■■みかん色の恋■■

c0195662_17431640.jpg

星の数が倍になると
白くなって、オレンジになっちゃうの~!?037.gif


[シロジュウシホシテントウ]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-06-02 17:43 | 虫いろいろ | Comments(54)
Commented by snatchshot at 2009-06-02 17:50
こんなキレイなテントウムシ!
初めて見ましたw
Commented by takashi-don at 2009-06-02 17:51
う~ん、これも良いですねぇ。
愛嬌があって可愛い♪
ポチっと!
Commented by nikukyucafe at 2009-06-02 18:22
ジュ、ジュウシ!?ナナホシの倍ですか~@@
不思議な色ですね~、初めて見ました^^
オレンジの体と白いホシの色合いが何とも可愛らしい♪
Commented by tugumi2006 at 2009-06-02 18:33
こんなきれいなテントウムシがいるんですね
それにしても いつもきれいな絵に感動します
ポチッ
Commented by the-fuji at 2009-06-02 18:35 x
どうやって毎日掲載できるのか不思議でなりません。 ポチ
Commented by bisei at 2009-06-02 19:28 x
こんばんは
こりゃあ~また凄い^^
可愛いオレンジちゃんポチッ♪
Commented by kokoko1965 at 2009-06-02 19:31
初めてみましたが・・・こいつはカワイイ!!!
ぽち。 
Commented by yuko-0422 at 2009-06-02 19:37
すごく可愛い写真♪
タイトルも素敵^^
てんとう虫達も恋してるんですね〜

ポチっ♪

Commented by おさかな at 2009-06-02 19:48 x
こんばんはー
かわいいという言葉しか
出て来ません ぽちっ
Commented by vangino at 2009-06-02 19:57
こんばんは~
なんて可愛いテントウムシでしょう・・
白いの見たことありませんでした!いい光で
撮ってあげましたね^^
ポチッ!
Commented by i0812n at 2009-06-02 20:04
こんばんは。このテントウムシ、初めて見ました。かわいらしい名と思います。
とてもすてきですよ。ポチ☆
Commented by shima0319 at 2009-06-02 20:15
こんばんは~
珍しいてんとう虫さんでしょうか^^
はじめてみたような・・・気がします(^^)
白い点  名前の通り14個あるんでしょうか^^
かわいらしいです^^ポチ
Commented by colorko at 2009-06-02 20:22 x
こんばんは^^
わぁ~
美しいてんとうむしさんですね~
見たこと無いです
なんかクリスタルで出来ている
置物みたいですね うふふ
そういえば...てんとうむしさんの赤ちゃんって
どんなでしょうか...???
ポチッ
Commented by yagajin at 2009-06-02 20:22 x
おぅ! な、なんと・・七星の倍ですか・・・ミカン色・・
こんなんも居るんですね・・・。
ポチ★
Commented by おーちぃぱぱ at 2009-06-02 20:24 x
こんばんは、昆虫好きの私もシロジュウシホシテントウは一度も見た事がありません。Sippoワールドでようやく会えました。感動です☆ぽちっ
Commented by Amami at 2009-06-02 20:32 x
かわいい~っ!!
これ、テントウムシなんですか。
こんな見たこともないデザインの種類が日本にいるのですね。
ポチッ!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-06-02 20:36 x
こんばんは!
シロジュウシホシテントウ、ミカン色のテントウ虫、見たこと無いです。
珍種なのでしょうか?それとも探せば見つかるものなんでしょうか?
いつまで見ても飽きません、いいご夫婦ですね!!
Commented by asitano_kaze at 2009-06-02 20:37
シロジュウシホシテントウですか。初めて見たような気がします。
透明感と光沢があって、とても美しいです。
ロマンチックな世界ですね。
この黒目がたまらなく可愛いです。
Commented by いちぼく at 2009-06-02 20:58 x
こんばんはー^^
はじめてみましたー
こんな色のてんとう虫がいたんですね
ふたり仲良くうらやましい!
優しさあふれる素敵な写真です♪ポチ
Commented by hiro-photo at 2009-06-02 20:59 x
こんばんは。
色んな昆虫が登場しますが、昆虫の世界を覗き見するのも何だか楽しくなりますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-06-02 21:18
Sippoさん、こんばんは~~♪
オレンジ色のテントウムシがいるんですね。
初めてみるテントウムシです。
ポチ。
Commented at 2009-06-02 21:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いぶしぎん at 2009-06-02 21:22 x
こんばんは。

