■■あぁ勘違い■■

誰だ、こんなトコロに石置いたヤツは・・・
うんしょ・・・動かないぞ。
c0195662_17231643.jpg

違うってば041.gif


※一瞬の出来事でした。
思いきり「生態優先モード」&ピン甘なので、お蔵にしようと思いましたが・・・
面白いので^^;
軽く笑い飛ばしてやってください^^


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました♪
すみません、お返事後ほど書かせて頂きます<(_ _)>


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-06-09 17:37 | 虫いろいろ | Comments(62)
Commented by takashi-don at 2009-06-09 17:41
玉転がしですねぇ~。
がんばれ~♪って違うか!?

それにしてもよくまぁこのような光景をGET出来ますね。
凄いのでポチポチ!
Commented by humsum at 2009-06-09 18:07
こんばんわ!!
凄いッス..
人の恋路を邪魔する奴は~~って
ヤツですね...違うか..(微笑)
《後ポチ!)
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-06-09 18:30 x
こんばんは!
面白い!! 3人さん、それぞれ何を考えてるのでしょうか?
そして、何て言ってバイバイするのでしょうか?(^_^;)
Commented by ごくらく鳥花 at 2009-06-09 18:37 x
親亀の上に子亀が乗って~♪って違うか(へへゞ
面白い瞬間ですね!
これでピン甘なの すごいなぁ写真の人の写し方って
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-06-09 18:48 x
思いっきり勘違いしてますね~可笑しい~プププッ (*^m^)o==3
楽しい?瞬間をゲットできましたね~
間に挟まれたテントウムシさんの心の声を聞いてみたい・・ぽち
Commented by colorko at 2009-06-09 19:00 x
こんばんは^^
あらら~
『よっこいしょ』って聞こえてきそうですね~
あの...
虫さんのこと無知なのでちょっと?って思ったのですが
てんとう虫さんのカップルはこれで正しいのですか(笑)
色も柄も大きさもずいぶん異なりますが
♂と♀ってことなのでしょうか...
女性の方が強そうですね~?
Commented by mariachiara at 2009-06-09 19:07
あははっ、キャプションが
写真にぴったりなので和みます(^^)
真ん中の黒地に赤のてんとう虫
これは初めて見るかもしれません。

ぽち。
Commented by izumitani128 at 2009-06-09 19:15
こんばんは!こんな大きな石では転がされませんね
どうしたらいいかと考えていたのでしょうね・・・

テントウ虫さんの仲良しさん始めてです
ちょっと和ませて頂きました。。。ポチッ
Commented by shihopy at 2009-06-09 19:30
こんばんは~♪
楽しい光景ですね(*^m^*) 
こんな場面に出会えるなんて~
大・中・小と揃ってるところが、また楽しいです。
一番大きなテントウさん、固まってますね(笑)
微笑ましくて、ニンマリです^^
ぽち♪
Commented by おさかな at 2009-06-09 19:38 x
こんばんはー
面白いー
昔 絵本で読んだ
カブをみんなで抜く話を
思い出しました
Commented by vangino at 2009-06-09 19:50
こんばんは~
面白いシーンに遭遇しましたね^^
とっても楽しく見せてもらいました。
瞬間に反応したSippoさんに拍手です!
ポチッ
Commented by Amami at 2009-06-09 19:55 x
行く手を遮る巨大な石ころ。(笑)
後方の虫さんの動作は本当に一瞬だったのでしょうね。
瞬間を切り取るとこんなにも面白くなるのですね。
ポチッ!
Commented by おっさん at 2009-06-09 20:04 x
今晩は。
昆虫版の親亀の背中に子亀を乗せて、そのまた子亀の背中に孫亀・・・そんなイメージが浮かんで
きます。種類が違う昆虫なので余計に面白いですね。
楽しく拝見させて頂きました。
Commented by sugar at 2009-06-09 20:09 x
ええ???
これでピン甘なんですか???
これは私にとってはまさにピントが合っている状態ですよ^^;
しかしSippoさんは何故いつもこんなナイスなシャッターチャンスに
出くわすのでしょう。。。
ナイスなシャッターチャンスも実力のうちですね!^^
Commented by the-fuji at 2009-06-09 20:10 x
私の眼にはピンが来てますけど。ポチ
Commented by h_nakazato at 2009-06-09 20:23
何回も同じですが良い被写体見つけて撮るのに感動です。
バッチリですね。ポッチ
Commented by yagajin at 2009-06-09 20:25 x
うん・・何なんですか?
シャッターチャンス・・なんてモンじゃないですよね。
日頃の精進の違いですかね。。。
ほんと、笑ってしまいました・・・・。
ぽちっ★
Commented by ぼんぼん at 2009-06-09 20:28 x
わははは~! これは面白い、面白すぎますって~♪
お蔵入りにならなくて良かったです~
いやいや、目が点になりました、、、

