■■花と虫■■

何気ない光景だけど・・・
やっぱりお似合いだね
c0195662_18221956.jpg

お花を撮っていたら、アブさんが。
一緒に撮ってみたら、こっちの方が絵になってました^^

切っても切れない 花と虫の縁
動けぬお花さんにとって 虫さんは救世主
こうしてみんな、つながっていくんだね

(もう1匹いるよ~なんて突っ込みは・・・ご勘弁を^^;)


[オニタビラコ]

[ホソヒラタアブ]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-05-11 18:22 | Nature Snaps | Comments(46)
Commented by kokoko1965 at 2009-05-11 18:23
普通に マッチしている 光景が自然と言うことなんでしょうね!
ぽち。
Commented by takashi-don at 2009-05-11 18:25
無事体調も戻り夜遊びに行きたくてウズウズしてきました^^
今日のもまた緑が素敵で、蜂さんも綺麗に描写していますね。
私も昆虫を探すのですが見つからない・・・何故?
ポチっと!
Commented by ゆっき~ at 2009-05-11 19:34 x
がははは~
本当
なんか絵になりますよね
この構図

ちょこんと
休憩してる
虫さんが
いつも本当に
可愛いです~(^^)ぽち
Commented at 2009-05-11 19:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by i0812n at 2009-05-11 19:42
こんばんは、はじめまして。ある人のブログから来ました。
この花とアブ、感じもいいです。最近は暖かくなってきて、蜂の数も増えてきました。この前は近所で、スズメバチも飛んでいて、これからは怖いです。こちらには気をつけないとです。

ではでは、よろしくお願いいたします。私のブログも、植物等をアップしたりしていますので、よかったら一度足を運んでみてくださいね。
Commented by vangino at 2009-05-11 19:48
こんばんは~
ヒラタアブはミツバチに負けないくらい
活躍していますね!
ワタシもたくさん撮影させてもらっています^^
ポチッ
Commented by おーちぃパパ at 2009-05-11 19:58 x
いやぁ~凄い!アブはもちろんこの背景、計算されつくしています。実は今日私もアブを撮ったのですが見せ難くなってしまいました(笑)全然違います。。。。。当然です!ぽちっ☆
Commented by y_and_r_d at 2009-05-11 20:04
こんばんわ。
スカッと爽やかな写真ですね。
アブってこんなに可愛かったかな・・・!?
Commented by hiro-photo at 2009-05-11 20:04 x
こんばんは。
「花と龍」ではないけれど、「花と昆虫」は切っても切れない関係に有りますね。
写真になっても、花だけや昆虫だけでは少し寂しい感じがしますが、花に一匹の昆虫が居るだけで、絵が活きてくるから面白い物です。
Commented by miz at 2009-05-11 20:07 x
このはなも見覚えある。このアブさんも見覚えがあります。
でもこんな素敵な組み合わせは。
すばらしいです。
村ポチ!
Commented by ichizo77 at 2009-05-11 20:08
こんばんは。
ハチやアブは、じっとしてないので撮影が難しいですが、
チャンスに強いですね。
Commented by baki at 2009-05-11 20:18 x
小さな小さなアブ君だけど、ちゃんと花粉を運んで
いい仕事してくれるんですよね!
しかし私がアブを撮るとただ気持ち悪いだけになるのに、
なんでSippo☆さんが撮るとこんなステキな描写に
なるのかしら~。
もう1匹の虫さん、探しちゃいました。(笑)
あ!いた!
ぽち!
Commented by natureflow at 2009-05-11 20:26
すごーい綺麗なSippo色のアブさんと
何のお花かなー
ポチ!
Commented by dacha883 at 2009-05-11 20:48
こんばんは。
Sippoさん独特のかぶりのある色調見事ですね。
まさにファインアートの世界ですね。 ポチ
Commented by escu_lenta_05 at 2009-05-11 20:50
良い色合い。
今日はヒオドシチョウの蛹化の撮影で疲れました。☆!
Commented by yuko-0422 at 2009-05-11 20:54
確かに絵になる構図ですね♪
黄色とグリーンのバランスと配置がいいわ〜
レンズは、何ですか?
あまりマクロレンズっぽくない構図なので、ちょっと気になりました…
ポチっ!
Commented by おさかな at 2009-05-11 20:56 x
こんばんはー
あー そうですわぁー
確かに 繋がっていく
そう考えると 何もかも
自然に 思えてきました
Commented by yumiko-shiba at 2009-05-11 21:07
アブを見つけると怖くて逃げちゃう私ですが
こうして見ると、ほのぼの 自然な姿♪
次からはSippoさんのように
やさしい目線で見られますように・・・  ぽち!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-05-11 21:12 x
こんばんは!
蒸し暑い、なんか夏の訪れかな? って感じる昨今です。
元気なアブさんを拝見して、やっと現実に戻りました。
毎日々が感動の連続です!!

