■■Reflesh■■

◆Diary◆

いよいよGWが始まりましたね
マイナスイオンを浴びたくて・・・
山の空気を吸いに行ってきました
c0195662_2014040.jpg






Rainbow on the mountain・・・
美しい虹色の虫さんに逢うことができました
c0195662_208011.jpg

背中の模様をよくお伝えしたくて・・・絞っています
そして草の上にはいない虫さん
こんな感じにしか撮ることができませんでしたが、お許しください<(_ _)>


c0195662_2034116.jpg

ややトリミングしてみました

この虫さん、面白いんです
追いかけていくと飛んで、ちょっと先へとまる
そしてまた追いかけると、また飛んで、ちょっと先へ

そんな理由から、「道教え」とも呼ばれ、親しまれているそうです^^
(でもあんまりしつこいと・・・横へ逃げてしまいます 笑)


[ハンミョウ(斑猫)]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-04-29 20:10 | Nature Snaps | Comments(58)
Commented by yumiko-shiba at 2009-04-29 20:21
もしかして一番・・・!?

マイナスイオン・・・爽やか~って思ったら
( ̄□ ̄;)ギョッ すっごい派手な子ですね~~!
ペインティングのお手本みたい(笑

ぽち
Commented by humsum at 2009-04-29 20:22
こんばんわ!!
なんともカラフルですね..
名前に、猫がついている虫..これって珍しいのでしょうね
漢字の斑猫だけで、なくて..よかったです..
絶対読めなかったと思います..(微笑)
(後ポチ!)
Commented by kensuke^^k at 2009-04-29 20:24 x
おー!2度目の一番のりか!(笑)
すごいこんなカーテン下げて置きたいです(笑)
初夏な感じで、グリーンがとっても
癒されます!!
壁紙でもいいかなー部屋の一角を
個のプリンとの壁紙にしたい^^k
ぽちっと!
Commented by hiro-photo at 2009-04-29 20:26 x
こんばんは。
新緑が目に沁みますね、良い季節になりました。
そして、虫達も活発に動き始めたようですね。
Commented by asitano_kaze at 2009-04-29 20:26
ハンミョウの美しさ、たっぷりと出ています。
子どもの頃に会ったっきりで、以来ずっとご無沙汰です。
山の空気をたっぷり吸って、こんな美しい虫に出会え、素敵な時を過ごされましたね。
Commented by てふ at 2009-04-29 20:30 x
この見事な模様と悪者顔のキャラクター、思わず追いかけてしまいますよね。
顔を正面から撮りたかったけど、逃げられたの思い出しました。
飛ぶ瞬間撮るのも楽しそうですね♪
Commented by pecker-my45 at 2009-04-29 20:34
ものすんごく爽やかな緑ですね~♪

ちょっとハデな虫はなんかカミキリムシの一種のような
姿をしてますね。
しかしハデですね(爆)
Commented by shima0319 at 2009-04-29 20:37
こんばんは~
新緑のグリーンが目に沁みます^^
素敵なカーテンですね^^癒されます(^^)

自然とは思えないカラフルな色をしてる虫さんですね^^ ポチ
Commented by vangino at 2009-04-29 20:38
こんばんは~
素敵な休日を過ごされたようですね^^
ハンミョウはもうずいぶん見ていませんが
道教えの行動はよく覚えています。綺麗な模様ですね!
ポチッ!
Commented by snatchshot at 2009-04-29 20:45
「道教え」・・・・最後はどこへ導いてくれるのでしょうか?w
Commented by kokoko1965 at 2009-04-29 20:46
マイナスイオン効果が 感じられる一枚ですね!
ぽち。
Commented by ゆっき~ at 2009-04-29 20:49 x
なんという
鮮やかさでしょう!!!
人間界で人工的には作り出せたりは
しない色でしょうね~
絶対に

とても素晴らしい
ブローチみたいな?
虫さんですね ぽち
Commented by いちぼく at 2009-04-29 20:58 x
こんばんは^^
緑が優しい色合いですね~
虫さん、けっこう派手で、目立ちますね
かえって、この模様で、威嚇するのでしょうか
いつもながら、優しい視線にあふれたお写真です☆
ポチ
Commented by sunnybrian2008 at 2009-04-29 20:58
新緑の葉が気持ちいいですね^^
レインボウ~ですね~! これ綺麗(^-^)
ぽち
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-04-29 21:04 x
こんばんは~
マイナスイオン、頂きました!! 清々しいですね!
やっぱ透き通ったグリーンって目にも体にも元気が行き渡ります。

