■■Tropical■■

c0195662_1732402.jpg



[ニワトコ]





c0195662_17334529.jpg

(↓のチーカマちゃんの今日・・・)


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-05-22 17:34 | Nature Snaps | Comments(52)
Commented by おーちぃパパ at 2009-05-22 17:55 x
いやぁ~こんな写真見せられたら・・・凄いです。主役はもちろんですがその背景の美しさ、全て計算されています!ぽちっ
Commented by humsum at 2009-05-22 18:07
>ごはん、捕れたよ!
凄いですね..小さな身体で
頑張ってますね..
こんなシーン初めてです..(後ポチ!)
Commented by sugar at 2009-05-22 18:26 x
柔らかい色遣いも素敵ですが、1枚目のような
コントラストの利いたクリアな色遣いもまた元気がでていいですね!^^
夏を感じました♪
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-05-22 18:30 x
こんばんは!
tropical、もう初夏の訪れですね、こんな夏服お好きですか?
おっちゃんは思い切って着れそうな色合いですよ(^_^)

チーカマちゃん、腕白そうでなにより!! 怖い物なんかありません!!

Commented by おさかな at 2009-05-22 18:34 x
こんばんはー
何か 葉っぱの影が
お顔に見えて かわいいです
ぽちー
Commented by izumitani128 at 2009-05-22 19:04
こんばんは☆

初夏の訪れを感じる清々しさ何とも言えない美しさですね
新緑の葉っぱが輝いてます
この葉っぱにわとこですか・・・

チーカマちゃん一日でこんなに成長するのですね
自分の事は自分でですね
ごはんが食べれていいね。。。ポチッ
Commented by hakutou5 at 2009-05-22 19:08
こんにちは~。
夏を感じさせる明るい日差しですね。
緑が溢れてそれを食べる虫さんは幸せ。
さらにその虫さんを食べる虫さんも幸せなシーズンです。
さらにその虫さんを撮る虫屋さんも幸せ。\(^o^)/
Commented by yuko-0422 at 2009-05-22 19:33
夏の日差しを感じる爽やかな一枚ですね。
深みのある背景のグリーンも素敵。

Sippoさんの愛情に包まれて今日も元気なチーカマちゃんなのですね♪

ポチっ
Commented by RARA at 2009-05-22 19:41 x
いいですね☆
初夏の雰囲気が漂ってきますね!!
Commented by the-fuji at 2009-05-22 19:51 x
まさしく新緑いい色してますね。ポチ
Commented by snatchshot at 2009-05-22 19:52
おお!ハンターだW!
Commented by kensuke^^k at 2009-05-22 20:03 x
葉っぱって意外といい被写体
になりますよね!
うん!うん^^k
偶然僕も植物の葉っぱを
アップした記事でした^^k
緑が鮮やかですね!!
うーん!とろぴかるだーー!
Commented by ksphoto at 2009-05-22 20:12
こんばんは。
まさにタイトル通り、鮮やかなグリーンですね~
春のやわらかい緑は通り過ぎ、
季節が進み緑も一段と濃くなってきましたね。
Commented by さくらこ at 2009-05-22 20:22 x
こんばんは~ sippoさん^^

新緑のグリーンが眩しいですね。
とっても綺麗です^^
チーカマちゃん、可愛らしいですね。
生まれたすぐどうやってそんな 瞬間を捉えられたのでしょう?
素晴らしい^^
応援ぽちっ♪
Commented by vangino at 2009-05-22 20:24
こんばんは~
葉っぱたちが美しい季節になりましたね・・
どの葉も自己主張しています。
まだか細いカマだけどしっかり捕まえていますね!
ポチッ
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-05-22 20:32 x
Tropical・・暑いけど、優しさも感じる日差しですね~
このグリーンの下で日差しをよけてのんびりしたいです。

チーカマちゃん、可愛いぃ~
生まれたての姿をこんなに綺麗に撮れるなんてo(@.@)o
ガンバレーって応援したくなりますね。 ぽち
Commented by jbl4312t at 2009-05-22 20:32
こんばんは。
初夏の日差しがまぶしいくらいの綺麗な葉っぱですね!
光のコントラストが素晴らしいです♪

