■■Green day■■

◆Diary◆

雨上がり
緑の迷宮の入り口を抜けると・・・
c0195662_1755375.jpg





緑のチョウチョさんが・・・(*^-^*)
c0195662_18174151.jpg

本当は、もっときちんとお伝えしたかったのですが・・・
実はこのコ、ちっともじっとしてくれませんで
常に「回転」しながら黙々とお食事を
木の性質上、前被りが多く、全身を何とか収めるために頑張って
目が回ってしまいました^^;

c0195662_17555733.jpg

こちらは、翅模様がよくわかるカット
(下向きで・・・すみません)
ツマグロヒョウモンさんはたくさんいますが、
このコとの出会いは初めてでした♪

今日は緑記念日にしようかな^^


1枚目の植物・・・[スモークツリー]

蝶・・・ [ミドリヒョウモン ♂]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました♪
すみません、お返事後ほど書かせて頂きます<(_ _)>


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-06-11 18:35 | 虫いろいろ | Comments(46)
Commented by colorko at 2009-06-11 18:42 x
こんばんは^^
スモークツリーと言うのですね
本当に迷宮みたいです~
そこに緑のチョウチョさんってなんか
本当にメルヘンですね
お食事中のミドリヒョウモンさん
とても美しいです
パープルのお花もとっても可愛いです
ポチッ
Commented by bisei at 2009-06-11 19:27 x
sippoさん☆
いつも素敵な出会いがありますね^^
目が回った緑記念日にポチッ♪
明日の出会いは・・・
Commented by kokoko1965 at 2009-06-11 19:49
雨も こうして見ると いいものかも!
ぽち。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-06-11 20:06 x
こんばんは!
今日は「グリーンクリスマス」、水玉の灯りがお祝いしてます!!
雨粒の天の恵みに感謝です。
Commented by izumitani128 at 2009-06-11 20:10
こんばんは!

綺麗な色と模様の蝶ですね ミドリヒョウモン見た事がないです
素晴らしい写真ですね
素敵な昆虫にいつも出会えるsippoさん引き付ける引力が有るのでしょうね・・・
素敵なお花さんに止まったものですね。。。ポチッ
Commented by asitano_kaze at 2009-06-11 20:15
スモークツリーでしたか。
ついこの前、見てきたばかりでしたが、当てられませんでした。
ミドリヒョウモン、素敵に撮られていますね。
私はまだこの子には今季出会っていません。
表裏、翅の模様がよくわかります。
ご苦労されて撮られたのでしょうね。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-06-11 20:20 x
スモークツリーって言うんですね。
迷宮の入り口を見つけてしまうSippoさんって素敵!
自分も、入り口を抜けて緑の蝶さんに出会った気持ちになりました。
夢の世界ですね~(*^_^*)
ミドリヒョウモンさんには、私も出会ったことがないです。
目を回しながら撮ってくださったSippoさんに、ぽち♪
Commented by sa-sinra at 2009-06-11 20:23
こんばんは!!
チョウを鮮やかに取られていますね~
Commented by h_nakazato at 2009-06-11 20:30
雨の中にも素晴らしい被写体が沢山有りますね。
それを探すのが難しいんです。流石に眼の付け所が良いですね。
Commented by おーちぃパパ at 2009-06-11 20:42 x
こんばんは、最近、昆虫撮影をしている私はこのミドリヒョウモンの写真の凄さにただ言葉がありません。
Commented by eight__zhongguo at 2009-06-11 20:43
1枚目の光の入り方、すばらしいですね。
雨上がりは風景写真にもいい条件ですが、
虫さん撮影にもいいのですね。
ポチ
Commented by hiro-photo at 2009-06-11 20:48 x
こんばんは。
1枚目は、水滴が適度に付いていて、アクセントにもなっていますね。
緑色の翅を持った蝶は始めてみます、よほど珍しいのでしょうね・・・・・。
Commented by vangino at 2009-06-11 20:56
こんばんは~
ツマグロヒョウモンかと思い見ていたら
しっかり緑が入っていますね!
頑張りましたねジャスピンです^^スモークツリーは
撮影が大変でしたね。 ポチッ!
Commented by おさかな at 2009-06-11 21:01 x
こんばんはー
いやー 何ともオシャレな入口
入ってみたら またまた素敵じゃないですかぁ
ぽちっ
Commented by narugami_626 at 2009-06-11 21:15
先日と同じ言葉になってしまうのですが、
緑が美しい!!!!!