あぁ~こう言うの撮りたい撮りたい!
はぁ~ 笑った~ 

シビアに見える昆虫の世界でも突然こう言うポンチな事になるからステキです
Commented by sa-sinra at 2009-06-09 20:31
こんばんは!!
とてもユーモラスなシーンを
うまく捕らえられていますね(^^)
Commented by hiro-photo at 2009-06-09 20:34 x
こんばんは。
愉快なシーンが相手の方で待ち受けているようですね・・・、それに即対応できて流石です。
Commented by いぶしぎん at 2009-06-09 20:39 x
こんばんは。

虫さんたち、運動会だったのですね!
とても素敵です!
ぽち
Commented by RARA at 2009-06-09 20:51 x
なんか面白い(笑
決定的瞬間ですね☆
Commented by おーちぃぱぱ at 2009-06-09 21:00 x
こんばんは、凄い!一瞬の出来事を良く捉えましたね。ニジュウヤホシテントウ、ナミテントウ、ハムシでしょうか全く見知らぬ子達が運動会ですか?  (^m^ )クスッ
Commented at 2009-06-09 21:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kensuke^^k at 2009-06-09 21:20 x
ワーなんかおもちゃみたいですねー
大きく写すと
つややかでかわいいおもちゃに見えました(笑)
Commented by tatux2yan at 2009-06-09 21:22
 Sippoさんこんばんは~m(__)m  ^^v
どう言い訳すればよいのでしょ~。。。。。。コメントいつもありがとうございます。

テントウムシのとても面白い一こまですね~。
ピン甘??????????????????????????????

私のレベルでは自我自賛の入選レベル・・・・う~ん悔しい~(>_<)
もっともっとぴんとの合った写真が撮れるよう素振りしますね!^^


いつもいつも下手な写真にコメント頂きありがとうございます。
全くの我流ですのでまたいろいろとご指導ください。^^
Commented by yuko-0422 at 2009-06-09 21:40
あはは〜
面白い写真ですね〜!

添えられた言葉も面白い!

だけど、これのどこかピン甘なのか、私には分かりません^^;

ポチっ!
Commented by asitano_kaze at 2009-06-09 21:52
これは得難いシーンを撮られましたね。
なかなかお目にかかれません。
虫さんたちの運動会ですね。
Commented by narugami_626 at 2009-06-09 22:09
決定的瞬間!
ナイスショットです^^
Commented by muku3h at 2009-06-09 22:10
こんばんは、
面白いというか、この様な被写体との出会いが素晴らしいです。
最近七星君の星の数に異変が起きているような記事を読みました。
三連が滑稽ですね。ポチ
Commented by tanuki_oyaji at 2009-06-09 22:10
Sippoさん、こんばんは~~♪
これぞ玉転がしっていうところですね。
とても面白いシ-ンが撮れましたね。
ぽち。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-06-09 22:14
こんばんは!
ワーッ! 楽しい、面白い!
なかなか撮れません・・
これが、ピン甘いなら、私のはいつもピン甘でーす^^;
もっとちゃんと撮らなくてはと反省。
物語の様な、ワンシーンをありがとう♪
Commented by houston at 2009-06-09 22:24 x
こんばんは。
今日の作品は笑わせていただきました。
3匹の昆虫さんたちのユーモアある一瞬を
上手に捉えられましたね。こんなシーンは
めったにお目にかかれるものではないですよね。
3匹ともとても可愛いですね。
ぽち。
Commented by kokoko1965 at 2009-06-09 22:28
まるで マンガのような 絵ですね!
ぽち。
Commented by moko♡ at 2009-06-09 22:42 x
こんばんは!
(⌒▽⌒)アハハ! 面白~い!
凄いシーンに出会ったのですね~(⌒∇⌒)
( ̄0 ̄;アッ でも~このてんとう虫さん、カップルなの?
こんなのあり?・・・( ̄  ̄;) うーん・・・
ポチ!
Commented by てふ at 2009-06-09 22:50 x
これぞ「ネイチャーギャグ」です!!!
私も復活しようかな。^^
Commented by miz at 2009-06-09 22:56 x
虫さんも間違うことがあるんですね。
それにしても
どうして いいシーンに出会えるんですか?
村ポチ!
Commented by baki at 2009-06-09 23:00 x
見た瞬間、思わず「わはは!!」と笑ってしまいました!
すごい瞬間を撮られましたね!
全部違う種類っていうのが、これまた面白いです!
いや~、楽しませてもらいました!
ぽち!
Commented by march_2008 at 2009-06-09 23:04
何でも転がしたくなっちゃうんでしょうね~!
ワッハッハって大笑いで~す!
ぽち
Commented by Seiji at 2009-06-09 23:16 x
これって、わざと配置したわけじゃないですよね!?
こんな状況に遭遇なんて、しかもカメラもってるなんてすごいです~
いやーはじめて見ました。
さすが日ごろからの観察眼がすごいです。
Commented by 小桃 at 2009-06-09 23:17 x
「あれ?トオレナイ・・・押してみよかな、エイ!」って声が聞こえてきそうです♪
ほのぼの気分になりました♪
Commented by dacha883 at 2009-06-09 23:34
なんとまあ、こんな光景があるのですね。
こんな場面に出合えるなんて神が降りているとしかいいようがありません。
とても愉快です。 ポチ
Commented by nikukyucafe at 2009-06-09 23:39
わぁ~、何かいいですねぇこういうのも^^
とっても和みます♪
ホシの数や色が違うけど、もしかしてどちらも
ナミテントウですかね?
一番後ろのは....「お邪魔虫」ですね^^;
Commented by bluemillefeuille at 2009-06-09 23:47
これって、どういうこと~?
Shippoさん、笑えます^^
ナイスなショットです。
Commented by snatchshot at 2009-06-10 00:21
うんとこしょ、どっこいしょ!

