■■order■■

勾玉の殿、鎮座でございます<(_ _)>
c0195662_1748395.jpg

ちょっと待て!!
オレ様の自慢は、このギネス級の長~~~いおヒゲなの!!
これをもっとちゃんと撮ってくれなきゃ~!!
はいっリベンジ!!






c0195662_17493672.jpg

如何でございましょうか、殿

・・・・・魚眼、無いの・・・?(・_・;)


[ホソオビヒゲナガ]



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
お返事、すみません、後ほど書かせて頂きます<(_ _)>


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-06-24 17:51 | 虫いろいろ | Comments(54)
Commented by y_and_r_d at 2009-06-24 18:02
こんにちは。
妙に雅な雰囲気の虫ですね。
琵琶でも奏でていそうです。
Commented by おさかな at 2009-06-24 18:03 x
こんにちはー
はははー 一枚目を見た時は
どうするのかと思いましたが
そうきましたかぁ
ピントばっちり!
殿も 満足そうですね ぽちっ
Commented by さな・花の庵 at 2009-06-24 18:06 x
こんにちは。

あららっ!本当に長いおひげ。

始めてみた虫です。
こうしてみせていただくと、虫も興味深いものですね。
Commented by asitano_kaze at 2009-06-24 18:23
ほんとに勾玉のようですね。
2枚目の自慢のおひげ、いやまいりました。
白花の上に鎮座まします王の如くです。
Commented by takashi-don at 2009-06-24 18:34
おぉ~ばっちりリベンジ出来ています!
そのおヒゲ重くないのかなぁ?
ポチッと!
Commented by izumitani128 at 2009-06-24 19:21
こんばんは!

こんなお髭の長い虫さんいるのですね初めてお目にかかるように思います
いやはや珍しい虫さんを見せて頂きました
sippoさんの目にも驚きですよ。。。ポチッ


Commented by おーちぃぱぱ at 2009-06-24 19:22 x
こんばんは、凄いお髭ですね!Sippoさんが撮ると蛾に見えませんから不思議です???お髭が長いのでオスですね。
いつも構図の撮り方その他もろもろ・・・・本当に関心させられっぱなしです。ポチッ☆
Commented by kokoko1965 at 2009-06-24 19:27
長すぎ・・・ 邪魔じゃないの?
ぽち。
Commented by shihopy at 2009-06-24 20:12
こんばんは~♪
殿のオヒゲ、見事ですね!
この子は初めて見ました~
ヒップ、可愛いですね^^
リベンジもお見事です!
ぽち♪
Commented by ゆっき~ at 2009-06-24 20:15 x
げっ!ヒゲながっ(笑)

でもこれって
敵が来た時
いざ 逃げろ~って時
引っかかったりして
邪魔にならないかな~???(^^;)ぽち
Commented by いぶしぎん at 2009-06-24 20:27 x
こんばんは。

