■■花粉症■■

ナミちゃん、ごはん、美味しい?
c0195662_1756532.jpg

ん・・・美味しいよ
だけど・・・













かゆいの。
c0195662_17571780.jpg



花・・・[ムシトリナデシコ]

蝶・・・[ナミアゲハ]



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました
すみません、お返事後ほど書かせて頂きます<(_ _)>


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-06-13 18:03 | 虫いろいろ | Comments(47)
Commented by kokoko1965 at 2009-06-13 18:25
美味しそうに食事中ですね!
ぽち。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-06-13 18:35 x
うわぁ~綺麗に撮れてますね~
くりくりの瞳が可愛い~(*^_^*)
かゆいの。で笑ってしまいました。
すらっと伸びた足を良く見ると、ほんと痒そう。ぽち
Commented by nikukyucafe at 2009-06-13 18:52
綺麗なナミちゃんですねぇ~^^
美味しそうに食事して....
でも花粉症で目がかゆそう....

....ヾ(*`ω´*) ッテオイ!

蝶々が花粉症じゃダメぢゃん^^;
Commented by snatchshot at 2009-06-13 19:03
なんとなく美人に見えるのは気のせい?w
Commented by shihopy at 2009-06-13 19:17
こんばんは~♪
ナミちゃん、超美人さんですね~
お目目をかいてる仕草が可愛いです(*^^*)
ムシトリナデシコのピンクがお似合いですね。
綺麗~~♪
ぽち♪
Commented by おっさん at 2009-06-13 19:17 x
こんばんは〜!
綺麗にナミアゲハが撮れていますね。
おおおお、よく見るとなんだか食事しながら敬礼しているようにも見えるんですが。
目の錯覚かな・・・・
面白い写真、ありがとうございます。
Commented at 2009-06-13 19:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by the-fuji at 2009-06-13 19:51 x
いつも楽しみにしています。ポチ
Commented by tanuki_oyaji at 2009-06-13 19:52
Sippoさん、こんばんは~~♪
綺麗なナミアゲハですね。
とてもクリアで素晴らしいです。
ポチ。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-06-13 20:02 x
こんばんは!
ナミアゲハさん、綺麗にドレスアップして一番最後がおめめのお手入れ!
ライン? それともシャドー? これからどちらへ?
Commented by hiro-photo at 2009-06-13 20:06 x
こんばんは。
目が痒いのですか・・・。
食事もしたいし、目も痒し・・・・、忙しいですね。
ピントも露出もバッチリですね・・・・。
Commented by izumitani128 at 2009-06-13 20:19
こんばんは!

このナミアゲハさん美人ですね・・・それにしてもsippoさん上手さ抜群ですね
もう見惚れぱなしです
美しいものを見るのは気持ちがいいですね
毎日が楽しみです。。。ポチッ
Commented by お魚オヤジ at 2009-06-13 20:32 x
Sippo☆さん、こんばんは。
今日もアゲハさん可愛いですね。
ボクも今日、アゲハ見たのですが 「おとなしく」 してくれません。
何故Sippo☆さんがカメラマンの時、虫さんはポーズをとるのかなぁ?
きっと虫さんに愛情を持って接しているからなのですね。
ボクももっと愛情を注がねば・・・

又遊びに来まぁ~す!

それでは。  ポチッ!
Commented by gigen_t at 2009-06-13 20:46
上、 下 共に今日も夢の世界、 最近夢見ていない人間、 今晩こそは 夢の世界に遊ばせて頂きます。
Commented by asitano_kaze at 2009-06-13 21:10
花粉症はなってみないとその辛さがわからないといいます。
知人にひどい症状の人がいて、向こうからいがいがの花粉の粒が飛んでくるのが分かるなんて大げさなことをいいます。
でも見るからに辛そうです。
チョウが花粉症になったら、そりゃもうたまらなく辛いでしょうね。
ナミアゲハさん、とてもくっきりした姿です。
Commented by さな・花の庵 at 2009-06-13 21:13 x
こんばんは。

