■■雨もまた楽し■■

◆Diary◆

今日も雨・・・
よく降りました

c0195662_17471547.jpg

こんなところで・・・
あいあい傘・・・!emoticon-0136-giggle.gif






雨が止むと同時に草っぱらへGo!

c0195662_17482510.jpg

お洒落~なレインコート、着てる!!emoticon-0140-rofl.gif
私も欲しいな、このレインコート^^


[ヒラヤマアミメケブカミバエ]

とても小さい虫さんで・・・暗い&やや風、こんな構図になってしまいましたが、お許しください<(_ _)>
粘って粘って・・・やっとピントがなんとか合いました^^;


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-05-07 17:49 | 虫いろいろ | Comments(51)
Commented by kokoko1965 at 2009-05-07 17:55
そうですか・・・ 雨を楽しむ余裕が欲しいものです!
ぽち。
Commented by oceangecko at 2009-05-07 18:00 x
素敵なアイアイ傘ですね~、
今の若い子たちも、こうやって言うのかな(笑)
そして、本当、きれいな水玉!しかもちゃんと
大きさが違っておしゃれ(笑)
小さな虫さんって、探すのも、撮るのも難しいんですね。
Commented by snatchshot at 2009-05-07 18:23
虫さん達にとっても「恵の雨」だったのかな?w


ぽち!
Commented by takashi-don at 2009-05-07 18:31
私も連休中に手持ちMFで虫さんたちを狙いましたが、
ピントが合わず撃沈・・・
どうしてもプルプルが止まりません^^
ポチっと!
Commented by y_and_r_d at 2009-05-07 18:41 x
こんにちは。
小さな空飛ぶアートオブジェですね。
ミントチョコが食べたくなってきました・・・。
Commented by いぶしぎん at 2009-05-07 18:53 x
こんばんは。

雨が降ると虫さんたちはとても仲良しさんになるのですね!
ぽち
Commented by izumitani128 at 2009-05-07 19:07
こんばんは!

変わってる虫さんですね 名前が難しくて全然覚えられません
素敵なレインコート水玉模様のようですね・・・シックですね
こんなレインコート私も欲しいですね。。。ポチッ

今日は日中お天気朝夕は雨ですが雨も素敵ですね。
Commented by hakutou5 at 2009-05-07 19:28
こんばんは~。
雨模様だとカメラ大事に引っこんでしまいます。
雨風のなか粘られる気持ちを見習いたいと思います。
綺麗な模様のレインコートですね。
ポチ!
Commented by yagajin at 2009-05-07 19:34 x
水玉模様のレインコート・・中々お洒落です。
名前・・アミメ・・・ケブカ ミ  ハエ???
良く、探されますね・・。
ぽち☆
Commented by ゆっき~ at 2009-05-07 20:11 x
そちらは雨なんですね
仲良くあいあい傘・・・

虫さんの
撮影
文章読んでると
本当大変そうですよね
毎日毎日
あげてらっしゃる1枚に
本当に貴重な時間を
使われているのですね

ぽち
Commented by hiro-photo at 2009-05-07 20:32 x
こんばんは。
1枚目、可愛い写真ですね、葉の裏側で雨宿りですね・・・。
2枚目のはハエの一種ですか・・・、始めてみました。
探して歩くのには、大変な苦労が有るのですね。
ブリグに乗った段階では、簡単に見つけているような錯覚になってしまいます。
Commented by Amami at 2009-05-07 20:38 x
1枚目のほのぼのした可愛らしさに思わず頬がゆるんでしまいました。
この虫さんって羽ありのアブラムシですよね。
あまり有り難がられない小さな生き物でこんなにも素敵な写真が撮れるなんて!
2枚目の被写界深度って何ミリなんだろうなんて考えてみたり。(笑)
ポチッ!
Commented by escu_lenta_05 at 2009-05-07 20:40
先日はサトキマダラヒカゲのこんなシーンに
出合いました。明日でもアップしようかな・・・。☆!
Commented by eight__zhongguo at 2009-05-07 20:49
昨日今日と本当によく降りましたね。
明日の朝なんかは写真、狙い目でしょうか。
これってハエさんでしょうか。なんかきれいなハエですね。
ハエのイメージ変わりました。
ポチ
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-05-07 20:52 x
こんばんは!
雨にも負けず、風にも負けず、虫さんもSippoさんも
お互い、お相手に夢中!
情熱が勝負を決めますね。毎日まいにちが凄い戦いなんでしょうね。。。。。!!


Commented by kensuke^^k at 2009-05-07 20:53 x
浮草の裏に住む虫!?
この写真は水中の中の
池に棲む虫かなー
と思ってしまいました(笑)
雨の日はこうやって凌いでいるんですね!

