■■こむぎちゃん■■

セセリちゃん・・・!?
ユ、UVケア・・・した方が良いんじゃないの・・!?
シミになっちゃうよ~っ
c0195662_17111861.jpg

Sippo☆さん・・・これが今のアタシの「地」なのっ
図鑑見て、図鑑!


[コチャバネセセリ]
春型はやや濃い茶色
夏型は明るい茶色


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-06-01 17:11 | 虫いろいろ | Comments(54)
Commented by nikukyucafe at 2009-06-01 17:51
これはまたこんがりと焼けて...(違
こんな色のセセリがいるんですね~。
よく見るとなかなか渋くて綺麗ですね^^
昔の焦げ目をつけた杉板の塀の模様
みたいにも見えます♪
Commented by takashi-don at 2009-06-01 17:53
しっかり足の先までコンガリと・・・
なかなか昆虫さんをみることないので、貴重なブログですね^^
ポチっと!
Commented by humsum at 2009-06-01 17:56
こんにちわ!!
色んな事が判り、勉強になっています..
季節によって色合いが違うのですね..
ビックリ!!
アハハ..UVケアがいいですね..(微笑)
(後ポチ!)
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-06-01 18:10 x
セセリちゃん、日焼けした訳じゃなかったんですね~
楽しい会話ぁ~v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v
春型と夏型で色が違うんですね~なるほど!ぽち
Commented by the-fuji at 2009-06-01 18:34 x
見た感じちょっと違うなと思ったらやはり違うんだ。ポチ
Commented by kokoko1965 at 2009-06-01 18:47
小茶羽? かわいいですね!!!
ぽち。
Commented by おーちぃぱぱ at 2009-06-01 19:12 x
こんばんはSippoさん、この地味な蝶がなぜ、あなたにかかるとこんなに綺麗になっちゃうんですか?おかげで私も植物や昆虫写真に目覚めてしまって・・・今日短い時間でしたが写真を撮りに行きました!  (*^ワ^*)    ぽち
Commented at 2009-06-01 19:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆっき~ at 2009-06-01 19:40 x
本当だ~
せせりちゃん
真っ黒に日焼けして~

・・・・・・

て違うか~(笑)

暑い夏とかは
やっぱ木陰(葉陰?)
で休んだりしてるのかな~?

ぽち
Commented by yuko-0422 at 2009-06-01 19:43
春と夏では色が違うのですね。
確かにこんがりと焼けて日焼けしているようにも見えます。
蝶の羽にもメラニン色素があるのかな^^
ポチっ
Commented by いぶしぎん at 2009-06-01 19:46 x
こんばんは。

セセリたんですね~!
なんか和風家具調みたい(笑)
ぽち
Commented by vangino at 2009-06-01 19:59
こんばんは~
コチャバネセセリなんですね・・
黒っぽいのも精悍な感じでカッコイイです^^
人も季節で色を変えていますね。
ポチッ!
Commented by i0812n at 2009-06-01 20:03
こんばんは。コチャバセセリという名前なんですね。初めて聞きました。
とても可愛いし、この黒色系の感じもかっこいいですね。ポチ☆
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-06-01 20:07 x
こんばんは!
コチャバネセセリ、どことなく男前、貫禄すら感じます!!
Commented by shihopy at 2009-06-01 20:08
こんばんは~♪
季節によって色が変化するんですね(@@)
地黒でも(笑)お目目まんまるで可愛いです。
白いお花の中に溶け込んでますね~
UVケア・・・私も気をつけなくっちゃ(^^;
ぽち♪
Commented by snatchshot at 2009-06-01 20:11
夏前のこの時期って、紫外線キツイですからw
Commented by yumiko-shiba at 2009-06-01 20:36
いいなぁ・・・シミを気にしなくていいなんて(爆)
虫さんも動物さんも
シワもたるみも気にしないで
元気一杯お外で遊べるのねぇ

いいですねえ( ̄▽ ̄;)


ぽち・・・
Commented by tatux2yan at 2009-06-01 21:03
 Sippoさ~ん! ^^v こんばんは~!!

いつもいつも私のつまらない写真に温かいコメント頂戴しながら
こちらへのコメントさせてもらうのおろそか大変失礼しています。m(__)m

いつも素敵な心温まる、命を感じる愛らしいお写真で癒されていることは
私やSippoさんのブログをいつも訪問されている方達~^^
本当に素敵で見とれてしまうものから、可愛い昆虫たち。撮影術の
奥深さと向かい合う気持ちの入れ方が違うな~といつも思います。

私は何でも撮ってしまう言わば浅く広くの雑種ですので
なかなかみなさんのような綺麗な写真が撮れませんが
撮る事の楽しさはいつも感じて、時間を忘れます。!!

