■■一寸法師■■

c0195662_1744397.jpg

むしむし童話の一寸法師さん
鬼に飲み込まれたら、どうやって闘うのかなあ?
・・・やっぱり、このメタリック・グリーン・ビーム!?


[アシナガバエ]

(花は、紫陽花)


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
お返事、遅れ気味ですみません
後ほど書かせて頂きます<(_ _)>


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-06-25 17:48 | 虫いろいろ | Comments(48)
Commented by fairy ring at 2009-06-25 18:06 x
お~~ こっちを向いていますね~~
色全体が グリーン系でとても美しいです。
自然ってどうしてこうも美しいのでしょう。
その美しさを切り取られる腕もすごいです!
Commented by colorko at 2009-06-25 18:32 x
こんばんは
メタリック・グリーン・ビーム(笑)
本当にそんな感じですね
それにしてもタイトルがぴったりです
昨日のホソオビヒゲナガさんのおひげにもうっとり~
とても立派なおひげでびっくりです
ポチッ
Commented by takashi-don at 2009-06-25 18:43
私には仮面ライダーに見えました(爆)
ポチ!
Commented by お魚オヤジ at 2009-06-25 18:43 x
Sippo☆さん、こんばんは。
今日はアシナガバエさんですか。
ビーム出てますねぇ。
ボクの家にもビーム出す仔がいます。 (^^)ゞ
アシナガバエさんも紫陽花の蜜に酔いしれた事でしょうね。

それではまた遊びにきます。

ポチッ!
Commented by kokoko1965 at 2009-06-25 18:44
複眼が 正面・・・!?
ぽち。
Commented by snatchshot at 2009-06-25 19:24
仮面ライダーハッケンw
Commented by i0812n at 2009-06-25 19:34
こんばんは。あじさいにアシナガバエですか。いいコラボでしょうね。
ポチ☆
Commented by さな・花の庵 at 2009-06-25 19:37 x
こんばんは。

こちらを向いて、羽をぶんぶんやってますね。

しかし綺麗な色してるのねぇ~、こうやって見ると。
Commented by the-fuji at 2009-06-25 20:01 x
どんな虫でも綺麗に撮ってしまうんですね。ポチ
Commented by izumitani128 at 2009-06-25 20:03
こんばんは!

アシナガバエこんなに綺麗な色なんですね
おっしゃってるように仮面ライダーを想像しますね・・・

sippoさんの写真美しいです
見惚れるのみですね。。。ポチッ
Commented by asitano_kaze at 2009-06-25 20:22
これはまたきれいなタリック・グリーンですね。
ハエの正面顔、初めて見ました。
平和な雰囲気のアジサイ基地と戦闘態勢に入っているハエ君との緊迫感が対照的で面白いです。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-06-25 20:32 x
こんばんは!
メタリック・グリーン・ビーム、うっとりするくらい綺麗なクリームの中から凄い光線銃!!
Sippo☆さんの童心に満ちた、悪戯っ子描写が楽しくって!! ありがとうございま~す(^o^)
Commented by hiro-photo at 2009-06-25 20:45 x
こんばんは。
大きな目もグリーンに染まって・・・・、ハエもこうしてみると、結構可愛く見えてきますから不思議なものですね。
Commented by vangino at 2009-06-25 20:54
こんばんは~
このメタリックグリーンはタマムシのグリーンと
同じ色ですね。
ビーム出ています^^ ポチッ!
Commented by tugumi2006 at 2009-06-25 20:55
このメタリックなグリーンは なんとも言えないくらい素敵です
ちなみに私の好きな色はグリーンです
ポチッ!
Commented by shima0319 at 2009-06-25 21:16
こんばんは~
ハエも違った生き物に見えてきます^^
このグリーン色 なんともきれいな色ですね~  ポチ
Commented by ぼんぼん at 2009-06-25 21:19 x
う、、美しい、、、
ハエとは言え、ほっそりした体つき、吸い込まれる金属光沢、、、
自然の作りだした芸術作品ですネ♪

