■■清 流■■

◆Diary◆

朝から雨、しっかり梅雨空です
でも、昨日出会った草にもう一度逢いたくて、完全防備の怪しい格好で出かけました(笑)
c0195662_17465783.jpg

泳いでる、泳いでる
元気なお魚さんたち!!

このコの兄弟・・・!?

・・・ほとんど寝転んで夢中になっているうちに
虫よけを塗れない頬や顎を、蚊に集中攻撃されました(>_<)
考えてみれば、カメラ構えていると、鼻から下だけ無防備なのですね^^;
みるみるうちに蚊の数が増えて、、 さすがに退散しました(笑)


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
お返事、すみません、後ほど書かせて頂きます<(_ _)>


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-06-21 18:10 | 植物いろいろ | Comments(46)
Commented by yagajin at 2009-06-21 18:27 x
蚊の集中攻撃に遭われましたか・・
時々、ネットを被って・・カメラを持って・・なんてお人に逢う事があります。
急流を登って・・何処へ行くやら・・お魚さんは・・・
ポチ☆
Commented by いちぼく at 2009-06-21 18:30 x
雨の中、完全防備で寝転んで。。。
しかも蚊の集中攻撃まで受けて。。。
ほんと、すごい!
お疲れ様でしたー
そうした見えない苦労が、こんなに素敵な作品として実を結んでいるんですね♪
こいのぼりのようにも見えますね^^ポチ
Commented by darure at 2009-06-21 18:58
素敵!
雨の日はどうしてもデジイチをもちだせないわたし。。。勇気がないのでした。
Commented at 2009-06-21 19:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muku3h at 2009-06-21 19:53
こんばんは、
雨の中のチャレンジですか、
私は、止み間にちょこっと近くへ、
でも、草が濡れていて、結構濡れました。
雨の日ならではのカット、やはり、行きたいですね。ポチ
Commented by izumitani128 at 2009-06-21 19:55
こんばんは

sippoさんきっと甘いのでしょうね
甘い血を蚊の集団に取られちゃったのね・・・

今日はきたいの雨がこちら降りませんでした。
雨の雫たっぷり含んだお魚 重そうですね
でもとっても美しいですね。。。ポチッ
Commented by vangino at 2009-06-21 19:59
こんばんは~
コチラもやっと雨になりました。
雨の中撮影に出る努力は素晴らしいですね!
おかげで雨ならではの作品が誕生しましたね^^
ポチッ!
Commented by おーちぃぱぱ at 2009-06-21 20:11 x
こんばんは、私もカマキリとっていると凄い数のモスキート隊が襲ってきます。私の血はとっても美味しいのかな?おかげで私も退散しました。Sippoさんの根性にポチです!
Commented by shima0319 at 2009-06-21 20:16
こんばんは~
雨の中、寝転んでの撮影、お疲れ様です^^
やっぱり、苦労しないと素敵な作品は撮れませんね^^
素晴らしい作品にポチ。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-06-21 20:17
Sippoさん、こんばんは~~♪
雨が降っても頑張りますね。
完全防備でも蚊の攻撃には閉口しますね。
お疲れさまでした。
ぽち。
Commented by hiro-photo at 2009-06-21 20:26 x
こんばんは。
完全防備の怪しい格好で・・・・、それとなく想像できますね。
雨の中でもこうして出かけるところがえらいですね、中々出かけようと言う気持にならないものです。
前ボケの使い方が上手ですね、ストレートに相手だけ写しても面白味が有りませんからね・・・。
Commented by ぼんぼん at 2009-06-21 20:29 x
あ、鯉のぼりさんだ~
今回はまさに 水を得たサカナ と言ったところでしょうか?!  ぴちぴち
キラキラと光りながら川を登っていきます、、、