不思議の国にいる虫さんみたいですね~。
一瞬、ナスかと思いました(笑)
ぽち
Commented by vangino at 2009-06-24 20:43
こんばんは~
たしかに勾玉みたいです^^
ナガーイひげと大きなお腹、動くの大変そう・・
ナイスフォーカス(^ー゜)ノ 
ポチッ!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-06-24 20:48 x
こんばんは!
まがたまのお殿様、太宗なお方様なのですね!!
ご衣裳が凄い!金箔を張りめぐらすとは(驚き。。。
立派なお髭は権力の象徴ですね!
いずこのお国を治めておられる方でしょうか?
Commented at 2009-06-24 20:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-06-24 21:03 x
すごい~こんなにひげが長いなんてo(@.@)o
綺麗に撮れてますね~殿もご満悦ですね。ぽち
Commented by hiro-photo at 2009-06-24 21:05 x
こんばんは。
鬱陶しくないかな~と思えるほどの長い髭ですね。
きっと臆病で神経質な虫さんでしょうね・・・・・。
Commented by yagajin at 2009-06-24 21:12 x
長~~ぃ・・おひげ・・ピントばっちりですね。
殿もご満足でしょう。
ぽっちっ☆
Commented by Amami at 2009-06-24 21:28 x
本当に長いひげですね。
活動の邪魔にならないのか不思議です。
いったいどんな役割を果たしているんでしょうね。
ポチッ!
Commented by baki at 2009-06-24 21:43 x
あはは!本当だ、おすわりしてる~♪かわいいです♪
それにしても長い触覚ですね~!
どこまで伸びてるんだろうって思うくらい長いですね。(笑)
「世は満足じゃぁ~」
そんな声が聞こえてきそうです!
ぽち!
Commented by houston at 2009-06-24 21:45 x
こんばんは。
この小さな昆虫さんからは想像も出来ないくらい
長いヒゲを持っているんですね、ちょっとビックリです。
でも、こんな長いヒゲを持っていると歩くときとか邪魔に
ならないんですかね、非常に興味が湧いてきました。
いつか機会があったら歩く姿を撮影してくれると嬉しいです(笑
ぽち。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-06-24 21:48
Sippoさん、こんばんは~~♪
ほんとだ!!
ずいぶん長く伸びた髯ですね。
凄いです。
ポチ。
Commented by おっさん at 2009-06-24 21:52 x
こんばんは〜。
これ、私も見たことありますね。長いヒゲ(触覚)が印象的で、外観もなんだか殿様のようにきらびやかに見えます。
小さいのに偉そうな・・・・見ていて楽しそうですよね。
ザリガニみたいに思わず引っ張ってしまいそうです。
立派な触覚にポチっと
Commented by tt-hayashi at 2009-06-24 22:10
2枚目の長いひ髭、見事なものですね。
ポチッ
Commented by snatchshot at 2009-06-24 22:13
そのヒゲでなんか芸できそうw
Commented by shima0319 at 2009-06-24 22:28
Sippo5655 さん  こんばんは~
これは自慢したくなる おひげ ですね~^^
これだけ長いと、かえって邪魔なような・・・・^^;
と思うのは私だけ・・・かな ポチ。
Commented by いちぼく at 2009-06-24 22:31 x
わー、長いヒゲ!
生活するには、不便なことないんでしょうか?
体の形も個性的ですね!ポチ
Commented by nobyansan at 2009-06-24 22:42
立派なお髭。。。  見事で御座います。 日本一かと・・思われます。
お写真も劣らず 見事でございます。
感服いたしております。  ・m(_ _)mはははぁ・・
Commented by ぼんぼん at 2009-06-24 22:46 x
ヒゲナガ様の おな~り~ッ!!
「いやぁ、殿、いつも見事なお髭で♪」 「殿ほどの髭は天下に轟いておりますぞ」
、、、と何とか殿にとり入ろうとする ぼんぼん でした(腰巾着モード)

この虫さん、飛んでいるとめっちゃ目立ちますよね~
髭が飛んでいる様に見えます♪
魚眼、、、(爆)
Commented by march_2008 at 2009-06-24 23:01
長いひげですね!
魚眼、確かに欲しくなります♪
ユーモラスで楽しいなあ☆
ぽち
Commented by RARA at 2009-06-24 23:10 x
こんちは!
先日はコメントありがとうです!
まさかあれが男性だとRARAはショックで夜も眠れませんね。。。
それにしても、この虫・・・
ひげ長っ!!
虫がちょいと苦手なRARAでも触れ合うことができそうです!
Commented by moko♡ at 2009-06-24 23:27 x
こんばんは!
立派なお髭ですよね
ふわふわと飛んでる姿が好きです!
でも 飛んでるところは写すのも難しいですね
クロハネさんでトライしたけど全滅でした
ポチ!
Commented by dacha883 at 2009-06-25 00:01
こんばんは。
やっぱり2枚目がいいですね。
この虫の特徴が出ています。
それにしてもいろいろな虫がいるものですね。
この虫も初めて見ました。 ポチ
Commented by dreamwing21 at 2009-06-25 00:19
こんばんは^^

おお!お殿様のご自慢のおヒゲ超長いですね^^
ギネスに登録申請中なんですかね?(笑)

僕はこの虫さん始めて見ました^^
とってもユーモアがある体をして
いますね^^ 

僕も一度このお殿様とお会いして
みたいです^^

ポチッ!
Commented by お魚オヤジ at 2009-06-25 00:34 x
Sippo☆さん、こんばんは。
この長いヒゲ! お見事です。
ここまで長くする必要があるの? 何故?って感じですね。
でもこの種には必要だからこのように進化したのでしょう。
ボクは理由が知りたい。

また遊びに来ます。 (^o^)ノ
Commented by hirokazu0528 at 2009-06-25 01:21
こんばんは^^
お尻も立派だし、長い髭も立派ですね^^
それにしてもホント長~い髭ですね^^
ポチッ!
Commented by mariachiara at 2009-06-25 04:24
長いひげですねぇ。
そりゃ自慢のひげでしょう?^^
身体の5倍はありそうな。。。
微妙な湾曲具合がいいですね。

