■■スタンドプレー■■

◆Diary◆

今日は貴重な晴れの日となりました
ちょっとお花の中に潜ってみました^^
c0195662_1791779.jpg
お花になんか負けないもん
ボクだって、立てるもん!!
どう、Sippo☆さん?

・・・見事なスタンドプレーでございます037.gif


花・・・[タチアオイ]  お花の全体像はこちら
名の由来は、茎が立っていることから


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-06-12 17:09 | 虫いろいろ | Comments(55)
Commented by takashi-don at 2009-06-12 17:18
使用カメラ・レンズ・ソフトと自分と変わらないのに、こんなに素敵な仕上がりになるとは・・・
やはり腕ですねぇ(^_^;)
ポチっと!
Commented by hakutou5 at 2009-06-12 17:20
こんにちは~、梅雨に入ったと思ったら暑い夏日でした。
ここはお花のお腹あたりですか。
アリ君は何を探しているのでしょう、甘いものか金目のものか。
ウンウンと心当たりがありそうですね。
 ↓ 勘違いは思わず笑ってしまいました。
  こんなことヤラセでもないと撮れませんね。v(^o^)v
Commented by まるみ at 2009-06-12 18:07 x
タチアオイもSippo☆さんの手に掛かると全く別のものに見えますね。
アリ君の得意げな気持ちが伝わって来て思わずクスリとさせられました。(*^-^*)
ポチッ♪
Commented by vangino at 2009-06-12 18:21
こんにちは~
これは面白い見せ方ですね^^
まるでアリさんが立ち上がって踊っている
みたいです。ナイスであります(^ー゜)ノ
ポチッ!
Commented by おーちぃぱぱ at 2009-06-12 18:30 x
こんにちは、お互いに見過ごしそうな昆虫と花・・・・・それがこんなに幻想的になってしまうとは・・・
素晴らしい発想!センス!腕!見習いたいです!ポチッ
Commented by izumitani128 at 2009-06-12 18:48
こんばんは!

アリさんの目まで綺麗に撮れて素晴らしいですね
アリさんもsippoさんに負けないように背高してるのでしょうね・・・
可愛い所がいいですね
何時もながら素晴らしさに感動します。。。ポチッ
Commented by bluemillefeuille at 2009-06-12 18:55
キャッ! アリさんの立ち姿、お見事!
指揮をしているようですね!
アリさんはどんな曲がお好みかしら?
Commented by moko♡ at 2009-06-12 18:58 x
こんにちは!
オオーw(*゜o゜*)w アリさん、立ちましたね
お見事です(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチパチ☆
アリさんって可愛い顔してるのね(⌒∇⌒)
ポチ!
Commented by おっさん at 2009-06-12 19:23 x
今晩は〜!
今回の写真もまた楽しい写真ですね。ありさんがダンシングしているようです。
そして・・・・フォ〜って叫んでいるみたい。
この写真気に入りました。ポチッとさせて頂きます。
Commented by おさかな at 2009-06-12 19:48 x
こんばんはー
立ってますね~ すごいわ
お尻は ちょっと ブドウみたいに
プリプリですねー
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-06-12 20:17 x
こんばんは!
お花はタチアオイですか、夏の訪れですね!
お花はお写真からは、まったく想像出来ませんがこのアリさん、何者なんでしょう?
まるで異星人のようにも見えます。花園の中にどんと君臨!司令塔なのでしょうか。
Commented by yuko-0422 at 2009-06-12 20:18
あ、この花、タチアオイっていうんですね。
よく見かける花だけど、名前知らなかった^^
だけど、今日の画像から、普段見慣れたタチアオイは想像出来ません^^
Sippoさんのマクロの目だからこそ、捕らえられる世界ですね。
ポチっ♪
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-06-12 20:21 x
うおっ、ありさんが立ってるo(@.@)o
すごいぃ~~今にも踊りだしそう・・・
イエェーーーイッ!!って元気いっぱいな感じですね~
タチアオイは、実家の近くに沢山咲くお花ですが
イメージががらっと変って、優しい色合いになってて素敵です。ぽち
Commented by muku3h at 2009-06-12 20:34
こんばんは、
蟻さん、すごくシャープな仕上がりですね、
体の光沢感あって画面に張り付いているみたいに感じます。ポチ
Commented by h_nakazato at 2009-06-12 20:34
スゴ!!!!(お見事)ポッチと
Commented at 2009-06-12 20:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kokoko1965 at 2009-06-12 20:57
踊る アリさん・・・。
ぽち。
Commented by y_and_r_d at 2009-06-12 21:01 x
こんばんわ。
花金なので、お立ち台、なんですね。
Commented by snatchshot at 2009-06-12 21:10
アリくん、楽しそうーw
Commented at 2009-06-12 21:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Amami at 2009-06-12 21:29 x
小さな蟻が信じがたいほどにシャープですね。
タチアオイの花がどんな風に見えているんでしょうね。
ポチッ!
Commented by hiro-photo at 2009-06-12 21:35 x
こんばんは。
綺麗に写されてますね、ピントもバックの色も・・・。
中々こんなに綺麗には撮れません、真似が出来ません・・・。
Commented by ゆっき~ at 2009-06-12 21:38 x
アリさん
2本足で立とうとしてるんだ・・・
(て違うか・・・)