このシーズンは蚊がこまりますよね~
集中している時に限って顔の周りにくるんですよね(痒)
あんまり降ると虫よけも役に立たないですし、、、

でもその甲斐あって、心奪われる作品です♪
Commented by escu_lenta_05 at 2009-06-21 20:44
根性がありますね!☆!
Commented by narugami_626 at 2009-06-21 21:05
雨なんだけど、爽やか!!!
気持ちよいです♪
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-06-21 21:07 x
こんばんは!
きょうのお天気、素晴らしく上手く、撮られましたね!!
この雨を、とっても嬉しそうに切り取るSippo☆さん、ご自分はずぶぬれ、
カメラにはしっかりレインコート、お写真の向こうに見えましたよ(^o^)
Commented by kokoko1965 at 2009-06-21 21:11
写真ブロガーにとっては 大変な季節なんですね・・・梅雨!?
ぽち。
Commented by y_and_r_d at 2009-06-21 21:19
こんばんわ。
これからの時期はソト猫撮るにも
蚊との戦いです。
しかし水を得た魚とはこのことですね!
きれいです!!
Commented by Amami at 2009-06-21 21:27 x
美しい写真ですが、確かにこの状況の背景には
撮影する苦労の存在が感じられますね。
私は、雨のブナ林で三脚を抱えたまま滑って転倒。
腕を擦りむき、写真の成果も上がらず、やれやれです。(^^;)
この写真は、右上から左下へとかすかな風の流れを感じます。
清涼感たっぷりですね。
ポチッ!
Commented by houston at 2009-06-21 21:27 x
こんばんは。
今日のあの強い雨の中を撮影に出かけられたんですか、
その雨の中を寝転んで撮影なんて凄すぎますよ(爆
今日の作品、確かにお魚さんが泳いでいますね、綺麗な
水滴の緑の海をお魚さんが楽しそうですね。
それにしても顔は大丈夫でしたか、次回からは顔にも
虫除けを使ったほうがいいのでは(笑
ぽち。
Commented by shihopy at 2009-06-21 21:45
こんばんは~♪
瑞々しくて梅雨らしい素敵なフォトですね!
お魚さんもイキイキして見えます^^
これからの時季、蚊との闘いですよね。
今まで、たくさん蚊さんに献血してきましたので、
昨年から対策を考えました(笑)
腕時計のような形で、手首に巻く、虫よけグッズを使っています。
あと、虫よけスプレーも良いかもしれないですね~
ぽち♪
Commented by snatchshot at 2009-06-21 21:49
雨の中撮影おつかれさまですw

難しい状況下で、これほど撮れるとは・・・・・
根性を感じますw
Commented by baki at 2009-06-21 22:03 x
雨でも撮影に出かけるなんて、さすがSippo☆さんだなぁ~。(笑)
私は家でごろごろしてました。まだまだ気合いが足りませんね。(笑)
うんうん。こいのぼりの作品覚えてますよー!
今日は水で潤ってさぞかしこいのぼりさんは気持ちよかったでしょうね♪
これから蚊が多くなる季節ですね。私も虫除けとムヒはいつも
持参しています。・・・が!それでもやっぱり刺されるんですよね。^^;
ぽち!
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-06-21 22:43 x
ほんとだぁ~泳いでる~
雨のなか、完全防備ででかけたかいがあって
素敵な写真が撮れましたねぇ。素敵。
蚊に刺されちゃったんですね~痛痒いですよね・・・
私もカメラに夢中になってて虫に刺されることがあります(^^ゞ ぽち
Commented by お魚オヤジ at 2009-06-21 22:54 x
Sippo☆さん、こんばんは。
鯉のぼり。でもボクは鯉の滝登りに見えちゃいました。 (^^)v
他には鵜飼の漁火に舞う鮎のようにも感じました。
想像を掻き立てる1枚に感動です。
刺す虫さんもSippo☆さんの事大好きなんですね!

それでは。 ポチッ!
Commented by dacha883 at 2009-06-21 23:00
こんばんは。
そちらは雨が降ったのですね。
こちらは天気予報が外れ、朝ちょっと降っただけで、蒸し暑い一日でした。
私も久しぶりにこの写真のような雫を撮りたいと思っていたのですが…
これほど雨が待ち遠しいと思ったことはありません。(笑)
夢中で寝転んでの撮影とありますが、気持ちがよくわかります。
ポチ
Commented by moko♡ at 2009-06-21 23:02 x
こんばんは!
今日は土砂降りでしたけど 午後から小降りになったときに撮影されたのかしら?
完全防備とはいえ寝転んでの撮影は大変だったでしょうね
お疲れ様でした(*^▽^*)
お魚さんたち 緑の海原を気持ち良さそうに泳いでますね
ポチ!
Commented by march_2008 at 2009-06-21 23:04
本当に、めだかが泳いでいるみたいですね!
草むらに入っていたら、蚊の集中攻撃はすごいことでしょう。
ご苦労がしのばれます。
ぽち!
Commented by yuko-0422 at 2009-06-21 23:07
これ、草むらに寝転んで蚊の集中攻撃を受けながら撮ったのですか。
さすがのSippoさんも蚊とはお友達になれないみたいですね^^

でも苦労した甲斐あって、素晴らしい作品です!
美しい日本絵を見ているようです^^
ポチっ
Commented by sunnybrian2008 at 2009-06-21 23:11
こんばんは~

淡~い世界ですね^^
草むらに怪しい格好だったのですね(笑)
今日の草むらはいろんな発見がありそうですね~
雨って魅力的に感じてきました。
ポチ
Commented by asitano_kaze at 2009-06-21 23:13
やりますね。雨降りの中を。
この子は鯉のぼりの兄弟なのですね。
うん、果敢に泳いでいますね。
Sippoさんもいっしょになって泳いでおられたようですね(笑)
Commented by icchan_0725 at 2009-06-21 23:14
おぉ~不思議な写真ですね♪
こんな風に写真を撮られたモノはきっと幸せですね
ポチ
Commented by nikukyucafe at 2009-06-21 23:24
潤いたっぷりな写真ですねー^^
この雨の中、完全防備で撮りにいかれるとは
Sippo☆さんには頭が下がります。
しかも蚊に顔をやられちゃいましたか^^;
あれはほんとやっかいですよねぇ。
顔だけに防虫スプレーもあまりかけれませんしね。

