■■Natural style■■

◆Diary◆

今にも降り出しそうな曇天
でもお花さんは空を仰ぎ
c0195662_17224923.jpg

今日はとうとうお日様見えないな
シャワーでも浴びて寝るかな




そして足元では―
c0195662_17232073.jpg

自然を自然のままに享受する
その顔に「苦」の色はなく
時折吹くちょっと冷たい風に 草と共に身を任せていました

naturalでいること
雨が降っても嵐が来ても
必ず晴れの日がやってくることを
彼らは知っているのでしょう


1枚目 [ハナミズキ]

2枚目 [ベニシジミ]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-04-24 17:25 | Nature Snaps | Comments(62)
Commented by pink4 at 2009-04-24 17:32 x
ハナミズキ大好きです!
ポストカードにしたくなる写真ですね~素敵だ・・・。
ポチッ
Commented by humsum at 2009-04-24 18:02
こんばんわ!!
ハナミズキが、素敵です..
こんな写真、撮って見たいです..
ベニシジミちゃんも、カメラ目線ですね..
(真似っこして、蝶の写真なんて撮ってみました..
じっとしてない象!!ムズイです..微笑)
(後ポチ!)
Commented by snatchshot at 2009-04-24 18:05
きっと彼らは、明日が雨で、次の日が晴れることを知ってるんですねww

んー!すごい!!w


ぽち!
Commented by ゆっき~ at 2009-04-24 18:34 x
sippo☆さん

今日はちょっと
今からでかけるので
ぽちのみしていきます
すみませんm(..)m
Commented by the-fuji at 2009-04-24 18:35 x
2点とも素敵ですね。ポチ
Commented by tachi-aoi at 2009-04-24 18:49
こんばんわぁ~
絵画のような花水木ですね~
清々しさを感じます
ベニシジミちゃんもとぉ~っても可愛いです~
葉にしっかりと踏ん張って、健気ですね~ポチ
Commented by asitano_kaze at 2009-04-24 19:10
まるで一幅の日本画のようです。
いつも凝ったバックに見慣れていると、今日のシンプルさはひどく新鮮に映りました。
ところが、それだけで終わりではなく、2枚目がちゃんと用意されているのですね。
ベニシジミさん、はいやっぱりすてきです。
Commented by さくらこ at 2009-04-24 19:39 x
こんばんは~ sippoさん^^

わぁー 綺麗なハナミズキですね! 曇天だから よけいに
お花の美しさが際立っています!こんなお花が撮れたら嬉しいでしょうね~^^
足元に 「ねぇねぇ 私を撮って」っておねだりするかのような ベニシジミさんが
可愛いですね~^^
ポチッ♪
Commented by sugar at 2009-04-24 19:41 x
こんばんは!^^
2枚ともSippoさんらしい優しいお色ですね!
明日は豪雨になる恐れがあるとのこと。
外出の際は、くれぐれもお気を付けくださいね!
Commented by baki at 2009-04-24 19:46 x
ハナミズキですか!きれいですね~♪
ハナミズキの花びらが踊っているように見えますね!
ちょうど花びらの薄青い部分が背景の空の色とマッチしてますね!
どんな小さな生き物も、自然と共に精一杯生きてますね!
ぽち!
Commented by pecker-my45 at 2009-04-24 20:19
綺麗なはなみずきにかわいいベニシジミですか~。
いいですね♪
今日、はなの写真撮ってたらアゲハ蝶が二匹...。
落ち着いて花に止まったりしないんでとても撮影無理でした。
Commented by shima0319 at 2009-04-24 20:21
こんばんは~
ハナミズキ、この色のハナミズキが一番きれいですね~
緑の葉のバランスもいいですね^^

ベニシジミさん  いましたか^^
かわいく撮られ素敵です(^^♪ ポチ
Commented by darure at 2009-04-24 20:24
冷たい雨も。
嵐の日も。
晴れることを知っていたら。
乗り越えられるのですね~。
ポチ
Commented by vangino at 2009-04-24 20:48
こんばんは~
得意の白バックでピンクのハナミズキが
浮かび上がりましたね・・
この白抜きパターンは大好きです^^ベニさんは今年も
いろんな物語を作ってくれそうですね。
ポチッ!
Commented by kensuke^^k at 2009-04-24 21:08 x
こんばんは!
曇りの時の写真ですか!
でもさすが花です!
やっぱり華やいでます。
艶やかな花におうえんぽちっと!
Commented by hiro-photo at 2009-04-24 21:13 x
こんばんは。
2枚共に、透明感があって良いですね。
ベニシジミは、全体のグリーンで、良く映えていますね。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-04-24 21:18 x
こんばんは~
今、このピンク掛かったハナミズキ、とても優しく咲いてますね!
薄い 々 バックの緑、お料理で云えば隠し味? 清潔なお色気を感じました。


