■■Blue-light serenade■■

c0195662_1728867.jpg



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
すみません、お返事後ほど書かせて頂きます<(_ _)>


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-06-23 17:33 | | Comments(53)
Commented by mezase238 at 2009-06-23 17:37
こんにちは
あじさい・・今の時期にピッタシですね。

背景と言い、アジサイの淡い色合いが上手く表現されていますね。
さすがですね・・。

さらに、何時もながらタイトルの付け方が上手い!
私は何時もタイトルで悩んでしまします。
Commented by snatchshot at 2009-06-23 17:41
紫陽花もいろんな見方でさまざまですねw
Commented by nikukyucafe at 2009-06-23 17:45
ガクアジサイの後姿ですか^^ なんとキレイな♪
装飾花の淡い色合いがいいですね!
葉の葉脈までもが美しいです♪
Commented by izumitani128 at 2009-06-23 18:26
こんばんは!
美しい見事な紫陽花ですね
心に描いてるのはこんな撮り方の紫陽花なんです
素晴らしいお手本を見せて頂いたように思います・・・

今日はsippoさんに素晴らしい写真を見せて頂いて元気が出ます。。。ポチッ




Commented by takashi-don at 2009-06-23 18:30
こちらでは紫陽花も今週一杯が一番の見頃ですね。
どうしたらこんなに可憐に撮れるのでしょう?
爪の垢送ってくださ~い(^0^)
Commented by fairy ring at 2009-06-23 18:33 x
初めまして!
お名前は ashitano_kaze さん他でいつも拝見していました。
今日は思い切ってお訪ねして足跡を残します。
素敵なお写真を撮られるのですね~ すごいです。

また お邪魔させていただきますね。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-06-23 18:45 x
素敵なブルーライトですね~
アジサイの淡い輝きと
葉の脈までが息づいてる姿がとても綺麗です。ぽち
Commented by escu_lenta_05 at 2009-06-23 18:45
何を写してもセンスが光ってますね!
☆!
Commented by おーちぃぱぱ at 2009-06-23 18:50 x
こんばんは、Sippoさん紫陽花、撮ったらどんなものになるのか興味ありました。何なんでしょうかこの優しいブルーの光の入り方・・・・・やはりセンスが違います!ぽち
Commented by bluemillefeuille at 2009-06-23 18:53
何とも幻想的な紫陽花!
お花の裏から、葉の裏から・・・
こんな撮り方もあるんですね。
粋です!
Commented by i0812n at 2009-06-23 19:31
こんばんは。お写真の撮り方って、いろいろとあるんですね。でもこの
あじさいは、とても奇麗です。光加減も大変にすばらしいです。やはり
センスが違うと思いますよ。ポチ☆
Commented by おさかな at 2009-06-23 19:32 x
こんばんはー
いやー こりゃ すごいや
参りました ぽちぽちぽちっ
Commented by the-fuji at 2009-06-23 20:04 x
露出の上手さに感心します。ポチ
Commented by お魚オヤジ at 2009-06-23 20:21 x
Sippo☆さん、こんばんは。
紫陽花の花って下から撮るとこんな風になるんですね。 新発見!
まるで水面に浮んでるみたいでステキです。
ガク紫陽花、ボク大好きです。

