■■黄 河■■


c0195662_17251935.jpg

[黄菖蒲]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-05-19 17:25 | | Comments(53)
Commented by kensuke^^k at 2009-05-19 17:30 x
こんにちは!
今日のはすぐアヤメだと分かった!!
実は自分も最近撮ってきたからなんです。
柔らかな花弁は
食べられそう・・美味しそうだった(笑)
モウジキ満開ですね!
応援
Commented by humsum at 2009-05-19 18:35
こんにちわ!!
タイトルも、秀逸です..
黄菖蒲なんですね..
一応、撮った事があるのですが..
発想に乏しいものでした..
(後ポチ!)
Commented by izumitani128 at 2009-05-19 19:13
こんばんは!

毎日sippoさんの写真見せて頂いてますが
何処を撮ったらいいかと考えるとか見てる時間をどの程度費やしてるのかと気になります
感性が光り過ぎて羨ましい限りの写真に毎度感動してます
今日も素敵です。。。ポチッ
Commented by gigen_t at 2009-05-19 19:25
  何とも ユメの 又 ユメの世界、 田舎者が 唖然と 指を 咥え ジィット 見入って居ります。
Commented by kokoko1965 at 2009-05-19 19:49
ファンタジー・・・ そんな感じですかね!
ぽち。
Commented by いぶしぎん at 2009-05-19 19:51 x
こんばんは。

なるほど!
タイトルがいいですね。
ぽち
Commented by RARA at 2009-05-19 19:57 x
黄河・・・
なんか三国志みたいでかっこいいですね♪
あっ、三国志、見てないんですが(笑
Commented by おーちぃパパ at 2009-05-19 20:05 x
自然のフィルターを通した菖蒲!今日もSippoワールド全開ですね!癒されてポチッ!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-05-19 20:20 x
こんばんは!
菖蒲の季節が巡ってきました。黄菖蒲のタイトルが「黄 河」、このお写真の向こうに
母なる大河、「黄 河」が見えて来ます。
Commented by narugami_626 at 2009-05-19 20:22
蕩けてますね~!
美しい!!
Commented by vangino at 2009-05-19 20:23
こんばんは~
得意技!前景オオボカシで
キショウブをとてもムーディに撮ってあげましたね。
黄色い河です^^ ポチッ!
Commented by snatchshot at 2009-05-19 20:28
小さくなって、この世界に入ってみたいですねw
Commented by おさかな at 2009-05-19 20:38 x
こんばんはー
うーん いいですね
まさに ファンタジック ぽち
Commented by shima0319 at 2009-05-19 20:41
こんばんは~
菖蒲とアヤメの違いがあまり良くわかりません^^;
キショウブ、黄色いアヤメはあるのでしょうか?
緩やかに流れる 黄河 素敵です~ポチ
Commented by Amami at 2009-05-19 20:41 x
いつもながら見事なボケ味ですね。
黄河か、なるほど花弁の模様から、
水が流れ出しているイメージなのですね。(^^)
ポチッ!
Commented by tachi-aoi at 2009-05-19 20:45
こんばんわぁ~
幻想的な菖蒲ですね
黄色い花もこんなに優しく撮られて流石です
黄河、素敵なタイトルですね
ポチ☆
Commented by yuko-0422 at 2009-05-19 20:47
タイトルを見て、どんな写真なのだろう?と興味津々で来ました。

確かに黄色い花びらの模様が川の流れに見えます。
いつもながら、素晴らしい発想ですよね♪

ポチっ!
Commented by h_nakazato at 2009-05-19 20:48
こんばんは
この撮り方思いつきませんね。ボカシが素敵ですね。ポチ
Commented by yagajin at 2009-05-19 20:55 x
黄河・・・一度は行ってみたい所です・・・
水の流れ・・見えますね・・・。
タイトルが良いですね・・。
ポチ★
Commented at 2009-05-19 21:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro-photo at 2009-05-19 21:22 x
こんばんは。
発想が豊かですね。
瞬時にイメージがほとばしり出るのでしょうね・・・・。
Commented by tatux2yan at 2009-05-19 21:31
 Sippoさんこんばんは!^^v 
いつも花への思いのある撮影とタイトルは
毎回うなずいてしまい、沁み入ります。
写真をタイトルで表現するのもとても難しいなと
私はいつも悩みつつも・・・結局軽いものになってしまいます~^^;


Commented by BIRDER87 at 2009-05-19 21:33 x
効果的な前ボケですね~^^
Commented by yumiko-shiba at 2009-05-19 21:34
ボケというより
溶けてますね・・・!
タイトルも粋だなあ
どうやったら思いつくんだろう?(^^;)  ぽち
Commented at 2009-05-19 21:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro-6415 at 2009-05-19 21:54
前ポチッしてコメ※
キショウブですね~こちらでも小川に咲いています。
このとろけるボケが素晴らしい~~
Commented by asitano_kaze at 2009-05-19 22:03
はい、まさに大河の流れ、黄河のイメージにぴったりです。
いつもながらすてきなぼけ味ですが、今日のは格別効いています。
Commented by itimura_k at 2009-05-19 22:07
sippoワールド炸裂って感じですね
黄菖蒲は私も大好きです
 