Commented by crystal_sky3 at 2009-05-11 21:21
こんばんは♪
自分では動けないお花さんたちにとって虫さんたちは救世主という言葉、
その通りだな~って^^
あんな風に大接近できるのは虫さんの特権ですね^^
お花を抱きしめるようにしたアブさんとお花さんの会話が聞こえてくるようです。
アハハ、もうお一方が遠くで見てますね^^

応援ポチ★

Commented by arcshibako at 2009-05-11 21:21
Sippo☆ さん、こんばんは♪
足長なアブさんですね^^
黄色いお花が好きなんでしょうか、私も良くお花撮影のときお見掛けします^^;
横になったタンポポの種でしょうか、一休みしてまた大空に舞っていくのでしょうね!
応援、ポチっと!
Commented by snatchshot at 2009-05-11 21:38
んー夏の香りがする1枚ですねw
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-05-11 21:39
こんばんは!
オニタビラコとアブさん、絵になりますね。
何気ない風景ですが、アブさんも一生懸命
アブさんは、チョット苦手ですがこうして見ると可愛いですね♪
Commented by narugami_626 at 2009-05-11 21:47
なんだかほのぼのとしますね~^^
温もりを感じます^^
Commented by yagajin at 2009-05-11 21:49 x
蕾とアブさんが重なるんですかね・・
しっくりと溶け込んでいます。
色合いも良いんでしょうね・・・。
ぽち★
Commented by いちぼく at 2009-05-11 21:58 x
こんばんはー
お花とムシさんは、切っても切れない間柄なんですね~
大切な自然の摂理を感じます☆
柔らかな緑と黄色のお花の取り合わせ、しびれます~♪
Commented by houston at 2009-05-11 22:07 x
こんばんは。
花を撮っていたらアブさんが参加してくるなんて、
やはりSIPPOさんらしいですよね。最近虫さん
仲間でSIPPOさんの作品へのモデル志願が
相次いでいるらしいですよ(笑
これからもっと参加してくるかもしれませんよ。
ぽち。
Commented by asitano_kaze at 2009-05-11 22:24
はい、その通りだと思います。
昆虫と花はいわば共同生活者です。
お互いになくてはならない存在です。
それだからこそ、お似合いなんですね。
ホソヒラタアブさん、だいぶ見かけるようになってきました。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-05-11 22:59
こんばんは~~♪
緑地に黄色いオニダビラコの花が優しいですね。
アブちゃんも嬉しいのでしょう。
ポチ。
Commented by Amami at 2009-05-11 23:11 x
シンプルながらも気持ちの安らぐ光景ですね。
タンポポの綿毛がワンポイントですね。(^^)
ポチッ!
Commented by march_2008 at 2009-05-11 23:51
こんな風景が一番、見ていて安心しますね♪
今年は本当にミツバチを見かけないので、
寂しい限りです。
ぽち
Commented by Ami at 2009-05-12 00:52 x
あぶさん、絵になってますね~
お花とマッチしてて可愛い(*^_^*) ぽち
Commented by dreamwing21 at 2009-05-12 02:42
こんばんは^^!

