■■愛の勲章■■

もしも、虫さんの背中にハートを見つけたら
励ましてあげてください・・・
c0195662_17303349.jpg


[エサキモンキツノカメムシ]

お母さんは、タマゴを産むと、お腹の下でずっと守り続けます
タマゴが孵り、ある程度大きくなるまで―

外敵に出会えば激しく威嚇し、
雨の日には自らはずぶ濡れになりながら、必死でタマゴを守り
約2週間もの間、おそらく食事も摂らず、ひたすら守り続けます

その愛の大きさたるや・・・
草にしっかりと爪をたてて、てこでも動かないそうです

産卵は5~8月頃行われ
タマゴが孵り、成虫になるのが約2ヶ月後
そして成虫のまま越冬し、翌年産卵する

彼らは 厳しい冬を乗り越え、最後の力で命を紡ぎ
かつて彼らの両親が そうしてくれたように
精一杯の愛情をわが子に託して 天寿をまっとうするのでしょう

背中のハートの印は そんな彼らに神様が与えてくださった愛の勲章でしょうか



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
お返事、後ほど書かせて頂きます<(_ _)>


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-06-22 17:58 | 虫いろいろ | Comments(58)
Commented by h1de7 at 2009-06-22 18:23
カメムシ(-_-;)
なんか臭そう・・・
でも写真は綺麗ですね
家紋を背負ったカメムシ君(^_-)-☆
Commented by izumitani128 at 2009-06-22 18:40
こんばんは!

カメムシさんは少しはじっとしてくれるので私でも撮れる事がありますが
分かりました・・・分かりました そうなんですか。

sippoさんにこうしてお話を聞くと改めて見直しますね
カメムシさんも頑張ってるんだ・・・頑張ろう。。。ポチッ
Commented by おさかな at 2009-06-22 18:45 x
こんにちはー
母親というのは
偉大ですね
しかし このハート
素晴らしいです! ぽちっ
Commented by beetle at 2009-06-22 19:15 x
こんばんは。
日常見かけていたカメムシに、
そんな物語が隠されていたとは・・・。
昆虫で卵を守るのって珍しいような気がしますね。
そう考えると、背中の模様は本当に愛のマークですね(^^)。
ぽち。
Commented by さな・花の庵 at 2009-06-22 19:34 x
こんばんは。

わかりましたよ。励ましてあげますからね。

苦手なカメムシ・・・そんな物語があるのですね。
Commented by ゆっき~ at 2009-06-22 19:46 x
今回のハート型の意味は
そのような意味が
きっとあるのですね・・・

お母様の
温かい愛に包まれた子供・・・
何事もなく
無事大きく育ってくれてらいいですね

ぽち
Commented at 2009-06-22 20:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by higateru3 at 2009-06-22 20:10
こんばんわ~
久しぶりのコメントです
いつも読み逃げばかりでゴメンナサイm(__)m

今日もカメムシのお話に感動!!  ポチッ(^^♪
Commented by いぶしぎん at 2009-06-22 20:11 x
こんばんは。

素敵な素敵なカメムシさん。
その勇気、ほんの少しだけください。
ぽち
Commented by vangino at 2009-06-22 20:12
こんばんは~
愛のカタチが2倍に感じられます^^
Sippoさんは昆虫たちの優しい代弁者ですね・・
ポチッ!
Commented by RARA at 2009-06-22 20:21 x
ハートのマークとはおしゃれな虫ですね☆
でも探すのが難しそう(汗
でも見つけたらいいことありそう(笑
Commented by hiro-photo at 2009-06-22 20:31 x
こんばんは。
2週間もの間、飲まず食わずで卵を守り抜く・・・・とは、何処かの人間の母親にも見せてやりたいですね。
虫の方が、一途で本能的に子供を思う気持は強いのでしょうね・・・・。
Commented by yagajin at 2009-06-22 20:35 x
ふたつのハートマーク・・・母の愛が強烈・・受け継がれて行きます。
ぽっちっ☆
Commented by お魚オヤジ at 2009-06-22 20:40 x
Sippo☆さん、こんばんは。
カメムシさんは臭いがあるから嫌われ者ですが
沢山の種類、模様があり写真を撮るには最高のモデルさんですね。
ハートマークのカメムシさん。実は見たことありません。
ボクも子供に愛情を捧げれるよう頑張ろうと思います。