Commented by tatux2yan at 2009-06-01 21:04
 Sippoさん続きです~^^

お子さんの運動会は天気は大丈夫でしたか?
関東地方、あまり天気良かった話し~聞いてませんので。。。

あ~!それからすみません今日の私の記事で蜂さん、カマキリさん、
てんとう虫さんの記事にTBさせてもらいました。失礼をお許しください。^^;

それともう一つ。^^

Sippoさんのトップページの右上の黄色い花~何て名前です~??
私も先日ですが~この花を撮りました~。綺麗でした~
今週のどこかで登場しますので~^^v
Commented by muku3h at 2009-06-01 21:04
こんばんは、
セセリちゃんの登場ですね、
春型・夏型ってあるのですか、
しかも色が違う・・・今度注意して見比べてみます。ぽち
Commented by hiro-photo at 2009-06-01 21:15 x
こんばんは。
季節によって翅の色が変わるのですか・・・、熱の吸収度合いなのかもしれませんね、そんな想像をしたり・・・・。
Commented by ichizo77 at 2009-06-01 21:21
コチャバネセセリ、初登場でしょうか?
白い花を背景に、美しく撮られましたね。
Commented by yagajin at 2009-06-01 21:25 x
コチャバネセセリ・・やや濃い茶色・・
ほんと、UVカットしないと・・
シミが心配ですね。
ぽち☆
Commented by おさかな at 2009-06-01 21:27 x
こんばんはー
季節によって 衣装が変わるんですね
性格も 変わったりして~(笑)
Commented by tt-hayashi at 2009-06-01 21:29
春と夏では色合いが違うのですね・・・
今年もそろそろ出会えるかな
ポチッ
Commented by asitano_kaze at 2009-06-01 21:30
コチャバネちゃんは生まれつきシミができていますね。
でも、こうして見るとなかなか美しいです。
セセリの仲間は人懐こくて好きです。
Commented by jin-ros at 2009-06-01 21:30
こんばんは。

春型、夏型で翅の色が違うんですね。
紫外線が真っ青になるような この渋い色合いがいい感じ!

これならば「地」で勝負できますね♪(笑  ポチ!
Commented by y_and_r_d at 2009-06-01 21:46
こんばんわ。
この色にも何か意味があるんでしょうね。
春は暖かく、冬は涼しく・・・かな?
Commented by Amami at 2009-06-01 21:51 x
白黒反転のそばかす状態。(笑)
初夏の日差しは強いから、すっかり日焼けしていますね。
ポチッ!
Commented by BIRDER87 at 2009-06-01 22:03 x
全体にピンがきていて、良いですね^^
自然の営みを感じる一枚ですねv(*'-^*)b
Commented by houston at 2009-06-01 22:11 x
こんばんは。
セセリちゃんて色々な種類が居るんですね、
この子は春に濃い色で夏に薄くなるんですか、
なんだか人間とは焼け方が違うんですね(笑
あまり昆虫さんを正視したことはないのですが、
この子は何処かで見たことがありそうです。
夏場の様子も見せて欲しいな~。
ぽち。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-06-01 22:13
UVケアの発想、面白いですね!
私もシミ、ソバカスが悩みの種です〜^^;
でも、このセセリさん地だったんですね
セセリさんも色々、種類があるんですね〜!
ロゴ変わりましたね♪

Commented by narugami_626 at 2009-06-01 22:16
添えられた台詞がナイスです^^
種類って、ホント多いですよね^^;
Commented by moko♡ at 2009-06-01 23:07 x
こんばんは!
蝶々さん、春型は皆綺麗ですね~
セセリちゃんは 可愛くて大好き~♪
黒い子は日焼けの心配はいらないみたいね

私 手の甲が もう日焼けしました
日焼け止めと手袋は必需品ですね~
ポチ!
Commented by march_2008 at 2009-06-01 23:17
きれいにこんがり焼けてますね~
日焼けサロンに行ってきたのかしら?
と思ったら、こういうお色のセセリさんだったんですね。
そして、季節によって色も変わるのですか。
こんがり日焼けのセセリちゃんも魅力的です!
ぽち
Commented by anjie5 at 2009-06-01 23:26
私もこのこ撮りましたぁ!
けど写真がイマイチなのでアップできるか分りませんが(汗)

