■■小紅咲■■

c0195662_18525199.jpg

初夏のうららの もみじ川・・・


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-05-03 18:53 | 植物いろいろ | Comments(44)
Commented by colorko at 2009-05-03 18:58 x
こんばんは^^
光の射し方が本当にさわやかな初夏の
イメージにぴったりですね~
とてもすがすがしい気持ちにさせて頂きました
可愛いお花は何やら線香花火のようにも見えます
ポチッ


Commented by y_and_r_d at 2009-05-03 19:40
こんばんわ。
初夏の光に映える
微かな朱色がいいですね。
涼しい風も感じますよ。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-05-03 19:44 x
こんばんは~
紅葉のお花でしょうか? 勝手に決めちゃってますがこれはメスの紅葉でしょうか?
プロペラの着いてるのが実? 秋になるとクルクルと飛び出すのですね!!
Commented by hiro-photo at 2009-05-03 19:55 x
こんばんは。
明るい透過光の中での、モミジの花と種・・・・、爽やかな写真ですね。
Commented by ksphoto at 2009-05-03 20:01
こんばんは。
もみじの新緑もいまがとっても綺麗です。
洩れる日差しの中に赤い色がアクセントになっていいですね。
そしてよくはわからないんですが、
これがもみじの花になるんですよね。
プロペも付いてるし、これからどこかに飛んで行くんでしょう^^
Commented by vangino at 2009-05-03 20:21
こんばんは~
イロハモミジの花とハネをつけた実が
同居していますね。
だんだんと初夏の陽射しに変わりますね。
ポチッ!
Commented by BIRDER87 at 2009-05-03 20:35 x
透過光と光点ボケが綺麗です^^
薄い緑に薄いピンクの配置がなんとも!
Commented by さな・花の庵 at 2009-05-03 20:38 x
こんばんは。

あなたらしい表現ですね。

素敵だわ。
Commented by beibe-k at 2009-05-03 20:52
光のなかで
椛の花がゆれている・・・なんか、清々しいなあ。
夏の香りも感じさせながら
ほんとうに美しいね。
また椛の下で花をみる楽しみができたよ。
風にふかれてみたい!!
Commented by nobyansan at 2009-05-03 20:55
プロペラのついたのが実でしょうが 
花は初めて気がつきました。

葉ばかりが注目されますが
実や花にも目をむけてやらねばいけないね。。^-^v
Commented by izumitani128 at 2009-05-03 21:00
こんばんは

素敵な写真ですね
新緑のもみじを撮りましたが 足下にも及ばないことが良く分かります
この花の種になるプロペラ大好きです
秋には何処に飛び立つのでしょうね・・・きっとこちらまで飛んできて sippoさんとの縁を結んでくれるといいですね・・・ポチッ
Commented by yuko-0422 at 2009-05-03 21:01
目を表れるような爽やかなグリーンのもみじの中でピンクの小花(もみじの花ですか?)が効いていますね。
すごく好きな配色です^^
ポチっ♪

Commented by asitano_kaze at 2009-05-03 21:04
もみじ川もすてきですが、私はどうしてもプロペラに目がいってしまいます。
初夏の光がすがすがしいです。
Commented by tatux2yan at 2009-05-03 21:15
 Sippoさんこんばんは~!v^^v
透けるような薄グリーンが印象的な新緑のもみじ
とても綺麗な仕上がりですね~。
私ももっと明るく撮ろう~っとか言って。。。^^;
(そういう問題ではないことは分かっておりますm(__)m)

花の種っていろいろと工夫して遠くに飛んで行けるように
出来てるものありますね~
山の中を歩いているとズボンにやたらとくっいてくる奴とか
これ取るの大変なんですよね^^;
私は可愛そうですが面倒なのでガムテープでペタペタして
取っているので繁殖できません。。。ゴメンネ
Commented by いちぼく at 2009-05-03 21:25 x
こんばんはー^^
やはり、Sippo☆さんの写真は、格が違いますね!
わたしも、もみじのグリーンを撮ったんですが、雲泥の差(泣)
もっと修行しますね~(笑)
すばらしい緑の一枚にぽち☆
Commented at 2009-05-03 21:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dacha883 at 2009-05-03 21:29
こんばんは。
初夏の日差しがまぶしいです。
タイトルどう読むのでしょうか?
でも漢字から伝わる雰囲気は写真にピッタリです。(笑) ポチ
Commented by nikukyucafe at 2009-05-03 21:44
爽やかなグリーンに赤くて小さな花が可愛いですね!
よく見ると種コプターも^^
このグリーン見てると「風薫る五月」を感じますね♪
Commented by いぶしぎん at 2009-05-03 21:54 x
こんばんは。

色彩の捉え方が絶妙ですね~!
素敵です!
ぽち
Commented by muku3h at 2009-05-03 22:15
こんばんは、
この連休いい天気が続いて初夏の陽気ですね。
モミジにプロペラ付いてきましたか、
赤くてとてもいいアクセントになってますね。ポチ
Commented by photo0208 at 2009-05-03 22:26
こんばんは。
Sippoさんの緑は最高ですね!!