お花とアブさんのお写真、本当に絵になっていて良いお写真ですね^^!
動けないお花は、虫さんに花粉を運んでもらって命が続いて行くんです
もんね!本当に自然は凄いなと思います^^!

ポチッ!
Commented by iiiwana at 2009-05-12 03:49
おはよー。朝はまだまだ遊んでる虫さんたちは少なくていつもアブさんたちに遊んでもらってますよ〜
私も共同生活に一人かもね〜
花とアブと私かも^ ^

Commented by goldfoot at 2009-05-12 05:29
おはようございます。
何気なく見過ごしてしまいそうなシーンでもSippo☆さんにかかると
素敵なシーンに変わってしまうのが素晴らしいです。
ポチ。
Commented by 「せ」 at 2009-05-12 06:20 x
緑の背景がいいですねー(。・_・。)ノ ♪
Commented by yasyka50 at 2009-05-12 07:00 x
おはようございます。
刷毛で描いたようなボケが大変きれいで、
絵画チックというか、
印象派の絵を見ているみたいです。
正にSipp☆流!

Commented by 写欲おやじ at 2009-05-12 07:16 x
おはようございます。
だんだん虫さんが増えてきましたね。
やはり花には虫さんがいた方が引き立ちますよね^^
いつも綺麗な色に感心します。
Commented by OZ at 2009-05-12 08:03 x
お久しぶりです(*^_^*)

庭の虫さんばかり撮っていましたが、今日から3連休になりましたので
久しぶりに山登りに行ってこようと思っています。

さて今日はどんな虫さんと出会えるでしょうか..。
Commented by hir2_photo at 2009-05-12 08:48
溶けるような緑の中に、キレイなアブちゃんがとっても美しいですねー。(^^)
こうした一面の緑・・・っていう表現が僕も撮りたいのですが・・・
さっぱり撮り方がワカリマセン。ヾ(´Д`)ノ〃笑

Commented by tachi-aoi at 2009-05-12 11:53
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
淡い世界に迷い込んだアブさん、楽しそうですね!
アブさんも昔のように煩く飛んでいませんね
それに可愛くなりました~
私の知っているアブは牛さんなどの動物に群がっていましたが・・・(^o^)ゞ
素晴らしい世界にポチ!
Commented by beetle at 2009-05-12 12:06 x
こんにちは。
春ののどかな光景ですね。
虫も花も、安定してきた季節に安心している感じです。
おや、こんなところに別の虫が・・・(^^)。
「私も写してよー!」って、
ぎりぎり画面に入り込んできたかのようですね。
ぽち。
Commented by mariachiara at 2009-05-12 14:00
アブくんが真っ直ぐに花にとまっていますね。
自然界ではありふれた光景でも
こうして拝見するととっても神々しいですね。
ぽち。
Commented by bisei at 2009-05-12 16:07 x
こんにちは
ご無沙汰しておりました(涙)
sippoさんのフォトで癒されました^^
ぽちっ♪

Commented by shihopy at 2009-05-12 16:18
こんにちは~♪
ご無沙汰しています!
風邪でダウンしておりました(^^;

ホソヒラタアブさん、時々対面するのですが、
飛び方もお顔も可愛いですよね^^
野の花と、ほんと、お似合いです(*^^*)
全体のカラートーンも素敵ですね~
ぽち♪
Commented by Sippo☆ at 2009-05-12 17:09 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

花に虫がとまる。
ごくごく、ありふれた光景のようですが、
お花と虫さん、深い絆で結ばれていますね。
どちらが欠けても、自然界のバランスは成り立たない
だからこそ、この光景がすんなりと溶け込んで、そして安堵感を感じるのかもしれませんね。

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■Red card■■ ■■dwarf's c... >>