■■Simple is beautiful■■

c0195662_161588.jpg

何気ない光景 だけど とても美しい
日本の初夏 こんな光景が永遠に見られますように―



※本日よりSSP展、東京展が始まりました
私の出展作品は、ハラビロカマキリです
お近くの方は、是非・・・♪
詳細は→の赤字案内をご覧下さいませ。



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪

◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-05-15 16:02 | Nature Snaps | Comments(66)
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-05-15 16:56 x
きゃぁ~ナナホシテントウ・・かな?
可愛いぃ~~~ウミュゥゥ!! o(≧~≦)o
私もテントウムシは好きで、よく撮るんだけど
いつもボケちゃいます。(^^ゞ
こんな可愛い写真が見れたら、幸せな気持ちになれますね~
感激です。  ぽち
Commented by takashi-don at 2009-05-15 17:00
いやぁ~これまたなんとも良い感じですねぇ♪
全体の仕上がりも文句無しです。
いつも素敵なSippo☆さんにポチっと!
Commented by i0812n at 2009-05-15 17:02
こんにちは。これまた何ともいえない、いい感じですね。ナナホシテントウか、かわいらしくて気持ちよさそうですね。私もテントウムシが大好きで、一度写真を撮ってみようかなと思っています。仕上がりはすばらしく、Sippoさんにポチッといきましょう!
Commented by kokoko1965 at 2009-05-15 17:09
ホッとする 一枚ですね・・・。
ぽち。
Commented by おさかな at 2009-05-15 18:18 x
こんにちはー
うーん シンプルできれいですね
やっぱり てんとうむしは
アイドルですよねー
Commented by izumitani128 at 2009-05-15 18:20
こんばんは♪

この季節相応しい安らぎを感じます
若草色が見事に美しく映る麦の穂でしょうね・・・
今日はこの時間で仕事終わりですが爽やか気分です・・・ポチッ



Commented by moko♡ at 2009-05-15 18:27 x
こんにちは!
わぁ~緑の中に紅一点!
ナナホシさん、可愛いですね~
何時もこんな風に 上から見てることが多いのですけど
テントウムシさんって 正面から見ると面白い顔してますよね~
ポチ!
Commented by humsum at 2009-05-15 18:36
こんにちわ!!
いい位置に、テントウ虫ですね..
撮影しているのを知っているのですね..(微笑)
星が七つあるのでしょうか...
(後ポチ!)
Commented by snatchshot at 2009-05-15 18:41
テンテン、かわいいなーw
Commented by tanaka-masato at 2009-05-15 18:48
こんにちは、おじゃましました。
いい写真ですね。もう麦の穂が出てるんですか。
そこにメンコイてんとう虫、絵になってホントにシンプルは美です。
Commented by bisei at 2009-05-15 18:55 x
ノホホ~んとしますね!^^

ssp展ぜひ行きたいな~
この光景を永遠に見られますようにポチッ♪
Commented by tachi-aoi at 2009-05-15 18:58
こんばんわぁ~
てんとう虫さん、可愛いですね~
麦の穂につかまって、何を思っているのかしら・・・
優しく癒されます~ポチ
ssp展に伺います~v(=∩_∩=) ブイブイ!!
Commented by こんばんは at 2009-05-15 18:58 x
ナナ☆さん春から出てくるのになぜか本当に夏の写真のイメージが!すがすがしい写真にポチ!出展作品「ハラビロカマキリ」見たかったな。
Commented by さくらこ at 2009-05-15 18:58 x
こんばんは~ sippoさん^^

ななほしてんとう虫さん かわいらしいですね^^
私も偶然にも今日アップしました・・☆の数が違いますが^^;

止まっている草は?麦に似てますね。
sippoさんらしさが出てるお写真ですね^^
応援ぽちっ♪
Commented by yuko-0422 at 2009-05-15 19:01
まさに永遠の構図!
いいですね〜

自然界の色ってホントに美しいですね。
ポチっ!
Commented by h_nakazato at 2009-05-15 20:04
淡い緑に青い空に赤いてんとう虫が素敵です。ポチ
Commented by いちぼく at 2009-05-15 20:35 x
こんばんはー^^
いつもながら、優しい色あい、見事です
麦の姿もいいですね~
てんとう虫がアクセントになって、よく映えてます!
写真展、成功をお祈りしています!
Commented by hiro-photo at 2009-05-15 20:46 x
こんばんは。
緑一色の中に紅一点・・・・、シンプルだからこそ目立ちますね。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-05-15 20:48 x
こんばんは!
シンプルに、引き算 々 ってよく云われますが、算数ではありませんね!!
とっても難しいことです。緑の、麦の穂とテントウ虫さん、色合いがとてもシンプルで
清々しい季節感を憶えました。

