■■2 color's concert ver 2 ~Wave~■■

c0195662_1727469.jpg

ver 1はこちら

Green:ギボウシ(たぶん・・・)
Orange:ラナンキュラス・ゴールドコイン


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-05-26 17:28 | 植物いろいろ | Comments(46)
Commented by takashi-don at 2009-05-26 18:03
Sippo☆ワールド全開ですね♪
ステキな作品にポチ!
Commented by humsum at 2009-05-26 18:13
color's concertシリーズですね..
前回作品も、意外な素材での写真でした..
今回も見事ですね..
副題のWAVE..確かにそんなイメージですね
(後ポチ!)
Commented by miz at 2009-05-26 18:20 x
確かに動きを感じます。
すごいですね。
村ポチ!
Commented by izumitani128 at 2009-05-26 19:08
こんばんは!

この時期のギボシの葉っぱですよね
素晴らしい作品を見せて頂くに来る楽しさを味わせて頂いたます・・・
sippoさんの写真は夢の世界です
こうして見せて頂くだけで私はとっても幸せです。。。ポチッ
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-05-26 19:23 x
ギボウシの葉っぱが、こんなに綺麗に撮れるなんてo(@.@)o
実家にもあるんですが、今まで葉っぱには興味なかったです。
こんな風に撮ってもらえて大満足でしょうね~ ぽち
Commented by おーちぃパパ at 2009-05-26 19:24 x
主役が花で脇役が葉っぱ!またSiipoさんの写真見てハッとしてしまいました。私も最近はSiipo先生の影響を受け少しでも時間があればマクロ撮影を楽しんでいます。本日も学びの時間をありがとうございます。ぽち  (*^ー゚)v ブイ♪
Commented by おーちぃパパ at 2009-05-26 19:27 x
一番失礼な事を・・・・・・・Sipoさん→Sippoさん  ゴメンなさい・・・(´_`illi)
Commented at 2009-05-26 19:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by narugami_626 at 2009-05-26 19:44
黄色の丸ボケがアクセントになってますね~^^
タイトルの通りで、葉っぱが波で、黄色が飛沫みたいです~^^
Commented by shihopy at 2009-05-26 19:52
こんばんは~♪
綺麗な流れに、うっとりです~
ver 1のブルー系も今回の色も魅惑の世界ですね(*^^*)
ぽち♪
Commented by y_and_r_d at 2009-05-26 20:03
こんばんわ。
もう、螢が飛んでいるのかと思いました・・・。
Commented by vangino at 2009-05-26 20:15
こんばんは~
意図的に前ボケの色を背景となる葉に
混ぜ合わせる発想はやはり女性ならではの感覚ですね!
大変参考になります^^
ポチッ!
Commented by RARA at 2009-05-26 20:17 x
綺麗な花(葉っぱ)ですね!
これから1年もRARAの心はこう綺麗なままでありたいです!
(↑無理)
Commented by ichizo77 at 2009-05-26 20:34
こんばんは。
黄色の前ボケがきれいですね。
Commented by the-fuji at 2009-05-26 20:35 x
無敵。 ポチ
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-05-26 20:42 x
こんばんは!
聞こえますよ~! 波と、風と、そしてシロホンの音色が、
舞台は湘南海岸の砂浜、月あかりの夜なんか最高でしょう!!  
Commented by yagajin at 2009-05-26 20:45 x
color's concert ver2・・・3・4・5・・・期待しています・・。
素敵な発想です・・。
ぽち☆
Commented by hiro-photo at 2009-05-26 20:47 x
こんばんは。
前回に比べれば、少し地味でしょうか・・・。
Commented by おさかな at 2009-05-26 20:59 x
こんばんはー
やっぱり 緑と黄色は
よく合いますね いいなぁ ぽちっ
Commented by bluemillefeuille at 2009-05-26 21:18
柔らかい曲線が、優雅で優しくて・・・
虫さんのいない写真も素敵ですね!
Orange色のラナンキュラスも、夢の中のようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-05-26 21:31
Sippoさん、こんばんは~~♪
爽やかな風を感じるような写真ですね。
黄色いボケがとても効果的で美しいです。
ポチ。
Commented by shima0319 at 2009-05-26 21:38
こんばんは~
黄色い花のボケでしょうか^^
この前ボケがいいアクセントになってますね^^
緩やかな曲線の葉がきれいです~^^ポチ
Commented by oceangecko at 2009-05-26 21:51 x
う~ん、この前ボケを生かした色合い。
とっても素敵です。
いつもセンスのいいタイトルも
感性豊かなお人柄を表しているようですね。
Commented by tugumi2006 at 2009-05-26 21:56
ギボウシですか・・・
そろそろ紫の花をつける頃でしょうか。
↓ミツバチ いいですね。 ポチッ!
Commented by houston at 2009-05-26 22:03 x
こんばんは。
前回のブルー系の作品といい、今回のグリーン&イエローの
作品といいほんとうに素敵な世界観を撮影されていますね。
またまた思ってしまうのですが、どうしてこんな撮影ができるのか
不思議なんですよね~。一度今までやらなかった事を手当たり
次第にやってみようかな(笑
いつかこんな素敵な撮影が出来るように頑張らなくてはね。
ぽち。
Commented by tt-hayashi at 2009-05-26 22:08
緑とオレンジの取り合わせ、とても良いですね。
ポチッ
Commented by beibe-k at 2009-05-26 22:17
こんばんは!擬宝珠にうつるオレンジの影・・・なんて不思議なコンチェルトだろ・・・
そしてきれいんだよなあ・・・
何をどうしたらこんな写真が撮れるのかほんとうに不思議だよ!!

