■■草花火■■

c0195662_17473467.jpg

・・・こんな情景に、とても涼やかな「和」を感じたひとときでした♪



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
すみません、お返事後ほど書かせて頂きます<(_ _)>


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-06-17 17:52 | 植物いろいろ | Comments(53)
Commented by ffffffred000 at 2009-06-17 17:56
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
Commented by takashi-don at 2009-06-17 18:03
最近、上のようなコメント多いですね。
私は即削除させて頂いております^^

なんか花火を観たくなる草ですね。
早くSippo5655さんのような美しい緑が撮りたいです(^0^)
Commented by sunnybrian2008 at 2009-06-17 18:13
こんにちは~

私も同じくSippoさんのような透明感のある緑に
憧れます(^^ゞ
良い情景に出会われましたね^^
ポチ
Commented by colorko at 2009-06-17 18:42 x
わぁ~
いつもながら素敵なお写真です
でも今日のお写真はその中でもとっても私好みです~^^
虫さん目線で虫さんになった気分です
ポチッ
Commented by y_and_r_d at 2009-06-17 18:46
こんばんわ。
踊るような草のラインがリズミカルで
楽しいですね!
Commented by marumi at 2009-06-17 18:50 x
わぁ~、ホントに線香花火のように見えます♪
とっても綺麗な緑に癒されます^^
Commented by vangino at 2009-06-17 19:07
こんばんは~
和のテイストを感じますね^^
「草花火」もピッタリのタイトルです!優しい
色調ですね。 ポチッ!
Commented by Shim at 2009-06-17 19:14 x
薄い緑に濃いみどり・・・^^
きれいですね^^
タイトルにもポチ・・・^0^
Commented by h1de7 at 2009-06-17 19:27
こんな写真を撮ってみたいです。
マクロレンズじゃないとだめですか?
Commented by おーちぃぱぱ at 2009-06-17 19:32 x
こんばんは、今日の写真はほんとにすがすがしい「草花火」です。木漏れ日ボケがとても美しいですね。いつもあるが問うございますのポチッ!
Commented by snatchshot at 2009-06-17 19:39
緑が「和」ですねw
Commented by the-fuji at 2009-06-17 20:02 x
ほんとに打つ上げ花火のようですね。ポチ
Commented by h_nakazato at 2009-06-17 20:06
一面緑の切り取りが綺麗ですね。誰にでも撮れそうで撮れない・・・

Commented by shihopy at 2009-06-17 20:08
こんばんは~♪
日本の夏を感じるような素敵な画ですね~
ウチワや浴衣、ホタルの姿を想像してしまいました。
スイカと蚊取り線香も~(;^^A
「草花火」ぴったりな表現ですね。
ぽち♪
Commented by izumitani128 at 2009-06-17 20:10
こんばんは♪

パチパチと音がする線香花火のようです・・・
やはり草花火ですね
涼しげな色あいに和を感じます
清々しいですね。。。ポチッ
Commented by さな・花の庵 at 2009-06-17 20:13 x
こんばんは。

ほんと、草花火のようですねぇ。良いネーミングです。

私も今日はカノコガ撮りました。
花壇に遊びに来ていました。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-06-17 20:15 x
こんばんは!
「草花火」、なんとも上手いタイトル!! 浴衣姿で草線香花火、いいですね、
お写真とタイトル抜群の相性です(^o^)
Commented by hiro-photo at 2009-06-17 20:34 x
こんばんは。
夏場に相応しい題名ですね、可愛い花火がパチパチ跳ねているようですね・・・・。
Commented by ぼんぼん at 2009-06-17 20:45 x
これは涼やかです~♪
和とは絶妙な表現ですネ  
こんな草があった事を知りませんでした、、、 清楚な野の線香花火でしょうか

今にも音がしそうな良い写真です!!
どんな音かなぁ~ 涼しいげな音だろうなぁ~♪
Commented by ゆっき~ at 2009-06-17 20:49 x
線香花火のような
鮮やかさ!
とても綺麗ですね