Commented by BIRDER87 at 2009-04-24 21:20 x
良い明るさですね~^^
ここまでの勇気はないです(笑
Commented by tugumi2006 at 2009-04-24 21:27
ハナミズキがこんなにきれな模様になるなんて、Sippoさんは
絵の天才です。 ポチッ!
Commented by beibe-k at 2009-04-24 21:36
スッテキなハナミズキ!!
実は、朝、ハナミズキを撮ろうと思って
公園に行くと
どの花もイナバウアーで・・・あきらめちゃった・・・
Sippoちゃんの花、とってもステキ。うっとり!!
Commented by nikukyucafe at 2009-04-24 21:36
これは綺麗!超お気に入りの写真です!!
ほんと日本画のような一枚ですね♪
切り取り方も素晴らしい!
もうタメイキものの美しさです^^

ベニちゃん!やっぱりSippo☆さんが撮ると違うなぁ~^^;
こんなに可愛いらしく撮ってもらって、ベニちゃんも喜んで
いることでしょう♪
Commented by Amami at 2009-04-24 21:37 x
ハナミズキ、空への白抜きなのに良い発色ですね!
右下の空間とのバランスも心地よいです。
こちらの山野では近似種のヤマボウシがもうじき咲く頃だと思います。
明日は、雨が強そうです。今週末、私は撮影断念かな。(^^;)
ポチッ!
Commented by anjie5 at 2009-04-24 21:38
昨日の黄色をバックに虫さんといい、今日はグリーンをバックにと
透明感があって素晴らしい色合いですね。

とても曇天の日に撮ってるなんてびっくりしてしまいます。
Commented by crystal_sky3 at 2009-04-24 21:44
こんばんは♪
ハナミズキさん、光を求めて思いっきり笑顔な姿に元気もらいました♪
花びらの先が濃く、くりんと沿った形と、ピンクと白のグラデーションがとってもキレイですよね。
自然ってどうしてこんなに不思議で心を動かすものなんだろう・・・ってしみじみ感じます★
そしてベニシジミさん。全てを受け入れて強く凛々しく生きる姿に感動しますね。

応援ポチ★
Commented by yuko-0422 at 2009-04-24 21:50
ハナミズキってこういう花なんですね。
初めて知りました。
素敵ですね〜♪
花の名前にも虫の名前にも疎い私です^^;
マクロレンズを買って、花を撮るようになったら、少しは名前も覚えるようになるかな…
ポチっと!
Commented by mitaka at 2009-04-24 21:53 x
こんばんわ。

 ハナミズキ、とても綺麗ですね。
「雨が降っても嵐が来ても
必ず晴れの日がやってくる」
とても良い言葉ですね。
僕も常にそういう気持ちを
心がけていたいものです。
 ベニシジミは今時分が一番綺麗な
個体が多いですよね。
ぽちっ!
Commented by yagajin at 2009-04-24 21:59 x
優しく咲いたハナミズキ・・白いお空をバックに・・絵でも見ているようです・・。
健気なベニシジミ・・自然を自然に・・・人生もこうありたいものです。
ぽちっ★
Commented by hiro-6415 at 2009-04-24 22:07
フレームに収まったハナミズキ、すごく綺麗です。
新葉とマッチして素晴らしい!
ベニシジミも目の前にいるみたいに存在感が伝わってきます。Wポチッ
Commented by moko-puni at 2009-04-24 22:13
綺麗な花だな~と カメラ向けても いまひとつどこを狙ったらいいのかまよう ハナミズキ
ステキ・・・ステキスギデス!!^^*