今日東京ミッドタウン、富士フイルムフォトサロンに行ってきました。
カマキリ、かまきり、と口の中で唱えながら、ありました!!
Sippo☆さんの作品「ハラビロカマキリの捕食」、鎌で何を捕らえたのか、解りませんが、
捕食中、おこぼれに与ろうとカマキリの目にまでまとわりつく小バエ達、食の連鎖なのでしょうか?
凄まじい限りです。あの優しいSippo☆さんが。。。。。と思ってしまった作品でした。

海野先生の「オオフトヒゲカゲロウの飛翔」、翅が美しく透けて見えて見事ですね!!
どのようにして撮影されたのでしょう???

あと「鳴くウシガエルの振動(波)」、bass音で水面が波打つなんて信じられませんでした。

それから「ヨシゴイ」、サギの一種?ユーモラスな格好で小魚を捕食、サギも考えてますね!!

と、とても書き切れませんが超大作ばかりで嬉しい限りでした。
Commented by asitano_kaze at 2009-05-15 21:27
麦の穂が郷愁をかきたてます。
今あまり麦を見ません。子どもの頃はたくさんありました。
昨年田舎でたくさんの麦を見て懐かしく思って聞いたところ、ビール用だと言われて、何だと思いました。
ナナホシテントウがよくお似合いです。
Commented by BIRDER87 at 2009-05-15 21:29 x
初夏ですね~^^ 麦の緑が綺麗ですv(*'-^*)b
良いアクセントになってますね~ ナナホシくん('∇^d) ☆!!
Commented at 2009-05-15 21:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nikukyucafe at 2009-05-15 21:38
爽やかな麦の緑にテントウムシの紅一点が綺麗ですね^^
そういえば今くらいの時期を麦秋っていうんでしたね。
以前、自分も麦にとまってるテントウムシの写真を撮って
「テントウムギ」っていうタイトルにしたのを思い出しました♪
Commented by いぶしぎん at 2009-05-15 21:40 x
こんばんは。

テントウムシさんのワンポイントで素敵な写真に仕上がっていますね!
こんな光景が永遠に見られますように ほんとそう思います。
ぽち
Commented by sugar at 2009-05-15 21:56 x
コメントご無沙汰してしまいました。
毎日お写真だけは拝見させていただいておりましたよ!^^

私は昆虫は苦手だったりするのですが、何故かテントウムシさんだけは
大丈夫なんですよね。不思議ですけど…。
いつも探すんですが、なかなかみつけられなくて、結局子供に先を
越されてしまいます。^^;
Commented by vangino at 2009-05-15 22:07
こんばんは~
麦の穂に素敵なオレンジのワンポイントが
決まっていますね^^
SSP展出展作品もそのうち見せてくださいね!
ポチッ
Commented by colorko at 2009-05-15 22:10 x
こんばんは^^
まぁ 可愛いですね~
色合いがまた良いですね
プロフのお写真のバッタ?さんの赤ちゃん?
もとっても可愛いです
ポチッ
Commented by crystal_sky3 at 2009-05-15 22:14
こんばんは♪
てんとう虫さんがちょこんとしがみついて、新緑を喜んでいるようですね。
昆虫だって自然界に立派な役割を果たしていますよね。
中には害虫と呼ばれるものも、それは人間が勝手に不都合と思っているもの。
人間も自然の一部として、上手く共存できるようになればいいと願うばかりです。