先日の花と合わせれば
まさしく「火」の共演ですね

ぽち
Commented by escu_lenta_05 at 2009-06-17 20:57
sippoさんの感性爆発!
こんなのとても好きです!!!☆!
Commented by いちぼく at 2009-06-17 21:06 x
こんばんはー^^
心和む落ち着いた光景ですね!
心が穏やかになります
光と色合いがSippo☆ワールドですね♪ポチ
Commented at 2009-06-17 21:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Amami at 2009-06-17 21:08 x
涼しげな花火ですね。(^^)
細かい花弁が円形に開く花を使って花火を表現しようと試みているのですが、
腕が未熟すぎてなかなかイメージした写真に仕上がりません。
イメージをしっかりと映像化するSippoさんの表現力に脱帽です。
ポチッ!
Commented by yuko-0422 at 2009-06-17 21:15
なんとも美しい「和」の世界ですね。
たぶん、私の家の近くにもこのような「和」の世界は存在する筈なのに、私は、その事に気付かずに素通りしてしまっているのでしょう(;_;)
タイトルも素晴らしいです!

ポチっ
Commented by yagajin at 2009-06-17 21:22 x
『草花火』・・ネーミングも最高!
ほんとに 『和』 を感じます。
ぽちっ☆
Commented by おっさん at 2009-06-17 21:24 x
Sippoさん、こ・ん・ば・ん・わ!

いや〜、毎回来ますとですね、写真の上手さに惚れ惚れしてしまいます。おっさんではこんな構図の
写真は撮れません。もっと一般的な構図になってしまいます。
Sippoさんは、被写体が撮って欲しい構図の通りにファインダーを構えて撮影するのでこういう写真
が撮れるのでしょうね。もしかして・・・・アーティストですか?
Commented by kensuke^^k at 2009-06-17 21:35 x
こんばんは!
ほんとうですね!
パチパチと音を立てて飛び散る
花火のようです
Sippo☆さんが撮ると
涼しげなはじけるような草に・・・!!
ですね
応援!
Commented by dacha883 at 2009-06-17 21:40
すばらしい場面にすばらしいタイトル。
本当に和の涼を感じます。 ポチ
Commented by baki at 2009-06-17 21:41 x
草花火・・・。自然と和の融合ですね。
風流な雰囲気の作品を拝見して
涼しげな気持ちになれました♪
ぽち!
Commented by さくらこ at 2009-06-17 22:09 x
こんばんはー Sippoさん^^

わぁー ほんと 「和」の雰囲気たっぷりですね。
草花火とは ネーミングも素敵ですね。
まさにそんな感じがします~^^
線香花火の小さな ぱちぱちってそんな音が
聞こえてきそうですね!
応援ぽちっ♪
Commented by pink4 at 2009-06-17 22:10 x
おぉ~~こういうの好きです!
ポチッ♪
Commented at 2009-06-17 22:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by お魚オヤジ at 2009-06-17 22:14 x
Sippo☆さん、こんばんは。
今日の花火もGood!ですねぇ~。
草木も元気良く、花火のように弾けてみえます。
今日も癒されました。  m(__)m