そして、このチョウとの初めての出会い、
良かったですね♪
Commented by shihopy at 2009-06-11 21:25
こんばんは~♪
綺麗なチョウですね~
ジッとしてないコを、こんなにクリアーに撮れるなんて、
凄いです!
3枚目は、絵に描いたような美しさですね。
もう、ただウットリです。。
ぽち♪


Commented by かなもな at 2009-06-11 21:25 x
Sippoさん、こんばんは~!

綺麗な蝶ですね~!
緑がとっても印象的ですね~!
初めて見ましたよ~。

Sippoさんは、いろんな虫さんから好かれてるようですね~。
虫さんが寄って来るんでしょうか?!
きっと、きれいに撮ってもらえるからだと思うなぁ~!
ホント、素敵な写真ですね~!
Commented by kensuke^^k at 2009-06-11 21:27 x
わーこれも
植物?どんな木なんだろう
と思わせる・・
亀甲型が自然に出来たのでしょうか
ほんと珍しい!!
Commented by baki at 2009-06-11 21:28 x
緑の迷宮の入り口、何か素敵な事が起こりそうで
ワクワクしちゃいますね!
それにしても、どうやったらこんな風に写真が撮れるのかしら・・・。
Sippo☆さんの芸術的センスには本当にいつも感動します♪
ミドリヒョウモンさん、翅の緑がとてもきれいですね!
私も出会いたいなぁ~♪
ぽち!
Commented by tanuki_oyaji at 2009-06-11 21:29
Sippoさん、こんばんは~~♪
スモ-クツリ-のグリ-ンが綺麗ですが、
ミドリヒョウモンも素晴らしいですね。
ポチ。
Commented by yagajin at 2009-06-11 21:32 x
当に迷子です・・・出口が分かりません・・・。
>翅模様がよくわかるカット・・・
ジッとしていない蝶を・・シャッター時には時間を止めるんですか?
すっばらしいです。
ぽちっ★
Commented by ぼんぼん at 2009-06-11 21:44 x
なんじゃもんじゃ?? もじゃもじゃ?
ナルホド! スモークツリーと言うのですね、、 緑の幾何学模様みたいでキレイ~
いや、こう撮るsippoさんだからこそなんですが♪

ははは、目が回ってしまいましたか、、
笑っては失礼ですが、お陰様で美しいツマグロさんを見せて頂く事ができました♪
う~ん、さすが感動の出来ですネ!
Commented at 2009-06-11 22:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by お魚オヤジ at 2009-06-11 22:10 x
Sippo☆さん、こんばんは。
このスモークツリーという植物ボクは見た事ありません。たぶん・・・
実際は見過ごしているだけなのかなぁ~?
いつも新しい発見を有難うございます。

それでは。  ポチッ!
Commented by sugar at 2009-06-11 22:11 x
おお!出ましたね!
Sippoさんのキラキラマジック♪
スモークツリー、何故Sippoさんが撮られるとこんなにも
輝かしいのですか?
美しすぎます。。。

蝶を追いかけて撮影するのって、とっても根気がいりますよね。
私も先日ちょっと追いかけてみたんですが、なかなか止まってくれなくて
断念しちゃいました^^;
Commented by yuko-0422 at 2009-06-11 22:18
緑の蝶なんて初めて見ました^^

一枚目の雫の装飾が施された緑の迷宮の入り口、とても素敵です!
私も今日、雨上がりの植物写真を撮ってみたのですが、これには遠く及ばす…^^;

ポチっ
Commented by Amami at 2009-06-11 22:19 x
スモークツリーってどんな木なんだろうと調べてみたら、
この画像は花が咲いた後の光景なんですね。面白いです。
3枚目は、羽の全面にピントが合っていますね。さすが。
ポチッ!
Commented by houston at 2009-06-11 22:23 x
こんばんは。
一枚目はスモークツリーだったんですね、昨年初めて
これを見たときになんと素敵なんだろうと思ったのを
思い出しました。
今日の蝶々さんは翅が淡いグリーンなんですね、私には
この貴重さが良く分かりませんが珍しいのでしょうね。
最近蝶々さんも少し見分けられるようになってきてしまい
ましたよ(笑
ぽち。
Commented by muku3h at 2009-06-11 22:25
こんばんは、
緑色、なかなか見られませんね、
毎日、新たな出会いがあるのは素敵なことです。
出会いがあるからまた楽しいですね。
また何か期待を込めて撮りに行ってしまいますね。ポチ
Commented by march_2008 at 2009-06-11 23:07
スモークツリーの迷宮は
キラキラ大きなダイアモンドの飾りつけですね!
深窓の令息は緑のフロックコート♪
すてきな御伽噺の始まりみたいです~☆
ぽち
Commented by moko♡ at 2009-06-11 23:18 x
こんばんは!
わぁ~ミドリヒョウモン綺麗ですね~
まだ この子に出会っていません
会いたいのだけどコチラには居ないのかな?ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

