■■花園■■

◆Diary◆

今日もちょこっとSSP展へ顔を出してきました
出がけにお庭をチェック・・・
c0195662_18243073.jpg

小さな小さな虫さんが、強風に揺られながら、ケーキタイム♪


人間にとって花園は、上から見るたくさんのお花
虫さんにとっては・・・?
c0195662_18244465.jpg

きっと、こんな風にしっかりと守ってくれる存在なんだろうなあ・・・
ほら、しっかりとしがみついて・・・飛ばされないように♪
ケーキ、食べたいもんね(*^-^*)


花・・・[ボロニア・ビナータ]
虫・・・[ ? ]


※追記
虫さん、「ヒメマルカツオブシムシ」のようです♪


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-05-17 18:25 | Nature Snaps | Comments(49)
Commented by asitano_kaze at 2009-05-17 18:50
足場の不安定なしべにつかまって、ケーキタイム。
風が吹いて揺すられても、かまわずケーキタイム。
上からのぞかれてSippoさんに写真撮られても、ケーキタイム。
淡いピンクの花がとても優しいく虫さんを包んでくれているようです。
Commented at 2009-05-17 18:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ichizo77 at 2009-05-17 19:15
こんばんは。
都会の庭にも、小さな虫が頑張って生きていますね。
↓ウスバシロチョウは、食草のムササキケマンさえあれば、
山間部の畑に多く見られます。
Commented by snatchshot at 2009-05-17 19:22
ケーキタイム!!
スイーツバイキング状態w
Commented by oceangecko at 2009-05-17 19:25 x
本当にケーキみたい♪
風が強い日のマクロ撮影は結構難しいですよね。
うちのブログの鳥の件、ご指摘どうもありがとうございました。
その後、ネットで調べてみましたが、
まだ鳥の名前は不明です・・・・(苦笑)
Commented by いちぼく at 2009-05-17 19:32 x
こんばんは
きれいな花ですね~
おいしそう(笑)
虫さんもこんなおいしそうなお花、うれしいでしょうね☆
こんな素敵な光景があるお庭、いいですね♪
Commented by かなもな at 2009-05-17 19:40 x
Sippoさん、こんばんは~!

まぁ~、なんて可愛い虫さんなんでしょう?!
そうかぁ、お花さんはしっかり虫くんを守ってくれてたんだね~。
なんか、そんな感じでこの写真を見ていると、気持ちが穏やかになりますね!

風の中、ピント、大変だったことでしょう~!(笑)
Commented by muku3h at 2009-05-17 19:43
こんばんは、
今日の強風に小さな虫さん、
足でしっかり踏ん張って、
虫さんの真剣な姿良く伝わりますよ。
マクロは大変ですね・・今日の風、ポチ
Commented by izumitani128 at 2009-05-17 19:48
こんばんは★

嬉しいお出かけですね・・・
今日はこちらは雨でした
雨が降ると肌寒いです。
ポロニアのお花は可愛いですね
こんな可愛いお花さんに守ってもらった虫さんきっと満足でしょう
ケーキも美味しく堪能しましたね。。。ポチッ
Commented by hiro-photo at 2009-05-17 19:48 x
こんばんは。
やはりマクロの世界は魅力的ですね。
Commented by いぶしぎん at 2009-05-17 19:55 x
こんばんは。

今日は風強いですよね~。
強風の中、虫さんも頑張っていたのですね!
この美味しそうなケーキの魅力には勝てなかったのでしょう。
ぽち
Commented by the-fuji at 2009-05-17 20:20 x
お庭での撮影ですか。凄いですね。ポチ
Commented by さな・花の庵 at 2009-05-17 20:29 x
こんばんは。

ほんとね、美味しそうにケーキを食べてますね。

私なら見過ごしそうですよ。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-05-17 20:30 x
こんばんは!
強風の一日でした。ミッドタウンのビル風も凄ごかったことでしょう!
虫さんは「超美食家」、世界有数のパテシエがその腕をふるって作ったケーキを目の前に、
一番~ん美味しそうなところを ”ひと口ふた口”、そしてまた別のケーキを、
こんな毎日なんですよ。良い肌つやを保つためで、特別のことではありません。