明日は大荒れお天気・・・蝶々さん達心配です・・・

Commented by yasyka50 at 2009-04-24 22:19 x
こんばんは
ものすごう綺麗です。
逆光で、空をハイキーに潰して、言うことありませんで、
まさに日本画ですね。
私の大好きなタッチの絵です。(^u^)
Commented by tanuki_oyaji at 2009-04-24 22:41
こんばんは~~♪
ハナミズキが美しい色になっていますよね。
今夜は私もハナミズキを掲載しましたのでTBさせていただきました。
もちろん此方のベニシジミも凄く綺麗です。
ポチ。
Commented by dacha883 at 2009-04-24 22:57
こんばんは。
開いたとたんに声が出ました。
素晴らしいです。
ブルーがわずかに残っているのが憎いです。 ポチ
Commented by colorko at 2009-04-24 23:01 x
>naturalでいること
>雨が降っても嵐が来ても
>必ず晴れの日がやってくることを
なんだか人生そのものの
生き方のお手本のようですね
自然体でいること...
自然に生きなくなった人間たちには
実は一番難しいのかもしれませんね...
ハナミズキとても美しいですね
でもでも
やはりベニシジミさん可愛いですね~
ポチッ

Commented by moko♡ at 2009-04-24 23:02 x
こんばんは!
綺麗なハナミズキですね~
ピンクのハナミズキは可愛いですよね
素敵な撮り方・・ホント日本画のようです(*^▽^*)

わぁ・・大好きなベニちゃんも~♪
何時見てもカワユイです(⌒-⌒)ニコニコ...
ポチ!
Commented by houston at 2009-04-24 23:03 x
こんばんは。
この時期ハナミズキがあちこちに美しい花を
咲かせていてとても気持ちの良い風景を
作っていますよね。
今日のベニちゃんはすっごく美形じゃないですか、
以前見せてもらい好きになったベニちゃんとは
一味違った可愛さがありますね。
ぽち。
Commented by escu_lenta_05 at 2009-04-24 23:08
私もこれ、写さなくちゃ!☆!
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-24 23:15
ハイキーな表現がはまっていますね。さすがです。
私の周りでもハナミズキがずいぶん咲いています。
明日あたり撮りに行こうかな。
ポチ
Commented by march_2008 at 2009-04-24 23:16
ベニシジミもハナミズキも本当にきれいで素敵ですね!
美しいものを前にすると、
言葉は余計だなあと思うときがありますが、
sippoさんのお写真もそう思えてきます!
ぽち
Commented by kokoko1965 at 2009-04-24 23:17
アメリカハナミズキ・・・・ 美しい!
ぽち。
Commented by いちぼく at 2009-04-25 00:28 x
こんばんは^^
ハナミズキがきれいな姿ですね
こちらでも、ハナミズキが満開です
ベニシジミさん、きれいな蝶ですね
初めてみました☆ 美しい~~♪ポチ
Commented by 10max at 2009-04-25 01:08 x
これがハナミズキっていうんですね。
名前は聞いたことあるし、写真には撮ったことがあるのですが、
名前と姿が一致していませんでした・・・^^ゞ
空に透き通るようできれいです♪
Commented by 325dad at 2009-04-25 01:29
こんばんは
綺麗な緑ですねぇ~
いつ見てもいやされますね!
Commented by mariachiara at 2009-04-25 02:31
透明感のある花びらですね。
花びらが思い思いの方向をむいて
踊っているようです。
ぽち。
Commented by dreamwing21 at 2009-04-25 02:42
こんばんは^^!

奇麗なハナミズキですね^^! このお花を見ると・・・一青窈さんの「ハナミズキ」と言う
歌が頭の中で流れてきます^^! 凄く透明感のあるピンクの花びらで素晴らしいお写真
ですね^^! 

ベニシジミさんも草と風に身を任せて一生懸命に生きているんですね^^! やまない雨は
無いと言うことを知っているんでしょうね^^! 僕も見習わなくては^^!
Commented by ゆっき~ at 2009-04-25 06:29 x
上があの「ハナミズキ」
なのですね
知らなかった~
知識がなくてごめんなさい(^^;)

でもどちらも
相変わらず
色鮮やかですね!ぽち
Commented by narugami_626 at 2009-04-25 06:48
曇り空だったという事もあり、光が綺麗に回ってますね~♪

