■■Start line■■

むしむし大運動会も近づいて・・・
リレーのトップバッターに選ばれたルリマルノミハムシ君
鼻息荒くスタートの練習です^^
c0195662_18335571.jpg

艶やかなこの花も このコにとっては気・勝負!

あ、これこれ・・・フライングはダメよ~
あなたすぐにやっちゃうんですもの
ちゃんと「足」を使ってね!emoticon-0140-rofl.gif


虫・・・[ルリマルノミハムシ]

花・・・[黄菖蒲]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
コメント欄のお返事、後ほど書かせて頂きます<(_ _)>


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-05-23 18:34 | 虫いろいろ | Comments(49)
Commented by takashi-don at 2009-05-23 18:44
解説がまたぴったり(^O^)
こちらにやって来そうな勢いですね。
粋な目のつけ所にポチ!
Commented by tanuki_oyaji at 2009-05-23 18:51
Sippoさん、こんばんは~~♪
あっ、本当だ今まさに走り出しそうですね。
黄菖蒲も綺麗!!
ポチ。
Commented by kokoko1965 at 2009-05-23 18:52
明日は 人間の 運動会です!
ぽち。
Commented by humsum at 2009-05-23 18:55
こんばんわ!!
ルリマルノミハムシ君の
真剣な顔がいいですね..(微笑)

(後ポチ!)
Commented by izumitani128 at 2009-05-23 19:24
こんばんは!
最近は運動会5月ですね
秋が一般的だと思ってましたがこの時期が多くなりました・・・

黄菖蒲の上での運動会見事に走れるでしょう
負けないでね。頑張れ頑張れ・・・お花が綺麗過ぎて転ばないでね。。。ポチッ
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-05-23 19:46 x
こんばんは!
[ルリマルノミハムシ]君、緊張してますね!鼻息の荒いのまでみえますよ(^o^)
Sippo☆さんの緊張まで伝わったのでしょうか?それとも[ルリマルノミハムシ]君の威嚇?
Commented by さな・花の庵 at 2009-05-23 20:15 x
こんばんは。

そうですね。
じっと目線を前に、ピストルの音がするのを待っている・・・そんな感じかな。
Commented by y_and_r_d at 2009-05-23 20:16
こんばんわ。
スタートのようにも見えますが
相撲の立ち会いのようにも見えます・・・。
Commented by vangino at 2009-05-23 20:20
こんばんは~
黄菖蒲の花の中での運動会は
楽しいでしょうね^^
なるほど気・勝負!ですね(笑)
ポチッ!
Commented by おーちぃパパ at 2009-05-23 20:34 x
こんばんは、ハムシ君、クラウチングスタイルちょっと硬くなっていますよ!ぽちっして和らげましょうね。
Commented by escu_lenta_05 at 2009-05-23 20:44
ナイスショットですね!☆!
Commented by hiro-photo at 2009-05-23 20:54 x
こんばんは。
黄菖蒲の花の上でカケッコですか・・・、気・勝負・・は良かったですね。
Commented by tugumi2006 at 2009-05-23 20:54
黄菖蒲なんですね。キショウブ・・・面白い!
座布団1枚ですね。ポチッ!
Commented by muku3h at 2009-05-23 21:57
こんばんは、
運動会とは、、、
ラインが・・・・その感じ、面白い発想です。
成る程。ポチ
Commented by houston at 2009-05-23 22:07 x
こんばんは。
素敵な黄菖蒲のコース上でスタートの合図を
待っている長い名前の虫さんが良い表情を
していますね。ちゃんとコースラインが引いて
ありますが、コースをはみ出さずに走れるのかな。
ぽち。
Commented by photo0208 at 2009-05-23 22:21
こんばんは。

ナイス!!
こっちに向かって来そうな感じがいいですね!!

