■■dwarf's crown■■

c0195662_18143322.jpg

お花さんも眠りに就くころ
小人たちがやってきて この冠 ちょいと拝借・・・♪


[オダマキ]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-05-10 18:14 | | Comments(58)
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-05-10 18:48
夢の中に入りファンタジーな世界が広がり
私もかぶってみたいな〜冠^^*
今夜、眠りについて夢の中で、小人さんと遊びたいな〜
とても,素敵な世界をありがとう!

Commented by snatchshot at 2009-05-10 18:49
なんとも美しい紫の世界!
いいものを見せて頂きましたw
Commented by さな・花の庵 at 2009-05-10 19:13 x
こんばんは。

パステルカラーに夢がありますね。

とてもらしいわ。
Commented by izumitani128 at 2009-05-10 19:20
こんばんは!

いつもいつもsippoさんの写真夢がありますね
いつの日かこんな写真が撮れるまで頑張らなきゃぁね・・・

素敵な色と虹のように見える構図に目をに張りました。。。ポチッ
Commented by vangino at 2009-05-10 19:23
こんばんは~
アッ・・オダマキですね^^
ちょっと考えましたが新鮮なアングルですね。
溶け合うパステルカラーが綺麗!
ポチッ
Commented at 2009-05-10 19:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro-photo at 2009-05-10 19:56 x
こんばんは。
オダマキですか・・・、成程。
シベが目をこすりだして、もうねる時間ですね。
Commented by ichizo77 at 2009-05-10 20:12
こんばんは。
まるでモネの絵画を拡大して見ているようです。
Commented by darure at 2009-05-10 20:15
すてきな夢を見てるようです。
ポチ
Commented by gigen_t at 2009-05-10 20:17
 日々是好日 さんを介し 拝見させて頂きました。 マクロの世界なのでしょうが、 素晴らしい作品の数々、 ため息混じりに拝見いたしました。 甚だ 勝手乍 リンク させていただきました。 今後 お付き合いの程 宜しくお願い致します。 当方 東北南部の住人です。
Commented by いぶしぎん at 2009-05-10 20:27 x
こんばんは。

オダマキの後ろ姿、素敵ですね~!
私も後ろ姿を撮ったことがありますが、こうくるとは・・・
さすがですね!
ぽち
Commented by 325dad at 2009-05-10 20:48
こんばんは
オダマキさんですね(笑)
前ボケがGOODですね!
Commented by icchan_0725 at 2009-05-10 20:48
うわ~幻想的な世界が広がっていますね
きっとこんな風に写真が撮れたら嬉しいだろうな~なんて想ってしまいます
もっと精進しなければ・・・。

ポチ
Commented by さくらこ at 2009-05-10 20:48 x
こんばんは~^^ sippoさん^^

アートのような芸術作品ですね。うっとりさせていただきました。^^
これ、本当に オダマキなんですか? どんな風に 撮られているんでしょう?
夢のようです。
ぽちっ♪
Commented by escu_lenta_05 at 2009-05-10 20:53
オダマキでしたか。
いつもながらあか抜けた色彩感覚!☆!
Commented by kokoko1965 at 2009-05-10 20:57
迷宮・・・って感じですね・・・。 美しい!
ぽち。
Commented by tachi-aoi at 2009-05-10 21:06
こんばんわぁ~♪
幻想的な世界が広がって、素敵ですね!
小人さんでなくてもこの冠が欲しいな~~(^ー^* )フフ♪
いつもながら、sippoさんの世界は素晴らしいですねぇ~ポチ
Commented by BIRDER87 at 2009-05-10 21:11 x
美しいパステルの世界ですねv(*'-^*)b
Commented by yuko-0422 at 2009-05-10 21:15
今日の写真は、いつもに増してファンタジーですね♪
解け合うようなパープルとグリーンが美しいです。
添えられている言葉が、また素敵!
ポチっ!

Commented by houston at 2009-05-10 21:24 x
こんばんは。
う~ん、とても素晴らしい描写ですね。
オダマキを撮影してもこんなに素晴らしく撮れませんよ。
ほんとうにどうしたらこんなに素晴らしい撮影ができるん
でしょうね。やっぱりSIPPOさんに弟子入りするしかない
かも知れませんね(笑
とても素晴らしい作品だと思います。
ぽち。
Commented by いちぼく at 2009-05-10 21:26 x
こんばんは^^
ファンタジーの世界ですね~
パステルの中に迷い込んだようです
ほんとに素敵な世界です♪
おとぎ話の物語が、目にうかぶようです~~☆
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-05-10 21:29 x
こんばんは!
なんなのでしょう、この世界は?現実なんですが異次元の世界ですね!!
神業なんでしょうか。。。。。  しばらく見つめてましたが
目を放すことができませんでした。
Commented by おさかな at 2009-05-10 21:29 x
こんばんはー
うーん 曲線が滑らか
いいですねー いつもですが
Commented by おーちぃパパ at 2009-05-10 21:31 x
透過させているのでしょうか?とてもオダマキが幻想的に!まさにSippo☆ワールドですね!一ファンとして・・・ぽちっ
Commented by jin-ros at 2009-05-10 21:36
こんばんは~

とても綺麗な色調ですねSippo☆さん
ブルーやパープル・・グリーンなど様々な色が調和している感じです!

