■■つながり愛■■


c0195662_17492166.jpg
お互い 言葉は持たないけれど
ハートでつながっているんだね(*^-^*)



[ツマグロオオヨコバイ] 愛称:バナナムシ

[カラスノエンドウ]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-04-30 17:48 | 虫いろいろ | Comments(46)
Commented by tatux2yan at 2009-04-30 18:02
 Sippoさんこんにちは!^^v
小さな命、植物、それぞれ名前と種類が
多く私には・・・ですが、一枚の写真からタイトルを
感じるレベルは持ち合わせてるかな~^^;
いつもいつも素敵な写真を拝見できここのところ特に
充実?しています。。。書き込みも早くにでき増すので!!^^
Commented by Ami at 2009-04-30 18:03 x
きゃっ、可愛い~(*^_^*)
ハートの葉っぱに、バナナムシ
バナナムシ君って名前も可愛いですね。
心がほっこりしました。 ぽち
Commented by kokoko1965 at 2009-04-30 18:05
ハートからハートへ 渡り歩いたりして・・・!?
ぽち。
Commented by humsum at 2009-04-30 18:38
こんばんわ!!
本当に、愛の繋がりですね..
自然界って、本当に面白いです..
バナナムシ君も、お茶目ですね..(微笑)
(後ポチ!)
Commented at 2009-04-30 18:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asitano_kaze at 2009-04-30 18:40
どこにでもいる虫と草。
それがなんと夢のある絵でしょうか。
ツマグロちゃんの愛嬌のある表情がすばらしいです。
このアングル最高ですね。
ハートマークのカラスノエンドウちゃん、うふふ、くすぐったいよ、なんて言っている雰囲気です。
Commented by arcshibako at 2009-04-30 18:50
Sippo☆さん、こんばんは♪
バナナムシさん、上から見えるお茶目な斑点も面白いですが、
正面は笑っているようにも見えますね(^□^)
ハ-トのブリッジ、私も渡ってみたい^^;
応援、ポチッと!
Commented by colorko at 2009-04-30 18:52 x
こんばんは^^
うふふ...可愛いですね~
ハートマークの葉っぱさんと
バナナムシさんのおめめやお顔や体の柄までもハートマーク?
とっても優しさに溢れたお写真ですね~
ポチッ



Commented by おさかな at 2009-04-30 18:58 x
こんばんはー
もー おもしろいんだからぁ
しかし ヨコバイさんは かわいいですよね
僕は 好きだなぁ
Commented by takashi-don at 2009-04-30 19:00
可愛いヨコバイにハートの葉っぱ♪
葉っぱも素敵だけど昆虫さんも◎
ポチッと!
Commented by izumitani128 at 2009-04-30 19:33
こんばんは!

素晴らしさにまずは感動しました・・・
まだバナナ虫さんに出会った事がなく
いつもsippoさんの所だけでの出会いです。

可愛い葉っぱが良く似会っていますね・・・ポチッ

Commented by snatchshot at 2009-04-30 19:49
あ、ほんとだw
ハートがつながってるw
Commented by darure at 2009-04-30 20:12
ハートっていいですね。ハートのつながり。
めっちゃかわいいヾ(^▽^)ノ
Commented by いちぼく at 2009-04-30 20:33 x
こんばんはー^^
バナナムシというのですね
はじめて見ましたが、きれいな黄色が、ホント、バナナみたい☆
かわいいですね♪ポチ
Commented by vangino at 2009-04-30 20:33
こんばんは~
バナナムシくんのこのアングルは
はじめて見せてもらいました。ハートの葉っぱも
可愛いですね^^ ポチッ!
Commented by hiro-photo at 2009-04-30 20:35 x
こんばんは。
葉っぱをハートに見立てるとは、目の付け所が違いますね。
どんな思考回路を持っているのでしょう・・・、一度頭の中を覗いてみたいものです。
バナナムシも良い位置に・・・、バックも素敵です。
Commented by yagajin at 2009-04-30 20:50 x
可愛く・・ハートを渡り歩いて・・・どの葉を持って愛を語るのでしょうか・・。
ぽっち★
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-04-30 20:52 x
こんばんは~
黄色のツマグロ君と淡い緑のエンドウさん、
見事なバランスですね!!
とってもシンプルで愛くるしい限りです。。。。。
Commented by escu_lenta_05 at 2009-04-30 20:54
美しい!
Sippo☆ ワールド炸裂!!☆!
Commented by ichizo77 at 2009-04-30 20:56
こんばんは。
カラスノエンドウの葉っぱがハートの形だったとは・・・
気づきませんでした。
Commented by quilt_pinwheel at 2009-04-30 21:00
こんばんは♪
本当に~気が合いましたね^^
これで~Sippo☆さんとつながりましたね・・・
つながりって本当に不思議
私もTBさせて頂きます~^^
ぽちっ!
Commented by dacha883 at 2009-04-30 21:08
こんばんは。
バナナムシとてもかわいいですね。
カラスノエンドウの葉っぱがハートに見えるのには驚きました。
今度じっくり見てみたいと思います。
ポチ
Commented by the-fuji at 2009-04-30 21:28 x
上手いこと被写体を見つけますね。ポチ
Commented by beibe-k at 2009-04-30 21:31
こんばんは!!
うわ~~、虫さんとはぁと!!
バナナムシっていうんだね。はぁとの葉っぱと
とてもかわいくコラボしてるね。
このはぁとの葉っぱというのを発見する感性もすてきだな!!
Commented by BIRDER87 at 2009-04-30 21:44 x
ハート、美しいですね~^^
背景が緑一色のボケ…素敵な仕上がりですね('∇^d) ☆!!
Commented by goldfoot at 2009-04-30 21:51
こんばんは。
ハート繋がりですか・・・欲張って二つもハートを抱えてますね。
ポチ。
Commented by muku3h at 2009-04-30 21:52
こんばんは、
バナナムシ・・確かにバナナですね、
カラスノエンドウの葉っぱも横から見るとハートですね。
ハートの感性が素敵です。ポチ
Commented by tt-hayashi at 2009-04-30 22:00
バナナムシ、名前は知ってますがまだ見かけたことはないです。
こんなムシに出会ったらワクワクしてしまいますね。
ポチッ
Commented by sugar at 2009-04-30 22:12 x
バナナムシってネーミングは聞いたことありますが、
こういう姿をしているのですね!
初めて見ました♪
やはりバナナ色をしているから、バナナムシなんでしょうか。^^

