■■Blue wing■■

◆Diary◆

今年も、逢うことができました♪
c0195662_17572966.jpg

鮮やかなBlue wing 風になびかせて・・・


ちょっと風があって大変でしたが
今年は横顔を・・・頑張りました♪
トンボさんと一緒に 風を楽しみながら(笑)


[チョウトンボ]
名前の由来は、蝶のようにひらひらと飛ぶことから
近年、池沼の開発などにより、数が減っている


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
お返事、すみません、後ほど書かせて頂きます<(_ _)>


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-06-26 18:07 | 虫いろいろ | Comments(42)
Commented by takashi-don at 2009-06-26 18:18
羽の色、バックのボケの色とうまく噛み合っていて良いです!!
ぽちっと!
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-06-26 18:34 x
チョウトンボさんですか カワイイ~!! o(≧~≦)o
鮮やかなBlue wing ・・素敵です。
羽の先が白いんですね?白もかわいい~
心地よい風を感じます!実際は大変だったんですね。(^^ゞ ぽち
Commented by おーちぃパパ at 2009-06-26 19:16 x
チョウトンボ、私も一度だけ見た事があります。羽の美しさに計算された見事なバッテリのボケに感動です!
Commented by izumitani128 at 2009-06-26 19:18
こんばんは
去年も見せて頂きましたがチョウトンボ見事に美しいですね

実物はまだ見た事がないのです
一度出会いたいのですがどんな所にいるのかな・・・翅の色に見惚れますね。。。ポチッ
Commented by gigen_t at 2009-06-26 19:41
 先日掲載された 国蝶、オオムラサキ 今夕のテレビで放映していました。 福島のさる処で 飼育しているようです。 自然界で生き延びるのは 難しいのでしょうねー、
 さて、チョウトンボ とか始めての出会いです。 独特のトンボスタイル、 お尻を ツン と持ち上げ、 可愛いねー、
Commented by snatchshot at 2009-06-26 19:52
ほんときれいなブルーですねw
Commented at 2009-06-26 19:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-06-26 20:04 x
こんばんは!
blue wing 見てみたい!! とても素敵な色をしたチョウトンボさん、いつも感心するばかり
どこでお会いになるのでしょう??
Commented by h_nakazato at 2009-06-26 20:40
こんばんは
背景のグラデショーンが素敵ですね。その背景にトンボが溶け込んでホント綺麗。
Commented by the-fuji at 2009-06-26 20:52 x
j背景がスッキリしていますね。ポチ
Commented by y_and_r_d at 2009-06-26 21:09 x
こんにちは。
トンボの手足の繊細なポージングが
見事に写ってますね。
とても風が吹いている状況とは思えません!
Commented by hiro-photo at 2009-06-26 21:16 x
こんばんは。
このチョウトンボは、小柄の体で少し頼り無さそうに飛ぶところも愛嬌ですね。
去年は良く撮ったものでしたが、今年も会えると良いですが・・・・。
Commented by Amami at 2009-06-26 21:18 x
チョウトンボはなかなか見ることのできないトンボですよね。
子供の頃に一度だけ出会ったことがあります。
しかし、その貴重な出会いを美しい1枚にしてしまうところが凄いですね。
何気ないとまりポーズですが、背景の色の変化が画面を引き締めていますね。
ポチッ!
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-06-26 21:23
こんばんは!
ワ〜ッ! なんて素敵な青い翅の色!!
見とれちゃいます!!!
チョウトンボさん、ヒラヒラ飛んでいるんでしょうね!
何処かで見た様な? 黒かった様な?同じ種類かな〜なんて思ったりして?
まだ、トンボさんよく知らないので〜?
素敵なお写真 ポチ♪
Commented by vangino at 2009-06-26 21:27
こんばんは~
チョウトンボはワタシの行動範囲の中で
はなかなか出会えませんが過去一度だけ撮影できました。
透けた翅と背景の色がが綺麗ですね^^ 
ポチッ!
Commented by yuko-0422 at 2009-06-26 21:28
チョウトンボなんているですね。
蝶のような羽のなんとも美しい事!
まさに蝶とトンボのいいとこ取りって感じですね。
天はニ物を与えるんですね〜^^
ポチっ
Commented by ゆっき~ at 2009-06-26 21:40 x
なんという美しいブルーでしょう
まるで深い海の色のようです・・・

いつも書きますが
こういう色は
人工的に作ろうとしても
絶対無理ですよね

本当に美しいです ぽち
Commented by おっさん at 2009-06-26 21:49 x
こんばんは〜。
これはまた蜻蛉の羽の美しい事。背面は野草の葉っぱのように感じますが。。。。
バックの薄い緑が、羽の紺碧の色を強調していますね。
さっすが〜!ポチ
Commented by muku3h at 2009-06-26 21:52
こんばんは、
チョウトンボは綺麗な羽をしていますね、
これも、なかなか出会いないですよ
背景がトンボさんにお似合いです。ポチ
Commented by bisei at 2009-06-26 22:14 x
こんばんは
キレイ~
ポア~ン・・・ずっと見ていたい輝きの羽が眩しいですぅポチッ♪
Commented by tanuki_oyaji at 2009-06-26 22:50
Sippoさん、こんばんは~~♪
チヨウトンボを背景も綺麗に美しく撮れましたね。
ポチ。
Commented by yagajin at 2009-06-26 23:01 x
チヨウトンボ・・もう飛んでいますか・・
なかなか近くには・・止まってくれませんよね。
綺麗に最高です・・。
ぽっち★
Commented at 2009-06-26 23:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんぼん at 2009-06-26 23:13 x
ひらひらひら~♪

君はホントはチョウに生まれたかったんじゃないの?
イヤ、不思議なダンスを身に付けたのかな?