「斑猫」「道教え」、ってどんな虫?って聞かれても???
もう大丈夫、しっかり受け売り出来ますよ~~
Commented by the-fuji at 2009-04-29 21:10 x
もう新緑の季節になりましたね。ポチ
Commented by escu_lenta_05 at 2009-04-29 21:14
いつもながらの
上手い写真ですね。☆!
Commented by narugami_626 at 2009-04-29 21:16
いやぁ、緑が美しい!
癒されます♪
Commented by 写欲おやじ at 2009-04-29 21:20 x
こんばんは^^
写真を見るだけで元気になるような・・ 気持ちのいい写真ですね。
それと、こんな色の虫さん実際にいるんですね。 びっくりしました^^
Commented by muku3h at 2009-04-29 21:21
こんばんは、
新緑の緑が綺麗ですね、
透過光が素敵です。
マイナスイオンを感じる森林浴は気持ちがいいですね。
今日は爽やかな磯の香りを吸ってきました。ポチ
Commented by tugumi2006 at 2009-04-29 21:35
山の空気いいですね。
緑のシャワーのような絵で、清々しいですね
ポチッ!
Commented by march_2008 at 2009-04-29 21:36
こんばんは!
ようやく風邪も治ったようで、
今日は私もマイナスイオンをたっぷり浴びてきました♪
それにもまして、
sippoさんのマイナスイオン、爽やかで気持ちいいですね!
深呼吸しながらスクロールしたら、
あらら!
なんとも派手派手な道教えさんですね~!
その名もとってもいいなあ。
ぽち
Commented by いぶしぎん at 2009-04-29 21:37 x
こんばんは。

綺麗な色の虫さんですね~。
道教え ですか? なるほどなるほど。
素敵な虫さんですね。
ぽち
Commented by yuko-0422 at 2009-04-29 21:42
深呼吸したくなるような清々しさですね。
玉ボケの入り方も絶妙♪


虫さん、鮮やかですね。
七宝焼みたいにしてブローチにしたいくらい^^
ポチっ♪
Commented by sugar at 2009-04-29 21:59 x
こんばんは☆
新緑がキレイな季節になりましたね。^^
カメラを持っていないときでも、常に周りの木々やお花たちに
目を奪われてしまいます。

こんなキレイな色&模様をした虫さんがいるんですね!
虫の世界は深いな~と思いました。
今日はカメラを持ってお散歩へ行ったのですが、キレイな黒い蝶々さんを見かけて
とっても撮りたくてしばらく追いかけてみたのですが、逃げられてしまいました。
Sippoさんだったら、蝶々さんの方から寄ってくるんだろうな~と思いました。^^;
Commented by izumitani128 at 2009-04-29 22:07
こんばんは!

青葉若葉の新緑の季節になりましたね・・・ こんな素晴らしい写真を見てマイナスイオンを一杯すわせて頂きました・・・

縦構図の葉っぱさん優しさを感じさせてくれます
この虫さん始めてです 素敵な色合いに見惚れました。。。ポチッ
Commented by houston at 2009-04-29 22:22 x
こんばんは。
また山に行かれたようですね、この時期は綺麗な
新緑の中でおいしい空気を満喫されましたか。
今日の虫さんほんとうに綺麗な色をしているんですね、
でも、しつこく追うと逃げてしまうのも愛嬌があって
面白そうですね。
ぽち。
Commented by nikukyucafe at 2009-04-29 22:35
こんばんは^^
爽やかな緑に癒されました~♪
そしてド派手なハンミョウくん!
ながいこと見てませんね~。
あの逃げていく行動「道教え」って言うんですか?
子供の頃、捕まえようと思って追いかけても追いかけても
逃げられて(;゚皿゚)キーってなってましたよ^^;
Commented by おさかな at 2009-04-29 22:36 x
こんばんはー
葉っぱだけなのに
色々な色がありますね
鮮やかです ぽちっ
Commented by BIRDER87 at 2009-04-29 22:46 x
虹色の虫さんっているんですね^^
綺麗ですね('∇^d) ☆!!
新緑の透過光が美しいですね~v(*'-^*)b
Commented by 10max at 2009-04-29 23:05 x
1枚目でマイナスイオンときたので
さわやかなのを期待していたら、二枚目でぎょっとしました(笑)
しかし美しい文様ですね。
カミキリムシの一種かと思ったらハンミョウでしたか。
よく落ち葉の合間にこのような小さい虫を発見されましたね^^
Commented by 325dad at 2009-04-29 23:11
こんばんは
そうですねぇGWですねぇ
特に予定は入れてないんですけど
何日かは走りに行こうかなぁなんて思ってます。
しかし、緑も虫たちも鮮やかになってきましたね
Commented by goldfoot at 2009-04-29 23:12
こんばんは。
新緑の眩しさがうまく撮れません・・・試行錯誤の状態です。
ハンミョウ・・・綺麗な虫さんですね・・・初めて見ました。
ポチ。
Commented by photo0208 at 2009-04-29 23:22
こんばんは。
私もマイナスイオンを浴びてきました♪
山にはいろいろな出会いがあってたのしいですね!!
ハンミョウ(斑猫)キレイですね。
見てみたいです。
山で、ハンミョウに出会うことがあったら、山案内をお願いしたいです!!