応援ポチ★
Commented by yasuka50 at 2009-05-15 22:17 x
こんばんは
これはまた非常にポスター風といいましょうか、
イラスト見ているみたいで、
シンプル・スッキリ・とてもさわやかです。
Commented by miz at 2009-05-15 22:19 x
さわやかさを感じる一枚ですね。
村ポチ!
Commented by tt-hayashi at 2009-05-15 22:20
緑の麦の穂に、天道虫・・・いい色合いですね。
この地方の麦はすっかり育ち、茶色く輝いていますよ。
ポチッ
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-05-15 22:22
こんばんは!
学生の頃、てんとう虫のブローチを持っていました。
とても気に入っていたので、てんとう虫さんを見ると思い出します♪
初夏の麦の穂に止まった、てんとう虫さん可愛いですね!
自然って、素敵ですね!!
Commented by baki at 2009-05-15 22:29 x
ポストカードにしたい作品ですね!
ほんと、いつ見ても無駄のない素晴らしい作品ばかりです!
ナナホシさん、私も最近よく見かけるようになりました。
テントウムシって見てるだけで幸せな気持ちになりますね!
ぽち!
Commented by yagajin at 2009-05-15 22:49 x
緑色の麦の穂にてんとう虫・・・印象に残る一枚です・・・。
ぽっち☆
Commented by Amami at 2009-05-15 22:51 x
シンプルな緑のグラデーションに赤色のワンポイント。
初夏の清々しさが伝わってきますね。(^^)
自宅の周囲でも麦畑が広がっていて、その緑が心地よいです。
ポチッ!
Commented by muku3h at 2009-05-15 22:52
こんばんは、
麦の穂でしょうか、
シンプルの中に紅一点、初夏の風を感じます。ポチ
Commented by hiro-6415 at 2009-05-15 22:53
そう、すでに麦畑に季節ですね~先般こちらの耕作地でも見ました。
てんとう虫もいい感じで頑張ってますね~気持ちいい一枚です。
畑って広いで、よく見つけられますね~~ポチ!

Commented by march_2008 at 2009-05-15 23:34
爽やかな五月にふさわしい一枚ですね!
当たり前の自然の光景がいつまでも続きますように…
ぽち
Commented by やなちゃん at 2009-05-16 00:02 x
自然の中のはずなのに、何て絶妙な色のバランス
感受性と腕と愛情のなせる技でしょうか
シンプルが故に色と構図が引き立ちますね^^
PS;SST展は札幌では開催されないのですね
非常に残念です><
Commented by mariachiara at 2009-05-16 00:32
まっすぐ伸びた麦の穂が潔いですね。
てんとう虫と麦の穂、ありふれた風景なのに
心にとまる1枚です。
ぽち。
Commented by jbl4312t at 2009-05-16 00:40
こんばんは。
子供の頃に、近くに広い麦畑が広がっていました。
ちょうど今頃の季節は淡い緑色の海のような景色が風になびいているのを思い出しています♪
ポチ!                          sirabiso
Commented by 10max at 2009-05-16 01:18 x
さわやかですね!
柔らかな緑のなかに、ワンポイントのアクセントのような
赤いてんとう虫^^
夏の青空が恋しくなるような一枚ですね。
Commented by dreamwing21 at 2009-05-16 02:17
こんばんは^^!

麦畑にてんとう虫さんのお写真とても奇麗で
こう言う光景をずっと見られたら良いなぁ〜と
思います^^!

SSP展見に行けたら、行ってみようと思います^^!
どんな作品なのか、楽しみです!
Commented by iiiwana at 2009-05-16 05:38
おはよー。写真展はちょっと遠くて行けません残念ですね〜
写真はシンプルなレイアウトでいいタイミングですね
私もこのタイミングでパシャッといきたいですね〜^ ^

Commented by 「せ」 at 2009-05-16 06:59 x
いいなー
素敵な構図です

探したくなりますね(。・_・。)ノ ♪
Commented by escu_lenta_05 at 2009-05-16 07:00
若い麦との取り合わせが良いですね。☆!
Commented by kensuke^^k at 2009-05-16 09:26 x
おはようございます!
帰って参りました。
今日よりブロウ再開します!
遊びに来て下さい!^^k
いろんな写真ブログでマクロ系写真
見てますけどここのはやっぱりスッキリ
センスいいですね!^^k
昆虫ではダントツかわいいテントウムシ(笑)
応援!
Commented by takopb at 2009-05-16 09:41
('-'*)おはようございます♪
七つ星てんとう虫、かわいいですね。
思わずてんとうむしのサンバを口づさんでいます。