模様が可愛いですね~!
メルヘンチックで素敵です。
ぽち
Commented by nobyansan at 2009-06-02 21:41
かわいい~~~。  
。。。。(;☉ฺд☉ฺ)エエッ!  
これもテントウ虫なんですね。初めて見ました。
ラブラブね。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-06-02 21:44
綺麗なみかん色!
目が、何とも可愛い☆
十四のも☆があるんですね〜♪
みかん色のてんとう虫さん初めて見ました。
赤ちゃんも、みかん色かな〜?


Commented by tanaka-masato at 2009-06-02 21:46
こんばんは、Sippoさん。
なんともメンコイ、明るいオレンジ色の
私には初めてのテントウムシです。
なかなかの瞬間をですが透明感があります。
ただ者ではない腕とセンスですね。。。


Commented by さな・花の庵 at 2009-06-02 21:50 x
こんばんは。

なんて可愛い恋、おおらかな姿ですね。
Commented by ヒデジー at 2009-06-02 21:55 x
Sippo☆さん
こんばんは。
こんな可愛らしい「テントウムシ」・・・
見たことありません。
でもよく探しますね、感心します。ポチッ
Commented by houston at 2009-06-02 22:21 x
こんばんは。
今日のてんとう虫さんはたぶんとても小さい子
ですよね、オレンジ色に水玉の夏らしい素敵な
衣装を身に着けているんですね。
ちょっと首が長い感じですが、可愛らしさに
溢れていますよね。
ぽち。
Commented by kohituzi at 2009-06-02 22:22 x
お久し振りでーす。
長らくご無沙汰致しました。
何時も素敵なお写真を眺めてコメントが多いので、
書きそびれていました。

こんなてんとう虫,見た事がありません。
可愛いの一語につきます。
光・構図素晴らしいでーす。
繊細な素晴らしいお写真ばかりで何時も感心して拝見しています。
Commented by march_2008 at 2009-06-02 22:35
こんばんは!
星が14個あるテントウムシくん、
可愛いみかん色してますね~!
恋の季節が過ぎたら、
小さなみかん色の赤ちゃんがたくさんになるのかしら?
ぽち
Commented by hiro-6415 at 2009-06-02 22:44
こんばんは!
ポチ。
タイトルがいい。でもこんなてんとう虫初めてです。
Commented by beibe-k at 2009-06-02 22:46
こんばんは!!
星の数が倍になるとオレンジになるってロマン童話みたいで好き!!
こんなテントウムシさんはじめてみたよ~~
かわいいなあ・・・
いつもこんな命が一生懸命に生きてるって思うと
自分まで優しくなれるような気がするね。ありがとう!!
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-06-02 22:54 x
素敵ぃ~~とっても微笑ましいですね~可愛い!
私、前に一度だけ出あったことがあるんですが
撮った写真がボケボケでねぇ~とってもがっかりした覚えがあります。
こんなに可愛い写真が見れて嬉しいです。ぽち
Commented by moko♡ at 2009-06-02 23:04 x
こんばんは!
わぁ~可愛いてんとう虫ですね
こんなてんとう虫が居るなんて知らなかった!
見つけるSippoさんも凄いですね
ナナホシさんとは ちょっと姿も違うような・・・
お顔がハムシちゃんみたいで可愛いですね
ポチ!
Commented by hirokazu0528 at 2009-06-03 00:52
こんばんは^^
こんなてんとう虫さんがいるのですね^^
とても綺麗な色合いのてんとう虫さんですね^^
光線状態が凄くイイですね^^
ポチッ!
Commented by dreamwing21 at 2009-06-03 02:13
こんばんは^^!

こんな、奇麗なオレンジ色をした、てんとう虫さん初めて見ました^^!
シロジュウシホシテントウさんって言うんですね^^!