って言ってますねw
Commented by sunnybrian2008 at 2009-06-10 00:48
こんばんは~

ホントに笑えますね^^

それにしても・・ これでピン甘でお蔵だったら・・私の写真は全部お蔵です^^;;;
いや~いつもながらお見事な瞬間ですね(^^)v
Commented by dreamwing21 at 2009-06-10 02:34
こんばんは^^!

このお写真は本当に笑えますね^^! え?飛び入り参加ですか???
って感じですよね(笑)

でもこんなシーンに出くわすのは滅多に無いですよね^^!

え???これで甘ピンなんですか????よく撮れてると思いますよ^^!
Commented by at 2009-06-10 06:09 x
撮りたくても撮れない瞬間ですね☆
すごいすごい☆
愉快で楽しく可愛いお写真です~
甘ぴん?!どこがなんですかぁ~(汗)
Commented by iiiwana at 2009-06-10 07:17
おはよー。これをお蔵入りにしてはいけません!!^ ^
ピンはこれで十分ですよ〜いやぁ〜凄いこんあシーンもあるんですね〜
虫の日といいSippo☆さんは縁があるんですね〜^ ^
羨ましい
Commented by 「せ」 at 2009-06-10 09:12 x
あはは~♪

こりゃ傑作だ (。・_・。)ノポチ♪
Commented by beetle at 2009-06-10 09:16 x
おはようございます。
こりゃ、ナイスショット!
でも、不思議ですねえ。黒地に赤、赤地に黒・・・。
銭湯で背中を流し合ってるみたい(^^)。ぽち。
Commented by escu_lenta_05 at 2009-06-10 10:13
面白いショットですね。
あの会員さんになられたから
ビシビシピントで行きましょう(笑)。☆!
Commented by anjie5 at 2009-06-10 10:17
かわいいーーーこんなシーンに会えるsippoさんはやっぱ虫さんに
好かれてるんですね♪

それにしても2匹がだんごになってるのは見かけますが2匹とはw
ぽち☆
Commented by hir2_photo at 2009-06-10 10:17
これは面白いタイミングですね!(^^)
なんかとっても可愛らしいです☆ぽち♪
Commented by shim-shift at 2009-06-10 10:19
いいタイミングですね^^
こんなのめずらしいですよね!
かわいい^^
ポチ・・・。
Commented by jbl4312t at 2009-06-10 11:20
こんにちは。
可愛いですね~!!
まるで虫さんの運動会のようですね。
ほんとうにこんな珍しい場面があるのですね。
↓のツユクサのお写真もファンタスティクですね(^^)
ポチ☆               sirabiso
Commented by APE at 2009-06-10 11:35 x
なんだか和む1コマですね~
応援ポチ
Commented by お魚オヤジ at 2009-06-10 12:40 x
Sippo☆さんこんにちは。
このようなチャンスは虫さんにお願いしても無理ですよね?
きっと虫さんが
 『こんなポーズどう?』
ってSippoさんにおねだりしている1枚なのでしょうね。

ポチッ!
Commented by jazzstma at 2009-06-10 15:20 x
おもしろい!!
写真はキレイで芸術的なものだけが全てじゃないですよね。
目の前の一瞬を記録するのも、時にはありでしょう。
このバラエティに富んだ行列がカラフルで良いですね♪

[クレマチスの花芯]の写真がすごくキレイですね!
ポチっと☆
Commented by Sippo☆ at 2009-06-10 17:26 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

とても面白い瞬間でした。
最後の虫さん、周りをうろうろしていたのですが、何を思ったか突然このように^^
けっこう虫さんの日常にも、面白いことがあるものです。
UPするまでにだいぶ迷ったのですが・・・喜んで頂けて、私も嬉しいです♪

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
Commented by N (ブログタイトルが・・・) at 2009-06-11 00:05 x
  はじめまして、前々からお邪魔していたのですがナミテントウの交尾中をコガタルリハムシ?が押す!
毎度の事ながらすばらしいですね。

また、こっそりお邪魔させてください!
Commented by Sippo5655 at 2009-06-11 09:11
◆Nさんへ

ご訪問ありがとうございます♪
本当に面白いシーンでした^^
以前から見て下さっていたのですね!とても嬉しいです♪
後ほどこちらからもお伺いさせて頂きますね♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■いろ葉歌■■ ■■小さな雨待ち花■■ >>