それでは。  ポチッ!
Commented by escu_lenta_05 at 2009-06-22 20:41
綺麗さにうっとり!
☆!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-06-22 20:45 x
こんばんは!
出合って見たいですね、エサキモンキツノカメムシ君!!
お名前がとっても難しい、頑固そう、でも背中のハートマークなんとも
愛らしいですね(^o^) それもご夫婦のペアルックで、仮面夫婦?人間界には
さびしい言葉がありますね、このお写真を拝見出来る幸せを噛みしめましょう!!
Commented by snatchshot at 2009-06-22 20:50
だから、ハートなんですねw
Commented by Amami at 2009-06-22 20:52 x
背中のハートが印象的ですね。
昆虫の世界でも母は強しですね。
素敵な写真と話をありがとうございます。
ポチッ!
Commented by mitaka at 2009-06-22 20:57 x
こんばんわ。

 カメムシやハムシのほのぼのした光景を
良く見かけるようになりましたね。
これらの虫たちにはいまが一番良い時期なのでしょうね。
 エサキモンキツノカメムシの背中のハートマークが
このシーンにピッタリですね。
ぽちっ!
Commented by おっさん at 2009-06-22 21:10 x
Sippoさん、こんばんは。
背中にハートマークのカメムシさん、可愛らしいですね。このカメムシは、私は未だこちらでは見た事
がないですね。
胸にハートならキューティハニーだったのですがね・・・はは
一度見てみたいですね。
可愛らしさにポチッと
Commented by yuko-0422 at 2009-06-22 21:14
我が身を削ってまで、子供を守ろうとする母親の愛情の深さは人間も虫も同じなんですね^^
カメムシというと臭いイメージしか無かったのですが、ちょっとカメムシのイメージが変わりました^^
ポチっと♪
Commented by marumi at 2009-06-22 21:17 x
カメムシは臭いから嫌って思ってましたけどSippo☆さんのお話を聞くと考えが変わりますね。
小さな小さな生き物なのに健気で守ってあげたくなりました。
ポチッ♪
Commented by かなもな at 2009-06-22 21:22 x
Sippoさん、こんばんは~!

いいお話ですね~!
背中についてるのは、まさしく「愛の勲章」なんでしょうね~。
Sippoさんの、文章を読むうち、きっと神様がそれをつけられたんだと、
私も思いました。

子を想う親の気持ち、行き年生きるものすべてに共通なのかもしれませんね!