チーカマちゃん、きっと小さいのでしょうね~!
私には絶対撮れないお写真です!
ポチ!                     sirabiso
Commented by hiro-photo at 2009-05-22 20:35 x
こんばんは。
チーカマちゃんは、自分の住む場所がまだあまり広がってはいないようですね。
一人前にカマを使って狩りが出来るようになっています、この姿を見ればこれから先あまり心配も要らないようですね・・・・。
Commented by miz at 2009-05-22 20:40 x
新緑というか初夏の
力強い緑の生命力を感じます。
村ポチ!
Commented by Shim at 2009-05-22 20:45 x
小さなハンターですね^^
ボケと色合いがたまりませんね!!
Commented by kokoko1965 at 2009-05-22 20:56
このコントラスト・・・!
爽快!
ぽち。
Commented by Amami at 2009-05-22 21:04 x
被写体に自分なりのイメージを持って、
それを的確に表現できるところに
いつもながらに脱帽ものです。
ポチッ!
Commented by dacha883 at 2009-05-22 21:07
こんばんは。
夏の強い光を感じますね。
まさにトロピカル。
子カマキリもすでに名ハンターの貫禄ですね。
ポチ
Commented by jin-ros at 2009-05-22 21:26
こんばんは~
今回も爽やかさ溢れる写真ですね^^
そしてグリーンの鮮やかさが効いてます!

チーカマちゃんカワイイです(>.<)d

あ!Sippo☆さん
今日、伊予柑の木にアゲハさんの幼虫がいました。  蝶々さんになれるかな~?
去年はいつの間にか いなくなっちゃった^^;  ポチ!
Commented by quilt_pinwheel at 2009-05-22 21:31
こんばんは♪
初夏の光を~感じるお写真です~
葉っぱに出来た影の模様も~
葉っぱの形で^^
可愛いです!

チーカマちゃん・・・ごはんが捕れてよかったです~^^
虫さんは苦手ですが~
Sippo☆さんのお写真を見ていると~
可愛く見えてくるから不思議・・・
ぽちっ!
Commented by BIRDER87 at 2009-05-22 21:37 x
若葉に差し込む木漏れ日の重なり具合は、トロピカルな感じですよね~^^
カラッとしているから、今が一番良い時期かも知れないですねv(*'-^*)b
チ~カマくん、良い感じで育ってますね('∇^d) ☆!!
Commented by shima0319 at 2009-05-22 21:37
こんばんは~
新緑のグリーンがとてもきれいですね^^
葉の影もトロピカル、夏の強い日差しをかんじます^^ポチ
Commented by muku3h at 2009-05-22 21:41
こんばんは、
初夏の日差しを感じます。
シャドーがなかなかいいポイントですね。
素敵な初夏の葉っぱさんです。ポチ
Commented by ゆっき~ at 2009-05-22 21:41 x
本当
葉っぱの画像は
タイトル通り
トロピカルな感じですね~

僕は夏大好きです(^^)
これからの夏を
思わせるような
そんな画像ですね(^^)ぽち
Commented by tanuki_oyaji at 2009-05-22 21:44
Sippoさん、こんばんは~~♪
若葉の緑は清々しいですね。
陽射しもだんだんと強くなってきてもう初夏ですね。
ポチ。
Commented by shihopy at 2009-05-22 21:52
こんばんは~♪
燦燦と降り注ぐ光に照らされる葉・・・何となく南国ムードが
漂って素敵ですね(*^^*)
チーカマちゃん、今日も元気に頑張ってたんですね!
その調子、その調子^^
明日も元気な姿を見せてくれるといいですね。
ぽち♪
Commented by houston at 2009-05-22 22:04 x
こんばんは。
今日の作品も光りの捉え方が素敵ですね。
もう陽射しは初夏のものに変わってきた感じですね。
このカマキリさんはまだ赤ちゃんなはずなのに、もう
自分で食事を得ているんですね。しばらくはこの子の
様子が観察できそうですね。
ぽち。
Commented by moko♡ at 2009-05-22 22:32 x
こんばんは!
グリーンが色鮮やかですね
初夏の日差しが優しく降り注いでいるようです
チーカマちゃん、立派なハンターになりますね^^
ポチ!
Commented by yagajin at 2009-05-22 22:33 x
新緑・・深緑・・夏近し・・・初夏の緑に変わって来ているようです。
光をたくみに取り込んで・・・何時もながら・・素晴らしいです。
ぽっちっ☆
Commented by いちぼく at 2009-05-22 23:04 x
こんばんは^^
生まれたてのカマキリちゃん、透き通ってますね^^
光あふれる素敵な、かわいいお写真ですね☆
いつも、癒されます♪
Commented by Seiji at 2009-05-22 23:13 x
新緑がまぶしい、日差しがもう初夏ですね。
カマキリの赤ちゃん、透き通るいろだけど、
生まれてすぐでもちゃんとカマキリの形してるんですねw