この子は、わが畑の花壇にもいっぱい来ています。

綺麗に撮られていますね。
Commented by Amami at 2009-06-13 21:23 x
花と背景が落ち着いた色合いで素敵ですね。
足で目を撫でている様子がユーモラスです。
アブやハエもこんな感じに足を顔に持ってきませんでしたっけ。
ポチッ!
Commented by vangino at 2009-06-13 21:26
こんばんは~
ピンクのムシトリナデシコにグリーンの背景が
ナミアゲハの模様を引き立てていて
とても綺麗ですね^^ ポチッ!
Commented by おーちぃぱぱ at 2009-06-13 21:40 x
こんばんは、花粉いっぱいですからねこの場所!目をこするの判るけどあんまりこすると真っ赤になっちゃうよ(笑)ぽちぽち
Commented by houston at 2009-06-13 21:50 x
こんばんは。
可愛いピンクのお花はムシトリナデシコというの
ですか、サクラソウに似ていませんかね。この
可愛い花と繊細でスタイルの良いアゲハさんが
とても良く似合いますね。
このナミアゲハさんてとても美形ですよね。
ぽち。
Commented by ぼんぼん at 2009-06-13 21:55 x
眼が、、眼がぁ~、、、 カユイ、、、

昆虫さんはいっつも目と触角の掃除をしてますよね~
そんなにこすって、逆にキズとか付きません?? ってくらいこすってます(笑)

拭き拭きしてる手?の動きがキュートな1枚でっす!
チョウが花粉症では致命的と言わざる得ません(汗)
Commented by tugumi2006 at 2009-06-13 22:05
美しいアゲハですね。バックもきれいでおいしそうに食べていますね
ポチッ!
Commented by darure at 2009-06-13 22:40
かわいい♪
気品あるアゲハさんのお茶目なところを見せていただきました♪
Commented by yuko-0422 at 2009-06-13 22:45
ホントだ!
言われてみると、手足(?)をかゆそうにムズムズさせている感がありますね〜^^
さすがSippoさん、よく見てます〜^^

ポチっ

Commented by yagajin at 2009-06-13 22:50 x
花粉症・・私も最近、目が痒いんです・・・
ぽちっ☆
Commented by y_and_r_d at 2009-06-13 22:54
こんばんわ。
汗をぬぐっているようにも見えますが・・・
昆虫は汗をかかないか・・・。
Commented by tt-hayashi at 2009-06-13 23:25
じっとしている幼虫は今日も撮りましたが、アゲハは今年は一枚も撮れてません。
昨日のアリさんじゃないですが・・・・明日はアゲハが撮れるかも(*^。^*)
ポチッ
Commented by moko♡ at 2009-06-13 23:32 x
こんばんは!
アゲハさん 花粉症?o(*^▽^*)oあはっ♪
それは大変なことですね~
可愛い仕草ですね~
でも かゆいの~には笑っちゃう!
ポチ!
Commented by Seiji at 2009-06-14 00:07 x
美しい~
かゆいってwこれ読んだらそう見えちゃいますよ
それにしてもアゲハってやはり綺麗なんですね
Commented by march_2008 at 2009-06-14 00:40
なんてきれいなんでしょう!
ムシトリナデシコの花粉がお目目に入っちゃったのかしら!?
背景といい、ぴんとといい、いつもながら素晴らしいです☆
ちょっとで送れちゃってごめんなさい。
ぽち!
Commented by Rocky-08 at 2009-06-14 00:40
こんばんわ!ご無沙汰しておりました^^

アゲハとってもカワイイです(*^。^*)
かわいい仕草もバッチリ!
Sippoさんだからこそ見せてくれたのかもしれませんね^^

そういえば、花粉症知らない間に治ってた(゜o゜)

