■■triangle■■

◆Diary◆

やっとお天気に恵まれた東京でした
・・・昨日、カマキリさんの名前を出したら・・・
早速お目見えです^^
c0195662_1841794.jpg

とても小さい・・・まだほんの子供さん
でも、カメラを向けたら、ほら・・・あごの上にちょこんと手を乗せて
ポーズを(*^-^*)
ロダンになりたいのかな^^






・・・ともすれば 踏まれてしまうような草むらの中
素早い動きで草から草へと移動を繰り返し・・・
c0195662_185222.jpg

カメラを向けているのでこちらを向いていますが、
この先に・・・見えますでしょうか
あと2匹の虫さん。
(私もPCで検証して・・初めて気づきました^^;)

この三角関係、この先どうなることでしょうか。
生まれたその日から・・・いえ、きっと生まれるその前から
生きることは、闘いなのですね。
みんな、頑張れ!


[オオカマキリ ? ]


(虫さんが続きますね・・・なるべくバランスを考えていますが・・何卒ご理解を・・・<(_ _)>)


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-05-09 18:08 | 虫いろいろ | Comments(41)
Commented by snatchshot at 2009-05-09 18:41
んー、小さいながらも隙のない構えですねw
Commented by JiJi at 2009-05-09 19:03 x
おぉ~さすがはカマキリ君 小さくても闘争本能は一人前ですね(=・ェ・=)φ ポチッ!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-05-09 19:13 x
こんばんは!
突然カマキリが飛び出したきてびっくり!!考えるカマキリ、
Sippoさんには目線はもちろん、ポーズまでとってくれるのですね(^o^)
三角関係は人間様よりリアル、ロダンは鎌の一撃で血祭りに上げ0.001秒で精算です。
Commented by hiro-photo at 2009-05-09 19:13 x
こんばんは。
もう蟷螂が、早いですね・・・・、梅雨時の、アジサイの葉っぱの影でよく見かけていました。
探せばいるものですね・・・・。
Commented by izumitani128 at 2009-05-09 19:26
こんばんは!

いよいよ夏ですね ・・・昆虫がお出ましです
カマキリさんもまだ綺麗な色
草の色と溶け込んでしっかり大きくなるのでしょうね
何か考えてるのかな・・・それともsippoさんにポーズしてるのかな。
三角関係はあちらさんに任せましょう。。。ポチッ
Commented by tugumi2006 at 2009-05-09 19:47
カマキリのロダン ナイスです
もう ポチッ ですね
Commented by 蟷螂 at 2009-05-09 19:56 x
網翅目、ゴキブリと同じ分類にされていますがその容姿から考えられませんね!小さな蟷螂をジャスピンで・・・凄いですのぽち!
Commented by y_and_r_d at 2009-05-09 20:09
こんばんわ。
一見、のどかな情景ですが
生死を賭けた緊迫感あふれる瞬間だったようですね。
Commented by miz at 2009-05-09 20:27 x
そういえば 以前 小さな赤ちゃんの蟷螂を
見たことがありますが ただ見ただけで
おしまいです。
sippoさんの 愛情を込めた視点がいるのですね。

村ポチ!
Commented by escu_lenta_05 at 2009-05-09 20:37
これ、ナイスショット!!☆!
Commented by Amami at 2009-05-09 20:38 x
この季節なので、カマキリはまだ成虫ではないのですね。
このカマキリは、果たしてどちらを選択したのやら。
ポチッ!
Commented by the-fuji at 2009-05-09 20:41 x
下の写真素敵ですね。ポチ
Commented by tachi-aoi at 2009-05-09 20:42
こんばんわぁ~
カマキリさん、大人かと思いましたが・・・
まだまだ子供なんですね
三角関係に考えてしまったのね!
可愛い~~ポチ
Commented by vangino at 2009-05-09 20:50
こんばんは~
カマキリくん初お目見えですね・・
小さいながらも希薄を感じます!自然の荒波を
乗り越えてほしいですね。
ポチッ!
Commented by asitano_kaze at 2009-05-09 21:19
カマちゃん、出会えましたか。まだ、おちびちゃんだったのですね。
かわいいです。でもいっちょうまえにポーズをとっていますね。
これは右目でSippoさんを見て、左目で獲物をしっかり捉えています。
この距離からして、まちがいないでしょう。生まれながらにして狩りの名手ですから。
Commented by BIRDER87 at 2009-05-09 21:32 x
いや、目にピンばっちりですねv(*'-^*)b
我々には見えない虫さんも、カマキリさんは捉えているんですね~^^
Commented by tt-hayashi at 2009-05-09 21:50
蟷螂がお出ましですか・・・これだけ暖かくなると虫さんたちの活動も
活発になりますね。
ポチッ
Commented by nikukyucafe at 2009-05-09 22:00
ポーズをきめてるカマキリ可愛いですね^^
そういえば最近カマキリあんまり見かけてないなぁ。
この時期にチビカマが出てくるのですね。
今度注意して探してみよっと♪

マクロってPCで画像確認してる時に、撮影時には
気づいてなかった物に気づくこと多いですよね~^^
それもまた楽しいんですけどね♪
Commented by yagajin at 2009-05-09 22:03 x
カメラポーズ・・・でも・・見据えているんですか・・しっかりと獲物を・・・。
物語も面白いですが・・カメラ目線を目までピントが・・・
ぽち☆