ぽち。
Commented by escu_lenta_05 at 2009-06-25 05:25
触覚を全部入れるのは難しいですね。
胴体が小さいから・・・。☆!
Commented by iiiwana at 2009-06-25 07:22
おはよー。たまに居ますね〜長いヒゲを持った虫たち^ ^
やっぱり全部を入れてあげて撮らないとね〜
私はこの季節小さい虫を撮る時は汗だくになっちゃいます
Sippo☆さんのようにはいかないな〜
Commented by oceangecko at 2009-06-25 07:34 x
すご~い、ひげなが~い!
こんな虫さんもいるんですね。
体はナスみたいに見えるし、
地球の仲間はいろんな個性がありますね。
Commented at 2009-06-25 07:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ☆MIYA☆ at 2009-06-25 09:16 x
Sippo☆さん こんにちはぁ♪
殿 ははぁぁぁぁ(*_ _)/m(_ _)m
このコ ほんとおひげが長ぁぁぁいですよねぇぇ
横向きの姿 ちょこんと座ってる姿が 愛嬌ありますぅ
おひげを ぴぃぃぃんと 撮ってもらえて 嬉しそうですよぉ♪

↓このアングル 私も撮りましたが 難しかったですぅ
さすがSippo☆さん 色も光具合も ステキですぅ(*´I`*)ポョ
Commented by 「せ」 at 2009-06-25 09:34 x
電線工事用のハシゴもって
歩いてるようなもんですね

すごっ (。・_・。)ノポチ♪
Commented by at 2009-06-25 09:37 x
この虫さんはじめてみましたー!
1回見たら絶対忘れられないですね(笑)
何かかわいい・・・
Commented by marumi at 2009-06-25 10:36 x
わ~、凄~い!!
虫苦手な私もSippo☆さんの撮る虫は何故か可愛いと思ってしまいます^^
二枚目の虫さんの可愛らしいお顔にポチッ♪
Commented by fairy ring at 2009-06-25 10:43 x
なんて可愛らしい殿でございましょう!
すごく長いおひげなんですね~~
2枚目のリベンジでよ~~くわかりました。
1枚は そのお姿にほれぼれ~

リンクありがとうございました。
こちらからも貼らせていただきますね。
Commented by crystal_sky3 at 2009-06-25 11:00
ひょ~~~!!!
これはお見事なおひげですね~!!!
バッタを見たときに身体の何倍の長さの触角にびっくりでしたが、
この殿のも素晴らしいです!^^

ちょこんと座ってるお姿も可愛らしい♪♪

応援ポチ☆
Commented by こまみち at 2009-06-25 11:05 x
┏━━━━━━━━★┃   
Sippo☆さん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
ホソオビヒゲナガ、、いい雰囲気ねー
『殿 鎮座でごわしますかー ハハハァー』
って感じ (*∀*)笑
Sippo☆さんの撮る虫は皆カワイイですねー(〃⌒ー⌒)/
             ┃★━━━━━━━━┛
Commented by sugar at 2009-06-25 11:10 x
おお!さすが殿!見事なお髭です!!^^
しかし2枚目のお写真で見ると、ホントにギネス級ですね!
なが~~~い!
Commented by icchan_0725 at 2009-06-25 11:13
おひげなのですか~~^^
ビックリです♪
僕もそんなおひげが欲しい~
ぽち!
Commented by Shim at 2009-06-25 11:22 x
本当になが~~~~~いお髭ですね^^
僕も髭はやしてますが負けました・・・。
いや~お見事です^0^
ポチッ!!
Commented by sunnybrian2008 at 2009-06-25 17:32
こんにちは~

立派なひげですね!
まさに髭男爵(^^)
あ、髭をよりよく撮るには魚眼ですかね(笑)
お勧めしますよ~ヽ(^。^)ノ
ポチ
Commented by hakutou5 at 2009-06-25 17:39
こんにちは~、梅雨とは申しながら真夏のような毎日です。
髭もギネス級ながら胴からお尻のラインも素晴らしいですね。
漆塗りに螺鈿細工のような模様は絶品です。
ぽち!
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-06-25 17:40
ワァ〜、身体より長い々立派なおひげ!
さぞがし重そう@@?
でもちゃんとお髭までちゃんと素敵に撮ってあげたら満足そう〜♪
可愛いお目目、喜んでいる様ですね。
Commented by Sippo5655 at 2009-06-25 22:25
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

本当に長いおヒゲが印象に残る虫さんでした♪
羽の模様もとても綺麗で、こっちも撮りたい、でもヒゲも、、なんて
私のレンズでは、不可能でした(笑)
どこかの草むらで、ヒゲが飛んでいたら、このコの仲間です^^

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■一寸法師■■ ■■Blue-light se... >>