さすが昆虫のことを知ってないとねっ^^k
良く見つけて撮影した事の方が
すごいと思ってしまう(驚いた^^k)

Commented by vangino at 2009-05-07 21:03
こんばんは~
こちらは5日から晴れが続いています
でもしっかり雨の雫を味方につけてますね^^
ヒラヤマアミメケブカミバエはすごいデザインでビックリです!
ポチッ!
Commented at 2009-05-07 21:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by BIRDER87 at 2009-05-07 21:17 x
雨宿りしながらデート いいですね^^
雨の緑は、色が冴えてステキですv(*'-^*)b
Commented by asitano_kaze at 2009-05-07 21:22
相合い傘、いいですねぇ。こんなところから恋がうまれたりして。
ヒラヤマアミメケブカミバエ、こんな素敵な衣装のハエ初めて見ました。
雨上がりの暗くて風のあるところでの撮影は骨が折れましたね。
緑のバックが決まっています。
Commented by てふ at 2009-05-07 21:33 x
[ヒラヤマアミメケブカミバエ]
なんじゃーこりゃー! (◎_◎;)
こんな「美しい」ハエがいたのは!
MPで画面いっぱいに撮ってみたい素材です。
よく見つけましたね~。^^
Commented by tanuki_oyaji at 2009-05-07 21:39
こんばんは~~♪
トップの柔らかな色合いが素晴らしいですね。
ポチ。
Commented at 2009-05-07 21:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やなちゃん at 2009-05-07 22:02 x
いつも驚くのですが、こういう瞬間をよく撮れるものだなと
物語のある写真って素晴らしいです^^
Commented by 325dad at 2009-05-07 22:05
こんばんは
葉っぱの裏とは
さすがSIPPOさん!
虫の気持ちが良くわかりますよねぇ~(笑)
虫たちも、かくれんぼしても
SIPPOさんが鬼だったらすぐに見つかってしまいそうですね。
Commented by おさかな at 2009-05-07 22:07 x
こんばんはー
雨宿りですね
しかも 仲良く
こう見ると 雨の日も
お宝いっぱいですね ぽちっ
Commented by houston at 2009-05-07 22:08 x
こんばんは。
最初に登場する2匹の虫さんは誰なんでしょう、小さな
姿態がとても愛らしいですね。
長い名前のヒラヤマアミメケブカミバエさんはとても
お洒落な水玉のレインコートを纏っているんですね。
虫さんたちも久しぶりの雨を喜んでいるのかな。
ぽち。
Commented by Seiji at 2009-05-07 23:01 x
こんばんは。これまたよく見つけれますね~
Sippoさんの影響うけてキャンプ中にネイチャーフォトに挑戦しました。
でも虫をとるのって難しい。
みんな動き回ってて、一瞬をとらえるのって難しいです。
あらためてSippoさんのすごさを感じました。
Commented by tatux2yan at 2009-05-07 23:05
 Sippoさんこんばんは~!^^v
しっかり雨宿りしてますね~ こんな感じなんだ~と
正直思いました。 小さな小さな虫さんを探すのも
大変ですが、雨の中の撮影大変ですね~
私は雨が降るとテンションが下がっちゃうのでいけません。
手頃なマクロ購入して雨の日もテンション上げようかな~^^
Commented by tt-hayashi at 2009-05-07 23:08
5日からずっと雨、今も降っていますがこの雨で写真は撮らず・・・・・
気力で被写体探して雫で撮らないと・・・・
ポチッ
Commented by photo0208 at 2009-05-07 23:39
こんばんは。
雨宿りする場所があってよかった・・・
たまたま、出逢ったのかな??
それとも、デート中だったのかなぁ~
などと、いろいろ想像しています(笑)

ヒラヤマアミメケブカミバエさんは、何て綺麗な模様なんでしょう!!
感動です。

ポチ☆
Commented by march_2008 at 2009-05-07 23:53
手持ちで小さな虫さんに
ジャストピント…本当にすごいです!
相合傘もファンタジックで素晴らしいなあ~
ぽち
Commented by JiJi at 2009-05-08 00:08 x
なんで こんなに美しい写真が撮れるのかなぁ~ (=・ェ・=)φ ポチッ!
Commented by jbl4312t at 2009-05-08 00:39
こんばんは。
雨の日の撮影は大変なのに、よくこんな素晴らしいお写真が撮れますね~!
それに、こんな小さな虫さんをよくみつけられますね~!
いつも、その視点と感性に驚いています♪
ポチ!                           sirabiso
Commented by dreamwing21 at 2009-05-08 01:03
こんばんは^^!

今日の東京は本当によく雨が降りましたね!