Commented by shima0319 at 2009-05-09 22:07
こんばんは~
考える「かまきり」ですね~♪
ちゃんとポーズをとってくれたんですね~  さすがです^^
暖かくなり・・・虫さんたちも活発になりますね^^  ポチ。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-05-09 22:25
Sippoさん、こんばんは~~♪
カマキリも生まれたばかりは可愛いですね。
大きくなってくると凄みがあって年がいも無く苦手なんです。
ポチ。
Commented by dacha883 at 2009-05-09 22:37
こんばんは。
ちっちゃいけれど凶暴な顔をしていますね。
凄みがあります。 ポチ
Commented by baki at 2009-05-09 23:00 x
じ~・・・。
虫さんは右上の緑のがそうかな??
私もよくパソコンのモニタで見て「あ!虫が写ってる!」って
気づく事があります。
カマキリの子供、目のラインが鳥の「ツリスガラ」みたい♪
ぽち!
Commented by march_2008 at 2009-05-09 23:07
ファイティングスピリット溢れる面構えですね~
こんなに小さくても…自然は過酷だなあ。
ぽち
Commented by tatux2yan at 2009-05-09 23:09
 Sippoさんこんばんは!^^v
カマキリのミニミニサイズはとても可愛いですよね~
警戒してファイティングポーズとるなんてまたまた憎い!

そうですね~教えられることなく生きていく事、本能で
持っていることが凄いことですよね~

Commented by moko♡ at 2009-05-09 23:20 x
こんばんは!
カマキリさん、小さくても立派なハンターですね
一人前にファイティングポーズしますものね(o^-^o) ウフッ
自然界 生きていくのは食うか食われるか・・・厳しいです
小さな虫さん 逃げて欲しいなぁ~と思うけど カマキリさんだって食事しなきゃ・・ですものね
ポチ!
Commented by yuko-0422 at 2009-05-09 23:40
ロダンかと思いきや、これは明らかに獲物を狙ってますね^^;
弱肉強食の世界にポチっ!

Commented by houston at 2009-05-09 23:40 x
こんばんは。
オオカマキリのお子ちゃまの様子が可愛いです、
ほんとはカマキリ苦手なんですが(笑
でも、生まれて直ぐに生きるための戦いが始まって
いるなんて自然界の掟は厳しいんですね。この子の
親はめんどうみないんですかね。
ぽち。
Commented by photo0208 at 2009-05-09 23:59
こんばんは。
目のラインがいいですね!!
小さい子カマキリなんですかぁ~。
かわいいですね。

私も、先日、カマキリを撮ったのですが・・・
結果は散々でした(トホホ)

Sippoさんの写真を参考にして
また、見つけたらチャレンジしてみます!!

自然の世界は、時には残酷・・・
頑張れ!子カマキリさん♪

ポチh☆
Commented by 「せ」 at 2009-05-10 01:16 x
カマキリが
カマえてますな(。・_・。)ノ ♪
Commented by dreamwing21 at 2009-05-10 01:29
こんばんは^^!

カマキリさんとても良い目をしていますね^^!
でもカマキリって怖いですよね?(笑)

三角関係の行く先は、やっぱり自然の掟があり
みんな生き抜くために必死なんですね^^!

ポチッ!
Commented by yasyka50 at 2009-05-10 06:10 x
おはようございます。
ポーズが決まっていますが、
なんとなくまだあどけないような感じが、
・・・気の性でしょうか?

Commented by iiiwana at 2009-05-10 08:26
おはよー。もうカマキリさんがいましたかぁ〜
名古屋ではまだちょっと見かけませんね〜
相変わらずって感じですね〜先に居るのはアブラムシ?ですかね〜^ ^;

Commented by beetle at 2009-05-10 08:40 x
おはようございます。
カマキリの姿、まだ子どもでしょうが、貫禄がありますね。
鋭さがあるなあ。
夏に向けて、虫たちの闘いが始まりましたね。ぽち。
Commented by かなもな at 2009-05-10 12:08 x
Sippoさん、こんにちは~!

何とも言えない三角関係ですね~。
まさに、弱肉強食ですね。
恐ろしい~!

それにしても、背景の色もとっても綺麗ですね。
ピントもばっちりですね。

Commented by goldfoot at 2009-05-10 12:25
こんにちは。
子供のカマキリでも既に本能で獲物を捕らえようとしているんですね。
自然界の生存競争・・・厳しいです。
ポチ。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-05-10 15:29
産まれてすぐ、自然は厳しいですね!
カマキリさん、良いポーズしてますね。
ちょっと苦手ですが、可愛い〜^^*
これから、立派なカマを持ったカマキリさんになるんですね。
Commented by eight__zhongguo at 2009-05-10 16:14
うっきゃあ、カマキリ!
苦手なのですが、ここでたびたび見せていただいて
少しは免疫力がついたかも?
私もいつかカマキリにカメラを向けられるようになりたいものです。
ポチ
Commented by Sippo☆ at 2009-05-10 18:13 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

カマキリの子供さん、小さいながらも立派なハンターですね。
こうして同じ目線で見てみると、虫さんの世界も、本当に厳しく過酷・・・
様々な苦難を乗り越え、みんな立派な大人さんになってもらいたいですね。

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
ありがとうございました・・・!!
Commented by てふ at 2009-05-10 20:14 x
緑色の小さいのは「撮って気付いた」のが多いですよね。^^;
カマキリの子供はこんな小さな獲物を探しているんでしょう。
人間では見えない世界、これからもドンドン紹介してくださいね♪
Commented by Sippo☆ at 2009-05-10 21:13 x
◆てふさんへ

本当に、小さな世界・・・肉眼ではまず見られないですよね^^
マクロだからこそできること・・・はい、頑張ります(*^-^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■dwarf's c... ■■一寸の虫にも・・・■■ >>