心温まるお話、ありがとうね!!
Commented by やなちゃん at 2009-06-22 21:24 x
まさに繋がる命ですね
生き物の尊さを感じます
Commented by i0812n at 2009-06-22 21:27
こんばんは。梅雨らしさが、ようやくやってきましたね。カメムシは本当に、多くの
方はあのきついにおいを嫌いますが、これもやはり命の一つですからね。いいお
話だと思いますよ。命の尊さを、やはり私も感じられますよ。ポチ☆
Commented by 写欲おやじ at 2009-06-22 21:36 x
こんばんは^^
カメムシさんのいい話ですね。
親として見習わなければ・・・・
でも、カメムシって実際には見たことないんです。
綺麗ですね^^
Commented by shima0319 at 2009-06-22 21:37
こんばんは~
小さな虫さんの大きな世界
垣間見ました^^
心温まりました(^^)ポチ
Commented by tanaka-masato at 2009-06-22 21:51
おばんなんやした、Sippoさん。
オオムラサキも初めてでしたが、
雨の中の元気なお魚さんもすごいと思ったら、
エサキモンキツノカメムシさんですか、見えるところが違うんですね。
発想の自由さに感服、できたら座布団3枚差し上げたい。
Commented by houston at 2009-06-22 22:02 x
こんばんは。
この昆虫さんどちらが頭なのか良く分かりませんが
背中のハートマークは素晴らしい愛情の結晶の
表れなんですね。どこの世界でも母は強しなんですね。
雨の日も風の日もわが子を守る親の愛情がとても
感じられろ素晴らしい作品ですね。
ぽち。
Commented by muku3h at 2009-06-22 22:07
こんばんは、
なるほど、ドラマですね、
それにしても、作ったように精細な模様の虫さんがいるのですね、
ハートマーク、素敵な勲章です。
今度、探して見ますよ。ポチ
Commented by いちぼく at 2009-06-22 22:17 x
すばらしい解説をしていただきました☆
カメムシに対する見方が変わりますよね!
わが子を守ろうとする遺伝子はどんな小さな動物にも存在するんですね
ハートを勲章にたとえたSippo☆さんにぽち!!!
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-06-22 22:27 x
カメムシさんが、こんなに可愛いとは思いませんでした。
背中のハートが素敵ですね~
卵を守るために、どんなことがあってもてこでも動かない・・・
感動しました。  ぽち
Commented by tanuki_oyaji at 2009-06-22 22:44
Sippoさん、こんばんは~~♪
素敵な印を背中に背負って要るんですね。
見つけた時は分かり易いですね。
ぽち。
Commented by ぼんぼん at 2009-06-22 22:53 x
写真もいつもながらの絶品♪
シャープな中に優しさあふれる雰囲気ですが、文章も絶品ですネ!

まさしく神様がそんなカメムシにあげたプレゼント?と思えます
イヤ、そうしか思えない!!

カメムシ系って見た目や匂いで嫌われサンですが、子煩悩ですよネ~
そのギャップもステキ、、
良い写真と文章、ありがとうございました♪
Commented by tt-hayashi at 2009-06-22 22:59
こんな素敵な紋様を持ったカメムシさんも居るのですね(#^.^#)
ポチッ
Commented by moko♡ at 2009-06-22 23:38 x
こんばんは!
♡マークが似合うシーンですね(o^-^o) ウフッ
このカメムシさん、葉っぱの上で卵を守っていますよね
そのシーンは撮ったことあるけど 赤ちゃんは見たことない・・・
生まれた赤ちゃんを見たいですよね
ポチ!
Commented by march_2008 at 2009-06-22 23:47
お写真も素敵ですが、
今日のキャプションはひときわ素晴らしいです。
カメムシが愛しくなりました☆
ぽち
Commented by jbl4312t at 2009-06-22 23:49
こんばんは。
エサキモンキツノカメムシさん、ずいぶん長い名前が付けられたのですね!
本人はこの名前を覚えられるのでしょうか?
それにしても愛情深いカメムシさんなんですね~!
Sipooさんのお写真には昆虫の生き様や感情までも表現されているようです(^^)
ポチ☆                              sirabiso
Commented by asitano_kaze at 2009-06-22 23:59
エサキモンキツノカメムシちゃん、やるもんですね。
きれいなハートマークです。
愛情の印というわけですね。
Commented by hirokazu0528 at 2009-06-23 01:36
こんばんは^^
エサキモンキツノカメムシさんのお話感動しました(T T)
背中のハートを見つけたら絶対応援します(^0^)/
ポチッ!
Commented by dreamwing21 at 2009-06-23 02:15
こんばんは^^

なるほど、やはり母親というのは偉大な存在ですね^^
良いお話で感動しました^^

背中のハートマークはきっと神様からのプレゼントだった
のでしょうね^^ 

そして母親が守っている卵が無事に成虫になる事を祈ります^^

ポチッ!
Commented by mariachiara at 2009-06-23 02:30
ママの大地のような深くて広い愛が
自分の羽に残るなんて
素敵ですね~~♪

