■■萌えの候■■


c0195662_16553360.jpg
地には花 空に葉踊る萌えの候―


[ ? ]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-04-27 16:56 | 植物いろいろ | Comments(52)
Commented by tatux2yan at 2009-04-27 17:01
 こんにちは~^^
こんな書き込みタイミングは始めて!
記事読んでて ↓ の網で捕らわれた蝶が
とても気になりつつ・・・書き込みしようと思ったら
更新されました~^^
同じタイミングにPC前にいるとは^^
 
今日の写真も透ける癒しの写真ですね~
青く優しい空に優しい葉の色がよく合います。
Commented by snatchshot at 2009-04-27 17:24
緑が目にまぶしいww
Commented by kokoko1965 at 2009-04-27 17:26
この透明感・・・ お見事!
ぽち。
Commented by asitano_kaze at 2009-04-27 17:31
これはもう鯉のぼりの似合いそうなさわやかな空ですね。
緑の淡さと濃さ、空の模様がとてもすてきです。
Commented at 2009-04-27 17:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by the-fuji at 2009-04-27 17:58 x
光線の使い方が実に上手いですね。ポチ
Commented by takashi-don at 2009-04-27 18:26
いやぁ~爽やかですねぇ♪
なんかポストカードで使われているような感じですね。
良い感じの作品にポチっと!
Commented by ゆっき~ at 2009-04-27 18:56 x
緑透き通ってますね
新緑でしょうか・・・
生命を感じます・・・

熊本は昨日今日
メチャ寒かったです
そちらはいかがでしたか???

ぽち
Commented by arcshibako at 2009-04-27 19:00
Sippo☆ さん、こんばんは♪
ここ数日の雨で、こちらも新緑が山々を彩り始めました^^
柔らかい光と薄い緑の色合い&シルエット、とっても美しいですね!
良く見かけるような葉っぱの形ですが、種類・・・わからないです^^;;;
応援、ポチっと!
Commented by おさかな at 2009-04-27 19:05 x
こんにちはー
透明感があって 素敵です
葉っぱに写る ぷちぷちも
また かわいいですね ぷちっ
Commented at 2009-04-27 19:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tugumi2006 at 2009-04-27 19:27
萌ですかぁ~ いいですね。
南天の葉かと思いましたが 花が少し異なっているようですね。
何の葉か分からなくとも 萌に ポチッ! です
Commented by tachi-aoi at 2009-04-27 20:05
こんばんわぁ~
若草色がとても綺麗です~
透きとおった葉が初夏を感じます
萌え~~の季節ですね~ポチ
Commented by Amami at 2009-04-27 20:24 x
桜の季節も一段落、これからは新緑の美しい時ですね。
逆光に透ける緑が清々しいです。
ポチッ!
Commented by yuko-0422 at 2009-04-27 20:39
これって写真…ですよね
イラストみたい♪
アクリルガラスのような葉っぱの透明感が斬新で素敵です。
Sippoさんの写真の新境地を見た気がします。
ポチッ♪
Commented by さくらこ at 2009-04-27 20:49 x
こんばんはー sippoさん^^

新緑と空のコントラストが綺麗ですね~。
ポストカードみたいです^^
 ↓のあおすじアゲハさんも タイミングいいですね~^^
綺麗な翅ですね^^
ぽちっ♪
Commented by shima0319 at 2009-04-27 21:02
こんばんは~
透き通ってる葉がきれいです^^
葉と葉が重なってる 濃いグリーン部分もきれいです~
さわやかさ・・・いただきました(^^)