ポチッ!
Commented by いぶしぎん at 2009-06-23 20:23 x
こんばんは。

ひと目、綺麗ですね~!
バランスもいい感じです。
ぽち
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-06-23 20:28
こんばんは!
下から見る紫陽花、淡いブルーとピンクが素敵でうす!
優しい音が奏でられて心静かにゆったりしそうです。
アゲハさんもステキです!
今日、アゲハさんを撮ろうと思ってカメラを向けましたが
なかなか〜撮れませんでした。
Commented by h_nakazato at 2009-06-23 20:29
こんばんは
同じ紫陽花撮ってるのにこうも違うのかと思います。
光の入れ方が上手いんですね。キット参考になりました。
Commented by RARA at 2009-06-23 20:39 x
はじめ見た時に、ビー玉を思い浮かべました!
それくらい透明感のある写真、かっこいいですね!!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-06-23 20:46 x
こんばんは!
アジサイ、綺麗な描写で私の心がとっても満たされてます!!
Sippo☆さんのハートがそのまま見える思いです(^_^)
Commented by oceangecko at 2009-06-23 20:49 x
私待ってたんですよ~。
紫陽花撮ってくれないかなぁって。
だってきっと普通の人とは違った撮り方をされるはずって
思ってたから(笑)
やっぱり、sippo☆様が撮ると、芸術になりますねぇ。
惚れぼれ~。
Commented by hiro-photo at 2009-06-23 21:02 x
こんばんは。
何処からとも無く、優しい音色が聞こえてきそうですね。
青い色が、梅雨のこの時期に涼しさを呼び込んでくれますね。
Commented by おっさん at 2009-06-23 21:08 x
こんばんは!
今日のは紫陽花ですね。今が旬の花ですがほんのりメロウな感じで撮られていますね。
後ろにぼやけて見えるピンクの物も、紫陽花でしょうかね。
昆虫も良いけど、紫陽花も素敵ですね。カタツムリがいたらもっと最高でしたね。
Commented at 2009-06-23 21:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 小桃 at 2009-06-23 21:09 x
こんばんは!
ふんわり優しくて淡い色の中に、妖艶さも感じます
素敵すぎです♪

Commented by marumi at 2009-06-23 21:11 x
こんばんは~☆
透明感があって素敵な紫陽花ですね。
今年は下から見上げるカットを1枚も撮ってない事に気付きました。
この透明感はSippo☆さんの澄んだ心の表れでしょうか。
ぽち♪
Commented by yagajin at 2009-06-23 21:20 x
光、色合い、照度・・・バランス良く紫陽花を表現・・・凄すぎ!!
ぽっち☆♪
Commented by darure at 2009-06-23 21:30
キレイ!!
紫陽花わたしもとりたくなってきました。
Commented by 写欲おやじ at 2009-06-23 21:32 x
こんばんは^^
いや~~~  さすがとしか言いようがない素晴らしい写真ですね~~^^
理想の1枚です!
Commented by narugami_626 at 2009-06-23 21:37
輝いている~♪
美しいですね^^
Commented by vangino at 2009-06-23 21:47
こんばんは~
淡く透けた光が綺麗ですね
高めた色調で、より美しく描写されました。
ポチッ!
Commented by ぼんぼん at 2009-06-23 21:48 x
ブルーライト ヨコ~ハマ~♪ ってくるのかと思った~(古ッ)
この時期は紫陽花がホントステキ!
ここ数日、ようやく?梅雨っぽくなって紫陽花さんは大喜びですネ

背景の色まで気を使った写真、見事です
私だったらフツ~に撮る事でしょう、、、、 sippoさんみたいに上手くなりたいなぁ、、、
Commented by いちぼく at 2009-06-23 22:00 x
こんばんはー^^
いつも思うのですが、タイトルがセンスありますね^^
写真もタイトルも素晴らしいです☆
Sippo☆さんの素敵な感性を感じます~♪ポチ
Commented by muku3h at 2009-06-23 22:20
こんばんは、
Sippoさんが紫陽花を撮られると、
こう撮られましたか、
なるほど、透過光を巧く使われて、
ハイキー調子で梅雨時期を明るく過ごしましょう、
そんなメッセージが伝わってきます。ポチ
Commented by Amami at 2009-06-23 22:21 x
見事な色彩ですね。
ガクアジサイの方が写真的に絵にしやすいなと思いますが、
Sippoさんが撮るとこんなにも印象的なものになるんですね。
ポチッ!
Commented by baki at 2009-06-23 22:21 x
やっぱりアジサイ一つ撮ってもSippo☆さんは
別世界だわぁ~。
同じように撮ろうと思ってもこれが撮れないんですよね~。
ほんといつもいつもステキで素晴らしい作品で
ため息が出ちゃいます♪
ぽち!
Commented by shima0319 at 2009-06-23 22:31
こんばんは~
ガクアジサイの後姿に一目ぼれです^^
紺・水色・ピンク色の背景もすごく素敵です~^^
タイトルもピッタシ! ポチ~
Commented by houston at 2009-06-23 22:34 x
こんばんは。
さすがお花を撮影されても素敵ですよね~、この時期
みなさんアジサイを撮られていますが、Sippoさんの
アジサイは清楚さと気品が感じられますね。
アングルだけでなく光りの捉え方も全然違いますよね、
被写体を見た瞬間にこの構図を感じ取られるんでしょうね。
ほんとうに美しいアジサイです。
ぽち。
Commented by march_2008 at 2009-06-23 22:39
なるほど、スキャンダラスなほど美しい紫陽花です!
しっとり、優しい…ばかりではない
紫陽花の魅力を引き出されましたね!

