■■見つめる先は未来■■

c0195662_17135212.jpg

僕たち、お花は終わったけど まだこんなに元気だよ!
風に乗って、ぷるるんっ・・・♪
また来年元気なお花になるんだ!


[ヒイラギナンテン]


蕾の頃はこちら(お花の写真が無くて、すみません^^;)


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-05-13 17:14 | 植物いろいろ | Comments(55)
Commented by beibe-k at 2009-05-13 17:25
いっちば~~ん!!
わ~~、今日はヒイラギナンテンだ。
家にもあるけれど、Sippoちゃんの写真はどうしてこうも魅力的なんだろ。
パステルグリーンは爽やかで食べたくなるような感じだよ!!

ポチ☆
Commented by colorko at 2009-05-13 18:01 x
こんばんは^^
うぅ...なんか美味しそうですね~
こうやって命は受け継がれていくのですね
ポチッ
Commented by takashi-don at 2009-05-13 18:16
このようなナンテンも絵になりますねぇ♪
やっぱりタム180ですか?
真似はするんだけどそうしてもSippoさんのような透明感がでないんだなぁ^^
ポチっと!
Commented by kokoko1965 at 2009-05-13 18:48
こんな色の時期もあるのですね・・・!?
ぽち。
Commented by izumitani128 at 2009-05-13 18:58
こんばんは!
これは 花が咲た後の種子かしら実なのかしら・・・見てみます

柊南天のこんな姿始めてみます
可愛い姿・・・sippoさんの目いつも何処を見てるのですか
いつも新鮮さにはいささか頭が下がる思いです
ほんとうに美しさに見惚れるのみです・・・ポチッ
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-05-13 18:58 x
こんばんは!
クリスタルな緑にとても季節を感じます。
樹木も草花も、お花が終わって可愛い産毛いっぱいの赤ちゃんの
季節ですね!人も動物も産毛いっぱいの頃って文句なしに可愛いです(^o^)
Commented by ゆっき~ at 2009-05-13 19:18 x
そうですか~
もう来年のため
じわりじわりと
栄養分を蓄え
まちわびているのですね

今は少し
お休みの時かな?(^^)ぽち
Commented by tako at 2009-05-13 19:36 x
ヒイラギナンテンの実、こんなに可愛いんですか。
Shippoマジックで、みんなヘ・ン・シ・ンですね。

↓の蝶、キレイですね。
羽がつやつやしていて、ほんとに生まれたばかりなんですね。

今朝、散歩の時にこれに似た蝶を見ましたが、斑点がもうちょっと黄色がかっていました。
Commented by y_and_r_d at 2009-05-13 19:46 x
こんばんわ。
美味しそうです!
酸っぱいのかな〜?
Commented by さくらこ at 2009-05-13 20:03 x
こんばんは~ sippoさん^^

こんなに綺麗に撮ってもらえて幸せでしょうね^^
我が家にもありますが・・・(^_^;
そうですね。今年も綺麗なお花を咲かせてくれ、
また来年に期待するところですねー。
このグリーンがとっても素敵。爽やかな気分に
させてくれました^^
応援ぽちっ♪
Commented by beetle at 2009-05-13 20:07 x
こんばんは。
小粒ですが、しっかりした実ですね。
グリーンだけど、
ちょっと白っぽいコートを羽織っているところが初々しいです。
なるほど、先に未来を見据えているんですね。
そういうメッセージをくみ取られるところにも、ポチ。
Commented by おーちぃパパ at 2009-05-13 20:08 x
こんばんは、これナンテンのど飴のナンテンですか?相変わらずの美しい写真、透明感、みずみずしさ見事です!そしてこのバックのボケが主役を引き立たせるのに重要なんですよね!ポチッ☆
Commented by snatchshot at 2009-05-13 20:16
植物にも輪廻転生を感じましたw
Commented by hiro-photo at 2009-05-13 20:25 x
こんばんは。
ヒイラギナンテンでしたか・・・、花は写しましたけれども実を見に行くのがご無沙汰になっています。
綺麗な実が生っていますね、梅の実かと思いました・・・・。
Commented by いちぼく at 2009-05-13 20:29 x
こんばんはー^^
ぷるるんと、かわいい実ですね
色合いも、いつもながら、すばらしい!
なにか、楽しくなってくる写真です☆
Commented at 2009-05-13 20:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asitano_kaze at 2009-05-13 20:48
どこかで見たような・・・何だろうとずっと考えていました。
分からないので、下の答えをみたらヒイラギナンテン。確かに。
つぼみ・・・そうでした。黄の花が咲いていました。
でも私はもっと別のものをイメージしていました。それが何なのか思い出せません(笑)
Commented by escu_lenta_05 at 2009-05-13 20:53
ヒイラギナンテンでしたか。
いつも驚いてばかり・・・。☆!
Commented by さな・花の庵 at 2009-05-13 20:57 x
こんばんは。