↓ アオスジアゲハ、私も出会いました^^  見事な画像ですね、素敵です^^
  私は、すばしっこくて・・・撮るのに・・・疲れました^^;  ポチ。
Commented by BIRDER87 at 2009-04-27 21:06 x
萌えてますね♪
Commented at 2009-04-27 21:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-04-27 21:14 x
こんばんは~
「萌えの候」、いいタイトルですね!とても今の季節を
感じ、お写真も透過光が萌えてますね!!
毎年のことですが、萌えの候と桜花の候との命は同じくらいの
潔ぎよさを感じてます。
Commented by vangino at 2009-04-27 21:15
こんばんは~
お得意のハイキータッチで、透けた葉が
とってもフォトジェニックに描写されましたね^^
気持ちいい画像です!
ポチッ
Commented by escu_lenta_05 at 2009-04-27 21:15
綺麗に萌えてますね!
☆!
Commented by crystal_sky3 at 2009-04-27 21:22
こんばんは♪
絵画のように美しいお写真ですね☆
透き通った葉、そしてそこに作る影がまるで美しい旋律を奏でるようで、
思わず溜息が漏れました♪
そしてアオスジアゲハさん、自分の命を張って自然の厳しさを教えてくれましたね。
短い命、限られた命・・・だからこんなに美しく精一杯生きているのでしょうね。
ハナダイコンとスイセンのコンチェルト、どうしたらこんな色が出るんだろう・・・・って
ただただ感激して見つめてしまいました!
Sippo☆さんのお写真を見るたびに、こんなに美しい世界があるんだな・・・って
毎回感動しています♪♪
ありがとうございます★

応援ポチ★

Commented by houston at 2009-04-27 21:41 x
こんばんは。
今日の作品はなんだかCGをで作られた新緑の
シーンかと思いました。とても撮影でこんなに
綺麗な葉が撮れるなんて信じられないほど
美しいですね。
やっぱり一度後ろから撮影シーンを覗いていないと
いけないですね(笑
ぽち。
Commented by hiro-photo at 2009-04-27 21:45 x
こんばんは。
水彩画の雰囲気です、どの様にすればこんな絵が写せるのでしょう・・・・。
Commented by kensuke^^k at 2009-04-27 21:51 x
こんばんは!
いつものように枠がキャンバスとすると
その中にピタリ
レイアウトきまってますね!^^k
空間も、たまんない(笑)
これって何て言う
植物だろう!
なんでも良く見ると美しいものなんだよって!
教えてもらったような気がした^^k
Commented by baki at 2009-04-27 22:05 x
また土日訪問をさぼっちゃいました~。
逆光に透けた葉っぱがとてもきれいですね!!
イラストっぽい雰囲気の萌え~な作品ですね~!
あ!Sippo☆さんもアオスジちゃん↓撮られたんですね!
私はこんな鮮明に撮れませんでした~。
このチョウチョさんは動きが速いので難しいですが、
Sippo☆さんはさすが!!
ぽち!!
Commented by いぶしぎん at 2009-04-27 22:07 x
こんばんは。

シンプルだけど、どこか深みがある。
そんな写真ですね。
ぽち
Commented by yagajin at 2009-04-27 22:07 x
萌え・・青空に抜けて・・・すっきりと綺麗です。
ぽっち★
Commented by tanuki_oyaji at 2009-04-27 22:25
こんばんは~~♪
簡略化された美しさがありますね。
左上の青空で画面に変化をつけましたね。
ポチ。
Commented by beibe-k at 2009-04-27 22:28
こんばんは!!
なんて美しい緑だ!!
今日もこちらは天気が悪くてお日様の光が全然だったの。こんな光あふれた写真をみると
明日天気になぁれって叫びたくなるよ!!
すがすがしい気分になれた。

あ、ハナミズキのTB,サンクス。むっちゃうれしい~~!!

ポチ☆
Commented by narugami_626 at 2009-04-27 22:58
葉が透き通ってますね~~!!
この美しさにゾッコンです!!
Commented by dacha883 at 2009-04-27 23:06
透明感のあるグリーンとても素敵です。
森の中で見かけるのですが、写真で表現できません。
脱帽です。 ポチ
Commented by hiro-6415 at 2009-04-27 23:07
こんばんは!
わ~~フォトというよりピクチャ―ですね
素晴らしい~~
ポチッ
Commented by かなもな at 2009-04-27 23:14 x
Sippoさん、こんばんは~!

