■■愛のクロス■■

◆Diary◆

今にも降り出しそうな曇天の中・・・
c0195662_171775.jpg

寄り添い 支え合い 互いを守るように・・・
そっと触れ合うその翅に お互いの体温を感じているでしょうか


[カノコガ]


※暗くてSSギリギリ・・・
絞れず、翅ピンを選択しました


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
お返事、すみません、後ほど書かせて頂きます<(_ _)>


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-06-16 17:31 | 虫いろいろ | Comments(48)
Commented by colorko at 2009-06-16 17:52 x
こんばんは
こちらは雷がなっています
雨も降って寒いです
カノコガさん
ちょっと危険な(笑)色合いのとっても美しい柄ですね
雨が降ったらきっと仲良くふたりで雨宿りですね
ポチッ
Commented by おさかな at 2009-06-16 18:25 x
こんばんはー
暗い中でも ばっちり撮れましたね
寄り添って お話している感じ
出てますねぇ ぽちっ
Commented by y_and_r_d at 2009-06-16 18:50
こんばんわ。
名古屋は雷雨です。
なんとなく稲妻を想像してしまう色彩ですね。
Commented by ksphoto at 2009-06-16 18:55
こんばんは。
ピンと伸びた触角と独特の模様が面白いです。
どんな世界も助け合いながら、
一人では生きていけないですね。
曇り空、光量が少なくて昆虫撮るのは厳しいでしょうが、
見事にピントがきてますね^^
Commented by snatchshot at 2009-06-16 19:08
仲むつまじいですねw
難しい状況で見事に捉えられましたねw
Commented at 2009-06-16 19:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kokoko1965 at 2009-06-16 19:19
じゃれてる? けんか? するほど仲がいい・・・?
ぽち。
Commented by izumitani128 at 2009-06-16 19:20
こんばんは!

寄りそいが美しく綺麗ですね
感動しました

こんな光景を見せて頂けて清々しい気持ちです
翅の模様が綺麗~~ですね。。。ポチッ

日中は暑い日でしたが夕方から風が出て 一雨来そうなお天気になってきました。
sippoさん 最近健康のため30分公園を歩いています
近所のケーキ屋の奥さんと一緒です
これから出発です。。。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-06-16 19:41 x
こんばんは!
先日このカノコガ見つけました。やはり仲睦まじいカップル、
残念ながらSipoo☆さんの様には行かず諦めました。さすがです!!
カノコガは薄暗い所が好みなんですか?
目と翅が黒いもので、ピントを合わせることが出来ませんでした。
愛のクロスとはユーモアのあるタイトルですね!!
Commented by vangino at 2009-06-16 19:53
こんばんは~
カノコガは花がポイントですので翅ピンの
選択は正解ですね!
いつも正確なピント位置に感心しています^^
ポチッ!
Commented by kaseno-sanpo at 2009-06-16 20:02
羽の模様が図鑑でも調べないと出てこないような蝶ですね。
クロスとは、面白いタイトル。
Commented by i0812n at 2009-06-16 20:16
こんばんは、この蝶は見たことがありません。色がとても
黄色で、すごいですね。形も初めて見た感じです。それに
しても変わった昆虫がいるので、非常におもしろいです。
ポチッ!☆
Commented by yagajin at 2009-06-16 20:26 x
暗い中・・寄り添う姿を・・翅ピンで素敵ですね・・・。
ぽっちっ☆
Commented by escu_lenta_05 at 2009-06-16 20:41
カノコガのこのシーンに私も今日遭遇。
でも直ぐに離れてしまいました。☆!
Commented by yuko-0422 at 2009-06-16 20:46
悪天候の下、ひっそりと寄り添う二人…いや、二匹^^;
小さな虫の世界にも愛があるんですね。
ポチ♪
Commented by kensuke^^k at 2009-06-16 20:48 x
この昆虫は
色や模様からして
アニメになったとしたら
悪役になるだろうなー(笑)と思いながら
写真見ましたが。
毎度ながら
知らない昆虫が多い事に
気づかされます^^k
Commented by asitano_kaze at 2009-06-16 20:54
この子たちの愛の情景をよく見かけます。
純粋で美しいですよね。
今回の背景も絶妙の色合いです。
Commented by おーちぃパパ at 2009-06-16 20:55 x
カノコガとても綺麗です。スローシャッターで手持ち ジャスピン凄すぎます!ポチッ☆
Commented by iiiwana at 2009-06-16 21:00
おはよー。こんばんわ〜。だけどね^ ^
TRありがとう^ ^ 私もTRさせて頂きました。