私もUVクリームとか塗ってないので手とか真っ黒です(TT)
Commented by bisei at 2009-06-01 23:26 x
こんばんは
あの・・・オレンジのセセリちゃん?ホント
「あ~~~UVしないといけませんね」
ポチッ^^
Commented by darure at 2009-06-02 00:01
わぁ~。
小麦色に灼けてますね。同じ種類でも季節で色が変わるんですね!
あ。
人間も一緒だ(笑)
Commented by Seiji at 2009-06-02 00:37 x
プチご無沙汰しておりました。
その間にまたきれいな写真いっぱいですね!
モンシロチョウ美しいし、あのカマキリがあんなに大きく、成長はやっ!!
水滴がとても美しい!それがカマキリと一体となってるなんて・・
ほんとすごすぎです
Commented by 10max at 2009-06-02 00:57 x
セセリさん、これから明るい色に変身するんですね^^
夏が楽しみでしょうね。

下の「スワンの涙」とっても素敵です!
ダイヤのように輝く光に吸い込まれそうですよ・・・
Commented by dreamwing21 at 2009-06-02 03:53
こんばんは^^!

セセリちゃん可愛らしいですね^^!
UVケアしないと、シミだらけに
なっちゃいますよね?(笑)

でも、このコンガリしたお色がまたチャームポイント
なのかもしれませんね^^!

ポチッ!
Commented by goldfoot at 2009-06-02 06:23
おはようございます。
私の好きなセセリちゃんですね・・・今日はお目目が小さく見えますが。
違う種類なんでしょうか。
ポチ。
Commented by oceangecko at 2009-06-02 06:37 x
へぇぇ、こんなに変わるんですね。
本当こんがり小麦色(笑) 
お腹のモフモフまできれいです♪
Commented by iiiwana at 2009-06-02 07:08
おはよー。私も少し日焼けして来ましたぁ〜
セセリくんは飛び方も変わってるし可愛いですよね〜^ ^

私もコチャバネセセリぽいセセリくんを撮ったので載せてみましたぁ
TBさせてくださいね^ ^

Commented by 「せ」 at 2009-06-02 09:42 x
コチャバネセセリ

舌かみそうですな  d(^^;)
Commented by crystal_sky3 at 2009-06-02 11:13
こんにちは♪
ちょっと小麦色に焼けたセセリちゃんですね^^
私みたいだな~^^;
うつむき加減なセセリちゃん、違うのよ~って訴えてますね^^
くりくりおめめが可愛すぎ♪♪

応援ポチ★
Commented by sugar at 2009-06-02 11:44 x
こんにちは!
虫さんも衣替えをするんですね~。^^

↓のスワンの涙、すばらしいです!!!
やっぱりSippoさんの世界はマネできません。
これはもうSippoさんだけの世界ですね!
キラキラしてて、とってもキレイで感動しちゃいました。^^
Commented by baki at 2009-06-02 13:12 x
うわぁ~い!セセリちゃんだぁ~!!
今までイチモンジセセリしか見たことなかったので、
コチャバネセセリは初めて見ました~。
どのセセリちゃんもかわいいですね!

セセリちゃん、お花の照り返しでかなり
UV浴びてる気がします。
良かったら、日焼け止め貸しますよ。(笑)

ぽち!
Commented by jazzstma at 2009-06-02 13:43 x
セセリちゃん、良い色に焼けてますね~。
確かに将来シミになっちゃいそうです・・・。
人間ならね。
春型と夏型で色が違うんですね。
知りませんでした。
もう喋々の飛び交う時期ですね!
ポチ☆
Commented by Sippo☆ at 2009-06-02 17:42 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

こんがり小麦色に焼けたようなコチャバネセセリちゃんでした♪
やっぱりセセリちゃん、まあるいお目目が可愛いですね^^
吸水していることが多いのですが、お花の上にとまってくれました♪

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
ありがとうございました・・・!!
Commented by kensuke^^k at 2009-06-02 17:50 x
こんばんは!
このせせりちゃん、ここのブログに
通はなければ、たぶん蛾だと
思ってた事でしょう(笑)
僕の最初の昆虫と花の写真の
主人公となったセセリちゃん!
名前を教えてもらったセセリちゃん
頑張って生きろよ!!^^k

では応援と!
Commented by Sippo5655 at 2009-06-02 23:03
◆ kensuke^^kさんへ

ありがとうございます♪
私も、初めは蛾だと思ってました^^;
本当に可愛いチョウチョさんですよね♪
覚えて頂き、私も嬉しいです♪
応援、ありがとうございますm(__)m
Commented by escu_lenta_05 at 2009-06-02 23:24
コチャバネのでるころですね!☆!
Commented by Sippo5655 at 2009-06-02 23:32
◆escu_lenta_05さんへ

ありがとうございます♪
イチモンジさんより、先に出会えました^^
このコも大好きになりそうです(^^)v
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■みかん色の恋■■ ■■スワンの涙■■ >>