■■Dream color■■

◆Diary◆

雨が上がると早速現れたのは、このコたちでした
c0195662_1835163.jpg

天使ちゃん
色を持たないあなたにとって
カラフルなお花の世界は いつも夢色
空が青くない日でも 心はいつも晴れマーク(*^-^*)
梅雨を乗り切る元気を貰えました^^


[モンシロチョウ]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-05-30 18:05 | 虫いろいろ | Comments(48)
Commented by takashi-don at 2009-05-30 18:21
モンシロチョウは良く見かけますね。
でも、私がカメラを向けると逃げます。やっぱり人間性に問題が…(^o^;)
ポチ!
Commented by humsum at 2009-05-30 19:08
こんばんわ!!
モンシロチョウ..見て居る蝶々ですが..
こうやって拝見すると細部まで
見れていいですね..
微妙な色合いが素敵です..
(後ポチ!)
Commented by いちぼく at 2009-05-30 19:14 x
こんばんはー^^
背景と花の色がきれいですねー
その中で、白い羽が浮かび上がっています☆
子どもの頃から一番馴染んでいる蝶々ですが、
改めて見ると、その美しさに気づきますね~ポチ
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-05-30 19:19
こんばんは!
モンシロチョウ、体も足も白いんですね!
よく見ていても、こうして見ると、
よく見ていない事か良くわかりますね^^;
何気なく見ないで、よーく見ないと行けませんね〜
再発見、心も晴れマークです!
Commented by shihopy at 2009-05-30 19:54
こんばんは~♪
鮮やかなお花をバックに・・・
天使さん、いっそう美しく見えますね~
梅雨なんて、吹っ飛んでしまいそうです。。
↓のコ、ずいぶん、たくましく成長した姿が見れて嬉しいです(*^^*)
ぽち♪
Commented by さな・花の庵 at 2009-05-30 19:57 x
こんばんは。

モンシロチョウもモンキチョウもアゲハさんも、花壇に集まってます。

しかし私の場合、こられると困ってしまい。後がね(笑)
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-05-30 20:05 x
こんばんは!
「モンシロチョウ」、羽化したばかりなのでしょうか?産毛?みたいで
とても初々しい!!このか弱い姿を、天敵から、どのようにして身を守るのでしょうか?
Commented by izumitani128 at 2009-05-30 20:13
こんばんは!

色が薄いモンシロチョウには背景の鮮やかさが素敵ですね
やっと我が家のも現われましたが好きな花が無いのか急いで飛んで行ってしまいます

今日も素晴らしさに惚れぼれさせていただきました。。。ポチッ
Commented by hiro-photo at 2009-05-30 20:20 x
こんばんは。
モンシロチョウの白い翅に、黄色が写りこんでいるようですね。
黄色い物によってくるのですから、黄色が一番目に付く誘惑の色なんでしょうね。
Commented by vangino at 2009-05-30 20:26
こんばんは~
白いその翅の色はそれぞれの花を
引き立ててくれますね・・白い羽も綺麗です。
ポチッ!
Commented at 2009-05-30 20:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gigen_t at 2009-05-30 20:36
何時もながら ため息混じりに拝見いたしております。 このコたちを シッカリ 収められて 見事なものです。
Commented by snatchshot at 2009-05-30 20:50
すごい!!輝いて見えますw
Commented by shima0319 at 2009-05-30 20:51
こんばんは~
モンシロチョウの天使ちゃんですね^^
明るい黄色の花と素敵な組み合わせですね~^^

