■■after 1 week■■

◆Diary◆

雨が続きます
そろそろ入梅でしょうか
今日はちょっと多忙で・・・撮影は諦めていましたが、お庭に出たらこのコが頑張っていました
c0195662_16244460.jpg

あれから1週間・・・ずいぶん逞しく成長しました
(1週間前の記事はこちら

実はこの数日後、もう1つの卵も孵りました
おかげで、大量にいたアブラムシが減りました(笑)

小さな体には ちょっと重いような気もする雨粒
でも、気にしてなんかいられません
生きることの方が大事!

彼らはこうして、雨風にも慣れ、優しい陽に癒され
様々な経験を積んで、立派な大人へと成長していくのでしょう


[オオカマキリ] (ストロボ使用)


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-05-29 16:25 | 虫いろいろ | Comments(48)
Commented at 2009-05-29 16:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by snatchshot at 2009-05-29 17:08
ずいぶんたくさんの水筒をぶら下げてますねw
Commented by nobyansan at 2009-05-29 17:16
おお、ガンバッテル~~。 たくましい鎌ちゃん。。。

鎌チャンも写真もクリアーで美しいです。 3Wポチッ!!!
Commented by おさかな at 2009-05-29 17:35 x
こんにちはー
すごーい サイヤ人みたい
しかし あっという間に
大きくなるものなんですね~ ぽちっ
Commented by さくらこ at 2009-05-29 17:38 x
こんにちは~ sippoさん^^

わぁー 綺麗な宝石を纏った カマキリさんですね。
例の子がもうこんなに 立派に成長されたんですねー。
それはそれは 感動したことでしょう。
しかし よくこんなグッドなタイミングに出会えますね~
やはり sippoさんだからかなぁ?^^
とっても素敵☆です
応援ぽちっ♪
Commented by kokoko1965 at 2009-05-29 17:54
雨は雨なりに 絵になりますね・・・。
ぽち。
Commented by asitano_kaze at 2009-05-29 17:56
うん、これはすごい。よくぞここまで成長したな、という感じです。
足腰がしっかりと逞しくなっています。
それにしても、まあ身に余る水滴が。ずいぶん好かれたものですね。
Commented by bisei at 2009-05-29 18:11 x
こんにちは
とっても重そうですね!がんばれ!ポチッ♪
Commented by pink4 at 2009-05-29 18:13 x
確かに重そうだ(笑)
意外とアクセサリー感覚なのかもしれませんよ♪
「キラキラしていいでしょ~」みたいな?(笑)
お洒落さんなのかもなんて考えると面白い!
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-05-29 18:46
こんばんは!
雨に濡れたカマキリさん初めて見ました♪
逞しくなって来ましたね。
それにしても大きな水玉、重たそう〜!
こうして、色々経験して大きく育って行くのですね。

Commented by colorko at 2009-05-29 18:58 x
オオカマキリさんずいぶんと立派になりましたね
本当に雨粒が重そうです
でもしっかりと防水がされているボディなのですね^^
若いお肌のように水を弾いています
う..羨ましい(笑)
ポチッ
Commented by quilt_pinwheel at 2009-05-29 19:23
こんばんは♪
雨粒で~おしゃれをしたオオカマキリさん^^
素敵なお写真です・・・
でもオオカマキリさん・・・大変そうですね^^;;;
一生懸命に生きる姿・・・
心から応援したくなります~
頑張れ~!って^^
ぽちっ!
Commented by humsum at 2009-05-29 19:30
こんばんわ!!
カマキリが、雨粒を抱えている..
こんなシーンは、まったく想像出来ませんでした
貴重な写真をありがとうございます!!
(後ポチ!)
Commented by yagajin at 2009-05-29 20:01 x
雨粒を沢山抱えて・・重そうですが・・・
頑張っているんですね・・カマキリ君
逞しいカマキリ君に・・
ぽち★
Commented by izumitani128 at 2009-05-29 20:15
こんばんは!

