■■聖 火■■

c0195662_1744427.jpg

水無月に 燃ゆる炎は 呼び水か
艶やかなりし 黄の宴


[ビョウヤナギ]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-06-15 17:46 | | Comments(58)
Commented at 2009-06-15 17:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kokoko1965 at 2009-06-15 17:55
水煙・・・ なんて感じでしょうか・・・。
ぽち。
Commented by sunnybrian2008 at 2009-06-15 17:58
こんにちは~

↓の方を見ていたら新しい記事が^^

聖なる炎は恵みの雨の呼び水でしょうか(^。^)
そういう風にみるとまた趣が変わってきますね(^^)
しかしこれはまた魅力的な切り取りですね~
Commented by takashi-don at 2009-06-15 18:37
う~ん、難しい言葉はおじさんには理解できない・・・・(爆)
とにかくステキってことでしょ^^
ぽち!
Commented by jazzstma at 2009-06-15 18:43 x
いや~、いい写真ですね!
タイトルの通り、聖なる炎のようです。
短歌は自作ですか?
情景が見えるようです。
ポチっと☆


Commented by おさかな at 2009-06-15 18:44 x
こんばんはー
ありゃ 燃えてるわぁ
それでも やっぱり
涼しそう
落ち着きますね ぽちっ
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-06-15 18:47 x
ゆらゆらと黄色く伸びる炎・・素敵ですね~
ビョウヤナギは実家にもあるんです。
今頃、咲いてるのかなぁ? ぽち
Commented by colorko at 2009-06-15 18:49 x
こんばんは^^
聖火...素敵なタイトルですね
揺れる炎のようです
歌もとても素敵(学のない私には難しいですが)
ちょっと妖しい感じでもあるような...
ポチッ


Commented by nikukyucafe at 2009-06-15 19:05
なるほど~、「燃ゆる炎」がビョウヤナギなんですね!
とってもいい句ですね~♪
ナウシカに出てくるオームの触手?みたいにも見えますね^^
そういえば以前この花の名前「フヨウヤナギ」だと間違えて
覚えてしまってました^^;
Commented by ゆっき~ at 2009-06-15 19:17 x
本当
炎にゆらめいてる
花のようですね~

短歌もとてもお上手で

sippo☆さんて
昔から思ってましたが
そういう表現も
とてもお上手ですよね!(^^)ぽち
Commented by y_and_r_d at 2009-06-15 19:23
こんばんわ。
艶っぽい炎、繊細な炎、
自然の造形は素晴らしい!
Commented by shihopy at 2009-06-15 19:29
こんばんは~♪
まさしく聖火のようですね!
赤い炎とは、ひと味違った艶やかな魅力を感じます。
表現も素敵ですね☆
ぽち♪
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-06-15 19:40 x
こんばんは!
美容柳、Sippo☆さんが撮られると、とても神聖な感じがします。
奥深い緑、無意識に頭が下がります!!
Commented by mezase238 at 2009-06-15 19:40
こんばんは
ワーイまさに聖火ですね。
Sippo5655さんのお陰で昆虫や草花の見方大分変わってきました。

本当に見る目を変えてみると楽しさ倍増ですね。
このお写真もまさにそう言えると思います。
Commented by お魚オヤジ at 2009-06-15 19:51 x
Sippo☆さん、こんばんは。
今日の黄色のお花、まるでダンスしてるみたいで素敵です。
きっとこのお花と一緒に踊ろうと、虫さんが集まって来るのですね。
今日も癒しの写真ありがとうございました。

又、遊びに来ます。(^^)/

それでは。 ポチッ!
Commented by snatchshot at 2009-06-15 19:51
わーw
きれいに黄色くもえてますねw
Commented by izumitani128 at 2009-06-15 19:54
こんばんは!

終わりに近ずきましたがまだまだ咲きつずけてるようですね

好きな花で何度かチャレンジしましたがsoppoさんの写真を見ると恥ずかしくなりますね

だから早く撮ってて良かった~~です。。。ポチッ
Commented by marumi at 2009-06-15 20:17 x
近所に沢山咲いているのにまだ撮影してない事に気付きました。。。
Sippo☆さんのお写真参考にさせて頂きますね^^
ポチッ♪
Commented by おーちぃパパ at 2009-06-15 20:18 x
前ボケ、後ボケをこんな使い方するなんて本当にいつも感心、勉強になります。
Commented by jin-ros at 2009-06-15 20:24
こんばんは。