私も今日、チョウチョさんに出会えました^^ポチ
Commented by asitano_kaze at 2009-05-30 21:17
続々虫さんたちの登場ですね。
モンシロチョウにとっては色どりどりの花畑は夢色の天国なんですね。
私にはこの白い翅の天使が神々しく見えます。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-05-30 21:24 x
優しい黄色のバックに、可愛い天使ちゃん・・
雨上がりに出会えたら素敵ですね~
笑顔になれました。(*^_^*) ぽち
Commented by おーちぃパパ at 2009-05-30 21:35 x
この地味なモンシロチョウを鮮やかなパステルカラーに染め上げるなんて凄い表現力!今ではSippoさんのブログ更新が楽しみでお邪魔するのが日課になっちゃった。ぽち
Commented by BIRDER87 at 2009-05-30 21:43 x
きれいな背景ですね~ (そっちかい!って言われそう^^;
白い天使はどこでも映えますねv(*'-^*)b
Commented by jin-ros at 2009-05-30 21:50
こんばんは~

モンシロさんの白い翅がきれいですね^^
自分は今年どれだけモンシロさん撮れるかな・・・
黄色いお花と背景の黄色がマッチしてて素敵ですねSippo☆さん♪
ここ数日、お天気があまりよくないですね^^;  ポチ!
Commented by beibe-k at 2009-05-30 21:57
もんしろさん、まあ、晴れたところに飛んできてくれたんだね。
最近、気のせいかモンシロが少ないような気がして、
なんとかそんなことはないと
今年はSippoちゃんのように虫さんと仲良くなりたいなと目標であります!!
写真にはできるかどうか・・・・わからないけど、仲良くなりたいの。
Commented by houston at 2009-05-30 22:07 x
こんばんは。
今日は天使のように真っ白に輝く素敵な蝶々さん
ですね。私が知っているのはモンシロチョウかアゲハ
チョウくらいしかないのですが、モンシロチョウがこんなに
綺麗だなんて今まで思ったことがありませんでしたよ。
カラフルなバックにモンシロチョウがとても映えていますね。
ぽち。
Commented at 2009-05-30 22:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tt-hayashi at 2009-05-30 22:28
モンシロ、盛んに飛び回っていますね・・・
白い翅は、どんな花にも似合いますね。
ポチッ
Commented by hiro-6415 at 2009-05-30 22:30
モンシロチョウ・アゲハチョウは子供の頃からメジャーな蝶。
今朝もこちらでも飛んでいました。ナイスタイミングで拝見させていただきました。
ポチッ!
Commented at 2009-05-30 23:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuko-0422 at 2009-05-30 23:40
まるで雨上がりに表れた虹のように素敵な色合いですね。
ホントにどんより気分を吹き飛ばして明るくしてくれそうです。
ポチっ♪

Commented by moko♡ at 2009-05-30 23:48 x
こんばんは!
真っ白なモンシロさん、黄色いお花の中で輝いてますね
このこは どの花もお似合いですよね

今日は 雨が上がったので嬉しそうに飛んでいました
珍しく紫陽花に止まっていたので /■\_・) パチリ!です(⌒∇⌒)
ポチ!
Commented by OZ at 2009-05-30 23:58 x
Sippo☆さん、こんばんは。

モンシロさん、ちょこまかと動くので撮るのがとても難しいですね。
500mmで狙う私が悪いんでしょうけどね(-_-)
Commented by yumiko-shiba at 2009-05-31 00:01
子供の頃から身近にいたモンシロチョウ
でもよく観るとこんなにステキ
シロが色とりどりの花の中で
とっても映えてますね

清楚な色 ウェディングみたい♪

ぽち
Commented by Amami at 2009-05-31 00:02 x
明るく鮮やかな背景にモンシロチョウが引き立っていますね。
今日は曇り空でも、いつかきっと晴れる日が来ると感じさせてくれます。
ポチッ!
Commented by かなもな at 2009-05-31 00:02 x
Sippoさん、こんばんは~!

「Dream color」素敵なタイトルだなぁ~!
まさに、何色も持たずに生まれたこの子にはぴったりなタイトルですね!

私たちは、つい、自分の価値観でこの世界を見るけれど、全然違う価値観も当然、存在するんだなぁ~って、思いました。
この地球に偶然、同じ時を生きるものとして、感じなければいけないことも、いっぱいあるんだなと、感じました。
Commented by 10max at 2009-05-31 00:49 x
カラフルな花の中で飛び回っているのが実は
白一色の白衣の天使、ってのは、ちょっとドラマチックですね^^

↓のカマキリ君、実にたくましくなってて、驚きましたよ!
目が離せませんね。
アブラムシが減るという副作用もあるんですね^^;
Commented by dreamwing21 at 2009-05-31 03:05
こんばんは^^!