目がとてもチャーミングですね^^!

命の繋ぎって感じのお写真でとても暖かい気持ちに
なれました^^!

ポチッ!
Commented by humsum at 2009-06-03 03:04
おはようございます!(昨日は、急遽、海行きでした..)
素敵なタイトルですね..
「みかん色」大好きな果物です..
かなり甘い恋ですね..(微笑)
(後ポチ!)
Commented by mariachiara at 2009-06-03 03:32
白い☆のついたてんとう虫が
いるんですね~~~。
可愛い~♪
恋の季節ですよね。
ぽち。
Commented by gigen_t at 2009-06-03 06:39
 何時もながら、 童話の世界に入り込んだような、 夢のある 作品に 見入って居ります。
Commented by sunnybrian2008 at 2009-06-03 08:54
こんにちは~

これってテントウムシなんですか~~
不思議な色合いですね~ まだ見ぬ世界を
色々拝見できて楽しいです^^
ポチ
Commented by escu_lenta_05 at 2009-06-03 09:25
さすが、可愛らしく写しますね。
☆!
Commented by sugar at 2009-06-03 11:12 x
おはようございます。
虫さんが苦手な私が唯一大丈夫なのがテントウムシさん♪
こんな可愛いテントウムシさんを見たのは初めてです!!
「みかん色の恋」というタイトルも、可愛らしくて素敵です。^^
Commented by shim-shift at 2009-06-03 11:41
かわいいですね^^
テントウムシさんなんですね!
まだオレンジで違う虫さんみたいですね^0^
Commented by iiiwana at 2009-06-03 12:41
おはよー。残念今日もTBしたいところですがシロジュウシホシテントウはまだ出会ったことがありません^ ^:
かわいい綺麗な色ですね〜
名古屋にはいないだろうな〜

Commented by 「せ」 at 2009-06-03 14:01 x
あはは
さすがだ
かわいいねーこれ (。・_・。)ノポチ♪
Commented by takopb at 2009-06-03 14:33
(o^-')o・・こんにちは!
うわ~ッ、カワイイ。
置物じゃないですよね。
一瞬、眼をこすっちゃいました~~♪
shippoさんのとこには、虫達が安心して集まって来るんですね。
Commented by marumi at 2009-06-03 14:45 x
こんにちは~♪
先日のペンスケ展でmarchさんに紹介して頂いたmarumiです。
Sippoさんのblogは以前からずっとお気に入りに入れてROMっておりました。
まさかあんな所でお目にかかれるとは思っておりませんでとても嬉しかったです。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。(o_ _)o))
可愛いみかん色ちゃんにポチッ♪
Commented by baki at 2009-06-03 16:10 x
きゃー!!置物みたーい!!
こんなテントウムシがいるんですね!
めちゃくちゃかわいいです!!

ぽち!
Commented by Sippo☆ at 2009-06-03 17:31 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

透明なオレンジに白い水玉・・・初めての出逢いでしたが、目を疑うほどの美しさでした
このシロジュウシホシテントウは個体変異があり、
地色が黒い暗色型や、淡紅色に黒い水玉の紅型もいるそうで・・・
でもやっぱりこの色合いが可愛らしいですね♪

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
ありがとうございました・・・!!
Commented by お魚オヤジ at 2009-06-03 17:35 x
いつも素晴らしい写真拝見させていただいております。
家族皆で応援していますので、これからも心癒される写真を楽しみにしています。
Commented by Sippo5655 at 2009-06-03 23:06
◆ お魚オヤジ さんへ

ありがとうございます♪
ご家族で・・・とても嬉しいです!
はい、また是非遊びにいらして下さいね♪
Commented by サンゴ at 2009-06-03 23:59 x
この姿、可愛いすぎます!
オレンジの話、初耳でした。
Commented by Sippo5655 at 2009-06-04 08:09
◆サンゴさんへ

ありがとうございます♪
本当、可愛いですよね^^
ご紹介できて良かったです(*^-^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■雪姫殿■■ ■■こむぎちゃん■■ >>