オレンジの花をバックに
アリさん
頑張ってますね~!

どうsippo☆さん?
みたいに!
Commented by ぼんぼん at 2009-06-12 21:42 x
合わせ技一本ッ!!

タチアオイに立つアリさん(笑)
いや、そんな事より、よくこんなきれいにアリさんを撮られましたね♪
私も何度かチャレンジしましたが、動きは早いは、黒いので露出が難しいは、壊滅でした、、、

とっても良い刺激になります
今度またチャレンジしてみよ~っと!
Commented by お魚オヤジ at 2009-06-12 21:44 x
Sippo☆さん、こんばんは。
暖かくなり、ありさんもダンシング気分なのでしょうか?
いつも楽しませて頂き有難うございます。
又、遊びにきまぁ~す。

ポチッ!
Commented by bisei at 2009-06-12 21:44 x
こんばんは
アリさんお目目パッチリかわいい
sippoさんすごいですよ~ポチッ
Commented by asitano_kaze at 2009-06-12 21:53
うん、このアリンコはすばらしいです。
こんなポーズはなかなかしてくれません。
なにやら自慢しているみたいですね。
みろみろみろ、おれさま、なんかうれしいんだい。なんて。

昆虫部門、ついにトップに躍り出ましたね。
おめでとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-06-12 21:58
Sippoさん、こんばんは~~♪
何の花かと思ったのですがタチアオイでしたか。
今盛んに咲いていますね。
この花も夏を知らせてくれる花ですね。
ぽち。
Commented by sugar at 2009-06-12 22:07 x
こんばんは!
すごいキレイ~~~♪
こんなにキレイに撮ってもらえるなんて、ちょっとアリさんに
対してジェラシーすら感じます。(-"-)
本当に素晴らしい色遣いですね!
お花も、参考写真を見る限りでは、普通のお花なのに、
こんなに幻想的になるんですね。
Commented by houston at 2009-06-12 22:09 x
こんばんは。
なるほど今日は確かにスタンドプレーですね(笑
美しいタチアオイの花の中でまるでアリさんが
ダンスをしているようでとても楽しそうですね。
タチアオイのマクロ撮影もとても美しいです。
ここまで寄っての撮影は難しいでしょうね。
ぽち。
Commented by yagajin at 2009-06-12 22:20 x
蟻さんのスタンドプレーですか・・・
な~るほど・・立つんですね・・蟻さん。
ポチ★
Commented by さくらこ at 2009-06-12 23:02 x
こんばんは~ Sippoさん^^

今日はこちらも暑かったですよ~
ほんとですねぇー タチアオイのお花の中で得意げに
ダンスしてるアリさん お見事ですね^^
どうやったら こんな瞬間を捉えることができるんでしょう!
マジックにかかっちゃうんでしょうね☆
ぽちっ♪
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-06-12 23:03
アリさん、とても素敵に撮れていますネ♪
何気なく見ているアリさんも美しく見直しました。
素敵な一場面をありがとうございました!
Commented by pink4 at 2009-06-12 23:07 x
凄いシャープ!凄い質感!綺麗な色!
なんで・・・こんな写真が撮れるのかしら?(;´∀`)
ポチッ
Commented by march_2008 at 2009-06-12 23:37
うわーっ、これもすごい!
sippoさんの反射神経(?)って、人並外れてません?
いや、集中力がすごいんだろうなあ!
素晴らしいです☆
ぽち
Commented by hirokazu0528 at 2009-06-12 23:43
こんばんは^^
おっ、見事なスタンドプレー(笑)
とっても可愛らしいお写真ですね♪
ポチッ!
Commented at 2009-06-13 00:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by N (ブログタイトルが・・・) at 2009-06-13 00:30 x
まいどながら写真が美しい!
なかなかマネして撮れないすばらしさです。ポチ!
Commented by jbl4312t at 2009-06-13 00:44
こんばんは。
わぁ~! 
アリさんのシャープなピントとタチアオイのとろけるような色彩の対比が素晴らしいお写真ですね!
Sippoさんの撮られる虫たちはどれも生き生きとていますね~♪
ポチ!                   sirabiso
Commented by いちぼく at 2009-06-13 01:19 x
こんばんは
小さなアリさんが、大きく写って立派に立ってますね^^
おとぎ話の世界に迷い込んだみたいです
すてきですね~~♪ポチ
Commented by 小桃 at 2009-06-13 01:40 x
こんばんは☆
お花のステージでアリさんが踊ってるみたいです♪
可愛らしい姿とタチアオイのやわらかい色、癒されます
Commented by dreamwing21 at 2009-06-13 02:10
こんばんは^^