やっぱり虫さんも相合傘したいんでしょうね^^!
本当にファンタジックなお写真で癒されます!

ヒラヤマアミメケブカミバエさんのレインコート
もオシャレですねぇ〜^^!

しかし本当にピントが合わせられますよね^^!
素晴らしいです!

ポチッ!
Commented by yuko-0422 at 2009-05-08 01:23
どうしてSippoさんは、毎日のようにこんな小さな風景を見つけられるのでしょう?
虫の世界にお知り合いがいるのですか^^
脅威の観察眼にポチっ!
Commented by 10max at 2009-05-08 01:46 x
すごーい!
こんな小さな、しかもすばしっこそうな虫をこんなにきれいにとらえるなんて、
さすがです。
ハエの一種なんでしょうか。こんなきれいな模様のハエがいるとは、
意外です^^
たしかに水玉のレインコートみたいですね♪
Commented by mariachiara at 2009-05-08 04:23
可愛い~♪
こんなところで相合傘とは…(^^)
それを見つけちゃうSippo☆さんも
スゴイっ。

ぽち。
Commented by 「せ」 at 2009-05-08 05:49 x
立派なカサですねー(。・_・。)ノ ♪
Commented by muku3h at 2009-05-08 08:27
おはようございます、
今日も朝から強い雨ですね、
可愛いらしい写真、狙い目がグーですね、
その場の雰囲気を巧く捉えて。
さすが手慣れていますね。ポチ
Commented by beetle at 2009-05-08 11:09 x
おはようございます。
こちらもずっと雨続き。日本の梅雨のようです。
さて、いい場面をとらえましたねえ。相合い傘。
しかもMOREもすごい。見たことないです、この複雑模様の虫。
草間彌生のデザイン(水玉)みたい。ポチ。
Commented by natureflow at 2009-05-08 13:25
葉っぱの相合傘、すごーい~~~
ひそやかなしあわせ、運んでくれます  ポチ!
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-05-08 13:34
こんにちは!
大きな水玉、二匹落ちたら大変 ちゃんと隠れて相合い傘いい感じ!
葉っぱの下も楽しいですね!!
本当にカッコいいレインコート、決まっていますね。
Commented by tachi-aoi at 2009-05-08 14:34
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
相合傘で、可愛いですね~♪
雨も楽しいです~(^ー^* )フフ♪
この虫さんの着ているレインコート、素敵です~
レインブーツもこのような柄があったら、可愛いですね~ポチ
Commented by moko♡ at 2009-05-08 15:51 x
ヾ(〃⌒ ――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
可愛い相合傘ですね~
雨宿りは楽しい時間かな?(o^-^o) ウフッ
水玉模様の虫さんはハエさんですか?
凄い虫さんを見付けますね~Sippoさんは・・感心します
ポチ!
Commented by sunnybrian2008 at 2009-05-08 16:14
こんにちは^^

原っぱにこんな水玉模様の虫がいるんですね~
え!この虫ってハエなんですか!凄く綺麗ですね~^^
しかし小さくて難しそうなのにいつもながら素晴らしくピンが来てますね~(^-^)
ポチ
Commented by iiiwana at 2009-05-08 16:21
おはよー。暗くて風があって水玉ミバエさんをこんなに綺麗に撮っちゃうなんて
さすがですね〜
それにしても綺麗な水玉私も撮りた〜い^ ^/

Commented by さくらこ at 2009-05-08 17:31 x
こんにちは~ sippoさん^^

あいあい傘・・・いいですねぇ^^ 
雨降りにこんな素敵なお写真が撮れたら幸せ❤ですね^^
2枚目のハエさんも 素敵だこと 羽が綺麗です。

応援ぽちっ♪
Commented by Sippo☆ at 2009-05-08 17:36 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

雨の中出会った微笑ましい光景でした♪
晴れて欲しい気持ちは一緒^^心と心でどんな会話をしているのでしょうね♪
そしてハエさん・・・私も初めての出会いでした。
綺麗な水玉模様に釘付け!
夕方ぎりぎりの時間だったのですが、なんとかお伝えすることができて、良かったです♪

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
ありがとうございました・・・!!
Commented by おーちぃパパ at 2009-05-08 18:51 x
  こんな虫もいるのですね!写真の技術だけでなくその生態を知る知識に感服です!ポチッ!
Commented by Sippo5655 at 2009-05-08 22:25
◆おーちぃパパさんへ

ありがとうございます♪
私も2枚目は初めての出会いでした^^
いえいえ、撮ってから必死で調べます^^;
ポチ、ありがとうございますm(__)m
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■一寸の虫にも・・・■■ ■■twisted■■ >>