ミツバチさんの写真、私もうれしい~~・・・
ほんとうにいなくなってきた・・・・もんね。がんばれ!!
Commented by snatchshot at 2009-05-26 22:46
Nice wave!
Commented by mitaka at 2009-05-26 23:18 x
こんばんわ。

 深いグリーンに淡いオレンジのボケ、
Sippoワールド全開の素敵なお写真ですね。
カラフルな色に溢れるいい季節になりましたね。
ぽちっ!
Commented by moko♡ at 2009-05-26 23:24 x
こんばんは!
緑と黄色・・素敵な色合いですね~
柔らかなWaveが優しくて 心地よい風を感じます
黄色いボケが好いですね~
ポチ!
Commented by march_2008 at 2009-05-27 00:02
このウェーブ、ぜひシリーズ化してください♪
本当に素晴らしいですね!
素敵だなあ~~~~
ぽち

今日はちょっと出遅れてしまいました。
暖かいコメントを本当にありがとうございます。
元気でます☆
Commented by 10max at 2009-05-27 00:27 x
緑の波と、その上をフワフワ遊泳する蛍・・・そんなふうに見えました^^
Sippo☆さんらしさが満開の作品ですね。

下の蜂くんも素晴らしいですね。

いつも刺激をいただいています^^
Commented by mariachiara at 2009-05-27 01:04
緑と黄色の素晴らしいグラディエーションですね。
ほうれん草入り手打ちパスタの
ちょっぴりできそこないに似てる(^^)
ぽち。
Commented by dreamwing21 at 2009-05-27 03:10
こんばんは^^!

本当に、緑と黄色のハーモニーが素晴らしいです! どうしたらこう言う
お写真を撮れるんでしょうか???

いや〜本当に素晴らしい、そして癒されます^^!

毎回驚きの連続なのですが、僕も何時の日かこう言う写真を撮ってみた
いです^^!
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-05-27 08:14
おはようございます!
大きなウエーブ、小さなウエーブ打寄せる波の様です。
黄色の丸いボケも緩やかなウエーブでリズムがありますね♪
ロゴのお写真、時々変わって楽しみです!
Commented by muku3h at 2009-05-27 08:49
おはようございます、
カラーウェーブ、黄色のボケがグリーンと混ざり合って
とても感じが出ていますね。色の大切さ、よく分ります。ポチ
Commented by iiiwana at 2009-05-27 09:29
おはよー。私には無い感性で真似できない世界です^^
いいですね〜
どこか優しさも感じます。

Commented by crystal_sky3 at 2009-05-27 09:47
うわっ!こんな美しい色の世界・・・!
やっぱりSippo☆さんに弟子入りしたいです~♪♪
不思議~~な色合い。そして波打つ葉っぱがこの世にこんな素敵な世界が
あるんだな~ってしみじみ思わせてくれますね。

↓の蜂さん、減っているんですね・・・。
うちの庭にはたっくさんいますよ~^^
生き物が本来の姿で本来の生き方が出来ることを願うばかりですね☆

応援ポチ★
Commented by 「せ」 at 2009-05-27 10:20 x
いいですねー

「多分」

この言葉、けっこう好きです。めいびい  (。・_・。)ノ♪
Commented by sugar at 2009-05-27 10:44 x
おはようございます!^^
時々Sippoさんのお写真を頭の中でイメージしながら
お花や植物写真に挑戦してみるんですが、やっぱりこんな風に
優しいタッチで撮れません^^;
何故に???
Commented by hir2_photo at 2009-05-27 10:57
こういう組み合わせ・・・このボケ感が自分の中で
うまくイメージできずにいます。。
どーにもマネしたくって、勝手に最近の自分の課題にしているのでした。。(^^;
ポチ☆
Commented by baki at 2009-05-27 13:06 x
二つの植物のコラボ・・・。ステキです!!
こうしてテーマを持って作品を撮るのって大事な事ですよね。
Sippo☆さんの作品はいつもテーマがあり、写真はもちろん、
添えられた文章も作品として読ませてもらっています。
vol.3、4、5・・・とこれからも楽しみにしています!

↓ミツバチ君のお写真、とてもきれいな色合いで、
しかも目にばっちりピント!背景もちょうど花の色とミツバチが
重なってすごくいいですね~!
数が減少したのは病気説もあるんですか。
病気だとしたら、原因は何だろう・・・。

ぽち!

Commented by tako at 2009-05-27 15:51 x
グリーンとオレンジのカラー協奏曲ですね。
それぞれのカラーが、独立しながら、交じり合っているのが、素的!
グリーンの発色が、なんともきれいです。
Commented by Sippo☆ at 2009-05-27 17:42 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

ギボウシ(で合っているようですね^^;)の葉っぱとラナンキュラスが奏でる素敵な光景でした
もしかしたら植物たちは、実際お互いに会話でも楽しみながら 模様を作って遊んでいるのかも
そんな想像さえしてしまいました^^

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
ありがとうございました・・・!!
Commented by escu_lenta_05 at 2009-05-27 20:55
ギボウシ、色々植えてます。
秋は株分けしたいです。☆!
Commented by Sippo5655 at 2009-05-27 22:48
◆escu_lenta_05さんへ

お庭にあるのですね~♪羨ましいです^^
お花もこれから楽しみですね!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■風・水 共に愉し■■ ■■Revival■■ >>