつも思います・・・どうするとこんなに生きた写真が撮れるんだろうと。
毎日の更新されてる写真、本当に生きていますよね~^^
今日のカエル君なんか最高に可愛い!
キョトンとこっち見て撮ってもらってる。
やはり自然を大切にと言う思いから撮れる1枚1枚だなと思いました。

今朝は本当はまだ寝てる時間ですが雨の音がすごくて目が覚めちゃいました。

ポチっ!!!!^^
Commented by icchan_0725 at 2009-06-29 06:05
小さいけれどカエルですね~><
ちょっと・・・無理です(笑)
なのでぽち逃げさせてもらいます♪
ぽち!
Commented by kensuke^^k at 2009-06-29 06:31 x
おはーーです^^k!!
おーーこれはいい!!
かわいい!
癒される写真撮れてますね
かえるの表情がいいですよ、顔だけ出てる
ところがなんとも^^k
梅雨まっさきですね!
朝ぽち!
Commented by goldfoot at 2009-06-29 06:32
おはようございます。
そのど根性でカエルを撮ったんですね・・・カエル君もさぞ満足でしょう。
ポチ。
Commented by oceangecko at 2009-06-29 06:40 x
うっ。カエルちゃん、可愛いっ!
傘を投げ捨てての撮影、すごいです。
カエルちゃんの周りの水滴、キラキラ光りの玉になって
本当にきれいです。
Commented by ☆MIYA☆ at 2009-06-29 10:47 x
Sippo☆さん こんにちはぁ♪
ちっちゃぁぁぁな カエルちゃん Sippo☆さんを見てますねぇ(-^艸^-)ムフフッ
カエルちゃんのお顔が つるぅんとしてるのは 雫がついてるからなんですねぇ♪
きらきらなボケもステキですぅ お顔の真ん中にハートがあるように見えて めっちゃキュート~(〃ω〃)
Commented by beetle at 2009-06-29 11:17 x
おはようございます。
ユーモラスなカエルの顔に、思わず笑みがこぼれました。
よく撮れましたねえ(^^)。ぽち。
Commented by baki at 2009-06-29 11:52 x
私も何週間か前に1時間以上かけて撮影場所に行ったら、どしゃぶりの雨で、そのまま
車から降りることなく帰りました。^^;
このカエルちゃんの表情、水滴効果ですっとんきょんな感じ♪
とってもかわいいです♪
どんな状況でもいいお写真が撮れるSippo☆さんが羨ましい~♪
ぽち!

Commented by 月うさぎ at 2009-06-29 14:55 x
Sippo☆さん、おひさしぶりです。

こんなに可愛いカエルちゃん見たのは、初めて~☆ (*^。^*)
これなら、ちょっとくらい濡れてもOKだわね~♪
Commented by 「せ」 at 2009-06-29 16:03 x


めがあっちゃいいますね

思わずわらっちゃいましたや (。・_・。)ノポチ♪
Commented by hakutou5 at 2009-06-29 16:07
こんにちは~。
童顔のカエルさん?
満丸のお顔が人懐っこそうです。
庭にアマガエルが棲みついて、雨が降り出すとケロケロと啼きだします。
ポチ!
Commented by mezase238 at 2009-06-29 17:22
こんにちは
これは良いですね。超お気に入りです。

カエルさんもSippo☆にかかれば愛らしく良い物ですね。
雨の雰囲気を十分に感じられて今の時期にピッタリでした。
Commented by kokoko1965 at 2009-06-29 18:16
なんとも 愛嬌のあるカエルさんですね!
ぽち。
Commented by bisei at 2009-06-29 18:32 x
めちゃくちゃ可愛い
大すきな一枚だw~まん丸お目目ぽちっ♪
Commented by Sippo5655 at 2009-06-29 18:47
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

小さな小さなカエルさん、まだおたまじゃくしのしっぽがちょっと残っているコもいました。
まんまるのお目目で、じ~っと見つめられて、たまらず^^
静かな草むらで雨音と共に、潤いデートでした(*^-^*)

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
Commented by min at 2009-06-29 20:09 x
かわいい!虫よりカエルがすきです!あおがえるでしたっけ?小さくて緑色、これはかわいいですね!
Commented at 2009-06-29 21:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sippo5655 at 2009-06-29 23:36
◆minさんへ

ありがとうございます♪
私もカエルさんの名前には疎くて・・
でも、とっても可愛らしいカエルさんでした(*^-^*)
Commented by Sippo5655 at 2009-06-29 23:37
◆鍵コメさんへ

ありがとうございます♪
はい、承知しました~♪
Commented by at 2009-07-01 06:28 x
わぁ~キラキラ金色?
とても綺麗なカエルちゃんですね☆
Commented by Sippo5655 at 2009-07-03 00:06
◆輪さんへ

ありがとうございます♪
まだ、大人になったばかりみたいでした♪
カエルさんのお顔ってとても癒されますね(*^-^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■目玉おやじ■■ ■■White crown■■ >>