Commented by crystal_sky3 at 2009-05-22 23:21
こんにちは♪
きら~っと眩しい季節がもうそこまで来ていますね。
季節の流れは早いものですね。
やわらかな新緑が太陽の力を浴びてぐんぐんと成長していく季節は
きっと子供の成長も同じ頃に著しいんじゃないかな~なんて思ったりします。
カマキリちゃん、頑張りましたね!
そうやってどんどんハンティングも上手になって逞しく行きていくようになるんですよね。

応援ポチ★
Commented by march_2008 at 2009-05-22 23:35
爽やかなリーフの緑とチーカマちゃんの緑…
一番気持ちのいい季節だなあと感じさせてくれますね♪
ぽち
Commented by iiiwana at 2009-05-23 00:49
おはよー。きのうコメントを読んでるときにチーカマちゃんて可愛いな〜ッて思ってました^^
良い呼び方ですよね〜
小ちゃくてもハンターやねぇ〜^ ^;

Commented by dreamwing21 at 2009-05-23 03:15
こんばんは^^!

本当に鮮やかな緑のお写真でとても気持ちが良いです^^!
トロピカルって感じですね^^!

チーカマちゃんのお写真とても可愛いですね^^! 小さくても
やっぱハンターですね。弱肉強食の自然界で元気にスクスク
大きくなって欲しいですよね^^!

チーカマちゃん頑張れぇ〜^^!

ポチッ!
Commented by mariachiara at 2009-05-23 04:19
チーカマちゃんは
天使のように軽いから
重力に逆らうポジションでも
ぜーんぜん平気ですね。
ぽち。
Commented by goldfoot at 2009-05-23 07:47
おはようございます。
初夏の雰囲気が漂うお写真ですね・・・鮮やかな緑が気持ちいいです。
ポチ。
Commented by yumiko-shiba at 2009-05-23 10:36
緑の強めのコントラスト
いつものSippoさんの緑よりもちょっと強烈に感じたのは私だけ?
でもこれもいいです♪ 夏が近い感じがして(*^-^)
Commented by 10max at 2009-05-23 10:55 x
夏っぽい葉っぱですね~!
tropical・・・たしかにそんな感じです^^

チーカマ君、かわいらしいです。
こんなに小さくてももう自分でご飯を捕まえられるんですね。
こういうのを見るにつけ、人間の赤ちゃんって特殊な生き物だなあと思います。
泣くことで助けられて生存するんですからね。
虫はいくら泣いてても助けてくれないですから、こうするしかないのでしょうけど。
Commented by i0812n at 2009-05-23 11:45
こんにちは。この緑のコントラスト、インパクトがあってとてもいい感じです。
トロピカル、この言葉は本当に大好きです。ポチ☆
Commented by 「せ」 at 2009-05-23 12:11 x
木漏れ日が一番にあうのが
5月かもしれませんね(。・_・。)ノ ♪
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-05-23 13:49
緑の葉っぱを通して、初夏の陽射しがまぶしいですね!
芦ノ湖の葉っぱ達もこの様にいきいきとしていました♪
トロピカルな感じでアートですね〜♪
チーカマちゃん、たくましいですね!
強く生きて行けますね^^*v
Commented by beibe-k at 2009-05-23 15:37
Sippoちゃん、ひさ~~!!用事ででかけていましたあ。
今日のフォトはなんていつもにまして、きれいな色で
チーカマちゃんのかわいいこと!!がんばれ~~っていいたくなるね。
こういう写真がSippoちゃんって凄いなあ・・・・

ポチ☆
Commented by ☆MIYA☆ at 2009-05-23 16:11 x
Sippo☆さん こんにちはぁ♪
緑が気持ちイイ季節ですよねぇ
私もこの間 きらきら~と輝く緑撮りましたぁぁ
Sippo☆さんの緑たちは お話してるようですねぇ
影もと~ってもかわゆいですぅ(〃▽〃)テヘッ

チーカマちゃん とれたよぉぉって Sippo☆さんを見てるみたいぃぃ♪
Commented by min at 2009-05-23 16:15 x
疲れ目に効きそう!癒し系の一枚ですね。 暑い夏にこの下にいって涼みたいです!
Commented by gigen_t at 2009-05-23 18:16
コメント 随分と シンガリ のようになってしまいましたが、 開く前に 今日は何、 と 心躍らせます。 期待に違わぬ 作品に、 又、ドキリです。
Commented by Sippo☆ at 2009-05-23 21:09 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

ふと見上げたら、待っていてくれた光景でした
トロピカルな葉模様にすっかり魅せられてしまいました。
チーカマちゃん、無事ごはんを獲得できてとっても嬉しそうでした!
食べきれないのか硬いのか(笑)いつまでも大事にかかえて
葉っぱの内側で・・・喜びをかみしめていたのかもしれませんね。

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■Start line■■ ■■生まれ落ちたその日から■■ >>