ぽち
Commented by goldfoot at 2009-05-19 22:20
こんばんは。
被写体をいかに表現するか・・・無限の可能性を秘めていますね。
が・・・それに気づかない私が悲しい。
ポチ。
Commented by houston at 2009-05-19 22:25 x
こんばんは。
今日も素敵な作品ですね、大きくあしらった黄色の
前ボケの奥に良いアングルに菖蒲を配置されていて
ほんとうに美しいです。まるで透けた黄色のカーテン
越しに菖蒲を撮られたみたいですね。
ぽち。
Commented by 325dad at 2009-05-19 22:26
こんばんは
もうすぐ梅雨なんですねぇ
この花を見るとそういう季節が来たのだなぁって感じます。
Commented by colorko at 2009-05-19 22:36 x
こんばんは^^
黄菖蒲初めて拝見しました
美しいですね~
実物を見てみたくなりました
ポチッ
Commented by tanuki_oyaji at 2009-05-19 22:53
Sippoさん、こんばんは~~♪
黄菖蒲、もういっぱい咲いているのですね。
よく行く公園にもあるのですがなかなか幾時間がとれません。
ボケの表現が美しい!!
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-05-19 23:06 x
ボケ具合が最高ですね~素敵。
黄河・・・ほんとだぁ~素敵な景色ですね。
ほんわか夢の世界ですね~ぽち
Commented by moko♡ at 2009-05-19 23:29 x
こんばんは!
何時もながら素敵なボケ具合・・綺麗ですね~
黄河・・そんな景色が見えてきます
ポチ!
Commented by tt-hayashi at 2009-05-19 23:46
ボケを使った写真も素敵ですが、タイトルのつけ方がとても素晴らしいですね。
ぽちっ
Commented by march_2008 at 2009-05-19 23:46
ボケがきれいですね~
タイトルもオシャレ。
ぽち!
Commented by nikukyucafe at 2009-05-19 23:49
う~ん、相変わらず前ボケの使い方が上手いですねぇ♪
なかなかマクロで撮るのは難しい花なのに、さすが
Sippo☆さんですね!
黄菖蒲、そういえば最近よく川岸で見かけますね。
あれは野生化した園芸種なんでしょうかね。
Commented by 10max at 2009-05-20 00:05 x
菖蒲、それも黄色い菖蒲ですか。
とろけるような美しい世界に仕上げておられますね。
菖蒲というとお風呂に入れるイメージが強くて、
花のイメージが沸かないのですが、
こういう花の咲く菖蒲もあるのですね^^;
Commented by hirokazu0528 at 2009-05-20 01:11
こんばんは^^
これはとても素敵なお写真ですね~♪
ボケの活かし方が絶妙ですね!
素晴らしいです(^0^)/
ポチッ!
Commented by mariachiara at 2009-05-20 01:21
この部分だけ見ていると
ズッキーニやカボチャやスイカの花にも
似ていますね。
ぽち。
Commented by bobo4195 at 2009-05-20 02:13
菖蒲も前ボケ使って見事に処理されてますね~。
菖蒲とかアヤメとか難しいなぁって思ってたけど、Sippoさんお写真で本当に勉強になります(^^♪
ぽち
Commented by dreamwing21 at 2009-05-20 02:55
こんばんは^^!

おおー!この奇麗な黄色いお花は何だろうって思っていたら、黄菖蒲なんですね^^!
とっても美しくお撮りになられていますね^^!

前ボケがなんとも奇麗で、本当に素晴らしいなと思います^^! このように撮りたくても
自分の腕は乏しいもので、なかなか撮れません。本当に勉強になります^^!

ポチッ!
Commented by 「せ」 at 2009-05-20 05:43 x
キショウブ? かな?

雨がやんだら、次は菖蒲園(。・_・。)ノ ♪♪
Commented by at 2009-05-20 07:36 x
黄菖蒲の世界・・・
淡くてふわんふわんですねぇ。。。
とろけるようなボケがとても素敵です!!
Commented by sunnybrian2008 at 2009-05-20 10:36
こんにちは^^

黄色の世界を見ていると時間の流れが
緩やかに感じてきます(^^ゞ
黄色い菖蒲もあるんですね~紫ばかりかと思っていました^^;;
ポチ
Commented by crystal_sky3 at 2009-05-20 12:15
こんにちは♪
まるで穏やかに流れる川に写った姿のようですね^^
見ているだけで、繊細な花びらに触れたような気持ちになります♪
こんなに美しい川に迷い込んでみたいな♡

応援ポチ★
Commented by iiiwana at 2009-05-20 12:38
おはよー。ボケ全快ですね〜
久しぶりに見た気がします いいですね〜^ ^

Commented by escu_lenta_05 at 2009-05-20 14:49
もう咲きましたか。
いつもながら素晴らしい!☆!
Commented by quilt_pinwheel at 2009-05-20 16:12
こんにちは~
黄色の菖蒲が~
ふんわりと優しい雰囲気ですね・・・
そっと話しかけてみたくなるような・・・

菖蒲は私には~とても難しい被写体で~
このお写真を拝見して~
とても新鮮に感じました^^

今日↓のツマグロヒョウモンをみかけました~
すぐにSippo☆さんのことを思い出しました・・・
ひらひらと私に近づいてきて~
すぐに飛んで行ってしまいました^^
ぽちっ!
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-05-20 16:18
こんにちは!
繊細な黄菖蒲の花の線、流れる花弁の曲線が綺麗ですね!
黄河の優雅な流れを想像させてくれます♪
黄菖蒲、京都で見たのを思い出しました^^*
Commented by さくらこ at 2009-05-20 16:40 x
こんにちは~~ sippoさん^^

綺麗な 色ですね^^
黄色の菖蒲がこんな幻想的な世界を
生み出してくれてるなんて、素晴らしいです。
ボケ具合がなんともいい感じです。
応援ぽちっ♪
Commented by Sippo☆ at 2009-05-20 17:19 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

黄菖蒲の花びらの流線がとても美しく、まるで川の流れのようにも見えました
この季節にこの色合いは、とても涼やかで心和みますね♪

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■片手の指揮者■■ ■■from spring t... >>