■■雪姫殿■■

c0195662_17315022.jpg



[オキザリス(大輪)]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-06-03 17:32 | | Comments(44)
Commented by the-fuji at 2009-06-03 18:00 x
オキザリスの花芯部分でしょうか、素敵ですね。ポチ
Commented by humsum at 2009-06-03 18:06
こんにちわ!!
わーつ、元は..オキザリスの大輪なんですね..
いつもいつも..
素晴らしい撮り方ですね..
(後ポチ!)
Commented by snatchshot at 2009-06-03 18:08
こっそりと・・・居ますねw
Commented by おーちぃぱぱ at 2009-06-03 18:15 x
花を背景のボケに・・・・・凄い表現力!ぽち
Commented by gigen_t at 2009-06-03 18:24
 今日も今日とて 夢の世界、 一杯ユメを見させて下さい。 最近は頓に ユメを見ていないものですから、
Commented by おさかな at 2009-06-03 18:38 x
こんにちはー
あー こりゃまた いいわー
勇気を持った表現だと 思います ぽちっ
Commented by kensuke^^k at 2009-06-03 18:42 x
オキザリスってどんな花!?
知りたくなってきた^^k
この後検索してみなければ(笑)
応援ぽちと!
Commented by ゆっき~ at 2009-06-03 19:05 x
今回は
花の中心部分かな?
ほわ~~~とした感じが
なんともいい感じですね
絵のような感じがします!

ぽち
Commented by izumitani128 at 2009-06-03 19:08
こんばんは!
ご心配ありがとうございました。

ほんとうに美しくてまさに白雪殿ですね
素晴らしい感覚にただただ見惚れるのみです

いつも見せて頂くと撮れなくとも撮りたいと思う気持ちにさせて頂き元気の源です。。。ポチッ
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-06-03 19:38 x
雪姫殿・・まわりのみんなの愛情に
そっと包まれてますね~
人間が通りかかっても、見つからないんだろうなぁ。ぽち
Commented by shihopy at 2009-06-03 19:44
こんばんは~♪
ふんわり優しい色に包まれて素敵ですね(*^^*)
さすがSippoさん、白雪殿、ぴったり^^
↓のテントウ虫さん、可愛くて見いってしまいました~
ぽち♪
Commented by yagajin at 2009-06-03 20:00 x
雪姫殿・・そうきましたか・・ほんわかと包まれた御殿・・・
姫・・ぽちっとしておきますから・・・
ぽち☆
Commented by 大阪のおっちやん at 2009-06-03 20:01 x
こんばんは!
オキザリスの「気」と「香」を感じました。
とてもシンプルに、洗練された感性と気品では、と思います。
真似ようにも、真似ることはできません!!
Commented by bisei at 2009-06-03 20:19 x
またまた凄い撮り方ですね^^
見たとき「透明人間」口ずさみました(笑)古いですね~
オキザリスって検索してみますポチッ♪
Commented by yuko-0422 at 2009-06-03 20:23
すごい!の一言です。
どうしてこんな構図を思いつくのでしょうか?

「雪姫殿」というタイトルもホントにピッタリですね。
(以前にも同じような事書いた気がするのですが)Sippoさんの場合、タイトルも含めて一つの作品となってますね。
Commented by hiro-photo at 2009-06-03 20:28 x
こんばんは。
シベの部分だという事は分かりますが、少し・・・抽象的過ぎるように思いますね。
しかし、この映像感覚は素晴らしいと思います。
Commented by 写欲おやじ at 2009-06-03 20:36 x
こんばんは^^
以前に僕もこの花を撮ったことがありますが・・・・
撮る人が撮れば、ここまで・・・・ 脱帽しっぱなしです^^
Commented by vangino at 2009-06-03 20:43
こんばんは~
うーん、この表現方法はワタシにはアリマセンです^^
Sippoさんならではでしょう・・
ポチッ!
Commented by いちぼく at 2009-06-03 20:48 x
こんばんはー^^
ほんと、雪姫さま~って感じですね☆
やわらかな描写は、かなりの思い切りがいりますね
大胆かつ繊細!
さすがポチ
Commented by tt-hayashi at 2009-06-03 20:55
ピンクのカタバミが我が家でも雑草の中で咲いています・・・・
綺麗な花を咲かせてくれますので、抜かずにそのままにしてますよ(*^。^*)
ポチッ
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-06-03 21:01
とても、優しい感じ
雪姫殿がそっと顔を覗かせている様です。
雪姫殿にポチッ!
Commented by tanuki_oyaji at 2009-06-03 21:05
Sippoさん、こんばんは~~♪
五つのシベの纏まりを柔らかく撮つていますね。
シベ好きには堪えられない美しさです。
ポチ。
Commented by asitano_kaze at 2009-06-03 21:08
オキザリスでしたか。
いろいろと考えてみましたが、全部外れしまいました。
こんなふうに淡く優しく見せていただくと、また違った魅力を感じます。
Commented by shima0319 at 2009-06-03 21:26
こんばんは~
オキザリスの花芯部分をふんわりやわらかく・・・
素敵に撮られてますね~^^
魅力的です^^ポチ
Commented by pink4 at 2009-06-03 22:04 x
大胆な撮り方ですね~フワフワ~♪
ポチッ
Commented at 2009-06-03 22:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tatux2yan at 2009-06-03 22:27
 Sippoさんこんばんは~!^^v
 お~これまた良いですね~φ(..)メモメモ
白に黄色、ぼんやりとした雰囲気が素敵ですね~
夢の中でなんとなく見た記憶の花って感じ!^^
いつもいろいろな魅力を引き出されていますね~
さすが!
ぽちっ!です!
Commented by march_2008 at 2009-06-03 22:31
うわー、これはどうやって撮ったか、わかりません!
今夜は悩みそうです~
ぽち
Commented by Amami at 2009-06-03 22:36 x
花弁全体をボケに使うなんて、凄い発想ですね。
白から黄色に変化する部分がふわふわ。
ポチッ!
Commented by houston at 2009-06-03 22:43 x
こんばんは。
オキザリスのマクロ撮影お見事です。
ここまで寄るとなかなか撮影が難しいと思う
のですが、素敵に撮られていますよね。
フレーミングも良いし雰囲気の出し方は
とても真似できないですね。
ぽち。
Commented by 10max at 2009-06-03 23:15 x
ほわほわ~っとした雰囲気に、
眠気を誘われそうです^^
まさに宮殿の奥で静かに眠るお姫様のような
かわいいシベ♪
癒されました~。
Commented by ☆MIYA☆ at 2009-06-03 23:23 x
Sippo☆さん こんばんはぁ♪
いやぁ いつもそうですが。。。今回もステキですねぇ
そして しべちゃん これまた好きなのですぅぅ(〃▽〃)テヘッ
5つのしべちゃんが手を繋いで 小さなお星さまができてますねぇ
と~っても可愛いですぅ♪