ぽち。
Commented by iiiwana at 2009-06-23 07:05
おはよー。エサキモンキツノカメムシさん知らんかったわ〜^ ^
オシャレやね〜
自分がハートハンターだったことを思い出しましたぁ^ ^;
居ないかなぁ〜
Commented by ☆MIYA☆ at 2009-06-23 07:45 x
Sippo☆さん おはようですぅ♪
カメムシさんの背中のはーとは 力強い愛情の現われなのかもしれませんねぇ
カメムシさん 改めて母の偉大さを感じましたぁ ありがとうですぅ(*´ー`*人)

↓雨を楽しんで泳いでますねぇ
そして それを狙ってるSippo☆さんが とても可愛らしくて 思わずにんまりですぅ(-^艸^-)ムフフッ
ちびちゃんも私も 虫除けつけても 汗で流れるのか さされまくってますぅ。。。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-06-23 08:17
おはようございます。
自然て不思議
なんて綺麗な黄色のハートの紋
臭いと嫌われ者のカメムシちゃんも、
愛情たっぷりな、知らない世界を知りました!
ありがとうでーす。
Commented by Shim at 2009-06-23 09:26 x
偉大なマークですね^^
もぅカメムシもくさくないです!
愛らしい存在になりました^^
Commented by miz at 2009-06-23 09:27 x
知らないカメムシの中にも
深い物語があるんですね。
村ポチ!
Commented by 「せ」 at 2009-06-23 09:29 x
ハート 
いいねー
最高っすね (。・_・。)ノ♪
Commented by hir2_photo at 2009-06-23 10:10
これまた、絶妙な瞬間ですね♪
背中のハートがかわいいですねー!(^^)ポチ☆
Commented by sugar at 2009-06-23 10:34 x
おはようございます。
人間も虫さんも、動物もみんな同じですね。
母は強し!
我が子の為に命を張る母もいれば、育児放棄をする動物や人間もいる・・・
でも、やっぱり母は強くありたいものです。

背中のハート、可愛いですね♪
Commented by baki at 2009-06-23 13:10 x
感動秘話ですね・・・。
虫さんって卵産みっぱなしだと思っていましたが、
こうして一生懸命守る虫さんもいるのですね。
だから背中がハートマークなのかな~。
ぽち!
Commented by at 2009-06-23 14:18 x
小さな体で。。。
虫さんって強い・・・

うるうるしちゃいます☆
Commented by jin-ros at 2009-06-23 16:00
こんにちは。
こんな綺麗なカメムシさんもいるのですね^^
ほんと背中のハートがカワイイです。
お母さんは大切なタマゴを守るのに一生懸命なんですね!
もし・・・このハートを見かけたら励ましてあげますね^^ がんばれ~って♪  ポチ。
Commented by min at 2009-06-23 16:36 x
きゃーこれは何???
あまりに鮮明で、背景の緑はきれいで。。。。。
昔見た理科の図鑑のようです。
Commented by kokoko1965 at 2009-06-23 17:19
カメムシ・・・ あまりいい思いではないけれど ハート印に免じて 許してあげましょう!
ぽち。
Commented by Sippo5655 at 2009-06-23 23:16
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

素敵なハートマークをつけたカメムシさんに、こんな物語が隠されていたこと
私も、知るにつけ、ますますこのカメムシさんが愛しくなりました。
くさいにおいも、彼らが生きていくために神様が下さった唯一のお守りですね。
我々人間は、彼らから学ぶこと、多々ありますね。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
Commented at 2009-06-24 21:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sippo5655 at 2009-06-25 00:26
◆鍵コメ様

ありがとうございます。
はい、承知致しました!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■Blue-light se... ■■清 流■■ >>