迷宮の入り口スモークツリーも お花が終わってしまったけど緑が綺麗ですね
興味津々 迷宮の入り口をくぐって行きそうです
ポチ!
Commented by crystal_sky3 at 2009-06-11 23:48
緑の迷宮に私も吸い込まれてしまいました^^
そこにはなんと愛らしい子が!
ミドリヒョウモンさん、私も初めましてです。
うっすらとミドリっぽい翅がまるで葉っぱと同化しようとしてるの♪
っていっているようですね^^
あのチョウチョさんのくるくると回りながら蜜を吸っている様子、
私もファインダー越しにじっと見ているのが好きです^^

応援ポチ★
Commented by dreamwing21 at 2009-06-12 00:33
こんばんは^^

1枚目のスモークツリーは本当に緑の迷宮みたいで
面白いですね^^ しかし鮮やかですねー^^

ミドリヒョウモンさん僕も始めて見ました^^ 本当に蝶々さんは
飛んでばかりでじっとしててくれないですよね^^

Sippoさんは本当に蝶々さんを撮るのがお上手ですよね^^
僕も見習わなければ(笑)
Commented by mariachiara at 2009-06-12 02:14
まるでクリスタルの
クリスマスツリーのようですね。
どなたかも書いておられましたが
今日のグリーンもSippo☆さんグリーン!
ぽち。
Commented by iiiwana at 2009-06-12 07:14
おはよー。ミドリヒョウモンさん奇麗ですね〜素敵です!!^ ^
東京って自然がいっぱいなんですね〜東京出張したくなりますね
羨ましい〜
Commented by hir2_photo at 2009-06-12 07:39
1枚目のスモークツリーは面白いですねー♪(^^)
ちょっとエメラルドグリーンっぽい感じが良いです☆ぽちり。
Commented by 「せ」 at 2009-06-12 09:30 x
ツマグロにもいろいろいるんですねー
勉強になりましたっ (。・_・。)ノポチ♪
Commented by shim-shift at 2009-06-12 11:18
スモークツリー・・・^^
なんとも神秘的にうつってますね!
メルヘンスキの俺にはたまりません^^
Commented at 2009-06-12 14:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takopb at 2009-06-12 14:39
(o^-')o・・こんにちは!
ミドリヒョウモンという蝶さんなんですね。
ホント、羽の裏が翠色ガカッタ宝石のよう。
キレイですね~!
いつも素敵な蝶さんを見せてくださって有り難う!

ぐるぐる回りながらピント合わせ、大変だったでしょう。
やっぱ、Shippoさんて、スゴッ!
Commented by lopicuore at 2009-06-12 15:49
こんにちは!
大変ごぶさたしております^^;
一枚目のスモークツリー、とっても幻想的で素敵ですねぇ。
しかしいつもながらSippoさんのマクロの世界美しくていやされます♪
Commented by Sippo☆ at 2009-06-12 17:07 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

とても美しいミドリヒョウモンさんでした
回転&翅ひらひらぱたぱた・・・はちょっと難儀でしたが、なんとかお伝えすることができて
良かったです・・・♪

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
Commented by 写欲おやじ at 2009-06-12 20:53 x
こんばんは^^
ラストの写真、絶句もの! 素晴らしいです。
今年こそ、こんな写真が撮ってみたいです。
Commented by Sippo5655 at 2009-06-12 23:00
◆写欲おやじさんへ

ありがとうございます♪
はい、頑張って、やっとなんとか・・お伝えすることができて、
私も嬉しいです(*^-^*)
Commented by ゆっき~ at 2009-06-13 05:35 x
本日はちょっとでかけるため
過去作にコメで失礼致します

わー
1枚目は
なんか「宇宙」を感じますよ~!!!

そしてチョウチョさん
本当に毎回思うのですが
ベストショットすぎますよね~!!!
本当に本当に
とても鮮やかに撮影されてて
今にも動きだしそうです!ぽち
Commented by Sippo5655 at 2009-06-13 18:06
◆ゆっき~さんへ

ありがとうございます♪
スモークツリーの花後なのですが、本当に不思議空間が素敵でした♪
チョウチョ、はい、頑張りました(*^-^*)
そのように言って頂けると本当に励みになります♪
ポチ、ありがとうございますm(__)m
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■スタンドプレー■■ ■■いろ葉歌■■ >>