葉の透明感が、とても強調されていて、綺麗ですね!
なんだか、写真っぽく見えないところが、面白いなぁ~!
背景の、わずかに色が残っている、水色も綺麗ですね~。
まさに、この季節を表した写真ですね!


Commented by Seiji at 2009-04-27 23:30 x
うわ~~きれーですね。
新緑が光透き通って、なんとも明るい!
まさに今の季節を感じます!
Commented by darure at 2009-04-27 23:42
葉が透けているのをいつまでも見つめているのが好きです。
癒されます♪
ポチ
Commented by nobyansan at 2009-04-28 00:34
葉っぱの透過光 とてもきれいですね。
爽やかで清潔感に溢れているね。
sippoさんの写真どれもいいですね、お気に入りです。
Commented by hirokazu0528 at 2009-04-28 00:44
こんばんは^^
透過光で緑がとっても綺麗ですね♪
すごく爽やかな気分になりました^^
これから新緑の季節、参考にさせていただきます^^
ポチッ!
Commented by dreamwing21 at 2009-04-28 02:08
こんばんは^^!

おお!透明感のあるお写真で、葉が太陽の光で透けて
鮮やかな緑でとても気持良いお写真ですね^^!

新緑の季節、正に萌えの候ですね^^!

ポチッ!
Commented by mariachiara at 2009-04-28 03:07
きれいな若葉ですね。
生まれたばかりの葉っぱは
元気がある!透明感もありますね。
ぽち。
Commented by humsum at 2009-04-28 03:46
おはようございます!
「空に葉踊る萌えの候」..
素敵な表現ですね..
緑が、とても素敵です..
(後ポチ!)
Commented by mezase238 at 2009-04-28 07:00
おはようございます

「地には花 空に葉踊る萌えの候」私も皆さんと同様
この素敵な表現に感動しました。

私なんか写真のタイトルさえ上手く表現できないんですから(涙)
何時もこちらで学んで入るのですが・・。
Commented by jin-ros at 2009-04-28 07:21
おはようございます^^

光の操り方が絶妙ですね!
葉っぱさん、こんなにキレイに撮ってもらって きっと喜んでるね♪
バックの空の雰囲気もいい感じです(^^)  ポチ!
Commented by 「せ」 at 2009-04-28 09:48 x
すけ具合が
ガラスのようですね (。・_・。)ノポチ♪
Commented by sugar at 2009-04-28 11:21 x
こんにちは!^^
透明感のあるキレイなグリーンですね!
空の色も優しくて、構図も素敵です☆
朝からマイナスイオンを吸った気分になり、癒されました♪
Commented by JiJi at 2009-04-28 11:28 x
綺麗ですね (=・ェ・=)φ ポチッ!ε=ε=ε=(o・・)o また明日ね♪
Commented by kaseno-sanpo at 2009-04-28 13:40
陽光受けて気持ちいい。
空間も表現が上手いですね。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-04-28 16:15
陽に当たりとても綺麗な色ですね!
とても透明感が合って爽やか!
絵本に出て来る様な夢があるお写真素敵です。
Commented by Sippo☆ at 2009-04-28 16:43 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

緑が本当に素敵な季節になってきましたね。
お花を探して下ばかり見ていました。
ふと、見上げた空。目に飛び込んだ鮮やかな緑。
とても感動的な瞬間でした。
まさに萌えるような若葉たち、葉の先々まで春を寿ぎ、生の喜びに満ち溢れているようでした。

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
ありがとうございました・・・!!
Commented by miz at 2009-04-29 18:34 x
澄んだ緑がとても気持ちいいです。
この季節ならではですね。
それにしても 美しい写真です。
村ポチ!傑作ポチ!
Commented by Sippo5655 at 2009-04-30 23:12
◆mizさんへ

ありがとうございます♪
本当に緑が美しく映る季節になってきましたね。
私も、見上げた瞬間、感動でした!
お褒め頂き、嬉しいです(*^-^*)
ポチ、ありがとうございますm(__)m
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■Energy circle■■ ■■運命■■ >>