ポチ☆
Commented by moko♡ at 2009-04-29 23:26 x
こんばんは!
オオーw(*゜o゜*)w爽やかな新緑~♪素敵ですね~
ワッ!派手な虫さん
道教え?☆-(^ー'*)bナルホド・・
これだけ派手な虫さんなら 見失うことないですわね(笑)
ポチ!
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-29 23:28
私もこの前、山のなかに撮影に行きましたが
こんな虫さんはついぞ発見できませんでした。
さすがですね。観察力の違いでしょうか。
それにしても鮮やかな色ですね。
ポチ
Commented by bluemillefeuille at 2009-04-29 23:39
こんばんは!
う~ん、マイナスイオン200%くらいでしょうか!?
深呼吸したくなります♪
Commented by nobyansan at 2009-04-30 00:20
このタイプの虫さんはカミキリムシしか知りませんでした。
「斑猫」 別名「道教え」ってゆうのですね。
きれいなサイケな色彩ですね、珍しいのではないでしょうか。
わたしも明日は朝のマイナスイオン浴びてきます。
Commented by 「せ」 at 2009-04-30 01:05 x
どまんなか
ストレートですね
いいですねー(。・_・。)ノ ♪
Commented at 2009-04-30 01:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dreamwing21 at 2009-04-30 02:10
こんばんは^^!

緑が太陽の光に透けて本当に奇麗な葉っぱですね^^!

ハンミョウさん、派手なムシさんですが、かなりのオシャレさん
のようにも見えます^^! 道に迷った時は、追いかけて、道を
教えて貰えそうですが・・・しつこいと横に逃げちゃうんですね!

やっぱりムシさんの世界もしつこいと・・・・(笑)
Commented by jin-ros at 2009-04-30 02:44
こんばんは^^
お山へ行かれたんですね。
この季節は気持ちいいですよね♪
1枚目が自然や山の美しさを物語ってますね^^

この虹色の案内人(虫)さんは 美しい出で立ちで野山を案内してくれるんですね^^
後からついてくる方を迷わさないようにさせる為に目立つ装いなのかなぁ~♪
ポチ。
Commented by mariachiara at 2009-04-30 02:47
眩いばかりの若葉ですね。
こちらの写真から
マイナスイオンをたっぷり頂きました(^^)
ぽち。
Commented by iiiwana at 2009-04-30 07:01
おはよー。ハンミョウね〜居ましたかぁ猫っていう漢字を使うんですね〜
そういえばニャンコたちも時々私の前を歩いて行く時がありますね〜
おもしろ〜い^ ^
きっと他の虫さんたちにも会ってるんでしょうね〜
楽しみです^ ^

