■■いろ葉歌■■

c0195662_17272070.jpg

今 頬を撫でた風を あなたも同じように感じ
葉を震わせて 応えてくれた

天空の 揺れる葉影に身を委ね
口ずさむのは いろ葉歌・・・


[カイノキ]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-06-10 17:28 | 植物いろいろ | Comments(57)
Commented by takashi-don at 2009-06-10 17:39
秋になれば真赤に紅葉する木ですよね?
どうやればこんなに緑が綺麗に表現できるのだろう。。。
ポチっと!
Commented by kohituzi at 2009-06-10 18:00 x
ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ
何時もながらのソフトなタッチの素晴らしい作品ですね。
緑のハーモニーが素敵!!
何時もコメントを有難うございます(^人^)感謝♪
Commented by おーちぃぱぱ at 2009-06-10 18:17 x
カイノキ(楷樹)  とてもきれいに整列した葉と枝の並びから楷書の楷が使われているそうですね。
そしてこの葉の緑と背景の黄緑、Sippoさんらしい色合いで美しいです!私は最近Sippoグリーンと呼んでいます(笑)
ぽちぽち!
Commented by vangino at 2009-06-10 18:39
こんばんは~
職場の周りにカイノキがあります
秋は色づいて楽しませてくれますが
若葉の色も素敵ですね。
ポチッ!
Commented by miz at 2009-06-10 18:40 x
とてもさわやかで
なぜか 幸せな気持ちにしてくれます。
こんな写真撮りたいけどむりのよう。
村ポチ!
Commented by さくらこ at 2009-06-10 18:46 x
爽やかな葉っぱで見ていて気持ちがいいですねぇ^^
こちらは雨が降ってまさに梅雨のお天気・・。
カイノキっていうんですね。
紅葉したときにしか気づかない葉っぱですね。
とっても綺麗に撮られてて葉っぱさんも 喜んでることでしょうー!
応援ぽちっ♪
Commented at 2009-06-10 18:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kokoko1965 at 2009-06-10 19:06
爽やかを 絵にしたら・・・こんなことでしょうね!
ぽち。
Commented by izumitani128 at 2009-06-10 19:12
こんばんは!

カイノキ秋の紅葉の素晴らしさ見事です・・・
岡山県の備前市に
閑谷学校は、寛文10年(1670)備前藩主池田光政が創設した庶民教育の殿堂である。この講堂は元禄14年備前藩主池田綱政が完成させたものである 。国宝に指定されています。
此処に二本の櫂の木は有ります
赤と黄色の二色並べられています・・・素晴らしさに感動します

余計な事を書きましたがカイノキは珍しいのと違いますか。。。
このカイノキを見せて頂いたので思い出しました。。。ポチッ

Commented by beetle at 2009-06-10 19:12 x
こんばんは。
これに似たような葉を見ることがありますが、
やはり日本のものは、「和」を感じさせますねえ。
光や空気の質感によるのかなあ。
涼しげに、ポチ。
Commented by さな・花の庵 at 2009-06-10 19:17 x
こんばんは。

初夏・・そんな言葉がぴったりのさわやかな画像です。
Commented by ゆっき~ at 2009-06-10 19:28 x
緑がとても美しいですね

緑も1色ではなく
それぞれが違う色

どの色も
とても鮮やかですー

ぽち
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-06-10 19:28 x
爽やかな葉っぱが、きちんと整列してるんですね~
一緒に風を感じてもらって、素敵な一瞬でしたね。
光もとっても柔らかい(*^_^*) ぽち
Commented by snatchshot at 2009-06-10 19:45
そよそよとした風を感じますw
Commented by the-fuji at 2009-06-10 19:59 x
背景も色合いも素敵ですね。ポチ
Commented by RARA at 2009-06-10 20:00 x
いろは・・・というと
いろはにほへと。。。
万葉集・・・とは違うか(笑
やべっ・・・
RARAのアホぶり発揮してしまった(汗
Commented by Amami at 2009-06-10 20:13 x
梅雨入り直前、初夏の緑ですね。
隅々まで配慮の行き届いた構図が美しさを引き立てていると感じます。
これからは、水滴のマジックをたくさん見られるようになるのでしょうか。
ポチッ!
Commented by ぼんぼん at 2009-06-10 20:27 x
のんびりした風の初夏、、、
そんな雰囲気を感じる優しい1枚ですネ♪
この時期の葉はホンット美しいです~