カマキリさんの雨粒の映り込みが何とも素晴らしいですね
カマキリさんは重いかもしれないけどこんな美しいものを見せて頂けてカマキリさんありがとうね

そしてsippoさんの素晴らしさに感動しました
一週間でこんなに成長するものですね。。。ポチッ
Commented by vangino at 2009-05-29 20:22
こんばんは~
一週間でこんなに大きくなるんですね
もうしばらくは庭にとどまってほしいですね^^
引き続き撮影してください。
ポチッ!
Commented by tugumi2006 at 2009-05-29 20:32
雨の中のカマキリ 雫と一緒で 楽しそう
もう これは ポチッ!ですね
Commented by yuko-0422 at 2009-05-29 20:36
カマキリ君、大きくなりましたね〜♪
そちらは入梅なのですね。
雨のしずくを纏い、ちょっとおめかしでしょうか。
ちょっと重そうだけど^^

葉っぱに玉ぼけもすごく綺麗ですね。

ポチっ
Commented by eight__zhongguo at 2009-05-29 20:47
すごいシーンですね。
なかなかこういう光景にめぐりあうのは難しいと思いますよ。
それがご自宅のお庭で・・・。
すばらしいです。
ポチ
Commented by hiro-photo at 2009-05-29 20:56 x
こんばんは。
こんな写真はリアルで良いですね、長い間雨に打たれながらじっと立ち尽くしているのでしょうか・・・・ね。
Commented by おーちいぱぱ at 2009-05-29 21:01 x
こんばんは、一週間でこんなに逞しくなるんですね!宝石をちりばめた写真、私にとっての上寿司です(笑)ポチッ
Commented by いちぼく at 2009-05-29 21:23 x
こんばんはー^^
まるで、宝石を身にまとったような高貴な装い!
大きく成長しましたね~
ほんとにきれいな心に響く1枚です♪ポチ
Commented by BIRDER87 at 2009-05-29 21:34 x
やはり、この時期、成長が早いですね~^^
無事に育っているようで何よりですv(*'-^*)b
カマキリに付いた雫っていうのも珍しくてステキですが、雫の中の写り込みまで描写されている…流石です('∇^d) ☆!!
Commented by the-fuji at 2009-05-29 21:44 x
毎日感心するばかりです。ポチ
Commented by shima0319 at 2009-05-29 21:52
こんばんは~
しずくを纏ったカマキリさん、はじめてみました^^
なかなか出会えませんのに・・・すごいです(^^)ポチ
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-05-29 21:55 x
こんばんは!
オオカマキリ君、パパもママも側にいなくってもこの通り、雨粒の宝石を
身に飾って立派ですね!!王子様みたいです。
Commented by hiro-6415 at 2009-05-29 22:11
ストロボ使って、眩しかったでしょう!
違う~雨の水滴が輝いて美しく撮れてますね。ジュエリーにしてはでかいですが。
ポチッ
Commented by jazzstma at 2009-05-29 22:22 x
あの一週間前の記事のカマキリさんですか!?
ホントに随分と逞しくなりましたね!
体に付いてる水滴がとてもキレイですね。
カマキリが輝いて見えました。
こういう写真が大好きなんです♪
ポチっと☆
Commented by beibe-k at 2009-05-29 22:34
大きくなったね!!
たくましくなってうれしいな。
身体についている雫もきれい~~きらきらしてる!!
生きるたくましさ、美しさを感じるお写真ですよ!!
ポチ☆
Commented by dacha883 at 2009-05-29 22:41
こんばんは。
↓も含めて雨も味方につけておられますね。
しかしこんな光景があるのですね。
雨の中でこんなに頑張っているとは思いませんでした。ビックリです。
ポチ
Commented by Amami at 2009-05-29 22:45 x
小さな体には、生きていくことはとても大変。
そんなことを感じさせてくれる1枚ですね。
前後の光ボケまで活かした見事な滴の使い方ですね。
ポチッ!
Commented by kensuke^^k at 2009-05-29 22:47 x
こんばんは!
こんな光景初めて目にしました!!
水玉しょってますね^^k
カマキリくん水も滴る男前!?(笑)
でも彼らにしたら大変なことなんだろうなー
中には水滴におぼれ溺死って事も
おこてるだろうか!!
応援!
Commented by houston at 2009-05-29 23:01 x
こんばんは。
やっぱり以前登場したカマキリさんだったんですね、
たった一週間でずいぶんと大きくなりましたね、前は
たった1cmしかなかったんですものね。
大きな雨粒があたっていてとてもいい感じです、
カマキリさんの体は防水加工なんですね(笑
ぽち。
Commented by muku3h at 2009-05-29 23:11
こんばんは、
たくさんの宝石を付けた輝くカマキリ君、
すごくクリアーな水滴で素敵なカットです。ぽち
Commented by ぼんぼん at 2009-05-29 23:28 x
こんばんは! 初めて書き込み致します
ず~っと以前からこちらのステキなブログを見てはため息をついておりました

