■■出逢いは感動■■

今日はSSP展に行き、総会などに出席したので、遅くなりました
あらためて自然界の生き物たちの様々な姿、そして美しさに感動を頂いて参りました。

c0195662_2153743.jpg

画像は山で初めて出会った美しい蝶
ウスバシロチョウ・・・
初めて出会った時は、飛んでばかりでとても撮らせてはくれませんでした。
美しい姿がどうしても忘れられず再度登山を
2度目のリベンジで、奇跡的に木に咲く花にとまってくれました。
状況的にこんなアングルでしか撮れませんでしたが、撮らせてもらえただけでも嬉しかったです

これからもたくさんの素敵な出逢いがありますように
そしてこの出逢いを大切に、写真を撮っていけたらと思います。


[ウスバシロチョウ]
※追記 アゲハチョウ科 30~35mm 見られる時期 4~6月

↓のお返事、ごめんなさい
また後ほど書かせて頂きます。
by Sippo5655 | 2009-05-16 22:04 | 虫いろいろ | Comments(43)
Commented by snatchshot at 2009-05-16 22:13
白い花と白い蝶・・・・幻想的ですねw
Commented by miz at 2009-05-16 22:21 x
Sippoさんでしたら すいすいと写真撮られている
かと思いましたが
大変な努力をされているのですね。
逆に少し安心しました。
村ポチ!
Commented at 2009-05-16 22:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by M2_pict at 2009-05-16 22:22
まだ見た事もありません(T-T
でも、、、そう、初めての出会いってワクワクしますし、
それを撮るまでの経過すら、とても楽しいものですね♪
Commented by muku3h at 2009-05-16 22:29
こんばんは、
ウスバシロチョウというのですか、
黒い線が入っていて綺麗な蝶さんですね、
モンシロチョウ位の大きさですか、
実物を見てみたいですね。ポチ
Commented by Amami at 2009-05-16 22:35 x
このチョウには、未だ出会ったことがないです。
チョウの姿、全体の構図共に美しい1枚ですね。(^^)
ポチッ!
Commented by tugumi2006 at 2009-05-16 22:45
ウスバシロチョウがゆらゆらと動いているように見えます
透明感のある翅がバックの緑の中で生きいきしてますね
Commented by vangino at 2009-05-16 22:46
こんばんは~
SSP展総会・懇親会お疲れ様でした^^
いろんなことが勉強になったことでしょう・・
ウスバシロチョウはとても気品ある蝶ですね。とっさとはいえ
きっちり撮られていますよ^^
ポチッ!
Commented by yagajin at 2009-05-16 22:57 x
最初は見つけるだけで・・・
次には、撮るだけで・・・
次の次には、絵になるようにする為に・・
Sippoさんを見習っています・・・。
ぽち☆

Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-05-16 22:59 x
こんばんは!
今夜はご多忙でお疲れ様でした。
ウスバシロチョウ、奇跡的に撮影された、とありますが
今までの数々の作品、私から見れば全て驚異です。
こんなに次々と素敵な作品を発表出来るなんて並大抵のことではありません!!
Commented by 10max at 2009-05-16 23:18 x
花に止まってはすぐさま飛んでいってしまう蝶・・・
その光景は容易に想像がつきますから、
この作品がいかに達成感があるものか、分かりますよ!
もっとも、自分ならすぐにあきらめてしまいそう・・・^^ゞ
それでもあきらめないで頑張ればこんな素敵な写真になるのだと思うと、
がんばれそうです^^
Commented by moko at 2009-05-16 23:20 x
こんばんは!
白いお花にウスバシロチョウ素敵です
この蝶は美しいですよね~
気品があります(*^-^*) セレブな蝶々さんって感じですよね
私も会いたいですけど お山へ行かないと出会えないですし・・
Sippoさんのように山まで行けないし・・・写真を見せてもらえるので良しとしますわ(^^ゞ
ポチ!
Commented by photo0208 at 2009-05-16 23:44
こんばんは。
SSP展始まったのですね。
見に行きたいです~。
けど・・・
私の住んでいる地域では開催予定がありません。
残念です・・・