Commented by おさかな at 2009-05-17 20:33 x
こんばんはー
あー この 虫さんみたことあるー

さすがに 名前は分かりませんが
でも いいじゃないですか
みんな 生きているんだから
Commented by h_nakazato at 2009-05-17 20:45
ssp展15日予定してたのですが都合で行けませんでした。すみませんポッチ
Commented by tanuki_oyaji at 2009-05-17 20:53
Sippoさん、こんばんは~~♪
風に飛ばされないようにしっかりしがみついてるんですね。
撮る方もたいへんですね。
ポチ。
Commented by yagajin at 2009-05-17 21:07 x
飛ばされないように・・
ケーキを食べるんですが・・
頭より大きいんですよ・・
シベの先っぽだけでも・・
ぽち★
Commented by BIRDER87 at 2009-05-17 21:15 x
上手い具合に手足(?)を使っていますよね^^
Commented by bisei at 2009-05-17 21:35 x
今日は一日中、風が強かったですね!
虫ちゃんもオープンテラス席でスイーツバイキング♪
sippoさん強風の中お疲れ様パチリぽち

Commented by vangino at 2009-05-17 21:36
こんばんは~
ケーキはやはり上からかじりつくんですね^^
2枚目の足を踏ん張っているところが
可愛らしいです。この虫はじめてみました。
ポチッ!
Commented by kensuke^^k at 2009-05-17 21:36 x
ケーキはいちご味のケーキかな
ローソク付きのデコレーションケーキ
きっと彼の誕生日^^k
こないだ花に写真撮ってあとで
写真良く見て見ると花弁の所に小さな虫が
いました。(笑)
結構きずかないものです。
応援
Commented by houston at 2009-05-17 21:56 x
こんばんは。
今日はものすごい強風の一日でしたね。
あんな強風の中でこんなに小さな虫さんたちは
良く飛ばされずにいるものですね、きっとこのお花の
花びらが風除けになってくれているんですね。
全身で風に立ち向かっている様子が健気な感じで
可愛いですね。
ぽち。
Commented by kokoko1965 at 2009-05-17 22:43
こちらに帰ってきて 雨風の強さに ビックリです・・・ 東京もだったんですね。
ぽち。
Commented by Amami at 2009-05-17 22:45 x
2枚目の写真、両前足をしっかりと踏ん張って掴まって。
強風の中でこの小さな世界をのぞき見ることの出来る
観察力が素晴らしいです。
ポチッ!
Commented by march_2008 at 2009-05-17 22:49
sippoさんのお写真は、洞察力や知性に満ちていますね。
誰にでも撮れるものでは決してないことがよくわかります。
昨日も今日も、本当に素晴らしいです!
ぽち
Commented by てふ at 2009-05-17 22:56 x
虫の名前はわからずとも、気持ちは伝わってきます♪
こんな小さい子、よく見つけるなー。^^
Commented by yuko-0422 at 2009-05-17 23:10
おしべとめしべがケーキなんて、Sippoさんだからこその感性ですよね。
でも言われてみると、確かにケーキっぽくって美味しそう^^
ポチっ!

Commented by hirokazu0528 at 2009-05-17 23:50
こんばんは^^
大きなケーキにかじりついてますね~^^
何だか羨ましい光景です^^
僕もこんな大きなケーキにかぶりつきたいです(笑)
ポチッ!
Commented by dacha883 at 2009-05-17 23:52
こんばんは。
個展に続いてSSP展と大活躍ですね。
お出かけ前にこれだけの写真を撮ってしまうんですね。
素晴らしいです。 ポチ
Commented by moko♡ at 2009-05-18 00:06 x
こんばんは!
わぁ~美味しそうなケーキですこと(o^-^o) ウフッ
虫さんじゃなくても食べたくなりますね
飛ばされないように しっかり食べないとね
お庭のお客様は 小さくて可愛い虫さんですね
見たことないですけど カツオブシムシ?
何処がカツオブシなんだろう?o(*^▽^*)oあはっ♪
ポチ!
Commented by photo0208 at 2009-05-18 00:58
こんばんは。
美味しそうなケーキを独り占めですね。
満腹になったのかなぁ~。
花の雰囲気もとっても可愛い!!

こんなに綺麗に撮ってもらって良かったね♪

ポチ☆
Commented by dreamwing21 at 2009-05-18 01:42
こんばんは^^!

おお!美味しそうなお花のケーキを独り占め
していて、強風からも体を守って貰えて、
本当に居心地がよさそうなお写真ですね^^!