さきほどはTBありがとうございました~♪
私もTBさせていただきました☆
ぽち!
Commented by tanomenosato at 2009-06-23 22:48
Sippo☆さん
こんばんは。
紫陽花・・・きれいです。
このような撮り方初めて見ました。
素敵です!
紫陽花はいつも単純な撮り方しか頭に浮かびませんでした。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
                               ヒデジー
Commented by moko♡ at 2009-06-23 23:17 x
こんばんは!
淡く優しい額紫陽花ですね
後ろ姿も素敵ですねo(*^ー^*)o
光の捉え方が大事だなぁ~ってことが分かります
ポチ!
Commented by yuko-0422 at 2009-06-23 23:21
待ってました!
Sippoさんの紫陽花!
やっぱりSippoさんの撮られる紫陽花は違います!
どうしたらこんな色に撮れるのだろうというくらい綺麗な色ですね。
ポチっ
Commented by asitano_kaze at 2009-06-23 23:22
装飾花もすてきですが、幻想的なバックの色合いがすばらしいです。
見事なぼけです。
Commented by dreamwing21 at 2009-06-23 23:52
こんばんは^^

紫陽花の後ろ姿凄く奇麗です^^ そしてこの色合いが
とても素晴らしいですし、とっても爽やかな感じです^^

今の時期の風物詩として紫陽花は本当にそこら中に咲き誇っ
ていて、僕達の目を楽しませてくれますね^^

ポチッ!
Commented by dacha883 at 2009-06-24 00:01
こんばんは。
紫陽花もすっかりSippoさんの世界にはまっていますね。
他の追随を許さない表現ですね。 素晴らしい! ポチ
Commented by crystal_sky3 at 2009-06-24 04:25
こんにちは♪
紫陽花の花びらがまるで円を描きながら音楽をかなえている様な・・・・
そんな錯覚に陥りましたよ♪
紫陽花というと幼い頃を思い出して、去年の夏に季節はずれの紫陽花の花を買ってみました。
ピンクの花が咲いてくれたのですが、今年は調子がいまいち・・・。
暑すぎるのかなぁ・・・。
Sippo☆さんの紫陽花に思いっきり清涼感を味わえました♪

応援ポチ★
Commented by kensuke^^k at 2009-06-24 06:55 x
おはよーーー!
Sippoさん、さすが!
綺麗な映像!開いたら溜息です
梅雨の中の
紫陽花が輝いていますね!
応援!
Commented by sugar at 2009-06-24 07:31 x
おはようございます。
紫陽花もSippoさんが撮られるとこんなにも
美しさが倍増するのですね!(>∀<)
いったいどうしたらこんなにキレイな色を出せるのでしょう。。。
Commented by iiiwana at 2009-06-24 07:38
おはよー。いいですね〜こうやって撮るんですね〜いつも参考にさせて頂いてます^ ^;
ガクアジサイですかね〜ボケも優しくてさすがです^ ^
Commented by jin-ros at 2009-06-24 08:22
おはようございます^^

ホントだ!同じアジサイですね♪
そしてすっごく綺麗に撮られましたねSippo☆さん!
キラリと輝きのあるセンスが素敵♪
TBありがとうございました。
こちらもTBいただきましたよ~♪  ポチッ!
Commented by 「せ」 at 2009-06-24 09:42 x
背景の捉え方が
きまりましたねー

参考になります (。・_・。)ノ♪
Commented by やなちゃん at 2009-06-24 13:05 x
この色と雰囲気
幻想的ですねぇ
はぁ~、溜息が出ちゃいます
Commented by sunnybrian2008 at 2009-06-24 14:39
幻想的で素晴らしいですね~
額アジサイ好きなので裏から見上げるようなショットは
まさにツボです(^^)
ポチ
Commented by Sippo5655 at 2009-06-24 21:41
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

素敵な紫陽花さんに出会いました・・
この日は、歩けど歩けど何の出会いもなくて、、
途方に暮れていたとき、ふと休憩中に目に飛び込んできた光景でした。
背景のピンクも紫陽花です
美しい色世界に、夢中になって撮影しました。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■order■■ ■■愛の勲章■■ >>