いつもながら奥行きを感じさせ、その場にいなくても情景すら浮かんでくる、、、
お見事です!!
Commented by asitano_kaze at 2009-06-10 20:28
新緑から深緑にかわり、日を透かしてみる木の葉がとても美しいです。
花も実もなくても、撮りたくなって何枚か撮ってあります。
緑を揺らす風って、きっと風も心地いいのではないかと思います。
Commented by oceangecko at 2009-06-10 20:35 x
あぁ、気持ちいいグリーンと光!
梅雨に入ってしまい、ますますこういう光が
恋しくなってきました。
週末は晴れてほしいですね♪
Commented by yagajin at 2009-06-10 20:48 x
イロ葉・・の葉・・ですか・・
光を受けた・・緑色の葉・・秋を思い出すから余計に緑が目に沁みます。
ぽち☆
Commented by hiro-photo at 2009-06-10 21:02 x
こんばんは。
梅雨の鬱陶しい時期に、こんな爽やかな絵は嬉しいですね、せめて気持だけでも明るくなります。
Commented by 小桃 at 2009-06-10 21:03 x
なんとも爽やか!
美しい緑、清々しい風がふいてくるようです♪
Commented by tt-hayashi at 2009-06-10 21:07
いろ葉歌・・・・ネーミングがすばらしいです。
ちょっと鬱陶しい梅雨に入りました・・・主審で雨を楽しむシーズンですね。
ポチッ
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-06-10 21:08 x
こんばんは!
カイノキ、珍しい木のようですね、いつもながらの透過光、緑の表現が美しいですね!!
いろ葉歌、口ずさみながら童心に帰るのでしょうか?
Commented by sugar at 2009-06-10 21:24 x
こんばんは!^^
う~ん、Sippoさんは詩人ですね!
とっても素敵なポエムです♪
読んでいる間、風を感じました。(^.^)
Commented by narugami_626 at 2009-06-10 21:27
ただ、ただ、美しい!!!
優しい緑の輝きに、癒されます。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-06-10 21:55
Sippoさん、こんばんは~~♪
爽やかな感じが良いですね。
ポチ。
Commented by houston at 2009-06-10 22:00 x
こんばんは。
いつもほんとに美しく葉っぱを撮影されますよね、
どうしたらこんな色合いに写せるんですかね、
Sippoさんの作品を見るたびに考えさせられるん
ですよ。いつかこんな撮影をして見たいです。
そういえば今日関東地方が梅雨入りしたと言って
いましたよ、これからは雨との戦いですね(笑
ぽち。
Commented by いちぼく at 2009-06-10 22:05 x
こんばんはー^^
きれいな形のいい葉っぱですね
緑の柔らかな色合いもSippo☆さん、独特の世界ですね☆
心がほっと、一息つけるお写真です!!!ぽち♪
Commented by kensuke^^k at 2009-06-10 22:09 x
なんともいえない写真が
また1枚
素敵な写真ですね!
見ていてあきませんよー!
応援!
Commented by BOBO at 2009-06-10 22:15 x
いや~、清々しい緑ですね!
ついに梅雨入りしてしまい、こんな光もなかなか見れなくなっちゃいそう・・・
でもしっとり系のSippoさんの世界もまた楽しみです(^^♪
Commented by tatux2yan at 2009-06-10 22:22
 Sippoさんこんばんは!v^^v

いつも拝見する写真で癒されています。 ^^

今日も綺麗な色合いで心落ち着く優しい一枚ですね~。

広島も昨日梅雨入りしたとのことでしばらくは青空も
見れないのかなと思いつつ窓の外を歯磨きしながら~
見ています。。。。。^^;
Commented by shima0319 at 2009-06-10 22:23
こんばんは~
さわやかな風も感じます^^
グリーンとイエロー 色合いが素敵ですね^^
左右対象にならんだ葉にリズム感がありますね~ポチ
Commented by hiro-6415 at 2009-06-10 23:15
梅雨に入りましたね!
緑がしっとりといい時期です。
Sippoさんにかかると整列した葉の構図も
色彩のトーンも上手いんだなぁ~
ポチッ
Commented by march_2008 at 2009-06-10 23:24
爽やかなフレッシュグリーンに、
優しいグリーンイエローが素敵にマッチングしていますね♪
蒸し暑さをひと時忘れさせてくれるお写真です!
ぽち
Commented by yuko-0422 at 2009-06-10 23:35
何気ない葉っぱもSippoさんが撮ると、どうしてこんなに素敵になるのでしょうね^^
Sippoワールドはワンダーワールドだな〜
ポチっ!
Commented by moko♡ at 2009-06-10 23:39 x
こんばんは!
葉の緑と背景の色合い 素敵ですね~
爽やかな初夏の風を感じる一枚です
お行儀の良い葉っぱさんたちですねo(*^ー^*)o
ポチ!
Commented by お魚オヤジ at 2009-06-11 01:14 x
カイノキの力強い息吹を感じさせて頂きました。
皆、太陽の光を浴びてすくすくと大きく育つのですね。
現場に自分が居るかのような錯覚を感じさせて頂きました。
これからも楽しみにしています。
又、遊びにきまぁ~す。

ポチッ!
Commented by hirokazu0528 at 2009-06-11 01:49
こんばんは^^
グリーンが爽やかでとても素敵なお写真ですね♪
ポチッ!
Commented by dreamwing21 at 2009-06-11 02:59
こんばんは^^!