何だか、透明感のあるチョウチョですね。
↓てんとう虫さんの風景もとてもステキです。

いつかは、Sippoさんのような写真が撮れるようになりますように・・・

ポチ☆
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-05-16 23:53 x
うわぁ~すごく可愛い蝶さんですねヾ(@⌒▽⌒@)ノ
こんな可愛い蝶さんに会うためなら最登山したくなりますよね。
それにしても、こんなに可愛いなんて・・・素敵~~~
私もいつか出会えるかなぁ?出会ってみたいなぁ~  ぽち
Commented by bluemillefeuille at 2009-05-16 23:55
いつもながら、可愛いですね!
前回のてんとう虫も、とってもカワユイ♪
Shippoさんの写真を見ると、
小さな命たちの必死な生命力を感じて、
パワーをいただけます!
Commented by yuko-0422 at 2009-05-17 00:34
綺麗な蝶ですね。
羽のステンドグラスみたいな透明感があって素敵♪
Sippoさんが感動するのも分かる気がします。
これからもたくさんの素敵な出会いがありますように^^
ポチっ!
Commented by Tane Mahuta at 2009-05-17 00:48 x
こんばんわ~♪
SSP展...初めて聞きましたが、個展にグループ展にと大活躍ですね☆
この蝶々もSippo☆さんに撮られるなら、ポーズきめなきゃ!って
とどまってくれたんでしょうね♪  やっぱり180mm...ないとなぁ~^^
Commented by dreamwing21 at 2009-05-17 01:12
こんばんは^^!

SSP展の総会お疲れさまでした^^! 僕も見に行きますね^^!

ウスバシロチョウさん、本当に美しい蝶々ですね^^!
流石は、Sippoさんリベンジでこんなに奇麗にお撮り
になられて凄いなと思います^^!プロ顔負けの
お写真だと何時も思います^^!

ポチッ!
Commented by 月うさぎ at 2009-05-17 01:23 x
Sippo☆さんが、自然や蝶など小さな生き物をとても愛しく感じてることが
素敵な写真からうかがえます。 *^^*
ウスバシロチョウ、はじめてみました。
Sippo☆さん、登山もされるんですか? (*^。^*)
Commented by humsum at 2009-05-17 03:54
こんばんわ!!
素敵な写真ですね..
この前、やっと蝶の写真に挑戦してみました..
飛んでもなく大変でした..
流石だと思います..
(後ポチ!)
Commented at 2009-05-17 04:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by escu_lenta_05 at 2009-05-17 05:41
ウスバシロは地元いないです。
好きなチョウなのですが・・・。☆!
Commented by goldfoot at 2009-05-17 05:54
おはようございます。
Sippo☆さんの強い気持ちが蝶に伝わったんでしょうね・・・一瞬のシャッターチャンスでも
このような素敵な写真が撮れるとは・・・素晴らしいです。
ポチ。
Commented by hir2_photo at 2009-05-17 06:11
どこか儚げで美しい蝶ですねー♪(^^d
名前にもぴったり!って感じです。
ポチ☆

Commented by iiiwana at 2009-05-17 06:26
おはよー。充分です^ ^/ウスバシロチョウもやっぱり白い花によく止まるんですよね〜
チョウチョもハナムグリも白い花が好きなんですよね〜
虫たちには白い花がよく見えるようですよ^ ^

Commented by tanuki_oyaji at 2009-05-17 06:35
Sippoさん、おはようございます~~♪
いいところに止まってくれましたね。
待ってましたと心が踊ったことでしょう。
素敵な一枚です。
ポチ。
Commented by 「せ」 at 2009-05-17 07:30 x
みたことないですねー
こんなん撮れるとこ
いってみたいなー(。・_・。)ノ ポチ♪
Commented by izumitani128 at 2009-05-17 07:47
おはようございます♪