一緒でしたね〜でもSippo☆さんの絵は私とちょっと違いますね〜
暗いって言いながらピントがちゃんとありますね〜
これだけあれば私だったら充分です
流石です!!
Commented by oceangecko at 2009-06-16 21:05 x
先日、キハダカノコガに似た蝶?蛾?を撮影して
名前をネットで探しているんですが、またしても
どうしても見つかっていません。
やっぱりこうしてみると、蛾じゃなくて蝶だったのかも
と思っています。
カノコガも普通にいるんですね。
キレイ!
Commented by hiro-photo at 2009-06-16 21:18 x
こんばんは。
よく毎回載せるだけの昆虫に出会えますね・・・、かなり歩いて探しているのでしょうね。
何時もながら、バックが命・・・ですね。
Commented by おっさん at 2009-06-16 21:42 x
Sippoさん、今晩は〜!今夜もやってきました。まいどで〜す。
カノコガ、草むらに行くと多いですよね。おおお、何か飛んでると思うとカノコガでガックリと言う
パターンもちらほら。
でもみんな一生懸命生きているんですから邪魔しないようにしないとね。
お顔もはっきり見えるし、周囲のぼけ具合と言いバッチグ〜です。
Sipppoさん、撮影スキルもすごいですね。
パチパチ・・・ポチッとネ
Commented by bisei at 2009-06-16 21:48 x
こんばんは
二晩つづけて雷雨ですね!
カノコガ?初めて見ました。仲良く寄り添ってますね^^
竹とんぼに見えちゃいましたポチッ♪
Commented by ぼんぼん at 2009-06-16 22:07 x
うお! カッコいい~!!
カノコガってピッとした色彩がステキですが、2匹そろうと、より引き立ちますネ
ssがギリギリ、、いやぁ、それにしても見事です
私だったら明るくてもこれだけスマートに撮れません~

ちょっと悪いヒーローみたいでカッコいいなぁ、、、
Commented by houston at 2009-06-16 22:09 x
こんばんは。
曇天の中撮影ご苦労様でした。でも、雨降りに
ならなくて良かったですね。今、外では雷がなって
います、雨もたくさん降っているようです。
今日のカノコガって翅の模様がとても綺麗なんですね、
初めて見ましたがちょっとモダンな柄がいい感じですね。
ぽち。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-06-16 22:19
Sippoさん、こんばんは~~♪
見たことあるようですが2羽物をタイミングよく撮りましたね。
ポチ。
Commented by min at 2009-06-16 22:36 x
こういう虫系は苦手なんですが、色の鮮やかさに目を奪われますね!!だい拍手!
Commented by dacha883 at 2009-06-16 22:45
こんばんは。
カノコガというのですか。
なかなかかっこいい模様の蛾ですね。
私の周りにも目を凝らせばこんな素敵な虫たちがたくさんいるのでしょうね。
ポチ
Commented by jin-ros at 2009-06-16 22:48
こんばんは。

いい瞬間を撮られましたねSippo☆さん
ご夫婦かな・・・それとも恋人同士かな・・・などといらん心配をはじめております(笑

ここ最近、不安定な空模様ですね^^;
早く梅雨が明けて欲しいですが、夏の暑さもシビれますよね。  ポチ。
Commented by march_2008 at 2009-06-16 22:54
聖なる営みですね。
昔の詩人の作品を思い出します。
睦みあう命の重さを感じます。
ぽち
Commented by いぶしぎん at 2009-06-16 23:03 x
こんばんは。

このガさんは初めて見ました。
素敵なシーンですね。
ぽち
Commented by お魚オヤジ at 2009-06-16 23:08 x
Sippo☆さん、こんばんは。
今こちらは、『お~星さま キラキラ♪』です。
【カノコガ】黒い翅に黄色のポイント! ん~・ビュ~ティフォ~
シャッタースピードぎりぎりなのに何故にピントが・・・ やっぱりSippo☆さんは凄い!
これからも楽しみにしてまぁ~す  o(^^)ノ
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-06-16 23:11 x
カノコガさんですか?綺麗でカッコイイ羽ですね。
仲良しさんなんだぁ~(*^_^*) ぽち
Commented by かなもな at 2009-06-16 23:21 x
Sippoさん、こんばんは~!