Commented by yagajin at 2009-04-30 08:05 x
マイナスイオンのカーテン・・・元気を頂きました・・・。
ハンミョウ・・先日、出逢ったのですが・・撮れませんでした・・追っかけたのですが・・
レンズの付け替え、間に合いませんでした・・・
ポッチ★
Commented by jbl4312t at 2009-04-30 09:41
こんにちは。
爽やかな新緑、マイナスイオンのかたまりのようですね!
楽しい山歩きができたようですね♪
それにしても美しい模様の虫さんがいるものですね~!
驚きました(^^)
ポチ!                 sirabiso
Commented by JiJi at 2009-04-30 09:49 x
やっぱり美しいですね (=・ェ・=)φ ポチッ! ε=ε=ε=(o・・)o またね♪
Commented by mori at 2009-04-30 10:06 x
こんにちわ^^
この季節、森林浴は気持ちがいいですね
イオンを一杯吸いに外に出ると最高です
ハンミョウ、奇麗な色をしてます。
私も追いかけてみたくなりますね^^
Commented by crystal_sky3 at 2009-04-30 10:08
おはようございます♪
なんて爽やかでやわらかでぬくもりをいっぱい感じる新緑なんでしょう♪
夢の中にいるような、包まれているような気持ちになりました☆

そしてこのカラフルな虫さん、すんごく綺麗ですね~!!
こんなに美しい虫さんは初めて見ました♪
あまりにも艶やかで鳥さんたちも逃げちゃうのかな?^^

応援ポチ★
Commented by hir2_photo at 2009-04-30 10:25
へぇー!面白い虫なのですね♪
そして、とっても美しい輝きの色合いがバッチリですね♪(^^d
・・・言うまでもないですが、こちらにはGWはありませぬ。。。(^^ゞ
うらやまし~・・・ポチ☆笑


Commented by beetle at 2009-04-30 10:40 x
おはようございます。
ハンミョウのミョウは猫の字をあてるんですねえ。知らなかったです。
田舎では頻繁に出会っていた虫です。
太陽が眩しい日など、虹色の背中をキラキラさせながら、
私が歩いていく方向に、飛んでは休み、飛んでは休み・・・。
よく見るとサーモグラフィーみたいな背中ですね(^^)。ポチ。
Commented by tachi-aoi at 2009-04-30 11:08
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪
マイナスイオン、良いですね~
目も癒されるみどり・・・素敵です
綺麗な羽の虫さんですね
道案内をしくれるなんて、なんて可愛いんでしょう~ポチ
Commented by oceangecko at 2009-04-30 11:49 x
キレイな虹色ですね~!!
そういえば、子供のころ、確かにパタパタと道先導をする虫さんが
いたことを思い出しました。
こんなきれいな色ではなかったですが、同じ種類かもしれません。
マクロ撮影をし始めてから、180ミリで手持ちされてるというすごさを
知りました。
私、100ミリでもよくブレれますから~(汗)
さすがですね。
Commented by ☆MIYA☆ at 2009-04-30 13:23 x
Sippo☆さん こんにちはぁ♪

爽やかな風が吹いてますねぇ(*´I`*)ポョ
マイナスイオンもた~っぷりと 感じましたぁ♪
そして このカラフルな虫さん すご~いぃ♪
追いかけっこできちゃうんですかぁ かわゆい~~
私。。。この間 赤い虫さんを見つけて。。。あのコはなにちゃんだろう。。

↓色んなグリーンがぁぁ
緑って 目にも優しいですねぇ♪
ちょっと今日目がしょぼしょぼとしてたのですが
Sippo☆さんのところで 目も元気になってきた気がしますぅ
ありがとうで~すぅ(*´ー`*人)
Commented by natureflow at 2009-04-30 13:59
Sippoさん、綺麗で不思議な虫さんとおっかけっこできてよかったですね!
緑と空気が体にしみてくるようです (^-^)♪♪
Commented by hakutou5 at 2009-04-30 17:02
こんにちは~。
道教えですか、ある距離までは接近を許しているのですね。
派手で面白い模様ですね、接近が嫌なら地味な模様で隠れていればいいのにね。
このくらいにしておきましょう、ほっといてくれと睨まれそうです。
ポチ!
Commented by こまみち at 2009-04-30 17:46 x
┏━━━━━━━━★┃ 
Sippo☆さん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
優しい緑の日差しが癒し、、
変わった模様の虫  道教え 夢のあるお仕事してますねー( ´∀`)σ
童話の世界みたい(〃⌒ー⌒)/
               ┃★━━━━━━━━┛
Commented by Sippo☆ at 2009-04-30 17:48 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

久々に森林浴を楽しんできました♪
そして見つけた虫さんは、レインボーカラー!
本当に道案内をするかのように、先へ先へといくのですね。
追いかけっこもとても楽しかったです
素敵な出会いでした!

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■つながり愛■■ ■■Energy circle■■ >>