黄菖蒲の上で運動会なんて・・・
羨ましいなぁ~。

ポチ☆
Commented by yagajin at 2009-05-23 22:21 x
黄菖蒲のコースライン・・・フライングせぬように・・号砲を待ってます。
ポチ!!
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-05-23 22:24
こんばんは!
4コースのルリマルノミハムシ君ヨーイドンの合図を待って、かまえていますね!
顔が真剣に見えます
飛び跳ねない様に気お付けてね!
むしむし大運動会、楽しそう♪
Commented by jin-ros at 2009-05-23 22:24
こんばんは。
黄色いグラウンドで運動会の練習かな^^
この選手はフライングの常習犯なんですね(笑
それもご愛嬌かと・・・♪
これから、たくさんの選手たちが出てきそうですね~^^  ポチ!
Commented by Amami at 2009-05-23 22:32 x
菖蒲の花が小さな昆虫にとってはこんな世界になっているんですね!
鮮やかな黄色に虫さんのワンポイントがお洒落です。
ポチッ!
Commented by BIRDER87 at 2009-05-23 22:44 x
ダッシュ! の一歩前って感じですね^^
σ( ̄。 ̄) も、今日、黄色い花(オオキンケイギク)に止まる虫さん(名前は知らない(笑)を、じっくりと見つめていました…仕事中に…orz
Commented by moko♡ at 2009-05-23 22:45 x
こんばんは!
ハムシくんは可愛いですね~
リレーのトップバッターは緊張かな?
スタートダッシュもだけどバトンパスが重要よね(o^-^o) ウフッ
次はバトンの練習ねo(*^▽^*)oあはっ♪
それにしても素敵なグランドね~
黄色に赤のラインなんてお洒落だわ~
ポチ!
Commented by dacha883 at 2009-05-23 22:55
こんばんは。
すごい想像力ですね。
もうキャプションを読んだら、
リレーのスタートのシーンにしか見えません。
さすがです。 ポチ
Commented by march_2008 at 2009-05-23 23:16
気・勝負っていいですね~座布団7枚♪
これから虫たちの大運動会、
もちろん、我が家の子供たちも春の運動会シーズン幕開けです。
ぽち
Commented by the-fuji at 2009-05-23 23:16 x
黄菖蒲の花園で運動会の練習ですか。ポチ
Commented by hiro-6415 at 2009-05-24 00:05
鼻息荒いスタートとは・・・上手い
表情がぴったし(爆)
いい演技してますよ。演技賞ってあるんでしょうかね~
ポチ
Commented by iiiwana at 2009-05-24 00:17
おはよー。よくここまでルリマルノミハムシ君にピントが合いますね〜^ ^
凄い!!
一生懸命さが伝わってきます!

Commented by hirokazu0528 at 2009-05-24 00:46
こんばんは^^
これは可愛らしいお写真ですね^^
Sippo☆さんの解説が何とも面白いです^^
ポチッ!
Commented by dreamwing21 at 2009-05-24 03:05
こんばんは^^!

ルリマルノミハムシさん、本当に今にも動きそうなお写真で良いですね^^!
羽根を広げて、すぐフライングしちゃうんですね^^!ちゃんと神様から貰った
足で動かないとダメですよね(笑)

素晴らしいお写真にポチッ!
Commented by いちぼく at 2009-05-24 06:34 x
おはようございます!
黄色の世界、幻想の世界ですね
その中で、ルリマルノミハムシさん、一生懸命の表情がほほえましい!
すてきなSippo☆ワールドに引き込まれました♪ポチ
Commented by tatux2yan at 2009-05-24 06:40
 Sippoさんおはようございます!^^v

黄色の花びらにルリマルノミハムシ君が正に
鼻息荒く~って感じが伝わってきます!!(^O^)/

文章も思わず微笑ましい内容でとても気持ちが
優しくなれる・・・いいですね~。
これからのエントリーが楽しみです~!!