ヒイラギナンテン、花が終わりこんな風になっているのですね。
黄色いお花が咲くのですよね。
Commented by BIRDER87 at 2009-05-13 20:59 x
淡い仕上がりが綺麗ですねv(*'-^*)b
Commented by vangino at 2009-05-13 21:05
こんばんは~
説明を読まないと果物と間違えそうですね^^
ヒイラギナンテンの実まで
意識したことありませんでした。 ポチッ!
Commented by ヒデジー at 2009-05-13 21:14 x
Sippo☆さん
こんばんは。
ヒイラギナンテン・・・Sippo☆さんの撮影ですね!
マジックを見ているようです。
タイトルがまた素敵ですね・・・「見つめる先は未来」・・・・!
Commented by baki at 2009-05-13 21:15 x
ヒイラギナンテンの実ってこんな色を
してるんですね!
黄色からセルリアンブルーに変わるのですね~!
とてもきれいな色ですね!
風に乗ってぷるるんとした感じがとてもいいですね!!
おいしそう。(笑)
ぽち!
Commented by the-fuji at 2009-05-13 21:15 x
ヒイラギナンテン私も撮影してあるんですが、これではお蔵入りですね。ポチ
Commented by eight__zhongguo at 2009-05-13 21:16
ハイキーな表現がはまっていますね。
ほんとかわいらしい。
ポチ
Commented by tanaka-masato at 2009-05-13 21:20
おばんなりました。
見つめる先は未来~いいですね。
「ヒイラギナンテン」の実~初めて見るような
上質な色合いの写真です。
Commented by shima0319 at 2009-05-13 21:38
こんばんは~
ヒイラギナンテンの実のハイキーグリーンがきれいです^^
ぷるんとしてて・・・食べたら美味しそう(^^)
風にゆられてかわいいです^^ポチ
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-05-13 21:40
こんばんは!
明るい感じで、爽やか
本当に明るい未来が来る様ですね!
お写真、ステキですね!
ヒイラギナンテンのイメージがチョット変わりました。
見慣れた物をもう少しよく見てみようと思いました^^*

Commented by muku3h at 2009-05-13 21:56
こんばんは、
花が終わった事はこれ実でしょうか、
綺麗なグリーンですね。
見たことは無いので、実物が見たいです。ポチ
Commented by houston at 2009-05-13 21:58 x
こんばんは。
今日は南天の実なんですか、ヒイラギナンテンて
見たことがなかったですが、なんだか小さな
フルーツの実のようでもありますね。
光りを浴びた綺麗なグリーンの実がとても
美しいです、来年の花をまた期待したいですね。
ぽち。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-05-13 22:00
Sippoさん、こんばんは~~♪
黄色い花もいいですが花の後も楽しめるんですね。
ポチ。
Commented by おさかな at 2009-05-13 22:02 x
こんばんはー
食べてしまいたくなるような
おいしそうな グリーンですね
実は 花の後も
楽しませてくれる植物って
結構 あるんですよね ぱち
Commented by yagajin at 2009-05-13 22:41 x
爽やかな色ですね・・・
読むまでは、何の実か判りませんでした・・・。
ぽち★
Commented by jbl4312t at 2009-05-13 22:45
こんばんは。
ヒイラギナンテンの実がまるで生き物のか美味しいフルーツのように見えてしまいます!
Sippoさんの物語の主人公はどれも生き生きとていて素晴らしいですね☆
ポチ!                       sirabiso
Commented by 325dad at 2009-05-13 22:47
こんばんは
なんだかおいしそうな実に見えてしまいました(笑)
Commented by crystal_sky3 at 2009-05-13 23:04
こんばんは♪
あのヒイラギナンテンさんだったんですね♪
まるでプルーンのような、オリーブのような・・・とっても可愛いですね^^
バックの緑の曲線がまるでリボンのようで、一枚の絵画を見ているような
気持ちになりました★
来年も可愛い姿を見せてね♪