とても奇麗なグリーンで、爽やかで涼しげなお写真ですね^^!
人間も、葉っぱさんも同じ風を感じて、この地球という星で
生きているという奇跡に感謝ですね^^

カイノキの素晴らしいお写真にポチッ!

Commented by at 2009-06-11 04:36 x
グリーンがとてもすがすがしい。。。
雨の日が続くと さわやかな写真にこがれます・・・
添えられた言葉も素敵です~☆
Commented by おっさん at 2009-06-11 05:47 x
Sippoさん、おはようございます。
今回の写真は初夏の日差しに、透き通るような葉のアングルが素敵ですね。
じめじめした梅雨に入りましたが、こんな写真を見ているとじめじめした鬱陶しさが吹き飛ばされます。
早く、太陽の光が溢れる季節になるといいですよね。
また来ますね〜! (^o^)/
Commented by escu_lenta_05 at 2009-06-11 06:34
シッポの葉っぱ!
熟練の境地ですね。☆!
Commented by iiiwana at 2009-06-11 06:56
優しい緑に包まれた空間がいいですね〜
私の苦手な梅雨に入ってしまいましたがSippo☆さんの爽やかな写真でリフレッシュ出来そうです^ ^/
Commented by siisawatto-kimama at 2009-06-11 07:51
こんにちは〜。
最近コメントしてなかったんですけど、いつも拝見してます。(*^^*)
やっぱりいいですね〜。
自然の世界は癒されます。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
そして勉強になります。(*^^*)
↓の写真、笑えますね。ポチ!
Commented by gigen_t at 2009-06-11 08:18
 何時拝見しても ユメのユメの世界 何とも 夢の世界、 撮影者の心情の発露なのでしょうが、 下の三者は 当然本物でよねー、
Commented by 「せ」 at 2009-06-11 09:59 x
今日も綺麗ですねー

梅雨でも
ハッパと光なら取れそうですね
参考になりまする (。・_・。)ノポチ♪
Commented by sunnybrian2008 at 2009-06-11 10:12
こんにちは~

素晴らしい緑!
正に新緑の色ですね~
この緑色がなかなかでないんですよね~
微妙な色加減がSippoさんならではなんでしょうね~^^
いつもながら素晴らしい色です( ^-^ )
ポチ
Commented by こまみち at 2009-06-11 10:37 x
┏━━━━━━━━★┃       
Sippo☆さん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
いよいよ梅雨に入りましたネー
新緑が大いに喜んでます( ´∀`)σ
カイノキも美しい葉っぱたちに見えます
ワタシ的には↓の 天道虫 めちゃカワイイ 
=あぁ勘違い=ってネーミングもいい 
こんなの大好きです!!(〃⌒ー⌒)/
        ┃★━━━━━━━━┛
Commented by ☆MIYA☆ at 2009-06-11 13:41 x
Sippo☆さん こんにちはぁ♪
しゅっとした 葉っぱのカイノキさん ステキですぅ
輝く緑が 今のどんよりと暗くなった空を すっきりな晴れ間にしてくれた気になりますぅ

↓可愛い~~┌|≧∇≦|┘
大きさも 大 中 小 って感じだしぃ 色も可愛いですねぇ
こんなことあるんだぁぁと ここでも さすがSippo☆さん♪って感じですぅぅ
Commented by mariachiara at 2009-06-11 14:13
朝からこんなにきれいな緑を見て
気持ちがとても爽やかになりました。
そろそろそちらは梅雨入りでしょうか?

ぽちっ☆
Commented by marumi at 2009-06-11 16:11 x
鬱陶しい入梅の頃
一服の清涼剤を頂きました^^
本当に素敵です。
ポチッ!
Commented by jin-ros at 2009-06-11 16:26
こんにちは~
今回もステキな雰囲気ですね^^
いろ葉歌とはまた粋ですね~♪

↓あはは。。。おもしろい!(>.<)d
虫さんたちのこういう仕草がとっても好きです^^  ポチ!
Commented by Sippo5655 at 2009-06-11 21:24
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

カイノキの葉っぱさん、とても美しい緑で出迎えてくれました
風が吹くとさわさわと揺れて、その音がまるで子守唄のよう・・・
こんな緑に癒されるのも、この季節ならではですね♪

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
Commented by escu_lenta_05 at 2009-06-12 16:20
カイノキですか。
始めてみました。☆!
Commented by Sippo5655 at 2009-06-12 23:05
◆escu_lenta_05さんへ

カイノキって珍しいのでしょうか^^
植物園で撮ったもので、自然分布は全くわからなくて(汗)
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■Green day■■ ■■あぁ勘違い■■ >>