愛があれば、言葉なんていらないさ!笑
でも、愛があるとわかっていても、言葉にしてもらいたいのが人間だったり…^^;
Commented by Amami at 2009-04-30 22:28 x
何気ない葉っぱが、ハートの形!
この着眼点に脱帽です。
バナナムシさんもちょうど足を前に出したところで
渡っている感じが上手く出ていますね。
ポチッ!
Commented by crystal_sky3 at 2009-04-30 22:33
こんばんは♪
ハートとハートで繋がる姿、思わず微笑んでしました^^
後ろ足をお隣のハートに伸ばしてるところがまたこの子の性格を
物語っているようです^^
ハートの上から今にもジャンプしそう~^^

応援ポチ★
Commented by march_2008 at 2009-04-30 22:38
かわいいハートの形の葉っぱ!!!
そうですね、みんなつながり愛なんですね~
撮っても素敵なお写真をありがとう☆
ぽち
Commented by houston at 2009-04-30 22:44 x
こんばんは。
今日の昆虫さんはバナナムシちゃんというのですか。
シジミちゃんについで好きになりそうな可愛い子ですね。
この子は目がハートマークなんですか、何かにうっとり
している合図ですかね(笑
ぽち。
Commented by moko♡ at 2009-04-30 23:45 x
こんばんは!
あら、可愛いハートの葉っぱですね
カラスノエンドウですか?
ハート型に見えるなんて知らなかった・・・Sippoさん、見るところが違いますね~
ツマグロオオヨコバイも可愛くて大好きです
今 沢山出て来てますね
でも こんな素敵な所には居ないわ~
ポチ!
Commented by yuko-0422 at 2009-04-30 23:57
アハハっ!
この黄色い虫、バナナムシっていうんですね。
確かにバナナそのものです!

ハートが繋がった感じがなんとも可愛いです。
横からのアングルも新鮮ですね♪
ポチっと!
Commented by hirokazu0528 at 2009-05-01 01:01
こんばんは^^
バナナムシさん久々の登場ですね^^
カラスノエンドウのハートって可愛いですね♪
ポチッ!
Commented by icchan_0725 at 2009-05-01 01:03
素敵ですね^^
見方によって葉はハートになるんですね
きっとこの昆虫さんも可愛いと想ったから葉に止まったのでしょうね

ポチ!
Commented by mariachiara at 2009-05-01 01:19
はぁぁぁ、滅茶苦茶かわいい(^^)
自然界にもハートの形があちこちにありますよね。
愛称バナナムシくん、名前も姿も愛嬌があります。
ぽち。
Commented by dreamwing21 at 2009-05-01 02:04
こんばんは^^!

バナナムシ君のお写真とても可愛らしいですね^^!
お互い共通の言葉は持っていないですが、やっぱり
心は通じるはずですよね^^! 同じ地球に授かった
命ですもんね! ハートの形はやっぱり愛嬌がありますね^^!
Commented by iiiwana at 2009-05-01 03:42
おはよー。ヨコバイってこんなにかわいかったですかね〜
凄いなぁ〜
私も撮ってみよー^ ^.

Commented by さくらこ at 2009-05-01 05:07 x
おはようございます~~ sippoさん^^

わぁ~ほんとだぁ~~! ハートですね。❤可愛いですね^^
つながっているし、コメントもお上手です^^
こんな瞬間って なかなか撮れないと思うんですけど
sippoさんだから 昆虫も集まってきてくれるのかな~~
応援ぽちっ♪
Commented by jin-ros at 2009-05-01 07:29
おはようございます^^

これは可愛い作品ですね~ Sippo☆さん♪
ハートでつながってるなんてステキ!!ヽ(*゚∀゚)ノ
バナナムシさんがハートを掴んで「もう絶対に離さない♪」って感じがします(笑
ポチ☆
Commented by 「せ」 at 2009-05-01 10:25 x
図鑑でしかみたことなかったです

てか、みても気づかなかっただろね

綺麗ですねー (。・_・。)ノポチ♪
Commented by JiJi at 2009-05-01 14:45 x
いいですねぇ~ 座布団3枚です (=・ェ・=)φ ポチッ!
Commented by miz at 2009-05-01 15:45 x
ツマグロヨコバイ 稲につく害虫で
あまりいい印象を持っていませんが
sippoさんにかかるとかわいいですね。
カラスノエンドウハートの葉っぱ持っているとはしりませんでした。
村ポチ!
Commented by Sippo☆ at 2009-05-01 17:29 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

カラスノエンドウとツマグロオオヨコバイさん、
本当にハートでつながっているようでした♪
言葉を持たない彼らは、私達人間以上に、感じる「何か」が頼り
小さな虫さんの、小さな手足の先に 草から伝わる体温を感じ取って
そこには彼らだけの大きな安心があるのかもしれませんね。

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■Samba with da... ■■Reflesh■■ >>