また遊びに来ます。 o(^o^)ノ

ポチッ!
Commented by asitano_kaze at 2009-06-17 22:16
これはまさしく線香花火ですね。
ぱっぱっと火花が弾けているようです。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-06-17 22:17 x
草花火・・涼しげで素敵な花火ですね~
花火をしたくなっちゃいました。ぽち
Commented by houston at 2009-06-17 22:26 x
こんばんは。
いつもSippoさんの発想には驚かされてばかり
いますが、今日も素敵な花火を撮影されましたね。
ほんとうに花火が爆発して閃光が飛び散っていくような
イメージが浮かんできますよね。バックの緑もいつもの
ようにとても綺麗です。
ぽち。
Commented by nikukyucafe at 2009-06-17 22:27
なるほど~、可愛らしい草の花火ですね^^
ジメジメした季節に爽やかな緑がいい♪
「和」な「涼」をありがとうございます^^
Commented by tanuki_oyaji at 2009-06-17 22:32
Sippoさん、こんばんは~~♪
なるほど線香花火のようですね。
パッと弾けた感じがしますね。
ぽち。
Commented by hiro-6415 at 2009-06-17 22:41
前ポチ、しておいて。
前ボケといい、バックの優しい光といい、ぴしゃと決まった被写体。
惹かれますね、清涼感が伝わってます。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-06-17 23:36
こんばんは!
草花火、素敵なタイトル
私には、思いつきません〜^^;
涼やかな雰囲気、浴衣を着て素敵な団扇を持って
ながめていたい感じがします!
ロゴのピンクのアジサイとピョコンとしたトンボさん可愛いですね〜♪
Commented by march_2008 at 2009-06-17 23:46
そろそろ花火が恋しい季節になりましたね♪
一足早く、草花火で華やぐ気分を味あわせていただきました!
ぽち
Commented by moko♡ at 2009-06-17 23:57 x
こんばんは!
緑の花火も綺麗ですね~
涼しげで好いですわ(⌒∇⌒)
( ̄0 ̄;アッ 線香花火がしたくなりましたパチパチパチ☆☆
ポチ!
Commented by ☆MIYA☆ at 2009-06-18 00:46 x
Sippo☆さん こんばんはぁ♪
涼しげな緑が 優しい風を運んでくれますねぇ
草花火 いつもながら タイトルもステキですぅ

↓カノコガさん これまたお初かもしれません
黄色い水玉が パッと目につくので 飛んでいると気づきそうですが。。。
Sippo☆さんのところで 初めての出会いをいっぱいさせてもらってますぅ
ありがとうですぅ(*´I`*)ポョ
Commented by mariachiara at 2009-06-18 01:26
上向の線香花火のようで
涼しげですね~♪

ぽち。
Commented by dreamwing21 at 2009-06-18 06:01
おはようございます^^

おお!本当だ^^ 草の花火に見えますね^^

蒸し暑い季節に、とても涼しげな緑のお写真で
「和」も感じられ、とても気持ちの良い朝を迎え
られました^^

ありがとうございます^^

ポチッ!
Commented by おさかな at 2009-06-18 06:41 x
こんにちはー
日本には 和という
すばらしい表現がありますね
まさに 花火! ぽちっ
Commented by iiiwana at 2009-06-18 07:38
おはよー。何気ない風景の中に和を感じてパシャですかね〜
Sippo☆さんのその心の余裕が欲しいなぁ〜
技術的には追いつけないから精神的に追いつこうかなぁ〜^ ^
Commented by こまみち at 2009-06-18 09:02 x
┏━━━━━━━━★┃     
Sippo☆さんG(o`'o)d morningー
草花火・・ネーミングがグ~~~ですねー
(=゚-゚)(=。_。)ウン和を感じます
Sippo☆さんに言われると そんな気になります 不思議ねー( ´∀`)σ
           ┃★━━━━━━━━┛
Commented by 「せ」 at 2009-06-18 10:05 x
をー

こういうコンセプトも
素敵ですねー

パクッタロ ((((((((((((((((((((((((((((((((;--)c■
Commented by beetle at 2009-06-18 11:03 x
おはようございます。
やはり、そう見えますね。花火に(^^)。
多くの方が書かれているように、私にも線香花火に見えます。
線がしぶいですから。
一枚の写真から、同じことを想像する・・・。
どこにいても、夏の夜を共有しているってことですねえ(^^)。ぽち。
Commented by at 2009-06-18 14:00 x
やさしい色があふれて・・・
やさしい草が踊ってる。。。
繊細でいて躍動感。。。

大好きな写真です・・・こういうお写真ほんと撮れたらいいなぁ!!
Commented by Sippo5655 at 2009-06-18 22:02
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

涼しげな、花火のような、とても美しい情景でした
何気ない草むらにも、こんな出会いがあった時、とても嬉しくなります♪
着物にこんな絵柄があったら良いですね^^

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■眼光■■ ■■愛のクロス■■ >>