とっても不思議な子ですよネ~
何色にだって見えちゃう虹の衣、、、
そんな雰囲気がバッチリ出た良いお写真です!!

お腹が短くてキュートっ♪
Commented by crystal_sky3 at 2009-06-26 23:34
こんばんは♪
チョウトンボさんのことをこの前ふっと思い出して、Sippo☆さんのところで以前拝見させて
頂いたお写真を同時に思い出していました。
どうしてこんなに美しい色なんでしょう・・・♪
実際に蝶のように舞う姿を見てみたいです。
妖精を彷彿させるようですね♪

応援ポチ★

Commented by nikukyucafe at 2009-06-26 23:36
チョウトンボ、昨日蓮池で飛んでるの見ました!
ヒラヒラと飛ぶ姿は他のトンボと明らかに違いますね。
光沢のある羽がキラキラと光って綺麗でした^^
何とか飛んでるところ撮ってみたいですが、
自分では無理でしょうねぇ^^;

Commented by march_2008 at 2009-06-26 23:45
美しい青い羽根…
きゅっと巻いた穂先に必死でつかまっているようにも見えますね。
爽やかな風に吹かれているのかな?
ぽち
Commented by hirokazu0528 at 2009-06-27 00:53
こんばんは^^
おぉ~っと唸ってしましました。
素晴らしいお写真ですね^^
チョウトンボ・・・僕はまだ出合った事がありません^^;
ポチッ!
Commented by いちぼく at 2009-06-27 00:54 x
きれいなブルーの羽ですねー
はじめて見ました!
蝶のように飛ぶトンボですかー
一度みてみたいな~♪ぽち
Commented by dreamwing21 at 2009-06-27 00:59
こんばんは^^

チョウトンボさんのお写真とても奇麗です^^
ブルーの羽がなんとも美しいです^^

チョウののようにひらひらと飛ぶんですね^^
優雅な感じなんでしょうね^^

初めて見たような気がします^^

ポチッ!
Commented by iiiwana at 2009-06-27 04:44
おはよー。不思議なトンボですよね〜進化の謎?奇麗ですね〜^ ^
写真を始めてからまだチョウトンボには会ったこと無いです
どこかで会いたいなぁ〜

Commented by 「せ」 at 2009-06-27 07:49 x
これ、最近みないですねー

トンボって
飛んでてもなかなか撮れないから
難しいですやね(。・_・。)ノ ♪
Commented by ☆MIYA☆ at 2009-06-27 08:08 x
Sippo☆さん こんにちはぁ♪
チョウトンボさん キレイですよねぇぇ
こうして じっくり観察したことはなくて
翅の先は透明だったんだぁぁと 発見できましたぁヽ(*´゚▽゚`)ノオォォ
しっかり握り締めてるお手手と バレリーナーのような格好のオミアシ!?がかわゆいですぅ♪
Commented by goldfoot at 2009-06-27 08:18
おはようございます。
綺麗な色のトンボですね・・・小さい頃からトンボが大好きです。
相変わらず写真も素敵です・・・とても真似できるものではないですね・・・凄いです。
ポチ。
Commented by yumiko-shiba at 2009-06-27 08:26
きれ~な色・・・♪
昆虫の羽根の色が
こんなに芸術的に見えたのは初めてです!

涼しそうな、ブルーハワイ~♪  ぽち
Commented by oceangecko at 2009-06-27 12:16 x
天然のきれいなメタリック。
光を受けて輝いていますね。
結構小さなトンボなんでしょうか。
今まで目にしたことなかったんですが、
田舎にはまだたくさんいるかもしれませんね。
Commented by お魚オヤジ at 2009-06-27 13:58 x
Sippo☆さん、こんにちは。
チョウトンボ、メタリックブルーいけてます。
いつも綺麗な写真、ホレボレします。
チョウトンボが見られる環境が羨ましい限りです。
また遊びに来ますね。

ポチッ!
Commented by escu_lenta_05 at 2009-06-27 14:13
これまた美しい!!☆!
Commented by miz at 2009-06-27 16:07 x
しっかりとつかまっている
足が繊細で力強いです。
村ポチ!
Commented by さくらこ at 2009-06-27 16:09 x
こんにちは~ Sippoさん^^

チョウトンボさんっていうんですか~?
可愛い昆虫さんですね! 翅も素敵☆
こんな珍しい昆虫さん どうやって見つけ、合うことができるのでしょう?
不思議です^^
ぽちっ♪
Commented by さな・花の庵 at 2009-06-27 16:55 x
こんにちは。

憧れのチョウトンボですねぇ。

しかしほんとに綺麗です。
Commented by Sippo5655 at 2009-06-28 01:19
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

今年もチョウトンボさんの姿を見られて、本当に嬉しい出会いでした。
この羽の美しさ、たとえようもないくらいです
今年は、横から、なんとか羽と目にピントが行くように頑張ってみました。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■White crown■■ ■■一寸法師■■ >>