ポチっと!!
Commented by jin-ros at 2009-06-14 06:09
おはようございます Sippo☆さん

Sippo☆さんの喋々の写真を見ると自分も撮りたくなりますが・・・こんな素敵な感じには撮れない^^;
いつも勉強させて頂いてますが習得できずにいます^^;;
蝶々(虫さん)に振られるのが身に付いた今日この頃・・・(笑

今回のナミアゲハさんもすばらしいですね♪   ポチ!
Commented by muku3h at 2009-06-14 06:09
おはようございます、
ムシトリナデシコのピンクとナミちゃんの文様の色、マッチしてますね、
このアゲハを見ると初夏~夏へを感じますね、ポチ
Commented by mezase238 at 2009-06-14 07:00
おはようございます
ナミアゲハの細やかな動きがシャープに撮れましたね。

さすがですね。中々昆虫の細やかな動きを撮るのは難しいです。
花の色合いとなみちゃん、良いコンビネーションでした。
Commented by おさかな at 2009-06-14 07:02 x
こんにちはー
そうですかぁ そうきましたか
いやー かいてあげて下さいね(笑)
カキッ
Commented by 「せ」 at 2009-06-14 08:45 x
綺麗な羽でずねー (。・_・。)ノ ポチ♪
Commented by ichizo77 at 2009-06-14 09:10
おはようございます。
ツツジに来るのはよく見られますが、ムシトリナデシコにも来るんですね。
これから夏にかけて美しい蝶が見られる季節なので
どんな作品がアップされるか楽しみです。
Commented by iiiwana at 2009-06-14 09:49
おはよー。いつもの奇麗な写真優しさもたっぷりでサスガです!!
でもよ〜く見て撮らないといけないですね〜
私にはなかなか余裕ができないシーンばかりです^ ^;
Commented by beetle at 2009-06-14 11:03 x
おはようございます。
よく観察されていますねえ(^^)。
ユーモラスなコメント、楽しませてもらいました。ぽち。
Commented by nobyansan at 2009-06-14 14:56
蝶さん花粉症・・
お尻 フリフリなら 間平チャンの化身かも?
↓蟻さん写真も凄い
いつもながら sippoさんの昆虫写真いいですね。
虫さんへの愛情が伝わります。
Commented at 2009-06-14 17:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by i0812n at 2009-06-14 17:13
こんにちは。アゲハの写真、かわいいですね。さすがだな、と思いました。
ポチ☆☆
Commented by sugar at 2009-06-14 17:38 x
こんにちは!
この蝶々さん、ナミアゲハって言うんですね。また一つ勉強になりました。
お目目がこんなに可愛いとは…!
Sippoさんのマクロの世界を通じて、虫さんの色んな魅力が見えて来ている
今日この頃です♪
Commented by さくらこ at 2009-06-14 17:41 x
こんにちは~ Sippoさん^^

今日も暑かったですねぇ。今もムシムシしてて エアコンが全開ですよ^^;
東京は今日は雨でしたか?
ナミアゲハさん 綺麗に撮られてますね。毎回このシャッターチャンスを逃さず
素晴らしい出来ですよね。
アゲハさんは 比較的 止まらないんじゃないですか?じっとしてない子だから
なおさら 素晴らしいと思います^^
ぽちっ♪
Commented by marumi at 2009-06-14 18:27 x
うふふ、もし花粉症だったらお気の毒です^^
毎日素晴しいお写真に目を奪われています。
ポチッ!!
Commented by てふ at 2009-06-14 20:58 x
「カイーノ!」笑えました!
蝶で「オチ」を持ってきるとは・・・(^_^;)
Commented by Sippo5655 at 2009-06-14 22:52
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

撮った時には気づきませんでしたが、拡大してみたら(笑)
実際、チョウチョが花粉症になったら・・・一大事ですね^^;
こんな瞬間に出逢うと、なんだか親近感が増しますね♪

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■崖っぷちのラブ・コール■■ ■■スタンドプレー■■ >>