清々しくて、爽やかな気持ちでいっぱいになります。
もみじって、こんなに可愛らしい花が咲くんですね。
知りませんでした・・・勉強になりました。

明日も天気になりますように・・・
Commented by houston at 2009-05-03 22:36 x
こんばんは。
ここのところもう初夏の陽気になりつつありますね。
もみじの花と葉を綺麗に撮影されましたね、葉を通す
陽射しの表情も最高です。
私ももみじの花を撮影しようと数回試みたのですが、
いつも風があってまともに撮れた事がないんですよね(笑
ぽち。
Commented by moko♡ at 2009-05-03 23:13 x
こんばんは!
赤い可愛いプロペラが出来ましたね
お花も可愛いけど このプロペラが大好きです
爽やかな初夏の色彩 素敵ですね
ポチ!
Commented by baki at 2009-05-03 23:17 x
青々としたもみじもきれいですよね~!
小さいながら、お花も咲いていますね!
背景の丸ボケがきれいです~!
いつもながら、構図のバランスが絶妙ですね!
ぽち!
Commented by march_2008 at 2009-05-03 23:17
光とグリーンの饗宴ですね!
とても素敵です~♪

そうそう、
カラスノエンドウとヤブガラシはおひたしにして食べられるそうです。
「そう美味いもんじゃないけどね~」だそうです。
一度試してみましょうか?
ぽち
Commented by ヒデジー at 2009-05-03 23:20 x
Sippo☆さん
こんばんは。
夏が来たような雰囲気になりました。
まるで「線香花火」をイメージさせる花です。
本当に素敵です。
Commented by crystal_sky3 at 2009-05-04 01:21
おはようございます♪
爽やかな新緑がとっても眩しくて、柔らかくて、
心が潤うようです。
身近なきらめきに気づいた時に感じる喜びはまるで宝物を
見つけた時のようですね♪
そんな想いをsippo☆さんのお写真からいつも感じさせて
頂いてます♪

応援ポチ☆
Commented by dreamwing21 at 2009-05-04 01:26
こんばんは^^!

もみじのお花は地味ですが、可愛いですよね^^! 
春真っ盛りですが、初夏がもうすぐそこまで
来ているかのようなもみじの葉とても鮮やか
で美しいです^^! 僕はこの手のお写真を
Sippoさんマジックと呼ぶことにします(笑)

ポチッ!

Commented by iiiwana at 2009-05-04 02:59
おはよー。種は大好きですね〜
枝豆とか小豆とかね食べれる方ですが^ ^;
写真もよく撮ってますよエンドウ豆とかね〜

Commented by yagajin at 2009-05-04 07:26 x
淡い緑色に、淡いピンク色・・淡い光を受けて・・・
もみじ・・・可愛く綺麗です・・・。
ぽち★
Commented by beetle at 2009-05-04 07:32 x
おはようございます。
新緑と薄紅色の小さな花。
柔らかな初夏らしいコントラストで、私はとても好きです。
子どもの頃から、この花とプロペラのついた種子が同居する姿が好きでした。
プロペラ・・・。胸の高さから落としていたなあ。
くるくるまわってた・・・。ポチ!
Commented by arcshibako at 2009-05-04 09:25
Sippo☆ さん、おはようございます♪
もみじがわ、日本酒の銘柄を思い出してしまいました^^
全然関係ないですね^^;;
☆★に囲まれた種、ムーミンのキッスに見えませんか・・・^^ゞ
ハイキー調の淡いグリーン、爽やかな風を感じました!
応援、ポチっと!
Commented by escu_lenta_05 at 2009-05-04 09:43
カエデの花、
小型のカミキリムシの好物ですね。☆!
Commented by 「せ」 at 2009-05-04 09:53 x
をを

モミジ川

なるほどぉ(。・_・。)ノ ♪
Commented by おーちぃパパ at 2009-05-04 10:48 x
春のうら~ら~の?本当に心癒されます一枚です!逆行の柔らかい葉と丸ボケ素晴らしいです。と言う訳でポチッ☆
Commented by oceangekco at 2009-05-04 12:31 x
本当、晴れてる日の光はきれいですよね。
このプロペラたち、私も先日撮ってきたんですが、
これって種がついていくんでしょうか。
Commented by mariachiara at 2009-05-04 13:52
透けてみえる若葉と木洩れ日と
線香花火のような可憐な花の紅色が
とっても爽やかですね。
ぽち。
Commented by kensuke^^k at 2009-05-04 15:25 x
こんにちは!
今日は雨になってしまいましたー!!
日本庭園を見学に行ったさい
もうモミジが新緑の元気な葉で
出迎えてくれました!!
紅葉は趣満点ですが
新緑の美しいもみじも奇麗だな~
って思いました^^k
Commented by the-fuji at 2009-05-04 16:08 x
モミジの花というのでしょうか、目立つようになりましたね。ポチ
Commented by kawazukiyoshi at 2009-05-04 17:07
五月の緑
もみじも綺麗ですね
だから
今日もスマイル
Commented by eight__zhongguo at 2009-05-04 17:39
ああ、本当に「川」ですね。
この川、また紅葉の時季に撮りたいものです。
この時季のもみじ、考えてみれば撮ったことないかも。
今度狙わせてもらいます。
ポチ
Commented by ゆっき~ at 2009-05-04 17:48 x
これはこれはまた
小さい小さい
お花が咲いてますね~
小さくても
元気よく
活き活きと
太陽に負けないくらいに・・・ぽち
Commented by shima0319 at 2009-05-04 18:46
こんばんは~
初夏の陽射しをいっぱいに浴びて・・・
グリーンがきれいです~~^^
 プロペラもかわいいですね  ポチ
Commented by Sippo☆ at 2009-05-04 19:09 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

とても清清しいもみじさんの光景でした
小さなお花と、初々しいプロペラ
優しい葉っぱに守られるように可愛らしく寄り添っていました
この季節のもみじさんも、とても魅力的で輝いていますね♪

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■飛べない虫■■ ■■ひとすじの妙■■ >>