小人さんたちが冠を拝借していきましたか・・・メルヘンですね♪
ポチ!
Commented by mitaka at 2009-05-10 21:38 x
こんばんわ。

 幻想的なオダマギの花、
素敵なタイトルもあわせて流石ですねー。
遅れましたがハッピーバースデー!のポチッです。
Commented by sunnybrian2008 at 2009-05-10 21:49
こんばんは^^

ホントに幻想的ですね~
紫の色の霧が立ち込めてきたような
そんな場面ですね~(^-^)
おとぎ話・・夢のある世界にたまには迷い込みたいです^^;;
ポチ
Commented by bluemillefeuille at 2009-05-10 21:55
幻想的なアートのよう!
ラベンダー色と、曲線が柔らかくて、
いろいろと想像力がわいてくるような一枚です♪
Commented by shima0319 at 2009-05-10 21:56
こんばんは~
オダマキの特長が撮られて・・・わかりました^^
溶け合うファンタジーな色合いが素敵です(^^) ポチ。
Commented by tatux2yan at 2009-05-10 21:58
 Sippoさんこんばんは!^^v
う~ん。。。。流れて見える。。。不思議な世界。
これ程のマクロは180mmな世界でしょうか。
90mmではでませんよね??@@

今日実はキャッシュで安いの買っちゃおうかなと
思いつつも・・・・・・やはり、いろいろ考え止めました。
Commented by hiro-6415 at 2009-05-10 21:58
こんばんは!
先ポチ!!
いつもSippoワールドにはビックリです。
夢のある世界をこれからも楽しませて下さい。
Commented by Tane Mahuta at 2009-05-10 22:10 x
こんばんわ~
油絵のような背景に優しい描写が、これぞSippo☆ワ~ルドって感じで
好きですね~♪♪ そぉ~言えば、今日は久々に虫さんを撮りましたよ♪
また後日UPしますので、批評をお願いしますm(_ _)m ...って言うほど
の写真ではないんですけどね^^
Commented by the-fuji at 2009-05-10 22:14 x
私には真似の出来ない撮り方をしますね。素敵です。ポチ
Commented by Rocky-08 at 2009-05-10 22:39
お久しぶりです^^
中々お邪魔できない間に沢山の虫君や花が沢山^^;
また、ゆっくりと感動させてもらいます^^
春も終わって、いよいよ暑い季節に突入ですが、沢山の虫さんの季節でもありますし
がんばって下さいね^^
今日、植物園に行ったら、蝶やトンボが飛んでましたし、今年は私も挑戦してみようかな(^^♪

オダマキのブルー涼しげでとっても素敵ですね♪
今の季節アオ系の花に目が行くのも納得です(笑)

ポチっとです(^_-)-☆
Commented by Amami at 2009-05-10 22:51 x
園芸用に改良されたオダマキを見かける季節になりましたが、
このような画像は想像もつきませんね。
不思議感いっぱいです。
ポチッ!
Commented by 10max at 2009-05-10 22:58 x
すごーい!です^^
本当におとぎ話にぴったりなファンタジックな絵ですね。
オダマキという花は知らなくて、検索して写真を見たのですが、
それでも何をどこから撮ったのか想像を膨らませられる、
まさにマクロ写真の妙といった感じですね!
Commented by dacha883 at 2009-05-10 23:08
こんばんは。
今日久しぶりにマクロレンズを使って本格的にマクロに挑戦しましたが、
どうもうまくいきませんでした。何をどう撮っていいのかわかりません。(T_T)
それだけにこの切り取りのアイデアはいつもながら感心します。
ポチ
Commented by asitano_kaze at 2009-05-10 23:08
オダマキ、好きな花です。
神秘的なフォトですね。
いつもながらの柔らかく優しいタッチがすてきです。
なるほど、冠にみたてられましたか。
Commented by photo0208 at 2009-05-10 23:12
こんばんは。
メルヘンの世界ですね♪
可愛いです!!
王冠は誰も元へいくのかなぁ~。