↓のオオムラサキ素敵ですね!
実はこちらでも飼育している所があり、一度見て
みたいと思ってたんですよ^^
エノキの植樹なんかもされてるそうで、早く自然に
飛び回る姿が見られるようになればいいですよね~♪
Commented by 10max at 2009-06-22 00:29 x
お~この植物、どこかで見たと思いましたよ。
確かに似てますね。
そして雨の中、お疲れ様でした!でもいい写真が撮れて、甲斐があったってもんですね^^
それにしても雨の日でも蚊って飛んでるんだ・・・って当たり前?^^ゞ
Commented by dreamwing21 at 2009-06-22 03:35
こんばんは^^

おお!雨の中完全防備での撮影お疲れさまでした^^
前回のお写真と同様、今回は滴を纏ったお写真で
とても良い感じですね^^

虫よけって流石に顔には付けないですもんね!
蚊って本当に厄介ですよね!

ポチッ!
Commented by kensuke^^k at 2009-06-22 06:38 x
おはよーー!
苦労した1枚ですねー!^^k
以前見たことのある写真かと思いますが
雨の景色で
又全然違った光景になりましたね。
撮影魂ですね(笑)
朝おうえんです!
Commented by iiiwana at 2009-06-22 07:32
おはよー。完全防備の怪しい格好で・・・ですかぁ〜やりますね〜^ ^
がっばってるSippo☆さんを誰か激写しないかなぁ〜なんてね
いつも優しい写真は厳しい現実から生まれてるんですね^ ^
Commented by gigen_t at 2009-06-22 09:47
 完全防備の怪しいスタイル 女性の方なれば 可愛らしさも、 でしょうが コチトラハ 本物の怪しい者より より以上に、 完全なる怪しい者、 人間が少ないので滅多には会いませんがね、
 これは麦なのでしょうか、 穂先がそれらしくは見えますが、風に吹かれているようにも、 でも雫シッカリ付いているので 風は無いですよね、
Commented by sugar at 2009-06-22 09:51 x
おはようございます。
すっかり梅雨空ですね。私も昨日は雨の中雫写真を
撮りに行ってきました。(と言っても近所ですが)
一度シャッターを切り出すと、雨に濡れることとか、蚊とか
忘れてしまいますよね。
蚊にやられると、後ですっごい後悔することになりますが^^;
私の場合、気がつけば20箇所刺されてたなんてことはしょっちゅうです。(汗)
Commented by the-fuji at 2009-06-22 10:05 x
今日も素敵な撮り方をしてますね。ポチ
Commented by crystal_sky3 at 2009-06-22 11:26
こんにちは♪
寝転んでじっと雫ちゃんの中で泳ぐ子たちをワクワクしながら撮影している
Sippo☆さんの様子を想像しちゃいました^^
夢中になってると周りのこと忘れちゃいますね^^
最近こちらも蚊が増えてきました^^;
虫除け塗ってお互い頑張りましょう^^

今日も素敵なお写真に応援ポチ☆
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-06-22 13:16
こんにちは!
本当、お魚さん皆で勢い良く泳いでいますね!
これから蚊が多く出て、あっという間に刺されてしまいますね!
顔を刺されては、大変ですから気を付けて下さいね!
Commented by yumeshiyasin at 2009-06-22 15:51
私も雨の中マクロレンズ装置で撮影に出かけてみましたが
うまく撮れませんでした。
雨の日でも作品にしてしまうのはさすがですね!
マクロ撮影のお手本となる作品群にいつも感心しています。
Commented by 「せ」 at 2009-06-22 16:01 x
カメラ完全防水にすると
めっちゃ「あやしい人」ができあがりますやね (。・_・。)ノ♪
Commented by bisei at 2009-06-22 16:09 x
こんにちは~
今日の天気予報はずれましたね!曇りが雨降りだして濡れました^^
sippoさん怪しい格好でお疲れ様
これからは蚊に刺されないようにバンバンスプレーふりかけてお出かけをポチッ
Commented by kokoko1965 at 2009-06-22 17:04
今日も こちらは雨です・・・ 蒸し暑くって 参りますね・・・ 梅雨です。
ぽち。
Commented by Sippo5655 at 2009-06-22 18:02
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

雨の中でも、まだ空は明るく、植物たちを潤わせ、まるでシャワーでも浴びるように
皆、輝いて見えました
元気なお魚さん・・・イネ科の植物でしょう、すいすいと得意げな泳ぎを見せてくれました♪
雨の草むら、、蚊もお腹空かせていたのでしょうね(笑)

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■愛の勲章■■ ■■夢は大空■■ >>