アリさんがお花の中で立ってダンスをしているような感じで
とても良いお写真ですね^^

アリさんは小さいですが、こうやって改めて見てみると
可愛いですね^^

ポチッ!
Commented by tt-hayashi at 2009-06-13 04:43
昨日東京から戻りましたが、いい天気でしたね・・・・
梅雨の晴れ間にのんびりと陽を浴びるアリさん、とても気持ちよさそうですね。
ポチッ
Commented by yumiko-shiba at 2009-06-13 05:17
カラフル・・・でもやさしくてふんわり
アリさんが踊ってるように見えました♪

梅雨に入りましたね

ぽち
Commented by escu_lenta_05 at 2009-06-13 06:37
実に上手いですね!
いつもながらに。☆!
Commented by mezase238 at 2009-06-13 06:56
おはようございます

スタンドプレー面白く、素敵で感動を覚える写真ですね。
こんなにシャープに撮れちゃうんですね。凄いです。

マクロレンズ今年こそほしいなぁ~って何時もこちらのBlogを拝見して
思っています。
Commented by iiiwana at 2009-06-13 07:41
おはよー。さすがですね〜Sippo☆さんカラーに包んでキレイです^ ^/
それにしてもピントもしっかりしていて毎回感心させられます
自分の腕は置いといてカメラ換えようかなぁ〜^ ^;
Commented by 「せ」 at 2009-06-13 07:45 x
すごいアングルですねー
さっすがです(。・_・。)ノ ♪

貴重な晴れに
仕事満載

((((((((((((((*ノ_ _)ノアカンヤナイノ ポチ♪
Commented by tanaka-masato at 2009-06-13 08:46
おはようございます、Sippoさん。
アリさんの姿はこんななんですか。え~ッと見入ってしまいました。
いつも驚きのアングルと表現にビックリが続いています。
ホントに素晴らしいですね。
Commented by the-fuji at 2009-06-13 10:27 x
当然マクロ撮影でしょうが何ミリですか。何時も素敵ですね。ポチ
Commented by ☆MIYA☆ at 2009-06-13 11:04 x
Sippo☆さん こんにちはぁ♪

ありさん タチアオイの美しい舞台に立てたことが
嬉しくて 体全体で それを表現してるようで 見ていて楽しくなりましたぁ♪

↓スモークツリー 形に 色に その中に雫の形に輝きと
どれをとっても ステキで うっとりしちゃいますぅ(〃▽〃)
そして 緑の蝶々さん ミドリヒョウモンくんも美形ですねぇぇ
出会える Sippo☆さんは やはりさすがでございますぅぅぅ♪
Commented by i0812n at 2009-06-13 16:31
こんにちは。ありの方、とてもかわいらしいですよ。いつもすてきな写真、うれしい
限りです。それにしてもマクロ撮影、とても奇麗にでていていいですね。私の家の
デジカメは、全くそういった機能がないです。いつかほしいものですよ☆ポチ☆☆
Commented by photo0208 at 2009-06-13 17:32
この瞬間を見逃すことのないSippoさん!!
本当にステキです♪

アリさんが、ジャンプしているようにも見えますね。
バックの色といいアリさんの雰囲気といい、どれも最高です。

ポチ☆
Commented by miz at 2009-06-13 18:35 x
ありさんはここまでクリアーに
そして花は雰囲気を
見事としか言いようがありません。
村ポチ!
Commented by Sippo5655 at 2009-06-13 22:30
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

とっても元気なアリさんでした~♪
タチアオイと張り合って、一生懸命背伸び^^
久々にアリさんと遊んでもらってちょっと疲れましたが(笑)
可愛い姿をお届けできて、良かったです(*^-^*)

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■花粉症■■ ■■Green day■■ >>