応援ポチ★
Commented by hiro-6415 at 2009-05-13 23:05
こんばんは。
ヒイラギナンテン・・・花木もいいですね
3月の木と同じ?定点観測?守備範囲が広いですね~
勉強になります。ポチ
Commented by march_2008 at 2009-05-13 23:08
この色、この構図、テーマの撮り方、
どれをとっても一級です!
可愛い~~~~~♪
ぽち
Commented by moko♡ at 2009-05-13 23:21 x
こんばんは!
この綺麗な実は何だろうと思ったら ヒイラギナンテン?
花後はこんな風になるのですか?
今まで見たことなかったです
色が素敵です~(*^▽^*)
ポチ!
Commented by Amami at 2009-05-13 23:27 x
ぷくぷくした青い実が綺麗に背景から浮き上がっていますね。(^^)
背景ボケのラインとの組み合わせが素敵です。
ポチッ!
Commented by yuko-0422 at 2009-05-13 23:51
花が終わった姿は普通なら見過ごされがちですが、こうして見ると、ぷくぴくとした実がどことなくユーモラスで可愛らしいですね。
タイトルからも元気をもらえそう!
私も未来を見つめなくちゃ♪
ポチっ!
Commented by 10max at 2009-05-14 01:05 x
う~ん、蕾になっても楽しませてくれますね♪
なんだかみんなで音楽でも奏でそうな雰囲気です。
次の季節に向けて準備をしている植物には勇気をもらえますよね。
裏方で頑張ってる自分にもちゃんと役割があるんだ、って思わせてくれます。
花が散った後の緑の桜なんて、大好きです!
Commented by mariachiara at 2009-05-14 01:17
ヒイラギナンテンの蕾?って
可愛らしいですね。
ちょっぴりブルーベリーにも似ている(^^)
ぽち。
Commented by dreamwing21 at 2009-05-14 01:31
こんばんは^^!

ヒイラギナンテンの蕾は、こんなに可愛らしいのですね^^!
初めて見ましたよ^^!

植物の世界は、本当に計画的に活動していますよね!
僕も見習わなくは(笑)
Commented by humsum at 2009-05-14 04:27
おはようございます!
(なんとか、再開できました..また、よろしくお願いします..)
素敵なタイトルですね..
本当に、未来を見ている目を
していますね..
(後ポチ!)
Commented by iiiwana at 2009-05-14 06:01
おはよー。名古屋の公園にあるヒイラギナンテンとだいぶイメージが違いますね〜
えらい可愛いですね〜^ ^
もうちょっと実と実の間が詰まった感じで一生懸命!実になりましたぁ〜ってなってますよ
さすがSippo☆さんですね〜

Commented by 「せ」 at 2009-05-14 06:15 x
色が
心に届きますね(。・_・。)ノ ♪
Commented by jin-ros at 2009-05-14 06:55
おはようございます^^

ヒイラギナンテンなんですね!
この実のグリーンは何と言って表現したらいいのやら・・って感じの色でキレイですね♪
ほんとに ぷるるんっ・・・♪ という言葉がピッタリで可愛いですよ^^
ほ~!黄色いお花が咲いていたんですねぇ。
でもこの実は 何かに似ているな~   ポチ。
Commented by bisei at 2009-05-14 08:26 x
おはようございます^^
なんてキレイな色合いでしょう~朝から眼にアンチェイジング~
ぷるるん・・・ぽちっ♪
Commented by shihopy at 2009-05-14 13:14
こんにちは~♪
5月に入ると、お花から実を付ける植物が多くなってきますね。
ぷるるんっと並んでる実が、たまらなく可愛いです(*^^*)
色調も爽やかで素敵~^^
ぽち♪
Commented by ☆MIYA☆ at 2009-05-14 13:52 x
Sippo☆さん こんにちはぁ♪
ヒイラギナンテン とても目に優しいグリーンですねぇ
風に身を任せて ゆらゆら揺れてる姿 可愛いですぅ♪

↓ナガサキアゲハさん 初めて見ましたぁ
。。。そっかぁ。。。美しい姿を見られて 嬉しいけどぉ
温暖化の影響なんですねぇ 複雑な気持ちになりましたぁ
Commented by jazzstma at 2009-05-14 14:56 x
お久しぶりです。
今回はナンテンの実ですか♪
淡いグリーンが素敵ですね。
僕もマクロレンズを持って、今から散歩しようっと!!
ポチっと☆
Commented by こまみち at 2009-05-14 16:37 x
┏━━━━━━━━★┃
Sippo☆さん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
ヒイラギナンテンもSippo☆さんにかかると童話の1ページみたい、、
見つめる先は未来、、タシカにねー 来年の花になることを この実たちは知っているかのようですねー
爽やかないい感じですー( ´∀`)σ
┃★━━━━━━━━┛
Commented by hakutou5 at 2009-05-14 17:25
こんにちは~。
近所の玄関にあって花は撮らせてもらっていました。
こんな可愛い実がなるのですね、点検してみましょう。
でもこんな風には撮れないなキット。
ポチ!
Commented by Sippo☆ at 2009-05-14 22:55 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

ヒイラギナンテン、あの花姿から一変、こんなに可愛い実になっていました
ちょっとブルーベリーの若い実を彷彿とさせるような色合いも素敵でした♪
お花が終わっても、しっかりと次のお花への準備を進めていますね。

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■who's des... ■■Red card■■ >>