「愛のクロス」、いいタイトルですね~!
いつもながら、その洗練された感性、ほれぼれしますよ!
きっと、お互い、暖かい相手の気持ちをかんじてると思うなぁ~!

よく、こんな素敵な瞬間に、出逢えますね?!
やっぱり、Sippoさんの気持ちが虫さんにとどいてるんだろうと、いつも思います。



Commented by いちぼく at 2009-06-16 23:26 x
こんばんはー^^
いつも絶好のシャッターチャンスに巡りあっていますね!
Sippo☆さんの観察眼が鋭いからでしょうね☆
いつもながら、やわらかな光と色合いが素敵です♪ポチ
Commented by darure at 2009-06-17 01:11
素敵なシーンですね!
互いの体温を感じながら。寄り添える関係って。
いいですね。
Commented by jbl4312t at 2009-06-17 01:13
こんばんは。
暗いなかでも、こんなにしっかりとしたピントで撮れるなんて凄いですね~!
そして毎回こんなに素晴らしい場面を探し出せるのが素晴らしいです。
それにしても、雨に濡れませんでしたか^^
ポチ☆                     sirabiso
Commented by hirokazu0528 at 2009-06-17 01:16
こんばんは^^
カノコガの翅の模様が綺麗ですね^^
背景もグリーン一色でいい感じですね^^
ポチッ!
Commented by dreamwing21 at 2009-06-17 03:11
こんばんは^^

カノコガの翅の模様が奇麗ですね^^ ブラックボディーがカッコイイです!
ジャレて遊んでいるんでしょうか?とても微笑ましい光景ですね^^

それにしても、毎回素晴らしいお写真をお撮りになりますね^^

ポチッ!
Commented by N at 2009-06-17 04:30 x
  こんばんは。おはようございます。
おくればせながら、リンクさせていただきました。

今後とも、よろしくお願いします。
Commented by hir2_photo at 2009-06-17 07:43
蛾なのに、美しい・・・って書こうと思いましたが、よく見るとちょっと毒々しいかも?ですね。(^^;
でも、意外と実物はきれいなのかも知れません。
そしてSSギリギリでも被写界深度もギリギリのところでコントロールされているのは、
さすがSippoさんです♪(^^d ポチ☆


Commented by 「せ」 at 2009-06-17 09:29 x
やっぱり 目ですかね

どーして、こんなおもしろいショット
ぬけるですか

すごい (。・_・。)ノ♪
Commented by muku3h at 2009-06-17 10:22
おはようございます、
蛾とは思えない蛾ですね、
暗い中、いつもの手持ち、さすが手慣れていますね、
主役がいい角度です、流石。ポチ
Commented by sugar at 2009-06-17 12:27 x
こんにちは。
カノコガってどんな虫さんなんでしょう?蚊の仲間?って思ってしまいましたが^^;
でもこんなにキレイな蚊っているのかしら?
暗い中でもこんなにキレイに撮れるとは、さすがSippoさんですね!

あ、この虫さん「蛾」のお仲間なんですね。
↑の方のコメ見て分かりました。^^;(無知でスミマセン。。。)
Commented by at 2009-06-17 14:01 x
カノコガ。。。はじめて見ました
綺麗な羽根模様ですね。。。

暗い中でもとても綺麗に撮れています。。。
Commented by baki at 2009-06-17 14:08 x
いい瞬間ですね~♪
守り合いながら生きていく姿がとても素敵です。
きれいな模様の蛾ですね♪
遅いSSでもピントばっちり。さすがSippo☆さんです!
ぽち!!
Commented by marumi at 2009-06-17 18:44 x
カノコガ、初めて見ました。
手持ちで遅いSSなんて私には絶対無理です^^;
ポチ!
Commented by Sippo5655 at 2009-06-17 21:48
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

とても素敵なカノコガさんたちでした。
寄り添う姿があまりにも素敵で、
暗くて何度撮っても綺麗に撮れず、諦めて一度は離れたものの
引き返してまた撮ってみました。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■草花火■■ ■■聖 火■■ >>