黄色い炎のようですね^^
ほんと聖火のように燃え上がっているようです♪
緑色と黄色を巧みに操れる・・・さすがSippo☆さん♪^^
ステキな1枚ですね!!  ポチ。
Commented by h_nakazato at 2009-06-15 20:45
こんばんは
品のある撮り方に毎回感心してます。イマイチ真似できずに悪戦苦闘してます!!ポチ
Commented by gigen_t at 2009-06-15 20:51
 位置も 陳腐なコメントになりますが、 言葉に詰まります。 どうしたら この様に撮れるものやら、不思議に思います。
Commented by gigen_t at 2009-06-15 20:52
※ 位置も ⇒ 何時も
Commented by vangino at 2009-06-15 20:56
こんばんは~
ビヨウヤナギの特徴あるシベを主体に
表現しましたね^^
あえて花びらを目立たなく撮影されたのがナイスです。
ポチッ!
Commented by escu_lenta_05 at 2009-06-15 20:58
珍しくハイキーでないですね。
印刷向きですね。☆!
Commented by kensuke^^k at 2009-06-15 21:07 x
うわー!
なんか変わった花ですね
ほんと黄色い炎のようですね!
ぽちっと!
Commented by ぼんぼん at 2009-06-15 21:08 x
黄色いしべの炎ですネ!
前ボケ気味?な写真の中央で湧き上がる炎でしょうか、、、

豪快、でも繊細な美しい視点と写真です~
いつもすごいなぁ~♪
Commented by おっさん at 2009-06-15 21:10 x
こんばんは〜!!!!
うふぉ〜、今回の作品もすごいですね。本当に聖火が風でなびいているみたいです。
Sippoさんってすごいですね〜、こんなアングルを見つけ出す洞察力、頭が下がります。
今回も楽しませてくれてありがとうございます。最高〜ですね。
Commented by asitano_kaze at 2009-06-15 21:12
これはまさに聖火ですね。
炎の揺らめきが感じられます。
Commented by discover-earth at 2009-06-15 21:25
シポさん、こんばんは!
お久しぶりにしておりました<(_ _*)>
大分~新生活にも慣れまして、落ち着いてブログってます(笑)

聖火ですか~なんてぇd(゚-^*) ナイス♪なタイトルですか!
マクロってやっぱりイイですね~←ココに来て口癖になってます(爆)

全ての生き物達の、生命の気持ち良さ力強さ。。
そんな思惟的気分に慣れます(゚ー゚)(。_。)ウンウン

↓バッタ君。。
うちのチビ兄ぃに見つかるなよ~!!
彼は、バッタハンター(笑)
捕獲されますよ~(≧∇≦)b

Commented by hiro-photo at 2009-06-15 21:25 x
こんばんは。
上手い表現ですね、良く次々にイメージが湧いてくる物だと感心させられてしまいます。
Commented by narugami_626 at 2009-06-15 21:28
聖火、なるほどです!
そして、まるで、踊っているようでもあります^^
Commented by yuko-0422 at 2009-06-15 21:30
確かに聖火がゆらいでいる感じがします。
ちょっとアンダー気味のトーンが幻想的で美しいですね。
ポチっ
Commented by houston at 2009-06-15 21:45 x
こんばんは。
わぁ~、今日の聖火はビョウヤナギではないですか、
このお花の蕊を見ると痺れるくらいに好きなんですよね。
今年はまだ撮影できていないのですが、ほんとうに
綺麗な花ですよね。アジサイの季節にアジサイにも
負けない美しさを見せてくれますよね~。
ぽち。
Commented by march_2008 at 2009-06-15 21:49
本当に聖火のようですね!
艶やかな黄の宴…しっとりと静かに燃え上がる炎が
意志の強さを感じさせてくれますね。
ぽち
Commented by yumiko-shiba at 2009-06-15 22:01
タイトルがいいですね
これはSippoさんがもちろん考えたんですよね!?

写真てすごくタイトルが大事ですよね
迷わずにすっと出てくるところが凄い・・・(*゜.゜)

もう聖火にしか見えません ぽち!
Commented by yagajin at 2009-06-15 22:03 x
艶やかな炎・・・ビョウヤナギの蕊・・・
梅雨とは名ばかりの空梅雨を・・雨乞いの炎に変えて欲しい・・今日この頃です。
ぽちっ★
Commented by muku3h at 2009-06-15 22:18
こんばんは、
明るい黄色のビヨウヤナギを
ちょっと、アンダーめで良い雰囲気に仕上げましたね、
深みと落ち着きが出てとても素敵な感じがします。ポチ
Commented by shima0319 at 2009-06-15 22:30
こんばんは~
ビョウヤナギをあちこちで見かけますね~^
聖火とはすてきな表現ですね^^
揺らいでる感じです(^^) ポチ
Commented by tt-hayashi at 2009-06-15 22:35
素敵な黄の宴ですね。
ポチッ
Commented by tatux2yan at 2009-06-15 22:36
 Sippoさんこんばんは~!^^v
いつもいつも私のつまらない写真に書き込み頂き~
本当にありがとうございます。m(__)m
以前に教えて頂いたビヨウヤナギですね~。
やはり綺麗~!! オーラを感じる花の一つですね。