↓みかん色の恋
こちらも タイトルも素晴らしいですぅぅ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
みかん色のてんとう虫さん 初めて見ましたぁぁ
なぁんて キレイなのでしょう 体が透き通ってるみたい。。。うっとりしちゃいますねぇ
Commented by moko♡ at 2009-06-03 23:52 x
こんばんは!
五つのシベが可愛いですね
ふわっと優しいオキザリス・・素敵ですo(*^ー^*)o
ポチ!
Commented by jbl4312t at 2009-06-04 00:47
こんばんは。
オキザリスの花なんですね~!
いつもながらファンタジックな世界ですね♪
優しい夢を見ているようです(^^)
ポチ!                 sirabiso
Commented by dreamwing21 at 2009-06-04 02:01
こんばんは^^!

このお写真は、ファンタジーな世界で雪姫殿と
言うタイトルがピッタリですね^^!
中心のシベがちょこっと顔を見せていてとても
可愛らしいですね^^!

ポチッ!

Commented by crystal_sky3 at 2009-06-04 05:43
おはようございます♪
まるで夢の中での出会いのように、淡くて儚くて・・・♡
夢の入り口には素敵な花芯さんがお出迎えしていますね。
ひとつの被写体でも色々表現できるんだな~ってSippo☆さんのお写真を
拝見するたびにに、新しいドアを開いた気分です♪

応援ポチ★

↓のみかん色の恋が芽生えたんですね♪
どのくらいで赤ちゃんが生れるのかな?^^

Commented by escu_lenta_05 at 2009-06-04 06:17
なるほど!
目から鱗。こんなアプローチもありましたか。☆!
Commented by 「せ」 at 2009-06-04 10:53 x
いいですねーこれ

これからの
雨のシーズンには
こんな絵を写真で描くのも
たのしそうですねー (。・_・。)ノ♪
Commented by colorko at 2009-06-04 11:51 x
こんにちは^^
幻想的でとても美しいですね
それにタイトルがとても素敵です
sippo☆さんの魔法にかかると
なんでもとても素敵な作品になります
ポチッ
Commented by muku3h at 2009-06-04 12:31
こんにちは、
花芯のアップ、周囲のボケが綺麗ですね。
お題の通リ、雪姫・・・成る程です。
黄色と白の組合せもとても素敵な感じです。ポチ
Commented by iiiwana at 2009-06-04 12:38
おはよー。Sippo☆さんの絵を見て花は撮る人によって違うな〜って実感しますね
流石です!!
花心のシベが美味しそう^ ^/

Commented by こまみち at 2009-06-04 13:27 x
┏━━━━━━━━★┃    
Sippo☆さん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
オキザリス!? 凄い なんで こんな写真が撮れるんでしょー
↓の《みかん色の恋》かわいすぎー 今日は『虫の日』 6月4日ですもんね
飾って置きたい写真です( ´∀`)σ
          ┃★━━━━━━━━┛
Commented by baki at 2009-06-04 13:33 x
白いボケに包まれてしべがとても安心しているように
見えますね!
まるでお母さんのぬくもりのようなものを感じます!
ぽち!
Commented by Sippo5655 at 2009-06-04 21:25
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

白いお花の内側に入ってみたら、こんな世界が見えてきました・・
雲の上の御殿にいるような、そんな心地でした♪

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■虫に呼ばれて■■ ■■みかん色の恋■■ >>