あっ!  そうそう!私からのエントリーさせたいやつ
いました!  今日付のブログでアップしますね~!!
Commented by おさかな at 2009-05-24 08:15 x
こんにちはー
しかし 虫さんを見かけるようになりましたね
急に暑くなったのもありますが
あっ ゴキさんも見かけるようになりましたー
もうすぐ 夏ですね~
Commented by 「せ」 at 2009-05-24 09:11 x
構えてますねー d(^^)♪

しっかし、このショットで
ムシの種類いいあえるとこが
すばらしい(。・_・。)ノ ♪
Commented by jbl4312t at 2009-05-24 09:38
こんにちは。
スタート練習ですか~!
さすがに虫の世界でも運動会の季節なんですね^^
ウチも来週は下の男の子の運動会です。
それにしても美しく撮られていますね☆
ポチ!             sirabiso
Commented by ichizo77 at 2009-05-24 09:47
こんにちは。
よくこんな小さなハムシにピントを合わせられますね。
驚異の世界です。
Commented by snatchshot at 2009-05-24 10:04
スタートに備えて、構えてますねw
Commented by shim-shift at 2009-05-24 10:56
新潟でも今小学校に幼稚園に運動会の盛りです^^
フライングしそうなお写真^^
かわいいですね^0^
ポチポチポチポチ・・・・・・・。
Commented by oceangecko at 2009-05-24 13:08 x
こっちに向かって楽しそうにやってきてるみたい♪
黄菖蒲、うちの近くでも咲いていました。
でも川の中とかが多くて、なかなか近寄れず。
キレイな花の側面は、つるつるすべりそう。
頑張れ~♪
Commented by yumiko-shiba at 2009-05-24 14:21
思わずスタートライン、描きたくなっちゃいますね(笑)
鼻息荒い様子がリアルにわかります( ̄m ̄〃)ぷ

ぽち
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-05-24 15:08 x
本当だっ、鼻息荒く構えてますね~
今にもフライングしそう~ヾ(▽⌒*)キャハハハ
お顔がはっきり写ってて凄い、解説も最高~
楽しませていただきました! ぽち
Commented by baki at 2009-05-24 15:32 x
顔の表情が真剣そのもので、闘志を燃やしてるように
見えますね!
ルリマルノミハムシ君って、上からしか見たことがなかったですが、
正面からの顔ってこんなに男前なんだ~。
お花は黄菖蒲なんですね!
これから菖蒲がきれいな季節ですよね~!
ぽち!
Commented by eight__zhongguo at 2009-05-24 15:42
キショウブは私も撮りますが、こういう撮り方はしたことがありませんし、
また狙う発想もありませんでした。
こうやって見てみると、シャッターチャンスがあるものですね。
さすがです。
ポチ
Commented by shima0319 at 2009-05-24 16:22
こんにちは~
面白いですね~^^
運動会ですか~  まさに位置についてスタート !
第3コースでしょうか^^  ポチ
Commented by mezase238 at 2009-05-24 16:33
こんにちは

私も今日は虫取りに明け暮れて見ました。楽しいですね。
時間が直ぐに過ぎてしまいました。

しかし、Sippo5655さんのようには上手く撮れません。
勉強不足です。この写真も素敵でした。うっとりです。
Commented by tako at 2009-05-24 16:57 x
Shippoさんが写すと、どんな虫さんも可愛くなりますね。
やっぱり、愛情の問題かな~。
私が、写すと、やたら憎らしそうになって、とてもアップできません・・・(笑)
Commented by siisawatto-kimama at 2009-05-24 17:57
こんにちは!
今の季節は色んな虫がいますね〜。
今日も生まれたばかりの赤ちゃんカマキリを2匹見ましたよ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
なんかすごくかわいらしくて、好奇心いっぱいって感じでした。(*^^*)
写真撮ってみたけど、Sippoさんのように上手く撮れませんでした。
また見かけたらチャレンジしてみます。( ̄~ ̄;) ウーン
ポチ!
Commented by Sippo☆ at 2009-05-24 18:42 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

本当に鼻息荒く闘志ムンムン・・といった感じのお顔でした^^
まあるく小さな体とこのお顔の対比が面白くて、よくカメラを向けてしまいます
本番では羽を使わずに上手く走れるでしょうか(笑)

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
ありがとうございました・・・!!
Commented by てふ at 2009-05-24 22:16 x
「ハッケヨーイ!」にも見えます♪
虫を可愛いと思えるからこその視点ですね。^^
Commented by Sippo5655 at 2009-05-24 22:40
◆てふさんへ

ありがとうございます♪
この目線に・・・釘付けでした^^
たまらない「コワモテ」感です^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■緑の精■■ ■■Tropical■■ >>