僕も、この前家の近くでモンシロチョウを見かけました^^!

鮮やかなお花達の所を飛んでいると、ファンタジーな気分に
なるでしょうね^^! 

僕も・・・蝶々のようにひらひらと飛んでみたいです(笑)
Commented by goldfoot at 2009-05-31 05:22
おはようございます。
Sippo☆さんの前ですと、虫さん達は全員ポーズをとるんでしょうか・・・
私が虫さんたちを撮ろうとする時は、せわしなく動いてばかりです(苦笑)。
ポチ。
Commented by yagajin at 2009-05-31 07:22 x
モンシロチョウ・・・見かけるようにはなったのですが・・
Sippoさんのようには相手をしてまらえません・・
いつも素敵にポーズを決めて・・素晴らしいです。
ぽち★
Commented by おさかな at 2009-05-31 08:05 x
こんにちはー
本当 天使ですよね
光をあびて輝いて
美しい ちょうさんですね~
Commented by tanuki_oyaji at 2009-05-31 08:11
Sippoさん、おはようございます~~♪
せっかくの休日の雨は辛いものがありますね。
雨が止んでいる間に少しでも撮っておきたいものです。
綺麗な背景にモンシロも喜んでますね。
ポチ。
Commented by iiiwana at 2009-05-31 08:58
おはよー。私も今日のブログは仲良しモンシロチョウさんにしましたぁ〜^ ^/
いつも見ているチョウチョですが飽きませんよね〜
都会でも心を和ませてくれる虫さんです^ ^

Commented by 「せ」 at 2009-05-31 10:31 x
このこは、また特別
白いですねー(。・_・。)ノ ♪
Commented by shim-shift at 2009-05-31 11:29
ぼくも梅雨をのりきる元気がもらえそうです^-^
吸う花の色によって羽根のふちの色がかわってますよね?
モンシロちゃん!違ってたらすいません^^
僕は以前赤い花を吸う子に出会ったんですが
ふちがあかかったんですよ^^
Commented by ichizo77 at 2009-05-31 14:26
どこにでもいるチョウですが、Sippoさんが撮ると絵になりますね。
Commented by i0812n at 2009-05-31 15:01
こんにちは。このモンシロチョウ、かわいらしいですね。まるで絵のようです。私も
こういう写真が大好きなんです。ポチ☆
Commented by muku3h at 2009-05-31 17:46
こんばんは、
モンシロチョウのオフホワイトの羽の色と背景の黄色が
良く合っていますね。色の選択が素敵です。ポチ
Commented by Sippo☆ at 2009-05-31 18:13 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

雨上がり、ひらひら元気なモンシロチョウさん、お花の周りに集まっていました
空は暗くてもお花たちはいつも素敵な色で迎えてくれますね
チョウチョと一緒に見つめていたら、いつの間にか心の中が明るくなっている自分に気づきました♪

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
ありがとうございました・・・!!
Commented by escu_lenta_05 at 2009-05-31 20:43
我が家の菜園にも来ます。
複雑な心境。☆!
Commented by てふ at 2009-05-31 22:46 x
無垢なモンシロちゃんはカラフルな色で包むと引き立ちますね♪
私も久々にモンシロちゃんと遊んでました。
Commented by Sippo5655 at 2009-05-31 23:29
◆escu_lenta_05さんへ

たしかに、お気持ち、わかります・・・^^;
上手く共存を^^
Commented by Sippo5655 at 2009-05-31 23:31
◆てふさんへ

白だからこそ、色で包んであげたいですね(*^-^*)
今、ホントたくさん出会えますよね!
その時の出逢いを大切にしたいですね(^^)v
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■スワンの涙■■ ■■after 1 week■■ >>