ポチッ!
Commented by jin-ros at 2009-05-18 01:43
こんばんは。

ケーキタイムなんてカワイイですね♪
美味しいケーキのためなら強風になんて負けないぞ!って感じかな^^
虫さんのお名前はヒメマルカツオブシムシさんですか、いいダシが出そなお名前ですね(笑
ポチ。
Commented by humsum at 2009-05-18 04:15
おはようございます!
ヒメマルカツオブシムシさんの..
ケーキタイム..素敵な発想です..
小さな虫も、ここでは主役ですね..
強風の撮影は、大変でしたね..ありがとうございます!!
(後ポチ!)
Commented by mariachiara at 2009-05-18 05:19
風が吹こうが何が起きようが
ごちそうは手放せませんよね。
おいしそうに食べてる(^^)
ぽち。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-05-18 05:42
おはようございます!
昨日は、凄い風がふいていましたね。
しっかり踏ん張って飛ばされない様にしてケーキ^^*
頑張っている可愛い姿、恐れ入ります。
Commented by escu_lenta_05 at 2009-05-18 06:05
今日もまた素晴らしい色合いですね。
うなりました☆!
Commented by 「せ」 at 2009-05-18 06:56 x
お出かけ前に
こんだけの写真が撮れちゃうですか
驚異(。・_・。)ノ ♪
Commented by i0812n at 2009-05-18 07:41
おはようございます。かわいらしく、しっかりした写真になっていますね。かなりの写真ですが、本当にすごいなと思います。
あと「但馬・写真日和」のブログで書いておられましたが、新型インフルエンザ怖いですね。寝る前はまだ78人だったのに、今日起きてみたら96名にまで増えていましたね。お互い気をつけたいですね。
Commented by sunnybrian2008 at 2009-05-18 10:13
こんにちは~

これはでっかいケーキを独り占めですね(^-^)
今日も柔らかい感じでホント素晴らしいです~
ポチ
Commented by siisawatto-kimama at 2009-05-18 11:54
こんにちは〜!
ご無沙汰してました。(*^^*)
ボロニア買ったことありました。
でも確か多年草なのに、何故か、枯れてしまい、がっかりしたこともありました〜。( ̄~ ̄;) ウーン
この虫さんものすごく小さいってことですね。
小さくても頑張って生きてますね!(*^^*)
ポチ!
Commented by iiiwana at 2009-05-18 12:46
おはよー。ヒメマルカツオブシムシ変わった名前面白い名前の虫さんですね〜
Sippoさん家はいろんな虫がいるんですね〜^ ^/
いいなぁ〜名古屋は2日間雨でウダウダしてました^ ^;

Commented by おーちぃパパ at 2009-05-18 13:26 x
こんにちは、この虫、実は私も先日チャレンジしたんですが結局上手く撮れなかったのでup断念です。さすがSippoさんです。ぽち
Commented by natureflow at 2009-05-18 14:16
忙しい中をチェックしたら
こんなかわいい虫さんが待ってくれていたのでね
さすがSippoさん
ポチ!!
Commented by hakutou5 at 2009-05-18 16:51
こんにちは~。
機能など雨風が強かったですね。
軽い虫さんにとっては台風並みの影響でしょうか。
それに耐えられるものだけが生き残れる厳しい世界ですね。
ご褒美には美味しいケーキ!
ポチ!
Commented by Sippo☆ at 2009-05-18 17:21 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

強風の中、お花にしがみついてケーキタイムの虫さん、
飛ばされそうで、ちゃんとくっついているんですね
風が止むと体制を変えつつ、お食事を楽しんでいました^^
ずっと見ているうちに、お花さん、ゆりかごのように
この虫さんを守ってあげているような、そんな気がしてきました♪

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
ありがとうございました・・・!!
Commented by シュミット at 2009-05-18 20:52 x
こんばんは。
日曜日に「SSP」展に行き、お写真拝見してきました、先生方のコメントも・・・いいですね・・・・・・ほんといい写真です。
私も「e-ニッコール・クラブ」のフォトコンで「佳作」をいただきました。
Commented by Sippo5655 at 2009-05-18 22:41
◆シュミットさんへ

SSP展、見に来てくださってありがとうございます!!
日曜日はことのほか丁寧な説明がありましたね♪
そうですか!それはおめでとうございます(^0^)ノ
励みになりますね!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■from spring t... ■■出逢いは感動■■ >>