「私もこんなに撮れればなぁ~」とページを開くたびに、、、ふぅ、、、

いつも、じと~っと見てばかりじゃなく、楽しみにしてますよ~!のメッセージがてらの書き込みをします♪  かたく言えば?いつも心に響く写真を見せて頂いているお礼の気持ちです♪

写真集、まだ在庫あります! の時、何度メールをしようと思った事か、、
ぐずぐずしているうちにその文字は消えてしまいましたが、、
長くなりましたが、これからもステキな写真を楽しみにしております!
Commented by march_2008 at 2009-05-29 23:50
こんばんは!
チーカマ君も大きく成長してきましたね。
そして、雨の滴を体にたくさんつけても、がんばっているなあ!

明日、お天気になるといいですね~!
ぽち
Commented by bobo4195 at 2009-05-29 23:54
カマキリも元気に活動中なんですね(^O^)
そういえば、庭にあった蟷螂の卵がいつのまにやら空っぽに・・・
撮り損ねました・・・
やっぱりケースに入れておくべきだったなぁ(>_<)
Commented by moko♡ at 2009-05-29 23:57 x
こんばんは!
雨の中で 頑張っていますね~カマちゃん(⌒∇⌒)
若いっていいなぁ~水滴が弾けてる~♪o(*^▽^*)oあはっ♪
ポチ!
Commented by hirokazu0528 at 2009-05-30 00:03
こんばんは^^
体にいっぱい雨粒を付けたカマキリさん、頑張ってますね^^
すごくいい1枚だと思います^^
ポチッ!
Commented by dreamwing21 at 2009-05-30 02:21
こんばんは^^!

オオカマキリ君の体に沢山の水滴が付いて、本当に重そうですが、
奇麗ですね^^! でもこんな水滴ヘッチャラだぜって感じじゃないと
この先強くは生きて行けませんよね^^!

一週間前と比べて随分と大きくなりましたね^^!

アブラムシさん・・・オオカマキリ君の胃の中に・・・(笑)

ポチッ!

Commented by ゆっき~ at 2009-05-30 05:53 x
そちらは雨が
続いているのですね・・・
熊本はまだ
そんなに降ってないですよ(^^)

かまきりさん・・・
確かに・・・
重そう(^^;)ぽち
Commented by 「せ」 at 2009-05-30 09:28 x
ストロボすか
なあるほどー
かっこいい(。・_・。)ノポチ ♪
Commented by beetle at 2009-05-30 10:02 x
おはようございます。
いやー、こんな姿は初めて(^^)。
どこを散歩していたのかな。
景色をとりこんだ水玉。
なんだか人間の世界への入り口みたいです。
ぽち。
Commented by baki at 2009-05-30 11:24 x
お花のしずくだけなく、虫さんしずくも美しく撮られてますね~♪
これぞSippo☆さんならではのしずく写真ですね!
ほんとだ、ちょっとカマキリさんにはしずくは重そうだけど、
でも逞しく育ちましたね!
ぽち!
Commented by nikukyucafe at 2009-05-30 12:00
水玉をくっつけたチビカマくん可愛いですね^^
あの子もうこんなに大きくなったんですねぇ~。
フラッシュ撮影でもこんなに自然な感じに
撮れるなんてさすがSippo☆さんですね!
Commented by Sippo☆ at 2009-05-30 18:02 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

たった1週間でとても逞しくなったチーカマちゃん
大きな雨粒を背負い、それでも微動だにせず、頑張っていました
雨風強くとも、それ以上に生きていることの喜びを
この1週間でたくさん得たことでしょう
だいぶ数は減ってしまいましたが、また会える機会があったら、
さらに成長した姿を見せてもらいたいですね♪

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
ありがとうございました・・・!!
Commented by escu_lenta_05 at 2009-05-30 20:46
これ、すごい!☆!
Commented by Sippo5655 at 2009-05-30 23:31
◆escu_lenta_05さんへ

ありがとうございます♪
私もびっくりと感動で・・・慌ててカメラ持って^^
出会えて良かったです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■Dream color■■ ■■ゆく春 くる夏■■ >>