見た事のない美しい蝶の出会いに感激しました
再度登山されて撮られるsippoさんの努力にも心を打たれる思いです
素晴らしい写真を見せて頂きありがとうございます 居ながらにして見せて頂くなんて幸せです・・・
ポチッ
Commented by gigen_t at 2009-05-17 09:12
  以前のものも 拝見いたしておりますが、 お手持ちでしょうに 何れも 見事に決められていますねー、 驚きの 一語 あるのみ、
Commented by the-fuji at 2009-05-17 10:14 x
良く登山をされての撮影なんですね。今日のも素晴らしいです。ポチ
Commented by おさかな at 2009-05-17 10:29 x
こんにちはー
しかし 重たいレンズをかついでの登山
尊敬いたします
しかし 不思議なのが
撮影しながらで 本当に登頂出来るんでしょうか(笑)
Commented by baki at 2009-05-17 11:23 x
本日午後からSSP展を見にいってきますね!
楽しみだぁ~!
平地から離れると、生息している生き物も全く違った種類に
出会えますよね!
初めての生き物に出会うと興奮しますよね。
でもその興奮を必死で抑えて、とにかくシャッターを切ろうとする・・・。
こういう気持ちって、カメラマンの醍醐味でもありますね~!
ぽち!
Commented by いちぼく at 2009-05-17 11:56 x
こんにちは!
SSP展、楽しみですね!
大阪に見に行ければいいんですけれど。。。
人も自然も出会いが大切ですね
いつも素晴らしい写真、ありがとうございます!
Commented by beetle at 2009-05-17 12:21 x
こんにちは。
いやー、これも素晴らしい!
初めてお目にかかりました。
北部九州にはいないんじゃないかなあ、この蝶は。
Sippoさんのブログで、初めて蝶トンボを拝見したときのことを思い出します。
小さな生き物の分布の違いの中に、自然の摂理を感じます。
壊れて欲しくない摂理です。ポチ。
Commented by さくらこ at 2009-05-17 14:31 x
素敵な蝶々さんですね^^
なかなか出会えないのに写真まで撮らせてもらえるのは
やはり心通じるsippoさんだからでしょう~^^
咄嗟の判断でこんなに 素敵に捉えることができるなんて
素晴らしいです^^
応援ぽちっ♪
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-05-17 15:43
こんにちは!
再度登って、会えたなんて良かったですね♪
品の有るチョウチョさん、初めて見ました。
今度私も山に行ったら、昆虫さんと出合えたら嬉しいな〜!?
Commented by narugami_626 at 2009-05-17 18:16
ホント、美しいチョウです^^
再度登山をしたSippoさん、流石です^^
Commented by Sippo☆ at 2009-05-17 18:23 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆
 
ひらひらと舞う美しい白蝶・・・すっかり魅せられてしまいました
2回目は、ただ逢いたくて。撮れなくても逢えるだけで良いと思って出かけました。
偶然にもとまってくれて・・・しっかりとその姿を見ることができて、とても嬉しかったです♪
ご多忙中、SSP展に足を運んで下さった方、本当にありがとうございます。

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
ありがとうございました・・・!!
Commented by shima0319 at 2009-05-17 18:26
こんばんは~
ウスバシロチョウ・・・はじめてみました^^
出会えてよかったですね~(^^) 願ってもなかなか出会えません。
さすがSippoさん、見事です。ポチ~。
Commented by asitano_kaze at 2009-05-17 18:57
ウスバシロチョウ、再度のチャレンジで撮れてよかったですね。
写真でしか見たことがないチョウです。
羽が透けていて儚い感じのイメージをいだきます。
白い花に白いチョウ、バックは緑。すてきなフォトです。
Commented by Sippo5655 at 2009-05-17 22:25
◆shima0319さんへ

ありがとうございます♪
私も、初めての出逢いで、あまりにも美しい翅に感動でした!
本当に出会えて、そして撮らせてもらえて良かったです!
ポチ、ありがとうございますm(__)m
Commented by Sippo5655 at 2009-05-17 22:26
◆asitano_kazeさんへ

ありがとうございます♪
私も本当に感動の出逢いでした♪
なんとかとまってくれて、、しかも白いお花の上に。
撮らせてもらえて、本当に良かったです!
お褒め頂き、嬉しいです♪
Commented by takashi-don at 2009-05-18 09:13
SSP展。香川にも来て欲しいなぁ^^
全都市巡回してくれたら必ず行きたいです。
素敵な作品にポチっと!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■花園■■ ■■Simple is bea... >>