昨日は紫陽花を撮影~楽しみました。
しばらく続くと思います・・・・ワンパターンですみません。^^;
Commented by いちぼく at 2009-06-15 23:09 x
こんばんはー^^
黄色い炎?が、優しげですね
お花たちは、たくさんの潤いを待ち望んでいることでしょうね
今日も、Sippoワールドにはまりました~♪ポチ
Commented by moko♡ at 2009-06-15 23:24 x
こんばんは!
・・・( ̄  ̄;) うーん 艶っぽいですね~
ゆらゆら揺れる炎 優しげで好いです

今また雨音が凄いです
強い雨にビョウヤナギも耐えているかな?
ポチ!
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-06-15 23:26
こんばんは!
柔らかな炎、聖火にたとえた清らかな感じ良いですね!
ミツバチさん、一生懸命蜜を吸って大きな花粉団子を付けて頑張って可愛いですね!
Commented by Seiji at 2009-06-15 23:30 x
不思議な写真ですね~
ゆっくり揺れていて、なんとも優しげな
まるで水中で揺れてるかのようです
Commented by jbl4312t at 2009-06-15 23:55
こんばんは。
ほんとうに聖火のようですね~!
背景のボケが炎の揺らめきのようです♪
ビョウヤナギのお花も今が一番綺麗な時期ですね。
いつもながらSippoさんのマジックには驚かされてしまいます(^^)
ポチ☆                    sirabiso
Commented by 10max at 2009-06-16 00:01 x
聖火とは、タイトルのつけ方もいいですね~!
添えられた短歌も、とてもいい雰囲気です。
意味はよく分からなかったのですが(爆)
ビョウヤナギ、今たくさん咲いていますよね。
今度撮ってみようかな~♪
Commented by icchan_0725 at 2009-06-16 00:38
水無月に 燃ゆる炎・・・
良い表現ですね^^
久しぶりに僕の頭の中で良い言葉が生まれました♪
ポチ
Commented by mariachiara at 2009-06-16 00:49
分かりますョ、聖火に見えます!!!
例えが絶妙。ツボに直撃ですよ(^^)
ヤナギという名前がついているのに
あの柳とは全く違う…
別物でしょうか?

ぽち。
Commented by dreamwing21 at 2009-06-16 01:55
こんばんは^^!

おお!黄色い炎が奇麗で聖火に見えますね^^
このアングルが絶妙で、力強さの中に優しさが
感じられるお写真でとても癒されます^^

ビョウヤナギって言うお花なんですね^^ 
今度僕も探してみます^^

ポチッ!
Commented by iiiwana at 2009-06-16 07:16
おはよー。いつも私は前ポチです。
燃えてますね〜シベにピントぴったりで気持ち良い写真ですね〜
流石ですね〜
Sippo☆さんの写真はいつも安心してみれますね^ ^
優しいしね〜
Commented by at 2009-06-16 09:24 x
ゆるゆる・・・ふわふわ・・・
揺れる炎のよう
漂う水中花のよう・・・

とろけるお写真。。。やわらかいです☆
Commented by 「せ」 at 2009-06-16 10:01 x
ソフトなフォーカスの
燃えるような黄色が
美しいですねー (。・_・。)ノ♪
Commented by shim-shift at 2009-06-16 11:34
わぁお!!
かっこいいですね^^
本当にやさしい聖火みたいですね!
癒されました^^
Commented by kohituzi at 2009-06-16 11:58 x
こんにちは♪

今回の[ビョウヤナギ]はソフトな感じだけでなくパンチがきいて、
お花が飛ぶ出してきそうな感じで素晴らしい!!
写真は一瞬を切り取ってそれをどんなふうに表現するか・・・
語り掛けるか・・構図・色彩・雰囲気等、本当にむつかしいですね。
でも何時も素晴らしいお写真に感動しております(◎-◎♪
Commented by baki at 2009-06-16 14:35 x
背景のうねり具合が炎のようですね!!
いつもながら、写真、表現力共に素晴らしいです!!

聖火・・・。来年はいよいよバンクーバーオリンピックですね♪
Commented by Sippo5655 at 2009-06-16 18:51
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

美しいビョウヤナギのしべが、まるで炎のように見えました。
ちょっと一句添えてみました^^
6月のことを「水無月」と呼びます・・
恵みの雨を乞うように、炎が舞い上がる、そんなイメージに仕上げてみました。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
Commented by 人気サイト at 2010-03-04 17:21 x
ブログまた見に来ます
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■愛のクロス■■ ■■崖っぷちのラブ・コール■■ >>