↓の外来種の蝶の話。 
あっという間にススキに取って代わった、セイタカアワダチソウのことを思ってます。
どんな風に入ってくるのか知らないけど、自然の生態系が壊れるのは怖いことですね。
Commented by y_and_r_d at 2009-05-16 09:55
こんにちは。
色彩と形態のバランスが美しい!
Commented by natureflow at 2009-05-16 13:29
さすがSippoさん、ビューティフル!!
↓の虫たち、美しいですねー ♪♪
SSP展ご成功を
ポチ!
Commented by ☆MIYA☆ at 2009-05-16 14:51 x
Sippo☆さん こんにちはぁぁ(。・・)ノ゙
鮮やかな緑の中に てんとう虫さんが と~ってもかわゆいですぅ♪
撮ってもらいたくて イイポジションで待ってたのですかねぇ(-^艸^-)ムフフッ
このてんとう虫さん 笑ってるように見えますぅ♪
Commented by RARA at 2009-05-16 15:36 x
こんちは!
先日はコメントありがとうございました!
微力ながら復活をとげました(笑
これからもまたよろしくお願いします!
Commented by yumiko-shiba at 2009-05-16 15:46
てんとう虫、よく見かける季節になりました♪
でも七星じゃなくて二星ばっかり

てんとう虫のいるところアブラムシがいっぱい これがちょっと( ̄▽ ̄;)

SSP展、ご成功祈ります♪  ぽちん
Commented by さな・花の庵 at 2009-05-16 15:57 x

こんにちは。

ほんとねぇ、このような風景何時何時までもですね。
Commented by shihopy at 2009-05-16 16:23
こんにちは~♪
いつも、自然の美しさに感動しています。
可愛くて微笑ましい光景ですね(*^^*)
SSP展のご成功をお祈りしています!
ぽち♪
Commented by darure at 2009-05-16 18:19
てんとうむし。
とても思い出のあるむしさん。
素敵ですね!
本当に。ずっとなくならないで欲しいです。
Commented by ゆっき~ at 2009-05-16 19:07 x
てんとう虫も
こう見ると可愛いですね~

ちょこーんとした感じが
可愛いです
ちょこーんとした感じが(笑)ぽち
Commented by dacha883 at 2009-05-16 20:13
こんばんは。
ただただ美しいです。
↓の写真にも初夏の光がたっぷり写っていますね。
こちらは天気が悪かったので、いっそう心に染み渡ります。ポチ
Commented by min at 2009-05-16 20:40 x
虫は苦手なんですが、これは絵本の一ページのよう! 緑の背景が気に入っています!
Commented by shima0319 at 2009-05-16 21:03
こんばんは~
てんとう虫さん、かわいいです^^
見かけると必ず、撮りたくなります(^^)
美しいグリーンとともに・・・素敵です^^

SSP展、頑張ってください(^^)ポチ
Commented by houston at 2009-05-16 21:49 x
こんばんは。
今日の作品はとても柔らかな雰囲気を醸し出して
いますね、淡い緑の麦に可愛らしいてんとう虫さんが
とても似合っていますね。
今日から全国ツアーの始まりですね、Sippoさんも
お忙しくなりそうですが、頑張ってくださいね。
ぽち。
Commented by beetle at 2009-05-16 21:49 x
こんばんは。
日本の原風景のひとつですね。
麦の穂。やがて色づいて収穫のときへ。
乾いた風の音が聞こえてきそうです・・・。ぽち。
Commented by Rocky-08 at 2009-05-16 21:53
こんばんわ^^
てんとう虫さんとってもかわいいです(^^♪
今、新緑がとても目に映える時期ですので、
緑にとけ込んだてんとう虫さんを見てると
とても落ちつきます^^

ssp展きっと楽しいんでしょうね^^
沢山の方にSippoさんの気持ちが伝わるといいですね。
がんばって下さい\(^o^)/ ポチ
Commented by Sippo5655 at 2009-05-17 00:17
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

麦の穂にとまるナナホシテントウさん
たったこれだけの、シンプルな光景でしたが・・・
なぜか目を奪われ、そしてとても癒されました。
東京からずっと離れたところで出会った光景です
昔は当たり前のようにあった光景が、今、どんどん減っていますね
様々な自然環境が壊れていく昨今。だからこそ、いつまでも見ていたい気持ちが
強くあったのかもしれません。

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
ありがとうございました・・・!!
Commented by at 2009-05-19 06:17 x
まるでブローチのよう☆
真っ赤でつやつやなテントウ虫とグリーンのコラボがとても綺麗です。。。☆
Commented by Sippo5655 at 2009-05-23 00:31
◆輪さんへ

ありがとうございます♪
お返事が遅れてすみません<(_ _)>
とても印象的な光景でした♪
自然の赤は緑ともとても良く似合いますね♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■出逢いは感動■■ ■■who's des... >>