そして、ベニシジミ、やっぱり可愛い~!
Commented by takashi-don at 2009-04-25 08:31
花を撮るには曇り空がいいですね。
光が柔らかく全体に回っているので♪
ベニシジミさんも日光浴ですかね。
ポチっと!
Commented by quilt_pinwheel at 2009-04-25 08:58
おはようございます♪
ハナミズキ大好きな花です~~
曇り空背景に~しっとりとした雰囲気で~
浴衣の模様のようです~
そして~2枚目のベニシジミ可愛いですね~
虫さんはどちらかというと苦手な方なのですが~
マクロ撮影をはじめてからは~
苦手ながらも撮影したりしてます~~
頑張って生きてる虫さんから生きる力というか、
元気をもらえる気がして・・・

今日は撮影に行こうと思ってましたが・・・
雨が激しく降っているので~今・・・思案中です~
ぽちっ!
Commented by natureflow at 2009-04-25 09:41
Sippoさん、お日様のいない日もこんなに素敵な
ハナミズキ*****  ベニシジミ******
感嘆のため息 ああ・・・・・
(^-^) ポチ!!!
Commented at 2009-04-25 09:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「せ」 at 2009-04-25 09:51 x
水彩画のような
ハナミズキ

すてきですねー(。・_・。)ノ ♪
Commented by JiJi at 2009-04-25 10:10 x
(=・ェ・=)φ ポチッ!・・・ε=ε=ε=ε=(o・・)o また明日ね♪
Commented by photo0208 at 2009-04-25 10:58
ハナミズキの花・・・初めて見ました。
かわいい花なんですね。
ベニシジミ・・・
こんな風に撮ってもらえて、幸せ者って思います。
Sippoさんの写真は、いつも本当にステキです。
私も、Sippoさんのように、撮ってみたいです。

ポチ☆
Commented by beetle at 2009-04-25 10:59 x
おはようございます。
ハナミズキの季節ですか。いいですねえ。
こちらもいろいろな花が咲き始めましたよ。
北アメリカ東部原産・・・。こんど探してみます(^^)。ぽち。
Commented by iiiwana at 2009-04-25 11:52
おはよー。きょうはちょっと和風をイメージされたんでしょうか
いいですね〜^ ^

Commented by ☆MIYA☆ at 2009-04-25 12:04 x
Sippo☆さん こんにちはぁ♪
光を浴びて 透明感あるハナミズキ とてもステキですぅ(*μ。μ)ポッ
Sippo☆さんに撮ってもらえるみんなぁ
すんご~く嬉しいだろうなぁ♪
Commented by あおむし at 2009-04-25 13:14 x
作品を拝見させていただきました(*^_^*)
とても優しく、今にも被写体の声が聞こえてくるような。。。
又遊びにお邪魔します。
勝手なコメすいません〆
Commented by hakutou5 at 2009-04-25 16:28
こんにちは~。
ハナミズキはアメリカへサクラを上げたお礼に頂いたのでしたね。
優しい花の姿が日本人の感覚に合ったのか色んなところでみられますね。
  sippoさんに優しく撮ってもらって一層可愛く思えます。
  ポチ!
Commented by shihopy at 2009-04-25 16:29
こんにちは~♪
ハナミズキ、大好きなお花です~
ソフトなタッチで、素敵ですね!
曇天でも輝いて見えます。
ベニシジミさんも自然に身を任せて溶け込んでますね。
↓のハエさんがセミに見えてしまいました(;^^A
とっても綺麗ですね~
ぽち♪
Commented by Sippo☆ at 2009-04-25 18:03 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

曇天の空の下、出逢った光景
ハナミズキは今年特に好きになったお花さんでした
何度かカメラを向けたことはあったのですが・・・
今回、とても素敵な姿を見ることができました
そして、その下では 風に身を任せるベニシジミさん
どちらも自然をあるがままに受け止め、楽とも苦ともせず
ただそこに自然体でいることに不思議な感動を覚えた瞬間でした

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
ありがとうございました・・・!!
Commented by ヒデジー at 2009-04-26 00:39 x
おはようございます。
飲んだくれていまして出遅れました。
ハナミズキ・・・大好きです。
このような表現はなかなか出来ません。
Sippo☆さんの優しさが現れています。
素敵な作品・・・ありがとうございました。
Commented by Sippo5655 at 2009-04-27 23:46
◆ヒデジーさんへ

ありがとうございます♪
このお花、本当に魅力的ですよね♪
私もリトライを繰り返しました^^;
そのように言って頂き、ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■2 colors conc... ■■うしろまえ■■ >>