ポチ☆
Commented by beetle at 2009-05-10 23:14 x
こんばんは。
パステルカラーに小人の物語。
詩人ですねえ。
うぶ毛が見えて、柔らかそうな王冠。
誰がかぶるのでしょうね。ぽち。
Commented by march_2008 at 2009-05-10 23:30
オダマキは大好きな花です。
不思議で幻想的な作品に仕上がっていて
本当に素敵です!
ぽち!
Commented by nikukyucafe at 2009-05-10 23:42
幻想的な美しさの苧環ですね!
背景のトロけ具合が最高です!!
それにしても小人の王冠に見立てる
Sippo☆さんのセンスに脱帽です♪
自分は苧環と聞くと静御前の歌を
思い浮かべます^^
Commented by moko♡ at 2009-05-10 23:55 x
こんばんは!
・・・( ̄  ̄;) うーん、なんだろう~?と思ったら オダマキなんですね~
パステルカラーが溶け合うような なんとも幻想的な作品ですね
見入ってしまいます
ポチ!
Commented by Seiji at 2009-05-11 00:21 x
背景は流れをかんじるのに、前はピントあってるし、、
どーやって撮ってるんでしょう??
さわやかで動きを感じる一枚ですねw
Commented by dreamwing21 at 2009-05-11 00:42
こんばんは^^!

おおー!ファンタジーの世界ですね^^!
小人がやってきて本当にちょっと拝借して
いそうな冠に見えますね^^!

この描写は本当に奇麗ですね^^!
180mmマクロ欲しくなります!(笑)
Commented by APE at 2009-05-11 00:47 x
ご無沙汰してます。
いつ見ても、幻想的で素敵な写真ですね~
吸い込まれそうです。
Commented by hirokazu0528 at 2009-05-11 01:30
こんばんは^^
オダマキでこの表現・・・まさにSippo☆ワールドですね^^
とっても素敵です♪
↓のカマキリさんのお写真も素晴らしいです!
ポチッ!
Commented by JiJi at 2009-05-11 02:06 x
Sippo☆が撮影すると別物に見えますねぇ (=・ェ・=)φ ポチッ!
Commented by mariachiara at 2009-05-11 03:08
夢の世界のような
水彩画の世界のような
気持ちがふわ~んとなりますね。
ぽち。
Commented by 「せ」 at 2009-05-11 04:26 x
どんどん幻想的になってきますね

いや、すごいすごい(。・_・。)ノ ポチ♪
Commented by yagajin at 2009-05-11 06:44 x
オダマキ・・なんですか・・・青の時代的表現・・引き込まれます。
ぽっち☆
Commented by at 2009-05-11 08:19 x
苧環に見えませんでした・・・
また 新しい世界を見せていただきました☆
すごぃ~!!
Commented by iiiwana at 2009-05-11 12:43
おはよー。この写真は吸い込まれそうな感じですね〜
さすがいつもの優しい写真綺麗ですね^ ^

Commented by hakutou5 at 2009-05-11 17:00
こんにちは~。
お花はオダ マキさんですか。
個性的な花ではありますが、sippoさんの手にかかって幻想的に変身しましたね。
柔らかな色合いが癒しの世界へ誘ってくれます。
ぽち!
Commented by yumeshiyasin at 2009-05-11 18:19
夢写真をありがとう〜!
Commented by Sippo☆ at 2009-05-11 18:21 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

オダマキのこの部分が大好きで、撮ってみました
まるで小人さんの冠みたい♪
自然界の作りだす形って本当にミステリアス!
夢をどんどん広げてくれますね♪

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
ありがとうございました・・・!!
Commented by ☆MIYA☆ at 2009-05-12 12:31 x
Sippo☆さん こんにちはぁ♪
ステキなオダマキさんが Sippo☆さんの魔法で 王冠に変身ですねぇ
と~っても柔らかなこの世界。。。そうっと耳を澄ますと 小人さんたちの嬉しそうな声が聞こえてきそうですぅ(〃ω〃)

↓のカマキリさんたちも 小さな小さな世界に た~くさんの物語がありますねぇ

↑突っ込みはなしでぇぇ とあったので あえて。。。いいません(-^艸^-)ムフフッ
2つの飛び入り参加 これもたま 小さな世界の楽しみでもありますかねぇ♪
今日も と~っても気持ちよぉぉくなれましたぁ ありがとうですぅ(*´ー`*人)
Commented by Sippo5655 at 2009-05-12 23:15
◆ ☆MIYA☆さんへ

ありがとうございます♪
自然の中で出会う様々な光景
本当にいろんなことを私達に語りかけ、そして教えてくれますね♪
だからこそ、また出会いを求めて出かけるのでしょうね(*^-^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■花と虫■■ ■■triangle■■ >>