乗っている台座もステキでとっても際立ちます!
何だか語りかけてきそうな雰囲気です~
何て言うんダロ??
Commented by いちぼく at 2009-06-25 21:28 x
こんばんはー^^
メタリック・グリーンがステキ☆
むしむし童話、かわいい世界ですね
明日から大阪SSP展ですねー
行きたいけど、ちょっと難しいかな~
盛況をお祈りしてますね~♪ぽち
Commented by おーちぃぱぱ at 2009-06-25 21:31 x
こんばんは、私もこのメタリックグリーン今日見ましたよ。あくまで見ただけ・・・・写真撮れるなんて余裕ありませんでした。この背景のボケと言いホント芸術です!ぽち☆
Commented by yuko-0422 at 2009-06-25 21:34
ハエもSippoさんにかかるとこんなに美しくなっちゃうのですね^^
ハエと紫陽花の組み合わせもなんとも斬新!
ポチっ♪
Commented by tanuki_oyaji at 2009-06-25 21:45
Sippoさん、こんばんは~~♪
ハエの正面がこんなに美しいとはね。
ポチ。
Commented at 2009-06-25 21:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おさかな at 2009-06-25 21:56 x
こんばんはー
こうして見ると
本当に足が長い
うーん
うらやましぃ~ ぽしっ
Commented by pink4 at 2009-06-25 22:05 x
仮面ライダーだ~~♪ってか仮面ライダーってハエでしたっけ?(^-^;
ポチッ♪
Commented by yagajin at 2009-06-25 22:21 x
メタリック・グリーン・ビーム・・・正しく鬼退治にはこれだな~ぁ!
ぽちっ☆
Commented by houston at 2009-06-25 22:29 x
こんばんは。
Sippoさんむしむし童話ってとても良いアイデアじゃ
ないですか。「Sippoのむしむし童話」全集なんか作れば
面白いんじゃないですかね。アンデルセンに対抗して
やってみるとどうでしょう。無責任なことを言うなって、
どうもすみません(笑
この昆虫さん綺麗なビームを出しそうですよね。
ぽち。
Commented by RARA at 2009-06-25 22:37 x
先日はコメントありがとうございました!
RARA登頂記・・・いつになるやら(笑
できれば・・・温かい目で見守ってください(笑
RARAが手をする足をするです。。。
Commented by Amami at 2009-06-25 22:49 x
花が紫陽花ということは、これは小さなハエですね。
花がお椀の大きさになってしまうのですね。
ポチッ!
Commented by BOBO at 2009-06-25 23:16 x
お久しぶりです!
メタリックな目の質感がまたいいですね!
色も鮮やかで吸い寄せられます(^O^)
Commented by 10max at 2009-06-25 23:16 x
お~確かに足が長い!
ハエ、どうしても好きになれない虫ですが・・・こうしてみるときれいですね~。
これは飛び立つ瞬間?
よくピントがばっちり合いますね。うまい!
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-06-25 23:17 x
えっ、ハエさんなんですか?
ハエさんの正面をとらえちゃうなんて凄いo(@.@)o
メタリック・グリーン・ビーム・・強力ですね~
ぽち
Commented by march_2008 at 2009-06-25 23:31
うわーっ、この色の素晴らしさに一撃されました!
なんて美しいんでしょう~♪
ぽち
Commented by moko♡ at 2009-06-25 23:34 x
こんばんは!
メタリックなグリーンが綺麗ですね
レンズで覗くハエさん、好きですわ~(^^ゞ
可愛いですよね~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ!
Commented at 2009-06-25 23:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dacha883 at 2009-06-26 00:02
こんばんは。
ハエの目の色かっこいいですね。
じっくり見たことはないですが、メタリックな美しさがありますね。
ポチ
Commented by dreamwing21 at 2009-06-26 00:15
こんばんは^^

普段は、嫌われ者のハエさんですが、こうして改めてみると
とても奇麗な色をしているんですね^^

こちらを向いていて、ビームの練習中だったのかな?(笑)

鬼退治には、このメタリックビームが効果的です(笑)
Commented by bluemillefeuille at 2009-06-26 00:17
ハエって、こんな顔してるんですね~^^
仮面ライダー(古いっ!)も真っ青(笑)
お花の上で、ロマンチックなハエもいるのですね♪
Commented by jbl4312t at 2009-06-26 00:31
こんばんは。
アシナガバエもSippoさんの手にかかるとこんなに美しく撮れるのですね~!
グリーンのメタリックが素晴らしいですね(^^)
ポチ!                        sirabiso
Commented at 2009-06-26 00:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by escu_lenta_05 at 2009-06-26 06:29
前顔、シリーズで撮るのも良いです。☆!
Commented by kensuke^^k at 2009-06-26 07:40 x
ohayo-!!
白い花びらにグリーンの頭が
映えますね~ー(笑)
ちっちゃな戦士って感じですね!
朝ぽち
Commented by iiiwana at 2009-06-26 09:18
おはよー。このアシナガバエって小ちゃいでしょー
こないで遭遇したんですけど撮れませんでしたぁ〜^ ^;
いいなぁ 私にもビーム撮らしてくれ〜〜!!
Commented by 「せ」 at 2009-06-26 09:20 x
ハエすか
きれいなもんですねー (。・_・。)ノ♪
Commented by beetle at 2009-06-26 10:12 x
おはようございます。
よく見かけていました、このハエ。
きらきらして鮮やかですよねえ、金属的な光沢が。
このハエ君、前足と眼は固定されていますが、
他の足はぶれていますね。
高回転で動かしている羽に、力がこもってます。
その努力にポチ!
Commented by baki at 2009-06-26 11:59 x
おおー!!ハエ君の正面顔!
いつも同じコメントで申し訳ないのですが、
虫をこんなに素敵に素晴らしく撮るのはSippo☆さんの他に
見たことがありません。
しっかしすごいなぁ~、このピント!!私だったら絶対前か
後ろに行ってしまう。^^;
ぽち!

Commented by gigen_t at 2009-06-26 19:33
 随分と ドンヅマリ となりました。 下の下の下まで拝見させて頂きました。 何時もながら、 夢を 見させてくれる作品、 都内にお住まいのようですが こんな自然に満ちた光景、 然も ビリビリのピント 驚き有るのみ、 です。 
Commented by Sippo5655 at 2009-06-26 22:20
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

とっても小さな一寸法師さん、、でした^^
ちっちゃいけど、このグリーンはとっても綺麗なんです
紫陽花がまるでお椀のようでした♪
でもこの目線、なかなかインパクトありますよね♪

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
Commented by ゆっき~ at 2009-06-27 05:49 x
今日はでかけるため
1つ前の記事訪問となり
失礼します

ハエさんも
こうしてみると
芸術的ですよね
グリーンの色が鮮やか
元気いっぱいに
飛び回る様が浮かびます

ぽち
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■Blue wing■■ ■■order■■ >>